埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

463: 匿名さん 
[2007-04-05 09:49:00]
サカイに電話してみました。
早速引き取ってもらえることに。
ありがとうございます。
契約の際に15日までは引き取れないと聞いていたもので。
これでようやく引越し作業から開放された感じです。
まだいくつかダンボールが残ってますが・・・。

ウチは東側ですが、今朝はすごく気持ちがよかったです!!
太陽の光がまぶしいほど。
朝の光は体をリセットしてくれるような気がします。
464: もうじき入居予定 
[2007-04-05 14:02:00]
>458
丁寧なご回答ありがとうございました。
楽しみです。

まだ未入居の方多いですね。これからますます暖かくなって買い物など
楽しくなりそうですね。
465: もうじき入居予定 
[2007-04-05 14:17:00]
442様 フロアコーティングするとダスキンはやめたほうがいいんですね。
うちは、ホームセンターでしようと考えてますが、コーティングかけると
見た目やっぱり違いますか?

どこの業者もアフターがよくないので困り者ですよね。
ところで、ゴミの分別表って市役所にとりにいくんですか?(まだ私は行ったりきたりで
まともにマンションに住んでませんので教えて下さい)普通マンションで入居するとき
地域の分別表は用意してくれてると思ってましたが。。
466: 442 
[2007-04-05 14:43:00]
> 465さま

コーティングは高かったですが、かけてよかったなぁと思います。
ただ、ちょっとがんばれば自分たちでもできたもとも・・・。
見た目はもっとテカテカでアンバランスならないかと心配していましたが、大丈夫でした。

ゴミの分別表は確かキッチンカウンターのところにあったような。
市役所ではもらってません。(もちろん言えばもらえるんでしょうけど。)
うろ覚えですみません・・・。
467: 匿名さん 
[2007-04-05 14:44:00]
今朝の写真です。
久しぶりに快晴ですね!!
今朝の写真です。久しぶりに快晴ですね!!
468: 物件比較中さん 
[2007-04-05 15:08:00]
こんにちは。購入者のサイトにすみません。

MRみました。素敵ですね。中庭も魅力があります。
迷ってる理由に床の感触があるのですが、住んでる方いかがですか?
フカフカしてますよね?それから、食洗機をつけたいと考えてますが
そちらの物件のキッチンのメーカーわかりますか?

キッズルームそしてパーティールームも素敵でした。
ウッドデッキでのんびり散歩もいいですね。
469: 匿名さん 
[2007-04-05 15:19:00]
> 468さま
確かに最初は違和感がありましたが慣れました。
慣れるのも人それぞれだと思いますが。
心配していた音ですが、上下階や左右からの音は今のところ聞こえません。

食洗機はつけました。
確かリンナイです。 まだ2,3回しか使ってませんが・・・。
470: 匿名 
[2007-04-05 15:41:00]
465様
ゴミの分別表は、入居時の説明書ファイルの中にもありましたが、
市役所に転入届を出しにいった際に、ようこそ川口へ・・・みたいな
封筒に入ったのをくれました。

468様
床ですが、普段スリッパを履いてるからか、私は気になりません。
音ですが、まだ片側が未入居なんですが、今の所全く気にならないです。
今後入居が増えてみないとなんとも言えないかもですが・・・
471: 購入検討中さん 
[2007-04-05 15:46:00]
469様 470様ありがとうございます。
また今週再度行って決めたいと思います。
472: 匿名 
[2007-04-05 16:29:00]
>467様 凄く快晴ですね。素敵な写真UPして頂きありがとうございます。

さて幹事会社に引越しをお願いし、無事入居したのですが、幹事会社に頼むと何かもらえるような
ことが前に書き込まれていたんですが、みなさん何をもらいました?

我が家は主人が全て幹事会社と話たので、私はタッチしてません。何か特典があったのですか?
だとしら、もらわないと・・・
473: 匿名さん 
[2007-04-05 16:53:00]
初めて参加します よろしくお願いします
早速ですが、皆さんエコキュートの保証システムというものには加入されたのでしょうか?
悩んでいます
474: 461 
[2007-04-06 00:00:00]
>>462
ありがとうございます。
ごみ置き場には何度か行ったのですが、
ごみの量ばかり目に入って壁まで見てませんでした。

>>467
今朝は空気がとても澄んでいましたね!
富士山がとてもきれいに大きく見えました!!
475: 匿名さん 
[2007-04-06 10:11:00]
余談ですが。。。
返信するときは”>>番号”と書くと、リンクが貼れるんですね!
前のレスが見られて便利ですね。

>>473さん
エコキュートですが、補助金制度の申請はしました。
保証システムっていうのは、保証期間が延びるやつですよね?
申し込んでいません(><)
エコキュートって故障するのでしょうか?
476: 匿名さん 
[2007-04-06 10:46:00]

>>475
473です。エコキュートの件、ありがとうございました
まだ普及され始めたところなのでしょうか、データらしきものは取れていないから何とも..と以前担当の方に言われました どっちにしろ永久的に使えるわけではなく、買い替えも必要でしょうし(まだまだ先でしょうが)、色々大変ですよね
でも阪神大震災のとき最初に復旧したライフラインは電気だったようで、電化の家ではご飯が炊けた!とニュースになったし電気はとっても大切かもしれません もう一度家計と相談してみます
477: 購入検討中さん 
[2007-04-08 13:53:00]
初めて書き込みさせて頂きます。
購入検討中なのですが、Be-Siteさんにはフレッツ光が引き込まれているという事ですが
まだ開通していないようですね。

そこでご質問なのですが、ADSLを個別で引き込まれている方はおられますか?
仕事の関係上、インターネット回線は2回線準備したいので引き込めるか気になっています。
実績有の方がおられましたら、速度なども教えて頂けると助かります。
478: 匿名さん 
[2007-04-08 21:06:00]
この掲示板の過去レス(429,430)や、検討者用の掲示板で少し話題に出ていますが、
バルコニーの手摺に布団を干している住戸が結構あるのが気になります。

管理規約集(39ページ)に
「バルコニー等の手摺及び外壁等に布団を干してはならない」
と、明確に記述されています。

パラボラアンテナも同様です。
こちらについても重要事項説明書(11ページ)に記述されています。
「バルコニー等にパラボラアンテナを設置することはできません。」

皆さん気をつけましょう。
外から見ればどこの住戸か丸わかりなので、ルールを守れない、
モラルのない人だと思われて、みっともないですよ〜。

まだ越して間もないので知らないだけなら良いのですが、
そういう方々のためにもエントランスの掲示板等を使って注意を促してほしいですね!
誰にいえばいいんだろう。管理人ですかね?!
479: 匿名さん 
[2007-04-09 18:33:00]
そうですね。ルールは守らないといけないですね。
私もマンションを見上げたら、パラボラアンテナが見えたので、気になっていました。

管理組合が発足されたら、いろいろな意見を集めて検討しながら、
住みやすいマンションにしていきたいですね。
480: 匿名さん 
[2007-04-11 08:25:00]
昨日、ゴミ捨てに関することで各戸に配布されていましたね。
確かに引越し直後で仕方がないというのもわかりますが、
ルールは守らないといけないですね。
布団などの件もそうですが、ルールを守らないと今まで以上に厳しくなったりもします。
各戸が気をつけていけたらいいなと思います・・・。
481: 購入検討中さん 
[2007-04-11 09:09:00]
皆様、こんにちは。
ビーサイトさんを購入検討しています。(MRへはこれからですが・・・)
こちらのマンションは設計性能評価書、建築性能評価書は取得されていますでしょうか。あるいはそれに類似するものを取得されていますでしょうか。
あと、近隣に工場等はございますでしょうか。
宜しくお願い致します。
482: 匿名さん 
[2007-04-12 01:52:00]
>>481

MRで聞けばいいじゃん
483: 匿名さん 
[2007-04-12 09:11:00]
設計性能評価書はありませんでした。心配なので購入前に調べたところ、任意なので全国のマンションの1割程度しか取得していないそうです。市から基準を満たしている旨のものが出ていたと思います。
>あと、近隣に工場等はございますでしょうか。
あります。何年か後にマンションが建つかもしれませんね。
484: マンション投資家さん 
[2007-04-13 01:10:00]
昨今の新築に限れば1割ってことないと思うよ。マンションンズでも
眺めればすぐわかるでしょ。
485: 匿名さん 
[2007-04-13 08:59:00]
484さんは購入者じゃないですよね〜?
486: 匿名さん 
[2007-04-14 13:29:00]
私も工場がマンションに建て替わらないか心配していました。

南側(道路の向かい側)にある鋳物工場は、
協同組合の敷地なので、在庫保管用の倉庫でしたね。

一企業ならば、工場を売却してマンションに建替えることがあっても、
協同組合なので、その心配はなさそうですね。

倉庫を移転する可能性は否めませんが、
あれだけの土地があるので、移転先を探すのが大変そうです。

もし、移転した場合でも、
川口の景観条例が31m以下に変更されるので、
目障りなマンションは建たないかなぁと思っています。

↑個人的な希望も入ってますかね(^^;
487: 匿名さん 
[2007-04-15 09:11:00]
目障りという言葉は使わないほうが
いいと思いますよ。
私たちのマンションだって誰かには
必ず目障りでしょうから。
488: 匿名さん 
[2007-04-15 19:27:00]
>私たちのマンションだって誰かには
>必ず目障りでしょうから。

すみません。
そういう意味で使ったわけではないのですが、
気を付けたほうが良いですね。
489: 匿名さん 
[2007-04-16 01:19:00]
何度も話題に出ているようですが布団を手摺に干している部屋が多すぎますね。。
きっとルールを知らない人が大半だと思いますが未だに掲示物などを見ていません。
その割に不法投棄のごみを簡単に管理費から捻出してしまう管理会社さん!
しっかりして下さい。
490: 匿名 
[2007-04-16 09:13:00]
久しぶりに投稿します。確かにベランダ干しきになりますね。隣のマーキスも未だに干してる
方いますよね。気持ちは分かりますが、集団で生活する以上ルールは守るべきですよね。
我が家は、布団干しを購入し、そちらに干してます。お勧めですよ!
昨日の土日はモデルルームへのお客さんがたくさん来ているようでした。エレベーターで何度か
会いました。みなさん気に入っているんでしょうか?空き数は70件くらいのようです。
一つきになったんですが、キッズルームとパーティールームですが、何故あの色を採用したんでしょうか?カスタマーセレクションの4色のうち一番明るいパターンを使っていると思うんですが
床の色はいいと思うんですが、建具が間違いなく汚れてしまうんではないでしょうか。明るくて
いいとは思うんですが、掃除の方まめに手入れして欲しいですね。バーベキューのコーナー
個人的に使ってもいいんですか?あれを使うの勇気いりません?
491: 匿名さん 
[2007-04-16 09:50:00]
360戸もあるとマナーの悪い方も居るかも知れませんね。
すれ違っても挨拶すら出来ない方も居たり・・・
うちも布団干しを購入しました。
ところでマンションのネットワークは本当に光なんでしょうか?なんか遅いです。
492: 匿名 
[2007-04-16 10:30:00]
キッチンのフィルターですが、みなさんのお宅はもうつけていますか?
ダスキンさんに頼まれた方いませんか?
493: 匿名さん 
[2007-04-16 11:03:00]
>491
光ではない気がします。
私も勘違いしていたのですが、どうやらパンフレットにあるフレッツ光の掲載は「光も加入できる」という意味みたいです。違っていたらどなたか教えてください。
ちなみにネットのサポート会社はかなり頼りないです。
494: Route122 
[2007-04-16 14:32:00]
マンションのインターネット環境の件ですが
パンフレットには“回線は光”、“構内ネットワークはイーサネット方式”と記入されてました。
これは多分、建物のどこかに設置されたサーバ(?)までは光回線だけど、
その先(つまり各戸まで)はLAN配線(メタル配線)されてる、ということだと思います。
サーバーまでは100Mの光回線を1本(それとも複数?)引いてあり、
その先は、360戸で共用しているということですよね。
(パンフレットに記載してあったマンガでは光回線は1回線としか読めませんでしたが…)

私も感じてますが
速度が遅いようですし、見たいホームページが表示されなかったりするので
ちょっと不満です。

で、サポート会社に聞いてみたところ
各戸で希望があれば
この回線ではなく、別にBフレッツなどの光接続サービスを
別途、各戸で申し込みして利用することができますよ、
ということで、
お金がかかるようです。

サポート会社のネットワークを利用しなくなるので
管理費に含まれているインターネット利用料は
返金されるのか、確認してみたところ
それは返金されないとのことでした。なんで〜?
495: 匿名さん 
[2007-04-16 15:24:00]
光にすると管理費に含まれているインターネット利用料が差し引かれるのかと思ってました。
管理費に含まれるっていうのも微妙ですね。
光を使いたい人もいるでしょうし・・・。
ウチは光にせず、通常の回線を使って無線でとばすことにしました。
496: Route122 
[2007-04-16 15:28:00]
追加レスです。

パンフレットによると
“マンションタイプ、占有タイプを選択した場合、6ヶ月ごとに6000円キャッシュバック”と
書いてありました。
“マンションタイプ、占有タイプ”ってのが光サービスですよね。
一月あたり1000円返します、ということのようです。

先ほどの>>494レスは片手落ちでした。
すみません。
497: 匿名さん 
[2007-04-17 10:18:00]
>> 492さま
とりあえず、あるものをつけました。
自分で切って取り付けるモノです。

他の板で見たんですが。
ここはいいみたいです。 ↓
http://www.rangefilter.com/


昨日生協のチラシが入っていましたが、とられる方いらっしゃるんですかね?
オートロックだと不在の場合どうなるんでしょうか。
検討中の方、いらっしゃいますか?
498: 匿名 
[2007-04-17 10:27:00]
497様ありがとうございました。参考になります。

うちは生協頼むつもりです。以前も頼んでました。毎週この地区は火曜日の配達になるようです。うちは小さい子供なので買い物に制限がでるので、生協は少しお高いですが利用します。個人宅配の場合、不在のときは恐らく、管理人さんがオートロックを解除して玄関前に荷物を置くとおもいますよ。もしくは他のメイトさんが在宅してればそのついでに玄関先においてくと思います。共同購入の場合はエントランス前にもってくるので、取りに行く形になると思います。説明がわかりにくくすみません。
499: 匿名さん 
[2007-04-17 10:44:00]
>>498さま
ありがとうございます。
ウチも以前は個人宅配で頼んでました。
多少手数料が発生しても玄関前の方がやっぱり便利ですよね・・・。
500: 匿名さん 
[2007-04-17 12:09:00]
うちも昨日、帰宅後に生協のチラシを見て、速攻契約してしまいました(個配)
とっくに、こちらのマンションで頼んでいる方がいらっしゃるらしく、
オートロックの件は、他の方のついでに置いていく事ができる‥という
説明でした。
全て不在の場合でも、管理人さんに事情を話せば、通してくれるのだそうです。
501: 匿名さん 
[2007-04-17 12:49:00]
生協ですがうちはすでに加入し、もう配達してもらってます。
オートロックは管理人さんに開けてもらうか、在宅している人に開けてもらって入ってきてますよ。
配達時間はお昼12時〜13時の間です。
502: 匿名 
[2007-04-17 13:13:00]
すみません。ダスキンモップ頼まれてる方いますか?
現在の床に使用してみていかがですか?
503: 匿名 
[2007-04-18 10:42:00]
おはようございます。引越しもひと段落し、ようやく新生活に慣れてきました。
先日も友人を招き入れたところ絶賛されました。特に中庭は色々な物件の中でも
目を引くような素敵なつくりだと言っていました。自分のおうちが素敵だといわれるのは
うれしいですよね。上から見下ろす庭は癒されます。

話は変わりますが、室内の換気口フィルタ頼まれた方いますか?(取り扱い説明の中に葉書ありましたよね)
504: 契約済みさん 
[2007-04-18 22:40:00]
先月、南側を契約したのですが、迷っています。
南側の道路が完成すると、かなり交通量の増加が予想されます。(たたでさえ、大型車両の通行が多いのに)
それに、前面に広がる工場が気になります。(販売員は、建設予定は無いと言ってましたが・・・)
もし、マンションなどが建設されると、日影規制が全く無いので心配です。(もう少し環境を考えればよかった)
505: 匿名 
[2007-04-18 23:14:00]
504さま 不安はよくわかります。道路拡張はやはり気になる点ではありますよね。
しかし、ビーサイトは立地上、仕方ないのかと思います。閑静な住宅街と違い、
二駅に面して川を挟むと東京都ですからね。音の面では、庭の奥行きがあるので
窓を閉めれば全く問題ないと思います。実際入居してみて我が家は一階ではありませんが
音は気になりません。また南と西にマンションが建つ可能性は充分あると思いますが
距離があるので、日照には問題ないようです。(建物は奥になるはずなので)

入居してみて少しで一ヶ月経ちますが、当初、EVの数も戸数にしては少ないと考えていましたが
実際、さほど待つこともなく循環してると思います。直床ですが、上下左右の音も聞こえず
そちらも問題ないと思います。生活面でもサミットが1分で行けるのでとても重宝しております。
駐車場も広く、ビーサイトは色々な面で良物件だと改めて思いました。
506: 匿名さん 
[2007-04-19 09:04:00]
私も住んでみていい物件だったなと改めて思いました。
上下左右、静かですし。
南側の道路拡張は気になりますが、その分車移動も少しましになりそうです。
一通が多かったりするので・・・。
また南側は距離があると思うので、日照に関してはさほど問題ないかと思いますよ。

ところで。
トイレのペーパーホルダーにカバーを付けてる方はいらっしゃいますか?
普通のタイプだと付かないですよね・・・。
507: 匿名さん 
[2007-04-19 18:49:00]
そもそもビーサイトを選ばれる時点で駅近都内近郊の利便性をとるか郊外の閑静な一軒やを取るかの問題は既に解決していなければいけない点だと思います。私も505様と同じ感想で上下左右は埋まっていますが全くと言っていいほど音は聞こえません。
508: 匿名 
[2007-04-20 21:45:00]
こんばんは。
506様 ペーパーホルダーの件ですが、あれはプラスティックと違い
モダンな感じがするので、うちはあえて何もつけずに使ってます。

全住人がアクセスできる専用サイトができるといいですね。
やはり、この掲示板は一部の方だけだと思うので、当然、疑問などが
ありながらここの存在を知らないという方多いと思います。

入居してから思うのですが、122の中央橋(?)なんですが、信号おかしくないですか?
渡るのに、どの信号をみていいか分からずとても怖いです。
510: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 02:54:00]
昼間、家にいないせいか音はあまり気になりません。
たまに聞こえてきますが。。

トイレの水音は確かに聞こえます。前の住まいでも聞こえたので
慣れているというか、マンションの間取り上、仕方ないかなと思ってます。

あと、リネン庫の扉をつけた方いらっしゃいますか?
使い勝手はどうでしょうか?
うちも付けようかと検討中です。扉は観音開きでしょうか?
511: 匿名 
[2007-04-22 09:22:00]
おはようございます。
我が家は、今のところ音は聞こえません。
角部屋なので、静かです。トイレの音は、リビングから少し離れているので
聞こえません。ただTVを消して静かにするともしかしたら聞こえるかもしれません。
試してみます。しかし、やはりこれは、マンションにかかわらず生活音は、全くないっていう
住宅はないんでしょうか? 以前住んでたところは二重床でしたが、やはり上の音聞こえましたよ。
勿論、トイレもリビングの横だったので聞こえてました。

510様 うちもリネン棚の扉つけたいのですが、オプション会社に頼まれる予定ですか?
ホームセンターなどでやってはいただけないんでしょうか?確かにタオルが丸見えなのは
ちょっと嫌ですよね。
512: 匿名 
[2007-04-22 12:18:00]
リネン庫扉、うちは工事中オプションでつけました。
白のベニア板でつくと思ってたのですが、
クローゼット扉と同色のプッシュ式がついてました。
柄が違うタオルなどが見えずにすっきりするので、つけて良かったと思ってます。
これはお奨めオプションです。。。


あと、先日ベランダで洗濯物を取り込んでた時、風に流されてタバコの
臭いがしました。。。ベランダでの喫煙も禁止のはず。。。
てすりに布団を干すのやゴミ捨てのマナー・・・
世帯数の多いマンションでは、どこでも問題になってるみたいですが
せかっく決めたマンションだし、気持ち良く生活できたらいいなって思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる