埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

182: 匿名さん 
[2006-11-02 14:17:00]
久々の訪問です。
ところで http://mcity.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたindex.html は
どうして閉鎖してしまったのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいますか?
183: 匿名さん 
[2006-11-02 14:19:00]
182です。

URLは貼り付けられないようですね。
ビー・サイト建設反対!!のサイトです。
工事状況が見られて良かったのですが・・
184: 匿名さん 
[2006-11-02 18:52:00]
反対派と長谷工が和解したので閉鎖したそうです。
185: ジダン 
[2006-11-03 20:26:00]
12月1日にビーサイトから徒歩8分位にあるもとダイエー跡地にミエル川口という商業施設がオープンするそうですね。まあ徒歩2分にサミットもありますが、ミエル川口にはヤマダ電機やスーパー
ヤオコーなどが出店するので、来年3月末に入居した後はヤマダ電機にはお世話になりそうですね。
とても便利な地域になりそうですね。楽しみです。
186: 匿名さん 
[2006-11-07 21:38:00]
11月11日からMRが建物内に移設されるので、今週末に家内と見学しようかと思っています。建物自体の印象が感じ取れそうなので。
187: ロナウジーニョ 
[2006-11-08 17:00:00]
マーキスの住人です。「ビーサイトat川口元郷」の掲示板を一週間前に知り、
一週間かけてやっと読み終わりました。こちらの掲示板には歓迎されないとわかりつつ
居ても立ってもいられず書き込みさせていただきます。
私たち夫婦は南側ですが、ビーサイトが出来上がるのを楽しみに待っています。
(それまでは工場で日曜以外は騒音がし、夜は真っ暗で異様な建物でした。
 これからは照明できれいに明るくなるでしょう)
反対していた方たちは、ビーサイトの住民に対してではなく業者に対してだけの
はずです。反対の垂れ幕も組合の承認を得られず、自費でされたそうです。
近所の住民として皆さんと仲良くやっていきたい、一緒に協力してどこよりも
住み良い街にしていけたらと節に願っている住人がマーキスにも
居るということを敢えてお伝えしたくてカキコしました。ごめんなさい。
息子達が近い将来近所に住んでくれることを夫婦で願いビーサイトを含め
近場のMRや、広告を目をサラにして研究しているところです。
元郷に住んで2年。新米ですが、ちょこっとなら生活の情報提供が出来るかと思います。

188: ビービー 
[2006-11-08 21:26:00]
マーキスの住人さん。書き込みありがとうございます。
長谷工の方から、なんとなく聞いていました。でもたって一年で
これだけの大きなマンションが建つんですから怒るのは当然ですよ。
私は川口の住人なんですが、ビーサイト購入しました。マーキスも建つときに
ここいいなって思っていました。マーキスは室内設備どんなのがあるんですか?
周辺はまだまだ、工場らしきものがたっていますよね。おそらく、西側 南側も
工場が建ってるので、近いうちにマンションになってしまうだろうと考えてます。
189: 匿名さん 
[2006-11-08 23:05:00]
>>ロナウジーニョさんへ

反対サイト閲覧したことありますか?(もう終わっていますが・・・)
閲覧していたら解かると思いますが
業者だけでない書き込みが多数あったことは事実です。

ロナウジーニョさんのような非反対住民は、近隣住民として
仲良く協力的にいきたいですが、私としては反対住民は
許せない気持ちでいっぱいですし・・・

まあ、お金で解決したと思いますが○地○い連中は無視したいですが
誰が誰なのか解かりませんけど、裏でひそひそ話していれば解かっちゃうかもね!!

知りたいな反対住民部屋番号
190: 匿名さん 
[2006-11-09 00:04:00]
>187

ビーサイト反対ブログには確かマーキス理事会承認ってあったよ。
それにブログ終了のところにも理事会と長谷工で合意が合ったと書いてあるよ。
ホントのところはどうなの?
191: 匿名さん 
[2006-11-09 09:04:00]
和解したのだからスッキリ終わりにしてはどうでしょうか。
ビーサイトで安心して暮らしたいので、この話題でを引っ張りたくないと感じています。
192: 匿名さん 
[2006-11-09 20:57:00]
私もそう思います。
興味本位で探ったり、
ビーサイト自体の品位を下げる発言も
私としては避けてもらいたいです。
193: ビービー 
[2006-11-09 21:21:00]
ビーサイトのモデルルームの建てつけがよくないと思いました。
収納の扉がプッシュ式だと思うのですが、もうすでに壊れてました。
担当者には言わなかったのですが、ある程度使用したら
間違いなく壊れてしまうんではと不安に思いました。
MRのパンフの写真のキッチンもよく見ると壁の貼り付けが汚いように
みえます。MRということで若干ずさんに作ってしまった。てな感じでしょうか。
床も柔らかく沈む気がしましたが、みなさんどう思いましたか?
194: 匿名さん 
[2006-11-09 21:42:00]
191-192
なんだかマーキスくさいね・・・

終わればいいもんじゃないよ!
195: 匿名さん 
[2006-11-10 10:01:00]
194さん
マーキス住民ではありません。ビーサイト購入者です。
言いたいのは探ってどうするの?ってことです。
購入者としては和解したことで一応安心して住めるかなと思っただけです。
いろんな意見の方がビーサイト購入者?にもいると思いますが、
この話題はギクシャクしそうなので終わりにします。
196: 匿名さん 
[2006-11-10 17:42:00]
NO、193様へ
平日、週末を含めてMRにはたくさんの方が来場しているわけですからね〜 少々の劣化や緩みなどはあって当たり前ですよ。それが出来たての新築でも同様だとでも?質問の意味を問う前に販売員に聞いた方が早いでしょ。おそらく購入者じゃ無いと思いますが。
197: 匿名さん 
[2006-11-10 17:50:00]
>No.196様

関係者の方?
198: ロナウジーニョ 
[2006-11-10 22:21:00]
>188 ビービーさんへ
うちの室内設備は無い無いづくし(^^;… あったのはのはディスポーザだけでした。
入居してからウォシュレットや食洗機を付けました。
ディスポーザはホントに楽ですよ。玉ねぎの皮やブドウの皮などディスポーザが苦手な
ものもあります。使っているうちにだんだんわかってきますよ♪
通って行かず残ったときは苦手なんだなと(ごめんねっ)って言いながら
取り除いてやります(^^)
スロップシンク欲しかったナ。
マンション入居の際はもちろんのこと、1年目、2年目に無料点検修理がありましたので
大事な家の中・外くまなくチェックして、どんなに小さなことでも修理をお願いしました。

余談ですが・・・、うちの子は入居後1ヶ月は川口駅まで自転車で行き、京浜東北線に
乗って学校へ通っていました。しかし丁度ラッシュの時間帯なもので<ホームはすでに
人があふれており(多くの人がもっと北から乗ってくるのですものね)乗れないことも…
とにかくラッシュ時はすごいそうです>受験生だったので埼玉高速に変えました。
埼玉高速でしたら座れなくても本を読むことが可能だからです。
私たち夫婦も電車の中が新聞や読書タイムです♪
199: ビービー 
[2006-11-11 12:11:00]
ロナウジーニョさん部屋の回答ありがとうございました。マーキスは当初MRは行ってないのですが
HPで見た限りでは、かなり高級物件のイメージがありました。でも外観など素敵ですよね。なんだか最近のマンションはどんどん進化していってますよね。少し前までは防犯鍵のティンプルキーが画期的だったのに今は、ビーサイトのようにカードですからね。五年後はどうなってるんだろう。。
ビーサイト購入者の方に質問です。オプションで人感センサーとリネン棚の扉あるとおもうんですが
それぞれいくらしましたか?
200: 匿名さん 
[2006-11-15 00:43:00]
はじめて書き込みします。こちらのサイトは最近知りました。サンライトコート側を購入しました。
私は、もともと元郷1丁目に住んでます。今のマンションは社宅でやっと我が家を買うことができました(*^-^*)ビーサイト周辺のことで知りたいことがあれば聞いてくださいね!!
201: 匿名さん 
[2006-11-15 08:50:00]
こんな記事を見つけてしまいました。
賃貸志向という考えもあるんだなぁと納得してしまい、今更凹んでいます
http://nb.nikkeibp.co.jp/nb/nbshare/news_h/h4-1.htm
202: スレ主 
[2006-11-15 09:07:00]
> ビービーさん
人感センサー:22,050円
リネン庫扉:23,100円  でした。
ちょっとお高いなぁと思いつつ、やっぱりあったら便利なのでウチは両方つけました。
203: ビービー 
[2006-11-15 10:17:00]
スレ主さんご回答ありがとうございました。
やっぱりオプションは高いですね。リネン棚には扉がついてたほうがやっぱりインテリア的にも
いいですよね。でも、ビーサイトって素敵ですよね。間取りはあまり凝ってなく、賃貸系ですが
設備は最先端ですよね。贅沢いえばスロップシンクと食洗機と床暖は欲しかったけど。みなさん
頭金はいれましたか?
204: 匿名さん 
[2006-11-15 20:22:00]
みなさん住宅ローンの選定はもう済んでいますか?私は提携の武蔵野銀行で一応本審査を受けていますが、正直まだ悩んでいます。他に魅力を感じているのはJAです。10年固定で2.1%(申込み時金利確定)10年以降はずっと0.7%優遇です。保障料は借入れ30年・2800万の場合は約55万位なので、その他に新規手数料0円です。今日の日経に物価指数が1%上昇し再利上げの機運が一気に高まってきていますので、おそらく3月実行の時には今より間違いなく金利はUpするのでJAの申込み時確定金利は魅力があります。新生やソニーのように保障料なしも魅力ですが、なんたって来年3月になった時にその保障料分近く金利が上昇する予想を立てるとどうなの?という心境です。また保証料は全て戻ってくることは無いですが、頑張って繰り上げ返済すれば結構帰ってくるみたいですよ。
205: 匿名さん 
[2006-11-15 23:07:00]
206: 匿名さん 
[2006-11-15 23:41:00]
341さんは購入者ですか?
それぞれ納得の上で購入してるので、それでいいのではないでしょうか?
207: 匿名さん 
[2006-11-16 17:45:00]
341さんへ
暇な近所で立ち話している叔母さんみたいな事言ってんじゃないの。なんかこの文体はあの連中どもの書き方に似てるな。
208: ビービー 
[2006-11-16 21:04:00]
みなさんは、ビーサイトのどこら辺が気に入ってますか?
このスレ見ると、リバーコートについて書いてないのですが、リバーコートは
西向きですが、みなさんはどう思いますか?
209: 匿名 
[2006-11-22 12:18:00]
私も仲間にいれてください。
私も、西側のリバーコートですが、気になっています。
西日がきついかなって思いますが、日当たりはよさそうですね。
210: 匿名さん 
[2006-11-22 18:28:00]
↑リバーコートは西向きですが、日照は中〜上階であれば別に気にするほどでは無いでのではと思います。西向きは夕焼けがとても綺麗に見えるらしいですよ。
211: 匿名 
[2006-11-22 22:06:00]
なるほど。西向きもメリットあるんですね。ビーサイトのHPも見飽きてしまいました。
購入者専用のHPはないんですかね。最近、他のマンションのHPを見たりしてるのですが最新設備は
色々変わるんですね。ミストサウナだとか。ビーサイトはオール電化という意味では、最新ですよね。私のお気に入りは、ディスポーザーとICカードと玄関ドアですね。みなさんはどうですか?
212: 匿名さん 
[2006-11-23 11:42:00]
NO211様へ ディスポーザーは今時は基本設備ですが、浄水器などは結構他物件では標準ではない所もありますよ。マンションズなどを参照すると300戸を超える大型物件の場合は結構過剰な共有施設などを作り肝心な中身(住戸設備)などの設備ががいまいちですが、ビーサイトは標準設備は完備しているので合格点は十分あると思います。床暖などの設備はあると便利ですが私の両親(共に70代)のマンションでは使用するのは極稀で友人宅は床暖を使用した月の光熱費は通常月の1.5〜2倍だそうです。今の機密性が高いマンションの中で床暖は過剰設備の一つと私の中での認識です。大概設備に関して私の旦那(男性方)は結構無関心ですが、女性にとってはとても重要ですね。
213: 匿名 
[2006-11-23 13:27:00]
確かに、浄水器はオプションだったりしますよね。床暖も一人だと確かに使うのにもったいないですね。カーペットで対応しようと考えてます。フェアリーは見に行ってないのですが、設備の面では
ビーサイトよりワンランク上ですよね。ただ場所が微妙なので、ビーサイトが資産的にもいいと
思いますが。
ところで、ビーサイトのリビングの窓の高さはどのくらいでしょうか?カーテンを探してるので
参考にしたいです。
214: 匿名さん 
[2006-11-23 23:07:00]
住んでしまえば都ですが、良いことずくめの書き込みもどうかと思います。
設備だけを単純に比較すれば、フェアリーの方が上でしたよ。
ただそこは価格差が当然ありますし(部屋タイプによっては高目の住戸もあったりしましたが)、
付いている設備が全て必要不可欠というものでもないですし、ない袖は振れない面もあり
ある面では妥協です。。。床暖房だって付いてないより付いていた方がやっぱり良かったし。
何といいますか、選んだ以上は最善ですが最高ではなく、良いことずくめの書き込みは
妥協した身の気持ちをちょっと逆なでされると言うか、ジレンマがよみがえってきます。
リビング窓の高さは内覧の時に測るのが実測値でしょうが、設計図書の展開図面で
およその数値は分かると思います。
215: 匿名さん 
[2006-11-24 00:18:00]
床暖房は、以前は温水を利用していましたが、
最近は電気式の物もあり、ピンポイントで暖めてくれることも可能らしく、
温水式より電気式は経済的だそうです。
212様の言うとおり、床暖房をつかうと光熱費がガクンと上がるという話は聞きますが、
それはおそらく温水式だからでしょう。
最近のオール電化住宅では、床暖房に光熱費のかかる温水式は使わない傾向にあるらしく、
また、他の暖房器具使っても、冬場の光熱費は高くつくので、
私は床暖房はあったほうがよかったなと思っています。
ただ、直床式だから、どうしようもなかったんでしょうね。
フェアリーとの比較を書かれている方もいらっしゃいますが、
やはりどこも一長一短ありますよ。
ICカードキーは魅力的ですし、子供いる私はプライベートガーデンもうれしい。
でも、床暖房や二重床のほうがいいし、専用ベーカリーカフェも魅力的。
すべてにおいて理想的なマンションってなかなかないですね。


216: 匿名 
[2006-11-24 16:39:00]
ありがとうございました。確かに、妥協する考えもありますよね。床暖も温水は確かに一面
すべてで、切り替えができないので、経済的な面では、考えものですね。電器式があるとは、
初めて知りました。私は、五、六年前から、モデルルームをよく見てきているのですが、やはり
間取りや構造など基本的な変化はないのですが、やはり共用設備や標準設備は劇的に違って
きていますね。このスレでも書いてありますが、長谷工は直床ですが、その分天井は高めに
作ってあるようですが、やはり足音や水音はきになるか不安ですね。うちは、二重床ですが
やはり生活音は上から聞こえてきます。
217: ビービー 
[2006-11-25 18:47:00]
西向きの情報有難うございました。
外観もほとんど完成してきて現実を帯びてきました。
モデルルームもいつの間にか室内に移動したようですね。コンシェルジュサービスは
便利だとは思うのですが、果たしてどこまで利用価値があるのか考えております。
218: 匿名さん 
[2006-11-26 00:20:00]
まあないよりはあった方がいいでしょうね。
その辺は住民たちで考えていけば、
より良くなるんじゃないでしょうか?
219: 匿名さん 
[2006-11-28 03:28:00]
東側購入者です。
オプション購入で悩んでいます。
通常、エアコンってオプションで付けた方が良いのでしょうか?
それとも量販店で購入した方が良いのでしょうか?
それぞれのメリット、デメリットがあるかと思うのですが、
皆さんのご意見お聞かせください。
220: 匿名さん 
[2006-11-28 14:49:00]
>219さん
私も東棟購入しました。

オプション会でエアコンの値段を見ましたが、近くのコジマやヤマダでの価格と結構な開きがあったので見送りました。
引越しが3月末なので、夏になる前に安い型落ちでも探そうかなー、なんて考えています。
ただ心配なのは、量販店での「基本取り付け工事無料」がどこまで「無料」なのか、よくわからないことです。
まあ、春先入居ってことで、すぐに必要なものではなさそうなので適当に時間をかけてもいいかなと。
221: 匿名さん 
[2006-11-28 22:55:00]
↑私はエアコンについては近日オープンするミエル川口(商業施設)の中に入っているヤマダ電機で5月下旬頃購入しようかと思っています。確かに入居時期ではエアコンは割安ではないと思いますので。
222: 匿名さん 
[2006-11-29 18:59:00]
昨日ビーサイトを見に行ったら、防護幕がみんな取り払われていましたね。あらためて完成物件をみたらメガマンションだけあって迫力ありましたよ。
223: 匿名さん 
[2006-11-29 23:56:00]
219エアコン購入相談者です。
220さん、221さんレスありがとうございました。
やっぱり量販店で買った方が良いのかもしれませんね。
224: 匿名さん 
[2006-12-03 12:04:00]
12月1日オープンのミエル川口に行って来ました☆
ビーサイトからは徒歩6〜7分くらいだったかな。

かなりの規模でものすごい活気でした。
気になっていたヤマダ電気も、とても広くて品揃え抜群!
もちろんヤオコーもすごい品揃え。
近所にこういう施設が出来るのはうれしいですね♪

川口元郷駅がかなり変わったという印象です。
(ビーサイト側の出入り口は相変わらず静かです。)
225: 匿名 
[2006-12-03 14:33:00]
ミエル近々行ってみますね。
ビーサイトだいぶ完成に近づいてきました。部屋も素敵ですね。
タウンスィートにしましたが、ホテル仕様で素敵でした。キッチンの扉がスライドでは
ないのが残念ですね。素敵な照明をダイニング天井に取り付けたいのですが、どこかいいお店は
ないですか?それと、ビーサイトは廊下にフットライトついてましたっけ?
226: 匿名 
[2006-12-09 09:29:00]
最近、ビーサイトを見にいってないのですが、どのくらい立ち上がりましたか?
中庭の方は工事が進んでますでしょうか?
フットライトですが、記憶にないので、ついてなかったような気がします・・
227: 匿名さん 
[2006-12-09 11:23:00]
東棟購入者です。
棟内モデルルームにうつってたので、先日見に行ってきました。
うちもタウンスィートなので、実際のカラーを見れてよかったです。
扉の色はいいなと思ったのですが、洗面所やトイレのクロスの色が思ってたより
濃かったです・・・。汚れが目立たなくていいんですかね?
床は、ジュータンで保護されてて見れなかったで、実際どうなのか
ドキドキです。建物も随分出来てましたね〜。
何度か話題にも出てましたが、外壁の白が鮮やかで全てが完成した時に
どんな感じになるのか楽しみです。
ところで今回は、販売戸数5戸になってましたが、
なんでこの時期に減らしたんですかね?
少しでも早く完売してほしいのになぁと思ってしまいました。
228: 匿名 
[2006-12-09 17:49:00]
やはりタウンスィートは人気色なんですね。確かにモダンな雰囲気ですね。
壁の色もあのくらい濃い方が、手垢など心配要らないと思い、私も選びました。

NO227様 ネットで見たのですが、地価が上がるのでそれにあわせて、価格をあげようとマンション業界で話があるようで、きっと来年に調整してるんだと思います。間違ってたらすみません。
229: 匿名 
[2006-12-11 21:36:00]
ここ最近、あまりスレが更新されてませんね。
あと三ヶ月で完成です。楽しみです。
230: 匿名さん 
[2006-12-12 00:39:00]
入居までの大まかなスケジュールが届きました!
結構イベント盛りだくさんで大変そうですね。
でも、229さんと同様、とても楽しみです♪
231: スレ主 
[2006-12-12 09:06:00]
ウチにも昨日スケジュールが届きました。
少しずつ実感がわいてきます☆
引っ越しの日取りを決める時がやってきたのですねー。
でも、引っ越し会社はサカイだけでしたね・・・。
ウチはアリさんでいつもお世話になっているので、一応両方で見積りをとろうかと思っています。
引渡し日からすぐ(特に土日)は混むと思うのですが、4月に入れば少しは落ち着くかなぁと。
みなさんはどのようにお考えですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる