埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
324:
匿名さん
[2016-01-26 13:07:46]
浦和美園でしょうか
|
325:
[男性 30代]
[2016-02-01 16:17:56]
東川口駅前のマンションいいね。買いそこねた。
|
326:
[男性 20代]
[2016-02-02 15:57:05]
川口のJR沿線と埼玉スタジアム線沿線は違うな。
特に戸塚安行駅の高台は豪邸がならぶ高級住宅街だ。 |
327:
匿名さん
[2016-02-02 16:14:05]
もちろん3億以上ですよね?
|
328:
匿名さん
[2016-02-05 13:12:58]
はやく、岩槻に地下鉄を!
|
329:
[女性 40代]
[2016-02-13 16:34:28]
さいたま新都心から浦和美園までBRT直通
通勤が楽になりそうで良かった。 これで鳩ヶ谷の人も美園経由で新都心に通勤できそう。 いっそ浦和美園から新都心に延伸したらよいかと。 岩槻は野田線で十分かと。 |
330:
匿名さん
[2016-02-13 16:37:46]
BRTは日経の先走り記事だったようですよ。
さいたま議会での質疑で日経に講義するって答えてましたので。 |
331:
匿名さん
[2016-02-15 20:38:31]
|
332:
匿名さん
[2016-02-27 18:48:13]
岩槻よりも大宮の方に延伸した方が一見便利そうに見えるけど、東京方面への通勤で毎日利用してもらう
というような用途では、JRとガチで競合してしまって勝負にならないからだろうな 地下鉄7号線延伸委員会の試算では、赤羽岩淵~岩槻間(浦和美園まで14.6km+岩槻まで7.1kmの合計21.7km)の所要時間は25分50秒、運賃は630円 赤羽まで既存の野田線+JRだと、大宮での乗り換え時間を含めて35分程度、510円 運賃は120円高くなるが、大宮経由よりも10分程早くなる 仮に大宮まで延伸させた場合、浦和美園~大宮まで直線で繋いでも9.4km、合わせて24.0km(経路によってはこれよりも長くなる) 現行の運賃体系(2km毎に40円増)を元に、赤羽岩淵~大宮間の運賃を割り出すと670~710円、所要時間は岩槻の25分50秒を上回る これに対し、既存のJRでは17分程度で赤羽まで行ける上、運賃は310円と、埼玉高速線の半額以下 こうなってしまうと、東京方面の通勤輸送ではなく、大宮~浦和美園みたいな拠点間輸送でしか使われないので、 最初からコストの安いBRTをって事になるんだろう |
333:
入居済み住民さん
[2016-02-27 22:33:29]
前から岩槻でなく大宮とか言ってる輩がいるけど、
可能性がOの議論してもしょうがない。 |
|
334:
匿名さん
[2016-03-02 19:18:33]
大宮だろうと岩槻だろうと、田舎に向かう路線で採算がとれるのかという話。
|
335:
匿名さん
[2016-03-03 20:01:46]
累積赤字解消まで40年位かかるって話もあるな
ニューシャトルも開業から31年でようやく赤字解消出来た訳だし、長い目で見ていく必要があるだろう |
336:
匿名さん
[2016-03-12 21:29:24]
ニューシャトルは今後人口が減って廃線になりそうですよね。
|
337:
匿名さん
[2016-03-12 22:19:49]
それはない!
シャトル沿線の伊奈は人口急増中ですよ。 |
338:
匿名さん
[2016-03-13 00:13:54]
大宮より北の自治体で増えているところは白岡と伊奈くらいですが、不便さを考えると急速に人口は減るみたいです。伊奈は市になるのは難しい。
|
339:
匿名さん
[2016-03-13 20:54:51]
伊奈新都市のまちづくり
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1103/inanewtown/index.html 伊奈町の人口が伸びたのは、がんセンターや伊奈学園、県民活動センター建設のような、 埼玉県によるテコ入れっていうのが一番大きかっただろう 約30年間に渡って続いてきた開発も今年度で終了だし、 伊奈町が独り立ちしていけるかどうかは、これからが勝負だね |
340:
匿名さん
[2016-03-13 22:35:36]
伊奈はもともと・・・でしたからね汗
|
342:
匿名さん
[2016-03-20 22:33:34]
大宮より北は電車止まったら終わり
|
343:
マンコミュファンさん
[2016-03-20 22:37:01]
↑なんで?
|
344:
匿名さん
[2016-03-20 23:46:43]
震災後いち早く復旧したのが埼玉高速鉄道だったよね
荒川を渡る路線は、橋に何らかの影響が出た場合、大宮以南も巻き込まれる可能性もある 唯一、その荒川の下をトンネルで抜けているのが埼玉高速鉄道 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報