Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
564:
入居済み住民さん
[2007-05-10 21:17:00]
|
565:
匿名さん
[2007-05-10 21:33:00]
部屋の中の丸い吸気口の開け方です。
1.円周のギザギザの部分を反時計回りに回します。 そうすると、吸気口が閉じます。 2.そのまま手を離さずに、少し力を強めてさらに同じ方向に回してください。 (ここでも反時計回りです。) そうすると、全体が20度くらい回ります。 3.手前に引くと、とれます。 写真が外れたものです。 まだ一度も掃除をしてないので、汚れています(~o~) 細かい網目の部分がフィルターで、その部分だけ外すことが出来ます。 つけるときは逆の手順で。 |
566:
入居済み住民さん
[2007-05-11 00:23:00]
>>No565さま
はじめて書き込みをします。 コメントの通りにやりましたら、簡単に取り外し&取り付けができました!! 私の理解不足か取り扱い説明書を読んでも一回も取り外すことが できなかったのでどうしようか悩んでいました。 私のところものNo565さまと同じように汚れていましたー。 週末にでも掃除しようと思います。 ありがとうございました。 |
567:
547
[2007-05-11 07:05:00]
>>No565さま
ありがとうございます。 私もはずすことができました^^ 私も週末は掃除ですね〜 |
568:
563
[2007-05-11 08:51:00]
|
569:
匿名
[2007-05-11 15:12:00]
こんにちは。知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが
キッチンの食洗機をいずれ後付けしようと考えています。 ビーサイトのシステムキッチンは、電気工事ができているのでしょうか? 電気工事が出来ているのと、出来ていないのでは食洗機を後付けする際、 値段が大分違うと、別の板に書いてありました。 どなたか知ってる方いらっしゃいますか? |
570:
匿名さん
[2007-05-11 20:33:00]
|
571:
匿名
[2007-05-12 17:55:00]
No570様 ありがとうございました。色々安い取り付け業者を探してみます。
電気工事してあると聞き安心しました。 |
572:
入居済み住民さん
[2007-05-12 19:47:00]
そういえば、このまえNTTに電話したら
「ビーサイトはフレッツ光のマンションタイプには 登録されていませんが」って言われたのですが、 結局ビーサイトのネットワークは 何を使っているのでしょうか??? てっきりフレッツ光なのかと思っていたのですが。 マンションタイプではないだけなんですかね? 最近あまりに遅いのでイライラしています。 Yahooのトップページすら立ち上がらないときが・・・ |
573:
匿名さん
[2007-05-12 21:39:00]
そういうマンション全体に関わる問題は誰に言えば良いのでしょうか。
インターネットの他にも、 西側の駐車場から入るドアの閉まるスピードが早すぎるのが気になります。 |
|
574:
入居済み住民さん
[2007-05-12 22:36:00]
ビー・サイトは、和興エンジニアリングのブロードバンドマンションというサービスを利用しているようです。(マンション内のLANとインターネット接続)
「フレッツ光のマンションタイプには登録されていません」というのはよく分かりませんが・・・。 うちはマンションタイプに加入しています。(個々の部屋毎に加入できます。工事では、マンション内のLANから、フレッツ光のネットワークにつなぎ変えるようです) インターネット接続に関しては、前にも書いたのですが、全世帯共有の100Mbps(ベストエフォート)なので、アクセスが集中すれば当然遅くなってしまいます。(それはフレッツ光でも共有なので同じですが、共有される世帯数に差があります) あるいはどこかにボトルネックがあるのかも知れません。 >>573さん マンション全体に関わる問題でも、運用に関しては管理会社(管理人)に言えば、適切に対処してくれるのではないでしょうか?(欠陥についてはプロバイスコーポレーションだと思います) 私は西側の駐車場ドアは使ったことがないので分かりませんが、簡単に直せるものなら直してくれるのでは。 |
575:
匿名さん
[2007-05-13 00:41:00]
>>574さん
573です。 ありがとうございます。 とりあえず管理人に言えば上手くやってくれるのですね。 私は速いと感じていますが、ちょうど良いと感じる人など色々いると思うので、 こういうのはみんなの意見を募集して決めるのかな〜と思っていました。 (ネットの件も、ドアの件も。) マンション初心者なので、管理人、管理組合、理事会などの役割や運用が良く分からなくって。 もう少し勉強してみます。 |
576:
入居済み住民さん
[2007-05-13 23:32:00]
574です。
ドアの件は、調整して貰えば済む話なので管理人がやってくれるのではと思います。安全に配慮した運用は当然ですから、閉まらないとかセキュリティ上問題がある程遅くなければ、早くすべきだという人はいらっしゃらないでしょう。(きっと) ただ、インターネットは難しいかも知れません。 設定変更や調整の範囲で早くなるとすれば、和興エンジニアリングの担当者のスキルと気持ち(?)次第でしょうけれども、機器や回線の変更となれば当然無償でできることではありませんので、それこそ管理組合で決めていくことになるのではないでしょうか。 |
577:
入居済み住民さん
[2007-05-14 16:57:00]
キッチンの換気扇なんですが、みなさんのお宅はフィルターつけてますか?
ビーサイトの換気扇は整流板がついていないのでしょうか? フィルターがむき出しになってるいるので、整流板がほしいと思っています。 付属品として頼めないんでしょうか? それとも、フィルターってつけなくても大丈夫なのでしょうか? |
578:
川口市民
[2007-05-14 20:48:00]
全世帯共有の100Mbps(ベストエフォート)なので、アクセスが集中すれば当然遅くなってしまいます。
(それはフレッツ光でも共有なので同じですが、共有される世帯数に差があります) NTTのフレッツ光のマンションタイプは、加入数が多くなると、引き込み1MBPSに変更してくれます 当然共用設備の工事費はかかりません。 |
579:
川口市民
[2007-05-14 20:49:00]
578の件、1GBPSの間違いでした。
訂正します。 |
580:
匿名さん
[2007-05-14 21:28:00]
よく分かりませんが・・・、
和興もNTTもベストエフォート。 ただし、NTTはサービスレベルを維持するために引き込み回線の増強を行うが、 和興はそんなの気にしないで、なるべく自社のコストがかからないようにしている。 結果、我々契約者は不都合を受け、客離れ(フレッツに変更)が起きている。 と言う理解で良いですか? 和興も増強を行ってくれれば良いのに。 もしくは"全額"キャッシュバックして欲しい。 ただ単にフレッツに変更するのは泣き寝入りな気がして。 いまいちですね。和興。 みなさん納得しているのでしょうか。 これこそ正式な場で話し合って決めたいですね。 |
581:
入居済み住民さん
[2007-05-14 22:51:00]
>>578さん
ああ、それが「プラン2ハイパー」ってやつなんですね!何が違うんだろうと思ってました。 >>580さん たぶん、和興エンジニアリングがそうしているというよりは、売主の皆さんの意向のような気がします。 1Gbpsにするなら、コストも上がることになって、管理費も上げざるを得ない、そうすると販売しにくくなる・・・とか? 和興エンジニアリングは、お金さえ払えば変更してくれるでしょう。それには、管理組合で初期費用の負担と毎月の管理費負担が認められることが条件だと思いますが・・・。 全額キャッシュバックというのは、お気持ちとしては分かりますが、マンション内のLANを管理するコストはいずれにしても掛かるので、無理ではないでしょうか。 また、和興エンジニアリングがNTTと違うのは、全世帯から一律でもらっている(使っているかいないかに関わらず)ので、回線増強する動機がないという点でしょう。 NTTは守るべきブランドがあるという点も、ちょっと違うかも知れません。ビジネスの視点で考えると、ですが。 住民としては、確かにちょっと納得しにくいですよねえ・・・。 うちはもともとフレッツにするつもりだったので、まあ良かったのですが・・・。 |
582:
匿名さん
[2007-05-15 00:20:00]
>>581さん
580です。 レスありがとうございます。 やっぱりブランドってのは大切なんですね。 これからさらに入居者も増えてくると思いますので、 その時の状況や対応をみながら、うちもどうするか考えようと思います(^o^)/ |
583:
入居済み住民さん
[2007-05-15 08:41:00]
今朝も良いお天気ですね
東練の住人さん ふとん もベランダ壁に干したくなりますよね でも 安全面と景観も悪いので止めましょう 皆さんルールは守りましょう |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
取り付ける時には、開いている状態でやった方がやりやすかったです。
フィルタは、外さなくても隙間から何とか見えます。ちょっとわかりにくいので、外せば確実に分かると思います。他の部屋にもセットされているようです。1ヶ月でもう結構黒くなってます・・・。