埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

122: 匿名さん 
[2006-08-15 23:06:00]
123: 匿名さん 
[2006-08-16 12:20:00]
【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
124: 匿名さん 
[2006-08-16 18:03:00]
125: らうる 
[2006-08-16 20:12:00]
もう嘘をつくとか反対運動をどうこう言うとか
やめましょうよ。
ビーサイトに住むことを楽しみにしてればいいんじゃないかと。
きっと何も起こらないですよ。
楽観的すぎると怒られちゃうかもしれませんが。
126: スレ主 
[2006-08-16 20:59:00]
ブログのことは皆さん気になると思いますが・・・。
私は住民同士の争いや理事会がどうのとは思っていません。
ブログ自体は売主・施工主に対してであって、ビー・サイト住民に対してではないかと。

あまり過敏になってしまっては、この先・・・。
今までの経緯をみているとあまり期待はできませんが、
売主・施工主にお任せするしかないのかと。
127: 匿名さん 
[2006-08-17 00:04:00]
128: 匿名さん 
[2006-08-17 02:35:00]
129: ムサシノ 
[2006-08-17 10:01:00]
久しぶりに来ました。
某サイトの話は荒れるので、華麗にスルーしましょう!!
この展開じゃあっちのスレッドと同じになってしまいます。
確かに反対運動のことはいろいろと考えてしまいますが、住民同士が争うのはなんのメリットもないですし、感情で報復したり、関係者だとか反対者だとか類推するのはこの板の本意ではありませんよ。
某ブログやあっちのスレッドの皮肉めいた内容に流されるのだけはやめたいです。

私は、入居後の楽しい生活だけを考えているだけじゃダメなんだなー、と、水を差されたような気分もある反面、勉強(?というか社会的な経験というか)になるなーなんて思っています。
パロマとかいろんなメーカーの信じられない例も含め、長谷工の購入後の対応が少しでも見て取れるっていうのはなかなかないことではないでしょうか。
ダメならダメで、今のうちからメーカーには頼れないって覚悟ができますし。
自治意識と自覚の高い居住者コミュニティを作るきっかけにしましょう!
130: 匿名さん 
[2006-08-17 18:28:00]
131: ジダン 
[2006-08-17 19:00:00]
お久しぶりです。何処のマンションスレでもウイルス(妨害)は発生しておりますので、ムサシノさんの言う通り某サイトの件は全くビーサイト購入者にはデメリットになる事はありませんので、軽くスルー致しましょう。ところでビーサイトの外観の色なんですけど、全体的に茶系で統一されると思うんですけど、所々にスーパーホワイト(真白)をアクセントに入れる感じですね。初めは違和感があるかも知れませんが、慣れてくると私は結構スタイリッシュな色合いで目立つのではと思うんですけど。すいません客観的な意見で。今後、類似しているマンションがあれば報告します。
132: 匿名 
[2006-08-17 20:09:00]
白の上に茶色で覆うのでは?
133: スレ主 
[2006-08-17 20:39:00]
先日物件を見に行きましたが、
白い部分はそのままという感じみたいです。
個人的にはアクセントになっていいかなと思っています☆

話は変わりますが。
ベランダに置くことになっている、
「エコキュート貯湯ユニット」の場所って変えられるんでしょうか?
ウチの間取りではベランダの真ん中に設定されているのですが、
端に移動できないものかなぁと思っていて。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
134: らうる 
[2006-08-17 21:45:00]
移動はできないと言う話を聞きましたよ。
私は端に置くタイプの部屋なので、
それも気に入って決めたので。
でも移動したいと言ったら出来るのかもしれませんけど。
135: 匿名さん 
[2006-08-17 23:20:00]
私も以前MRで確認しましたが、電気配線や水道配管の関係で
変更不可と言われました。
大きいものなので何とかしたかったのですが、どうしようもない
そうです。
136: スレ主 
[2006-08-18 10:19:00]
>らうるさん
>135さん

ありがとうございます。
やっぱり移動は無理ですか・・・。
配線や配管の関係だったら、しょうがないですね。
137: きっぱり 
[2006-08-19 09:36:00]
スレ主様
うちはエコキュートの場所だけのために
部屋は横広リビングになってしまいました
移動できたら良かったと私も思います
横広リビングは実際に見ると狭かったので
3LDKを2LDKにされてしまいました。。。
(婚約者に!!)
まあもう子供の出来る年齢でもないので
二人で暮らすには十分ですが

本当にエコキュートの場所
どうにかなればと
唯一きっぱりではないところかな(笑)

皆様
3月4月に向け
楽しく意見交換しましょうー
毎日楽しみです!!
138: スレ主 
[2006-08-19 16:40:00]
>きっぱりさん
横広リビングで2LDK、開放感がありそうですね☆
エコキュートの件はホントどうにかできたらと思いますが、
こればっかりはしょうがないですね・・・。
間取り重視で選んだので(^^ゞ

>皆さま
最近、いろんなローンを検討しています。
初歩的な質問なのかもしれませんが・・・。
提携銀行を利用しない場合って「つなぎ融資」は必要でしょうか?
他の銀行でフラットではないのを使いたいと思っているのですが、
ここにきて「つなぎ融資」ということを知りました。
どなたかご存知の方、教えてください。
139: 匿名さん 
[2006-08-20 11:00:00]
今日HPで物件概要を見たら以前記入されていた管理費などが未定になっていました。なぜでしょう?
ちょっと不安に感じてます。
140: 匿名さん 
[2006-08-20 12:31:00]
>138

つなぎ融資って、引渡し時に融資実行が間に合わない公的融資などに使うものじゃないですか?
普通の銀行だったら基本的に必要ないと思いますが。
141: スレ主 
[2006-08-26 10:35:00]
>140さま
ありがとうございます。
安心しました!!

>みなさま
今日、オプション会に行ってきます。
インテリアと工事オプションのはしごです。
帰ってきたらまたご報告します。
142: スレ主 
[2006-08-27 20:48:00]
こんばんは。
昨日、インテリア&工事オプション会に行ってきました。
いろいろ決めていったのですが、かなり予算オーバーです・・・。

◇インテリアオプション
カーテン/表札

◇工事オプション
オープンキッチン/リネン庫扉/人感センサースイッチ
エコカラット(リビング)/和室半帖畳/ピクチャーレール

どなたかインテリアオプションに行かれた方はいらっしゃいますか?
143: 匿名さん 
[2006-08-27 22:16:00]
インテリアオプションに行ってきましたよ。
うちは、表札と玄関ミラーにしました。

リネン庫扉は担当者に聞いてみたら、今からではもう付けられないと言われました。
うちはリネン庫に扉が付けられることの説明を受けてません。
早く知っていれば、申し込んだのに。。
扉、付けたかったです。
144: ムサシノ 
[2006-08-28 11:03:00]
みなさんお疲れ様です。
私もオプション会に行って参りました。
ベランダのウッドデッキとピクチャーレール、その他もろもろに興味があったのですが、予算の都合でほとんど見送りました。
ベランダはなにか自分でできる範囲でやろうかと思います。
帰りがけにBe-Site周辺を回ってきましたが、建物もだいぶ高くなってきたのを見て、早く引っ越したくなりましたー!
145: 匿名さん 
[2006-08-30 10:22:00]
私は東棟を購入した者のですが、先日のオプション会ではエコカラット(ブリックとナチュラルの組み合わせ)とウッドバルコニー(ブラウン)・玄関ミラーを注文致しました。特にエコカラットは
迷ったのですが、東向きなので湿気等の対策と自身アレルギーが少々あるので決めました。ウッドバルコニーは定期的なメンテは必要ですが、なんか木の匂いに惹かれてしまってつい〜。玄関ミラーは
アルコーブが長い間取りなので、暗さがあると思い決定しました。もう予算は限界です・・・・
146: スレ主 
[2006-08-30 11:09:00]
オプション会、みなさんとどこかですれ違っていたのですね〜。
なんだか不思議な感じです。

>143さま
リネン庫扉、つけられないって。
そんなにたいした工事をするようなものでもないと思うんですが・・・。
確かに、要望が多かったから後で追加したと聞きましたが。
もう一度お願いしてみてはいかがでしょう?

>ムサシノさま
見送ったのですね〜。
すごいです!!
ウチも最初はとりあえず見に行ってみよう程度だったのですが、
やっぱり見ると欲しくなってしまって・・・。
負けてしまいました(汗)。

>145さま
ウチも東棟の中住戸です。
湿気とペットの臭いが気になったので、エコカラットをつけました。
ウチは確かたけひごだったような・・・。
ウッドデッキもお願いしたんですね!!
迷いましたが、値段が予算外だったので、泣く泣く諦めました・・・。
玄関ミラーも迷っていて、モデルルームにあった一番大きいのを
つけたら素敵だなぁと思ったのですが、これも予算の都合上諦めました。
鏡をつけたら、明るく広くなりそうですね☆
147: 匿名さん 
[2006-09-03 12:20:00]
私はサンライトコートの中層階を購入したものです。先日、インテリアオプション会にいってまいりましたが家具はどれも上質なものと見受けられます、いかんせんカリモクは高いですね〜。自分の両親もダイニングテーブルを以前購入したのですがまだその頃(10年前)よりもいまのほうがかなりリーズナブルだと言っておりました。私が選んだのはリビングにエコカラット(ブリックとナチュラル半々)にバルコニーにウッド(ダークブラウン)・玄関に三面鏡ミラーです。友人のマンションにも玄関に三面鏡ミラーを付けているのですが、入ってすぐの印象がすごく良かったのでかなりお勧めだと言われました。カーテンは内覧会時にはカーテン屋さんもかなり来るらしいのでその時に部屋の感じや色調などを再確認してからオーダーしようかと考えております。ところで内覧会はかなり人で賑やかだったんですがビーサイトの売れ行きはどうなんでしょうか?
148: 匿名 
[2006-09-05 23:42:00]
はじめまして。東側購入者です。いつも参考にさせていただいています。私もインテリアオプション会に行ってまいりました。玄関の三面鏡をつけたいなあと思いましたが、決断しきれずあきらめました。
ところで、うちには、来年3年保育で入園させようと思っている子供がいるのですが、幼稚園選びに困っています。川口市は全く初めての土地なので。来月には願書配布が始まるので、それまでに幼稚園の説明会に行ってみようと思うのですが、現在離れた場所に住んでいるため、なかなか現地の情報を集めることができません。川口市では願書をもらうために徹夜したりすることはないのでしょうか?同じく来年入園予定の方がおられればと思い書き込んでみました。よろしくお願いします。
149: 匿名さん 
[2006-09-06 10:28:00]
川口で願書をもらうために徹夜というのは聞いたことはありません。近くだとエルザタワーのところにあったと思います。川口市役所で資料をもらえると思いますよ。
150: 匿名 
[2006-09-06 19:49:00]
148です。早速のお返事ありがとうございました。市役所のほうには資料を送ってもらいました。エルザタワーのところは保育園だったと思います。がんばって子供にあった幼稚園を探したいと思います。
151: 匿名さん 
[2006-09-06 22:23:00]
徹夜で並ぶところありますよ。並ばない幼稚園は事前にプレをやっていて、プレに通っている子に優先的に配布、というところもあります。実際プレ+兄弟枠でもう願書配布はないというところも出ています。こちらの幼稚園事情は結構大変です。気に入ったところに入りたいなら入園1年前から皆頑張っています。最悪2年保育も視野に入れたほうがいいかもしれません。
152: 匿名さん 
[2006-09-08 09:49:00]
川口での幼稚園入園を甘く見ない方がよろしいですよ!
今年はリボンシティ、シティデュオの入居&春の駅近マンション入居済みの方など
マンション人口が大幅アップなので…。
私も、ご近所さんに息子が卒園した園を紹介してくれと言われ、問い合わせしたら
兄弟枠の締め切り後のプレ枠を考慮するとかなり難しいと言われました。
153: きっぱり 
[2006-09-08 22:26:00]
幼稚園とか保育園大変ですね
私は子供はいませんが、きっと同年代です
頑張ってください

さて、そろそろローンを決める時期ですが
皆さんどうされましたか?
提携ローンだと、もう来月申し込みですね
りそなか三井住友かと思いつつ
利率の予測がつかないので心配です
新生銀行は申し込みから開始までの
低金利を採用してれるそうですが
長期固定は高いですよね、、、

悩みつつ
日曜にビーサイト行ってきます


154: 匿名さん 
[2006-09-09 12:51:00]
>253様へ
私は提携ローンは止めて自分で探そうかと思っています。提携ローンだと例えば仕事が忙しく自分で探したり検討する暇がない方にとっては確かに手間暇の大半を銀行がやって貰える所はメリットですね。その反面中身の手数料が高い事とこれから金利が上がりだす事を考銀行に払いたくない考えなので。まあ人それぞれですから。私は取り合えず来週に新生銀行の窓口サービスに行き提携の武蔵野銀行の自身のシュミレーションと比較して貰おうと思っています。新生銀行の金利が高いのは初めに団体信用生命保険や保障料分が金利に加算されているからです。ただこれも銀行の信頼度やブランドなどを重要視する方もいるので。新生長期固定25年と30年だったら他銀行とトータルではあまり遜色はないように思うのですが。自分としても繰上げ資金が出来た場合に簡単に繰り上げ返済が出来て手数料も0円なところも助かるところです。長期固定は長いですから。の利便性を考えなければ、と思っています。みなさんはいかがでしょうか?
155: 匿名さん 
[2006-09-15 18:38:00]
ダイエーの跡地はスーパーヤオコーの他にドラッグなどが出店するみたいですね。サミットエルザ店の中の薬局は見に行ったけどちょっと割高なのでマツキヨあたりが出店すると嬉しいなー。
156: ムサシノ 
[2006-09-19 10:34:00]
お久しぶりです。
そういえば、提携ローンの申し込み会の案内がきましたよ。
私はこれでお願いするつもりでいます。
探せばもっと良いローンがあるんでしょうけどね。

皆さんは、提携ローンは検討しませんでしたか?
他に同志の方がいたら心強いですね(笑
157: スレ主 
[2006-09-19 15:37:00]
提携ローンに関しては、ウチは保留にしました。
10月の末までは待ってくれるそうなので、
その間に、2行ぐらい審査を通してみるつもりです。
といいいながら、まだ1つしか仮審査が通ってませんが・・・。

提携ローンを使う場合は、り○なを考えています。
158: きっぱり 
[2006-09-23 22:34:00]
ローン説明会行ってきました

まだもめてますが(笑)
一応み○いで提携ローンでお願いしようと思ってます
繰上げ返済がネットでできるのと
変動から固定への変更等も無料なのが利点かな、、、
ミックスプランで収入印紙以外に諸費用が変わらないとこも魅力でした

り○なは固定を選ぶとその期間の繰上げ返済が出来ない等
融通がきかなさそうで、、、
繰上げ返済手数料も高いですね、、、

まだまだ悩み多き、、、
まあ大問題ですよね
銀行選びは、、、
159: 匿名さん 
[2006-09-26 02:39:00]
JAバンクはどうでしょうか。10年固定で2%ですよ
160: 匿名さん 
[2006-10-06 19:40:00]
ビーサイト近くの旧ダイエー跡地に12月オープン予定のテナントが決定したみたいですね。
1階はスーパーヤオコー・2階スポーツオーソリティー(スポーツ用品店)・3階ヤマダ電機
その他数店のテナントショップが招致されるとの事です。私としてはサミットのみでは少々寂しかったのでとても嬉しい限りです。土日は嫁さんとウォーキング経路として川口駅前〜アリオ川口〜上記経由で探検しようかと話しています。
161: 匿名さん 
[2006-10-06 21:03:00]
>159さん
JAは、他の掲示板で10年固定で1.9%台となってましたが、
かなり魅力的ですが本当の話ですか?
162: 匿名さん 
[2006-10-07 21:29:00]
今更ですが、
ビーサイトは住宅性能評価というものを
取得しないんですかね?
購入するとき質問すればよかったなぁ。
なんか一緒にいた人が詰め寄ってて、
はぐらかされていたんですよね。
163: 匿名さん 
[2006-10-11 08:24:00]
>162さん
住宅性能評価は設計段階(設計性能評価)で取得はしていませんよね。
また竣工時(建設性能評価)にも取得する予定はないようです。
164: 匿名さん 
[2006-10-12 19:00:00]
今のご時世を考えると
なんで取得しないのでしょうかね。
まあ取得しても評価する会社も怪しかったら
結局意味ないんですけどね。
購入者としては取得できるのなら
取得してほしいなぁというのが本音です。
165: 匿名さん 
[2006-10-12 19:09:00]
最近の長谷工物件は軒並み建設性能評価は竣工後取得するところがほとんどなんですがね〜
もちろん評価会社へ支払う手数料や検査料は物件価格に便乗されているわけですが、それでも私としては安心を買う意味でもやってほしいですね・・・・・
166: 匿名さん 
[2006-10-13 08:22:00]
確かにそうですよね。
一戸当たり10万円ほど上乗せされるというのが相場(?)のようなのですが、
それでも取得して欲しいですよね。

設計性能評価を取得せずに、建設性能評価を取得するのは可能なのかな?
それと竣工後に建設性能評価を取得する ってどれほどの意味があるのかな?
やっぱり買う立場としては、工事中にも性能評価を取るために、
工事途中に検査にしっかり入って欲しいんですがねぇ。
間違っていたらごめんなさい。
167: 匿名さん 
[2006-10-14 02:02:00]
税制で優遇処置が見込まれるなら取得しているでしょうが、特に何もないなら、やらないでしょう。
お金もかかるし、評価が低く算定された場合はイメージダウンになります。逆に高ければイメージアップになるんですが・・・。
168: 匿名さん 
[2006-10-14 03:13:00]
他の長谷工物件を色々調べてみると、設計性能評価や建設性能評価を取るかどうかは長谷工の意向ではなく売主の意向で決まっているようですよ。プロバイスの意向ってことかな。
169: 匿名さん 
[2006-10-18 21:24:00]
11月5日から現在のMRが建物内に移設される事になりましたね。現在の売れ行き状況を先日、営業担当に問い合わせたら190戸前後まで売れているみたいですね。やはり近くの大型物件(フェアリー)や都内物件などから流れてきているみたいです。理由は今秋からマンション価格がが新価格に移行されている物件が多くビーサイトの立地(駅近)・利便性や設備などに対しての値頃感がかなり出てきているのだそうです。この冬から来春にかけても原油高・資材の高騰・再利上げ予測などの影響によりマンション価格も金利も上昇するのは確かだそうです。確かにマンションを購入する時期は
それぞれ十人十色とはいいますが、正直我家は購入して良かったと思いました。
170: 匿名さん 
[2006-10-25 00:28:00]
購入者ではありませんが、一応購入候補物件にしていた時期もあった者です。
性能評価書を取得している物件と未取得の物件があれば、やはり取得してる物件が
候補になるんじゃないでしょうか?取得しない理由がどこにあるんでしょうか?
購入前にいくら構造について聞いたり、設計図書を見たって、その通りに建築されているか
についてを見ることは我々買主にはほとんど無理なことです。
完璧ではないにしろ何らかの物件性能を評価した検査書は買主が手に出来る数少ない担保
なのではないでしょうか?
そんな紙切れごときと言う方はそれでよいと思いますが、取得している物件が珍しくない
現状で取得をしておらず、取得しない正当な理由を説明できない売主は買主を馬鹿にしている、
と言われても仕方ないと考えます。費用がかかる、かからないの問題ではなく販売側の買主に
対する姿勢の1つが垣間見えるのです。
この点だけではありませんが、私は当物件を選択しませんでした。
私には何故この物件を購入しているかが疑問ですが、もちろん十人十色、自己責任の範囲ですね。
性能評価書が付いているからって良い物件ばかりでもないですし。
お邪魔しました。
171: 匿名さん 
[2006-10-25 01:08:00]
設計性能評価を取得しないのは、それに必要な費用の割りに価値が無いからでしょう。結局のところ、設計性能評価書取得というのもマンション販売の宣伝文句としての価値しかありませんので、それが無くても売れる自信があれば取らない会社も多いのでは。
172: 匿名さん 
[2006-10-25 10:03:00]
私の親戚が川口の朝日に住んでいるのですが、ビーサイトの建設場所は昔は強固な地盤で形成された土手通りだったので、ちょっとの地震などではビクともしないといっていました。この間ビ−サイトのMRに訪問した時に聞いたのですが、最近の長谷工物件でローレルコート南浦和や南千住のパーク&パークスなどは設計性能評価を謳ってっていますが、現在はまったく問題が無いばしょでも、もともと土壌の地盤が軟弱だったり、過去に水害や風害が起こった地域に関しては、性能評価書や土壌の安全面を強く購入者にアピールしているのだそうです。それは何処のゼネコンの物件でも売主の戦略的な要望とのことだそうです。ただそれをどう評価するのかは、最終的に購入者だと思いますが。私はビーサイトを購入に関しては上記の問題は納得して購入しましたの問題ないです。購入した時点で自己責任は発生いたしますのでみなさんも納得がいかない方はMRに行って聞きましょう。
173: 匿名さん 
[2006-10-25 21:44:00]
でもビーサイトは水害等が5年に一回発生する可能性がある地域なんですよ。
購入者にしては納得した意味がわからないですね。
174: 匿名さん 
[2006-10-25 23:07:00]
住宅性能評価書に価値がない訳ないでしょ。
将来的には義務化もありうる可能性があるとも言われています。
取得しなくても売れる自信があるというのは売り手側のエゴですよ。
一戸あたり何百万も経費がかかる訳ではないのですから、自信があるなら
なおさら見える形にするべきと思いますが。
取得しない正当な理由が説明されれば納得もしますが、「その分、価格があがるから」とか
「この物件は大丈夫でから」とか「価値があるものではありませんから」などと受け流す
対応はやっぱり客を馬鹿にしているんですよ。
175: 匿名さん 
[2006-10-26 08:55:00]
174様はビーサイトの購入者ですか?ここは購入者スレだからおそらくそうだとは思いますが。
まあそこまで住宅性能評価書にこだわるならば、今後、キャンセルも考えのひとつに入れてみては如何でしょうか?おそらく早い時期だから結構良い間取り選んでいると思いますので、これから購入を検討する方にはラッキーだと思います。次の物件をお選びのときは住宅性能評価書をマンション選びの条件の一つ(一番)の価値として選んでみては。
176: 匿名さん 
[2006-10-26 13:24:00]
住宅性能評価取得しているマンションは全体の1割程度と聞いたことがあります。
義務化されてないので取得していないマンションは山ほどあるのではないでしょうか
購入者が情報を収集して購入判断するしかないと思います。
177: 匿名さん 
[2006-10-26 13:39:00]
住宅ローンは提携外で組むことになったのですが、
火災保険・地震保険はみなさまどうなされますか?
ビー・サイトの提携だとどこの保険会社になるのでしょう?
お勧めの保険会社がありましたら、ぜひ教えてください。
178: 匿名さん 
[2006-10-29 18:52:00]
ビー・サイトの公式ホームページに外観写真がアップされましたね♪
見た目もかなり気に入っています!!
完成がとっても楽しみ☆
179: 匿名さん 
[2006-10-30 22:41:00]
↑そうですね。ビーサイトのホームページを拝見しました。私は購入希望の者ですいませんが、ビーサイトの外観はこのところの長谷工物件にしてはかなり斬新で色調の工夫も凝った造りになってますね。特に白と茶のイントネーションが良いなと感じました。おそらく若いファミリー層を狙った外観ですね。年配者にはちょっと明るい色かもしれない。また各棟の眺望写真も見ましたがどこも眺望はまずまずですね。グランドコートはエルザの景観が嫌いな方じゃなければ眺望はグットかもしれないですね。
180: 匿名さん 
[2006-11-01 14:55:00]
インテリア相談会のお知らせのハガキが来ました。
(実施日は今月3日、5日)
相談会っていうのは、購入申込の会とは違うのでしょうか?
会場もモデルルームのところのようで。
181: 匿名さん 
[2006-11-01 20:42:00]
イントネーション【intonation】
発声の抑揚。声を上げ下げして言葉に調子をつけること。例えば、一般に命令文では下降調、疑問文では上昇調になる。語調。
182: 匿名さん 
[2006-11-02 14:17:00]
久々の訪問です。
ところで http://mcity.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたindex.html は
どうして閉鎖してしまったのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいますか?
183: 匿名さん 
[2006-11-02 14:19:00]
182です。

URLは貼り付けられないようですね。
ビー・サイト建設反対!!のサイトです。
工事状況が見られて良かったのですが・・
184: 匿名さん 
[2006-11-02 18:52:00]
反対派と長谷工が和解したので閉鎖したそうです。
185: ジダン 
[2006-11-03 20:26:00]
12月1日にビーサイトから徒歩8分位にあるもとダイエー跡地にミエル川口という商業施設がオープンするそうですね。まあ徒歩2分にサミットもありますが、ミエル川口にはヤマダ電機やスーパー
ヤオコーなどが出店するので、来年3月末に入居した後はヤマダ電機にはお世話になりそうですね。
とても便利な地域になりそうですね。楽しみです。
186: 匿名さん 
[2006-11-07 21:38:00]
11月11日からMRが建物内に移設されるので、今週末に家内と見学しようかと思っています。建物自体の印象が感じ取れそうなので。
187: ロナウジーニョ 
[2006-11-08 17:00:00]
マーキスの住人です。「ビーサイトat川口元郷」の掲示板を一週間前に知り、
一週間かけてやっと読み終わりました。こちらの掲示板には歓迎されないとわかりつつ
居ても立ってもいられず書き込みさせていただきます。
私たち夫婦は南側ですが、ビーサイトが出来上がるのを楽しみに待っています。
(それまでは工場で日曜以外は騒音がし、夜は真っ暗で異様な建物でした。
 これからは照明できれいに明るくなるでしょう)
反対していた方たちは、ビーサイトの住民に対してではなく業者に対してだけの
はずです。反対の垂れ幕も組合の承認を得られず、自費でされたそうです。
近所の住民として皆さんと仲良くやっていきたい、一緒に協力してどこよりも
住み良い街にしていけたらと節に願っている住人がマーキスにも
居るということを敢えてお伝えしたくてカキコしました。ごめんなさい。
息子達が近い将来近所に住んでくれることを夫婦で願いビーサイトを含め
近場のMRや、広告を目をサラにして研究しているところです。
元郷に住んで2年。新米ですが、ちょこっとなら生活の情報提供が出来るかと思います。

188: ビービー 
[2006-11-08 21:26:00]
マーキスの住人さん。書き込みありがとうございます。
長谷工の方から、なんとなく聞いていました。でもたって一年で
これだけの大きなマンションが建つんですから怒るのは当然ですよ。
私は川口の住人なんですが、ビーサイト購入しました。マーキスも建つときに
ここいいなって思っていました。マーキスは室内設備どんなのがあるんですか?
周辺はまだまだ、工場らしきものがたっていますよね。おそらく、西側 南側も
工場が建ってるので、近いうちにマンションになってしまうだろうと考えてます。
189: 匿名さん 
[2006-11-08 23:05:00]
>>ロナウジーニョさんへ

反対サイト閲覧したことありますか?(もう終わっていますが・・・)
閲覧していたら解かると思いますが
業者だけでない書き込みが多数あったことは事実です。

ロナウジーニョさんのような非反対住民は、近隣住民として
仲良く協力的にいきたいですが、私としては反対住民は
許せない気持ちでいっぱいですし・・・

まあ、お金で解決したと思いますが○地○い連中は無視したいですが
誰が誰なのか解かりませんけど、裏でひそひそ話していれば解かっちゃうかもね!!

知りたいな反対住民部屋番号
190: 匿名さん 
[2006-11-09 00:04:00]
>187

ビーサイト反対ブログには確かマーキス理事会承認ってあったよ。
それにブログ終了のところにも理事会と長谷工で合意が合ったと書いてあるよ。
ホントのところはどうなの?
191: 匿名さん 
[2006-11-09 09:04:00]
和解したのだからスッキリ終わりにしてはどうでしょうか。
ビーサイトで安心して暮らしたいので、この話題でを引っ張りたくないと感じています。
192: 匿名さん 
[2006-11-09 20:57:00]
私もそう思います。
興味本位で探ったり、
ビーサイト自体の品位を下げる発言も
私としては避けてもらいたいです。
193: ビービー 
[2006-11-09 21:21:00]
ビーサイトのモデルルームの建てつけがよくないと思いました。
収納の扉がプッシュ式だと思うのですが、もうすでに壊れてました。
担当者には言わなかったのですが、ある程度使用したら
間違いなく壊れてしまうんではと不安に思いました。
MRのパンフの写真のキッチンもよく見ると壁の貼り付けが汚いように
みえます。MRということで若干ずさんに作ってしまった。てな感じでしょうか。
床も柔らかく沈む気がしましたが、みなさんどう思いましたか?
194: 匿名さん 
[2006-11-09 21:42:00]
191-192
なんだかマーキスくさいね・・・

終わればいいもんじゃないよ!
195: 匿名さん 
[2006-11-10 10:01:00]
194さん
マーキス住民ではありません。ビーサイト購入者です。
言いたいのは探ってどうするの?ってことです。
購入者としては和解したことで一応安心して住めるかなと思っただけです。
いろんな意見の方がビーサイト購入者?にもいると思いますが、
この話題はギクシャクしそうなので終わりにします。
196: 匿名さん 
[2006-11-10 17:42:00]
NO、193様へ
平日、週末を含めてMRにはたくさんの方が来場しているわけですからね〜 少々の劣化や緩みなどはあって当たり前ですよ。それが出来たての新築でも同様だとでも?質問の意味を問う前に販売員に聞いた方が早いでしょ。おそらく購入者じゃ無いと思いますが。
197: 匿名さん 
[2006-11-10 17:50:00]
>No.196様

関係者の方?
198: ロナウジーニョ 
[2006-11-10 22:21:00]
>188 ビービーさんへ
うちの室内設備は無い無いづくし(^^;… あったのはのはディスポーザだけでした。
入居してからウォシュレットや食洗機を付けました。
ディスポーザはホントに楽ですよ。玉ねぎの皮やブドウの皮などディスポーザが苦手な
ものもあります。使っているうちにだんだんわかってきますよ♪
通って行かず残ったときは苦手なんだなと(ごめんねっ)って言いながら
取り除いてやります(^^)
スロップシンク欲しかったナ。
マンション入居の際はもちろんのこと、1年目、2年目に無料点検修理がありましたので
大事な家の中・外くまなくチェックして、どんなに小さなことでも修理をお願いしました。

余談ですが・・・、うちの子は入居後1ヶ月は川口駅まで自転車で行き、京浜東北線に
乗って学校へ通っていました。しかし丁度ラッシュの時間帯なもので<ホームはすでに
人があふれており(多くの人がもっと北から乗ってくるのですものね)乗れないことも…
とにかくラッシュ時はすごいそうです>受験生だったので埼玉高速に変えました。
埼玉高速でしたら座れなくても本を読むことが可能だからです。
私たち夫婦も電車の中が新聞や読書タイムです♪
199: ビービー 
[2006-11-11 12:11:00]
ロナウジーニョさん部屋の回答ありがとうございました。マーキスは当初MRは行ってないのですが
HPで見た限りでは、かなり高級物件のイメージがありました。でも外観など素敵ですよね。なんだか最近のマンションはどんどん進化していってますよね。少し前までは防犯鍵のティンプルキーが画期的だったのに今は、ビーサイトのようにカードですからね。五年後はどうなってるんだろう。。
ビーサイト購入者の方に質問です。オプションで人感センサーとリネン棚の扉あるとおもうんですが
それぞれいくらしましたか?
200: 匿名さん 
[2006-11-15 00:43:00]
はじめて書き込みします。こちらのサイトは最近知りました。サンライトコート側を購入しました。
私は、もともと元郷1丁目に住んでます。今のマンションは社宅でやっと我が家を買うことができました(*^-^*)ビーサイト周辺のことで知りたいことがあれば聞いてくださいね!!
201: 匿名さん 
[2006-11-15 08:50:00]
こんな記事を見つけてしまいました。
賃貸志向という考えもあるんだなぁと納得してしまい、今更凹んでいます
http://nb.nikkeibp.co.jp/nb/nbshare/news_h/h4-1.htm
202: スレ主 
[2006-11-15 09:07:00]
> ビービーさん
人感センサー:22,050円
リネン庫扉:23,100円  でした。
ちょっとお高いなぁと思いつつ、やっぱりあったら便利なのでウチは両方つけました。
203: ビービー 
[2006-11-15 10:17:00]
スレ主さんご回答ありがとうございました。
やっぱりオプションは高いですね。リネン棚には扉がついてたほうがやっぱりインテリア的にも
いいですよね。でも、ビーサイトって素敵ですよね。間取りはあまり凝ってなく、賃貸系ですが
設備は最先端ですよね。贅沢いえばスロップシンクと食洗機と床暖は欲しかったけど。みなさん
頭金はいれましたか?
204: 匿名さん 
[2006-11-15 20:22:00]
みなさん住宅ローンの選定はもう済んでいますか?私は提携の武蔵野銀行で一応本審査を受けていますが、正直まだ悩んでいます。他に魅力を感じているのはJAです。10年固定で2.1%(申込み時金利確定)10年以降はずっと0.7%優遇です。保障料は借入れ30年・2800万の場合は約55万位なので、その他に新規手数料0円です。今日の日経に物価指数が1%上昇し再利上げの機運が一気に高まってきていますので、おそらく3月実行の時には今より間違いなく金利はUpするのでJAの申込み時確定金利は魅力があります。新生やソニーのように保障料なしも魅力ですが、なんたって来年3月になった時にその保障料分近く金利が上昇する予想を立てるとどうなの?という心境です。また保証料は全て戻ってくることは無いですが、頑張って繰り上げ返済すれば結構帰ってくるみたいですよ。
205: 匿名さん 
[2006-11-15 23:07:00]
206: 匿名さん 
[2006-11-15 23:41:00]
341さんは購入者ですか?
それぞれ納得の上で購入してるので、それでいいのではないでしょうか?
207: 匿名さん 
[2006-11-16 17:45:00]
341さんへ
暇な近所で立ち話している叔母さんみたいな事言ってんじゃないの。なんかこの文体はあの連中どもの書き方に似てるな。
208: ビービー 
[2006-11-16 21:04:00]
みなさんは、ビーサイトのどこら辺が気に入ってますか?
このスレ見ると、リバーコートについて書いてないのですが、リバーコートは
西向きですが、みなさんはどう思いますか?
209: 匿名 
[2006-11-22 12:18:00]
私も仲間にいれてください。
私も、西側のリバーコートですが、気になっています。
西日がきついかなって思いますが、日当たりはよさそうですね。
210: 匿名さん 
[2006-11-22 18:28:00]
↑リバーコートは西向きですが、日照は中〜上階であれば別に気にするほどでは無いでのではと思います。西向きは夕焼けがとても綺麗に見えるらしいですよ。
211: 匿名 
[2006-11-22 22:06:00]
なるほど。西向きもメリットあるんですね。ビーサイトのHPも見飽きてしまいました。
購入者専用のHPはないんですかね。最近、他のマンションのHPを見たりしてるのですが最新設備は
色々変わるんですね。ミストサウナだとか。ビーサイトはオール電化という意味では、最新ですよね。私のお気に入りは、ディスポーザーとICカードと玄関ドアですね。みなさんはどうですか?
212: 匿名さん 
[2006-11-23 11:42:00]
NO211様へ ディスポーザーは今時は基本設備ですが、浄水器などは結構他物件では標準ではない所もありますよ。マンションズなどを参照すると300戸を超える大型物件の場合は結構過剰な共有施設などを作り肝心な中身(住戸設備)などの設備ががいまいちですが、ビーサイトは標準設備は完備しているので合格点は十分あると思います。床暖などの設備はあると便利ですが私の両親(共に70代)のマンションでは使用するのは極稀で友人宅は床暖を使用した月の光熱費は通常月の1.5〜2倍だそうです。今の機密性が高いマンションの中で床暖は過剰設備の一つと私の中での認識です。大概設備に関して私の旦那(男性方)は結構無関心ですが、女性にとってはとても重要ですね。
213: 匿名 
[2006-11-23 13:27:00]
確かに、浄水器はオプションだったりしますよね。床暖も一人だと確かに使うのにもったいないですね。カーペットで対応しようと考えてます。フェアリーは見に行ってないのですが、設備の面では
ビーサイトよりワンランク上ですよね。ただ場所が微妙なので、ビーサイトが資産的にもいいと
思いますが。
ところで、ビーサイトのリビングの窓の高さはどのくらいでしょうか?カーテンを探してるので
参考にしたいです。
214: 匿名さん 
[2006-11-23 23:07:00]
住んでしまえば都ですが、良いことずくめの書き込みもどうかと思います。
設備だけを単純に比較すれば、フェアリーの方が上でしたよ。
ただそこは価格差が当然ありますし(部屋タイプによっては高目の住戸もあったりしましたが)、
付いている設備が全て必要不可欠というものでもないですし、ない袖は振れない面もあり
ある面では妥協です。。。床暖房だって付いてないより付いていた方がやっぱり良かったし。
何といいますか、選んだ以上は最善ですが最高ではなく、良いことずくめの書き込みは
妥協した身の気持ちをちょっと逆なでされると言うか、ジレンマがよみがえってきます。
リビング窓の高さは内覧の時に測るのが実測値でしょうが、設計図書の展開図面で
およその数値は分かると思います。
215: 匿名さん 
[2006-11-24 00:18:00]
床暖房は、以前は温水を利用していましたが、
最近は電気式の物もあり、ピンポイントで暖めてくれることも可能らしく、
温水式より電気式は経済的だそうです。
212様の言うとおり、床暖房をつかうと光熱費がガクンと上がるという話は聞きますが、
それはおそらく温水式だからでしょう。
最近のオール電化住宅では、床暖房に光熱費のかかる温水式は使わない傾向にあるらしく、
また、他の暖房器具使っても、冬場の光熱費は高くつくので、
私は床暖房はあったほうがよかったなと思っています。
ただ、直床式だから、どうしようもなかったんでしょうね。
フェアリーとの比較を書かれている方もいらっしゃいますが、
やはりどこも一長一短ありますよ。
ICカードキーは魅力的ですし、子供いる私はプライベートガーデンもうれしい。
でも、床暖房や二重床のほうがいいし、専用ベーカリーカフェも魅力的。
すべてにおいて理想的なマンションってなかなかないですね。


216: 匿名 
[2006-11-24 16:39:00]
ありがとうございました。確かに、妥協する考えもありますよね。床暖も温水は確かに一面
すべてで、切り替えができないので、経済的な面では、考えものですね。電器式があるとは、
初めて知りました。私は、五、六年前から、モデルルームをよく見てきているのですが、やはり
間取りや構造など基本的な変化はないのですが、やはり共用設備や標準設備は劇的に違って
きていますね。このスレでも書いてありますが、長谷工は直床ですが、その分天井は高めに
作ってあるようですが、やはり足音や水音はきになるか不安ですね。うちは、二重床ですが
やはり生活音は上から聞こえてきます。
217: ビービー 
[2006-11-25 18:47:00]
西向きの情報有難うございました。
外観もほとんど完成してきて現実を帯びてきました。
モデルルームもいつの間にか室内に移動したようですね。コンシェルジュサービスは
便利だとは思うのですが、果たしてどこまで利用価値があるのか考えております。
218: 匿名さん 
[2006-11-26 00:20:00]
まあないよりはあった方がいいでしょうね。
その辺は住民たちで考えていけば、
より良くなるんじゃないでしょうか?
219: 匿名さん 
[2006-11-28 03:28:00]
東側購入者です。
オプション購入で悩んでいます。
通常、エアコンってオプションで付けた方が良いのでしょうか?
それとも量販店で購入した方が良いのでしょうか?
それぞれのメリット、デメリットがあるかと思うのですが、
皆さんのご意見お聞かせください。
220: 匿名さん 
[2006-11-28 14:49:00]
>219さん
私も東棟購入しました。

オプション会でエアコンの値段を見ましたが、近くのコジマやヤマダでの価格と結構な開きがあったので見送りました。
引越しが3月末なので、夏になる前に安い型落ちでも探そうかなー、なんて考えています。
ただ心配なのは、量販店での「基本取り付け工事無料」がどこまで「無料」なのか、よくわからないことです。
まあ、春先入居ってことで、すぐに必要なものではなさそうなので適当に時間をかけてもいいかなと。
221: 匿名さん 
[2006-11-28 22:55:00]
↑私はエアコンについては近日オープンするミエル川口(商業施設)の中に入っているヤマダ電機で5月下旬頃購入しようかと思っています。確かに入居時期ではエアコンは割安ではないと思いますので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる