埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

483: 匿名さん 
[2007-04-12 09:11:00]
設計性能評価書はありませんでした。心配なので購入前に調べたところ、任意なので全国のマンションの1割程度しか取得していないそうです。市から基準を満たしている旨のものが出ていたと思います。
>あと、近隣に工場等はございますでしょうか。
あります。何年か後にマンションが建つかもしれませんね。
484: マンション投資家さん 
[2007-04-13 01:10:00]
昨今の新築に限れば1割ってことないと思うよ。マンションンズでも
眺めればすぐわかるでしょ。
485: 匿名さん 
[2007-04-13 08:59:00]
484さんは購入者じゃないですよね〜?
486: 匿名さん 
[2007-04-14 13:29:00]
私も工場がマンションに建て替わらないか心配していました。

南側(道路の向かい側)にある鋳物工場は、
協同組合の敷地なので、在庫保管用の倉庫でしたね。

一企業ならば、工場を売却してマンションに建替えることがあっても、
協同組合なので、その心配はなさそうですね。

倉庫を移転する可能性は否めませんが、
あれだけの土地があるので、移転先を探すのが大変そうです。

もし、移転した場合でも、
川口の景観条例が31m以下に変更されるので、
目障りなマンションは建たないかなぁと思っています。

↑個人的な希望も入ってますかね(^^;
487: 匿名さん 
[2007-04-15 09:11:00]
目障りという言葉は使わないほうが
いいと思いますよ。
私たちのマンションだって誰かには
必ず目障りでしょうから。
488: 匿名さん 
[2007-04-15 19:27:00]
>私たちのマンションだって誰かには
>必ず目障りでしょうから。

すみません。
そういう意味で使ったわけではないのですが、
気を付けたほうが良いですね。
489: 匿名さん 
[2007-04-16 01:19:00]
何度も話題に出ているようですが布団を手摺に干している部屋が多すぎますね。。
きっとルールを知らない人が大半だと思いますが未だに掲示物などを見ていません。
その割に不法投棄のごみを簡単に管理費から捻出してしまう管理会社さん!
しっかりして下さい。
490: 匿名 
[2007-04-16 09:13:00]
久しぶりに投稿します。確かにベランダ干しきになりますね。隣のマーキスも未だに干してる
方いますよね。気持ちは分かりますが、集団で生活する以上ルールは守るべきですよね。
我が家は、布団干しを購入し、そちらに干してます。お勧めですよ!
昨日の土日はモデルルームへのお客さんがたくさん来ているようでした。エレベーターで何度か
会いました。みなさん気に入っているんでしょうか?空き数は70件くらいのようです。
一つきになったんですが、キッズルームとパーティールームですが、何故あの色を採用したんでしょうか?カスタマーセレクションの4色のうち一番明るいパターンを使っていると思うんですが
床の色はいいと思うんですが、建具が間違いなく汚れてしまうんではないでしょうか。明るくて
いいとは思うんですが、掃除の方まめに手入れして欲しいですね。バーベキューのコーナー
個人的に使ってもいいんですか?あれを使うの勇気いりません?
491: 匿名さん 
[2007-04-16 09:50:00]
360戸もあるとマナーの悪い方も居るかも知れませんね。
すれ違っても挨拶すら出来ない方も居たり・・・
うちも布団干しを購入しました。
ところでマンションのネットワークは本当に光なんでしょうか?なんか遅いです。
492: 匿名 
[2007-04-16 10:30:00]
キッチンのフィルターですが、みなさんのお宅はもうつけていますか?
ダスキンさんに頼まれた方いませんか?
493: 匿名さん 
[2007-04-16 11:03:00]
>491
光ではない気がします。
私も勘違いしていたのですが、どうやらパンフレットにあるフレッツ光の掲載は「光も加入できる」という意味みたいです。違っていたらどなたか教えてください。
ちなみにネットのサポート会社はかなり頼りないです。
494: Route122 
[2007-04-16 14:32:00]
マンションのインターネット環境の件ですが
パンフレットには“回線は光”、“構内ネットワークはイーサネット方式”と記入されてました。
これは多分、建物のどこかに設置されたサーバ(?)までは光回線だけど、
その先(つまり各戸まで)はLAN配線(メタル配線)されてる、ということだと思います。
サーバーまでは100Mの光回線を1本(それとも複数?)引いてあり、
その先は、360戸で共用しているということですよね。
(パンフレットに記載してあったマンガでは光回線は1回線としか読めませんでしたが…)

私も感じてますが
速度が遅いようですし、見たいホームページが表示されなかったりするので
ちょっと不満です。

で、サポート会社に聞いてみたところ
各戸で希望があれば
この回線ではなく、別にBフレッツなどの光接続サービスを
別途、各戸で申し込みして利用することができますよ、
ということで、
お金がかかるようです。

サポート会社のネットワークを利用しなくなるので
管理費に含まれているインターネット利用料は
返金されるのか、確認してみたところ
それは返金されないとのことでした。なんで〜?
495: 匿名さん 
[2007-04-16 15:24:00]
光にすると管理費に含まれているインターネット利用料が差し引かれるのかと思ってました。
管理費に含まれるっていうのも微妙ですね。
光を使いたい人もいるでしょうし・・・。
ウチは光にせず、通常の回線を使って無線でとばすことにしました。
496: Route122 
[2007-04-16 15:28:00]
追加レスです。

パンフレットによると
“マンションタイプ、占有タイプを選択した場合、6ヶ月ごとに6000円キャッシュバック”と
書いてありました。
“マンションタイプ、占有タイプ”ってのが光サービスですよね。
一月あたり1000円返します、ということのようです。

先ほどの>>494レスは片手落ちでした。
すみません。
497: 匿名さん 
[2007-04-17 10:18:00]
>> 492さま
とりあえず、あるものをつけました。
自分で切って取り付けるモノです。

他の板で見たんですが。
ここはいいみたいです。 ↓
http://www.rangefilter.com/


昨日生協のチラシが入っていましたが、とられる方いらっしゃるんですかね?
オートロックだと不在の場合どうなるんでしょうか。
検討中の方、いらっしゃいますか?
498: 匿名 
[2007-04-17 10:27:00]
497様ありがとうございました。参考になります。

うちは生協頼むつもりです。以前も頼んでました。毎週この地区は火曜日の配達になるようです。うちは小さい子供なので買い物に制限がでるので、生協は少しお高いですが利用します。個人宅配の場合、不在のときは恐らく、管理人さんがオートロックを解除して玄関前に荷物を置くとおもいますよ。もしくは他のメイトさんが在宅してればそのついでに玄関先においてくと思います。共同購入の場合はエントランス前にもってくるので、取りに行く形になると思います。説明がわかりにくくすみません。
499: 匿名さん 
[2007-04-17 10:44:00]
>>498さま
ありがとうございます。
ウチも以前は個人宅配で頼んでました。
多少手数料が発生しても玄関前の方がやっぱり便利ですよね・・・。
500: 匿名さん 
[2007-04-17 12:09:00]
うちも昨日、帰宅後に生協のチラシを見て、速攻契約してしまいました(個配)
とっくに、こちらのマンションで頼んでいる方がいらっしゃるらしく、
オートロックの件は、他の方のついでに置いていく事ができる‥という
説明でした。
全て不在の場合でも、管理人さんに事情を話せば、通してくれるのだそうです。
501: 匿名さん 
[2007-04-17 12:49:00]
生協ですがうちはすでに加入し、もう配達してもらってます。
オートロックは管理人さんに開けてもらうか、在宅している人に開けてもらって入ってきてますよ。
配達時間はお昼12時〜13時の間です。
502: 匿名 
[2007-04-17 13:13:00]
すみません。ダスキンモップ頼まれてる方いますか?
現在の床に使用してみていかがですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる