埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

503: 匿名 
[2007-04-18 10:42:00]
おはようございます。引越しもひと段落し、ようやく新生活に慣れてきました。
先日も友人を招き入れたところ絶賛されました。特に中庭は色々な物件の中でも
目を引くような素敵なつくりだと言っていました。自分のおうちが素敵だといわれるのは
うれしいですよね。上から見下ろす庭は癒されます。

話は変わりますが、室内の換気口フィルタ頼まれた方いますか?(取り扱い説明の中に葉書ありましたよね)
504: 契約済みさん 
[2007-04-18 22:40:00]
先月、南側を契約したのですが、迷っています。
南側の道路が完成すると、かなり交通量の増加が予想されます。(たたでさえ、大型車両の通行が多いのに)
それに、前面に広がる工場が気になります。(販売員は、建設予定は無いと言ってましたが・・・)
もし、マンションなどが建設されると、日影規制が全く無いので心配です。(もう少し環境を考えればよかった)
505: 匿名 
[2007-04-18 23:14:00]
504さま 不安はよくわかります。道路拡張はやはり気になる点ではありますよね。
しかし、ビーサイトは立地上、仕方ないのかと思います。閑静な住宅街と違い、
二駅に面して川を挟むと東京都ですからね。音の面では、庭の奥行きがあるので
窓を閉めれば全く問題ないと思います。実際入居してみて我が家は一階ではありませんが
音は気になりません。また南と西にマンションが建つ可能性は充分あると思いますが
距離があるので、日照には問題ないようです。(建物は奥になるはずなので)

入居してみて少しで一ヶ月経ちますが、当初、EVの数も戸数にしては少ないと考えていましたが
実際、さほど待つこともなく循環してると思います。直床ですが、上下左右の音も聞こえず
そちらも問題ないと思います。生活面でもサミットが1分で行けるのでとても重宝しております。
駐車場も広く、ビーサイトは色々な面で良物件だと改めて思いました。
506: 匿名さん 
[2007-04-19 09:04:00]
私も住んでみていい物件だったなと改めて思いました。
上下左右、静かですし。
南側の道路拡張は気になりますが、その分車移動も少しましになりそうです。
一通が多かったりするので・・・。
また南側は距離があると思うので、日照に関してはさほど問題ないかと思いますよ。

ところで。
トイレのペーパーホルダーにカバーを付けてる方はいらっしゃいますか?
普通のタイプだと付かないですよね・・・。
507: 匿名さん 
[2007-04-19 18:49:00]
そもそもビーサイトを選ばれる時点で駅近都内近郊の利便性をとるか郊外の閑静な一軒やを取るかの問題は既に解決していなければいけない点だと思います。私も505様と同じ感想で上下左右は埋まっていますが全くと言っていいほど音は聞こえません。
508: 匿名 
[2007-04-20 21:45:00]
こんばんは。
506様 ペーパーホルダーの件ですが、あれはプラスティックと違い
モダンな感じがするので、うちはあえて何もつけずに使ってます。

全住人がアクセスできる専用サイトができるといいですね。
やはり、この掲示板は一部の方だけだと思うので、当然、疑問などが
ありながらここの存在を知らないという方多いと思います。

入居してから思うのですが、122の中央橋(?)なんですが、信号おかしくないですか?
渡るのに、どの信号をみていいか分からずとても怖いです。
510: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 02:54:00]
昼間、家にいないせいか音はあまり気になりません。
たまに聞こえてきますが。。

トイレの水音は確かに聞こえます。前の住まいでも聞こえたので
慣れているというか、マンションの間取り上、仕方ないかなと思ってます。

あと、リネン庫の扉をつけた方いらっしゃいますか?
使い勝手はどうでしょうか?
うちも付けようかと検討中です。扉は観音開きでしょうか?
511: 匿名 
[2007-04-22 09:22:00]
おはようございます。
我が家は、今のところ音は聞こえません。
角部屋なので、静かです。トイレの音は、リビングから少し離れているので
聞こえません。ただTVを消して静かにするともしかしたら聞こえるかもしれません。
試してみます。しかし、やはりこれは、マンションにかかわらず生活音は、全くないっていう
住宅はないんでしょうか? 以前住んでたところは二重床でしたが、やはり上の音聞こえましたよ。
勿論、トイレもリビングの横だったので聞こえてました。

510様 うちもリネン棚の扉つけたいのですが、オプション会社に頼まれる予定ですか?
ホームセンターなどでやってはいただけないんでしょうか?確かにタオルが丸見えなのは
ちょっと嫌ですよね。
512: 匿名 
[2007-04-22 12:18:00]
リネン庫扉、うちは工事中オプションでつけました。
白のベニア板でつくと思ってたのですが、
クローゼット扉と同色のプッシュ式がついてました。
柄が違うタオルなどが見えずにすっきりするので、つけて良かったと思ってます。
これはお奨めオプションです。。。


あと、先日ベランダで洗濯物を取り込んでた時、風に流されてタバコの
臭いがしました。。。ベランダでの喫煙も禁止のはず。。。
てすりに布団を干すのやゴミ捨てのマナー・・・
世帯数の多いマンションでは、どこでも問題になってるみたいですが
せかっく決めたマンションだし、気持ち良く生活できたらいいなって思ってます。
513: 匿名さん 
[2007-04-22 19:12:00]
512 様

確かに布団は目につきますね。
ところで、タバコも見かける時はあるんですが、規約にタバコの件(禁止)は書いてありましたっけ?
管理組合ができてからの見直し事項って多いかもしれませんね。
514: 匿名 
[2007-04-22 20:12:00]
513様
ベランダは共有部分になると聞いた気がしたので・・・
喫煙も禁止と解釈してました。
他のマンションの板でも話題になってましたし・・・
確かに管理組合が出来てからですね。。。
515: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 00:03:00]
510です。リネン庫の扉はオプション会社に頼もうと思ってます。
その方が統一感が出るかなと思うので。アーベストに頼めばいいのでしょうか??

512様
オプションで扉を付けると、建具と同じ色なんですね。
プッシュ式なら使いやすいですね。
516: 匿名さん 
[2007-04-23 14:36:00]
そろそろ一ヶ月経ちますが、今のところ快適に過ごしています。
生活音はほとんど感じませんが、たまに上の階の浴室使用の音が聞こえます。
我慢できないほどではないので気になりはしませんが。

タバコってベランダでも吸ってはいけないものなのでしょうか?
喫煙者はどこでも立場がないみたいですね。

>508
私も122の中央橋は怖いと感じました。本当に、どの信号を見ればいいのかわかりませんよね。
周りの人が渡るのを見つつ、合わせています。
517: 匿名さん 
[2007-04-23 16:20:00]
たばこは、ベランダで吸うくらいなら自分の家で吸ってほしいです。
ベランダでの喫煙は、他の家にまで煙が流れます。
自分の家で迷惑がられてベランダでの喫煙になっているのでしょうが、
ベランダで喫煙することによって、周りの家すべてに迷惑をかけています。
ベランダは共用部分ですし、もしそういう人がいるならやめてほしいです。
518: 匿名さん 
[2007-04-23 16:41:00]
ヒステリックな嫌煙議論はやめましょう。
家の中でも吸うけれど、ベランダで吸うのも気持ちいいから、どちらでも吸ってる人もいます。
今のところタバコは法律で禁止されてるわけではない嗜好品の一つです。
雑踏のなかでの歩きタバコは論外ですが、ベランダ喫煙はマナーの点でもまだグレーゾーン。
ベランダ喫煙を禁止したい場合、管理規約に明文化して織り込むしかないでしょう。
519: 匿名さん 
[2007-04-23 21:57:00]
ですね。
今はあちらこちらで禁煙にもなっているのも事実ですが、特に禁止にもなっていないので、あとは吸う人のマナー範囲で吸ってもらうしかないんでしょう。
禁煙者ばかりの意見ってわけにも行かないと思いますので。
確かにこの話題って議論になりやすいと思います。
まだまだいろいろな問題点って多いかもしれませんね。
世帯数の多いマンションなんでこれから決めていくしかないでしょう。
520: 匿名さん 
[2007-04-24 12:55:00]
お風呂の排水は遅いものらしいようですが、
あまりに遅くて泡やゴミが流れていかず、掃除が難しいです。
みなさんどんな感じですか?
521: 匿名さん 
[2007-04-24 14:38:00]
我が家もこの前、お風呂の排水問題がありましたよ>520
入居直後に比べて、明らかに洗剤の泡や水が流れていかなく
なりましたよね?
でも、排水口の掃除をしたら直りました。
お風呂のところに、排水口の清掃の仕方説明が張ってあるので
それを見てみて下さい。
入居して半月余り‥結構ゴミが溜まっていました(苦笑)
522: 匿名 
[2007-04-24 16:32:00]
うちも排水溝について苦戦してました・・
五分おきに、見に行っては、また流すの繰り返しで。
浴槽のふたを外すと、結構、髪の毛などがつまってたので
取り除いたら、すんなり流れましたよ。

うちは、ベランダのタイプがすりガラスなんですが、鳩の糞と虫が気になります。
おそらく、入居前に鳩が来ていたんですかね。
523: 匿名さん 
[2007-04-24 21:28:00]
キッズルームですが、いつの間にか管理人へ許可を求めないと
使用できなくなっているんですね(要予約?)
せめて、1日中とはいかないまでも一定の時間などは開放した方が
利用者も増えるんじゃないんでしょうか。
今のところ、利用している人をほとんど見かけません。
せっかくの施設なのにもったいないような気がします。
やっぱり、誰がいつ使うかをきちんとしておかないと
いけないんですかね。もう少し気軽に使えてもいいと思いましたが、
いかかでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる