埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

443: 匿名 
[2007-04-03 17:04:00]
うちはダスキン頼む予定です。

今更なんですが、うちは梁が多い気がしたんですが、みなさんのおうちはどうですか?また床の
板と板の隙間気になりませんか?(うちだけでしょうか?)

440様 マンション専用のサイトはないと思いますが・・・

ところで現在どれくらい販売住居はあるのでしょうか?
444: 匿名さん 
[2007-04-03 18:46:00]
ゴミはしばらくは仕方がないかなと思ってます。
ダンボールも当初は引越業者に電話して
取りに来てもらうように言われた気がしたのですが、
ゴミ置き場においてくださいと言われましたし。

ダスキンはコーティングしたらやめたほうが
いいんですね。知りませんでした。
445: 匿名さん 
[2007-04-03 20:16:00]
> 444さま
引越しの時に使ったダンボールも普通にゴミ置き場に置いていいんですか?
知りませんでした。
今度持っていこうと思います。
446: 匿名さん 
[2007-04-03 22:47:00]
引越しも済み、普通の生活がスタートしましたが、なんだか
ご近所さんがいないので、寂しいです。
皆さんのご近所はどうですか?
上も左右も、引越し前なのか売れていないのか…。
意気込んで買った「引越しご挨拶用の品」もいつ出番になるのやら、です。
447: Route122 
[2007-04-04 08:02:00]
>440さん

マンションのサイト立上げは管理組合が動き始めてから
と何かに書いてあったんじゃないかなぁ。

ダンボールをサカイの担当者(作業員ではなく)が
選んでるのを見ましたよ。
使えるのどれかな〜、みたいな感じで。
あれって捨てるのは結局こちらの出費(管理費など)に
なるのでしょうかね? サカイが引き取ると言っていたので
うちはゴミ置き場に出さずに
まだ部屋の片隅にまとめておいてあるのですが。
448: 匿名さん 
[2007-04-04 09:03:00]
440さん
ダンボールは紐でまとめて隔週の資源ごみ回収日に収集されますからお金は掛からないです。
ゴミ置き場が一杯になるので出来るだけ、出す日を何日かに分散すれば良いのだと思います。
(既にすごいことになってましたが。。。)
449: 匿名さん 
[2007-04-04 09:41:00]
ゴミを出していいのは収集日の前日24時間じゃなかったでしたっけ・・・。
それともいつでも24時間何のゴミでも出していいのですか?
450: 匿名さん 
[2007-04-04 11:59:00]
449さんのおっしゃるとおり、ゴミ出しは収集日前24時間のみです。
今のところみなさまいつでも出しているようですが。。
451: もうじき入居予定 
[2007-04-04 12:56:00]
こんにちは。私はまだ未入居のものなんですが皆さんは入居して約二週間たちますね。
何点か皆様に質問させてください。

1.両隣の音についてですが、前のスレでピアノの音が気になるといっていましたが
足音などどうですか?

2.サミットやミエル川口など買い物が便利ですが、その他の生活環境はどうですか?
 どこかお勧めの買い物場所などありますか?

3.うちは西向きなんですが日当たりはどうですか?何時から日が入るかなど教えて下さい。

4.これはプライバシーもあるのでお答えいただければでいいのですが、うちはタウンスイートに
 しました。家具を色々検討してるのですが、みなさんのおうちはどんなインテリアスタイルですか
 ?(タウンスイートの方、色など是非ご意見聞けたらと思います)

内覧会以降出向いていないのですが、みなさんの意見を聞いて参考にしたいと思います。
マンション住人専用サイトができるのならば、これからますます何かとわからないことなど
情報交換できたら、いいですよね。今後ともよろしくお願いします。
452: 匿名 
[2007-04-04 15:37:00]
447様
引越しのダンボールですが、
さかいに電話したら取りに来てもらえますよ。
うちは、フリーダイヤルに電話をして引き取りに来てもらいました。
453: 匿名さん 
[2007-04-04 21:25:00]
444ですが、
サカイの人に聞いたら
ゴミ置き場にダンボールは置いてもらえばいいと
言われましたよ。
毎晩サカイが取りに来てるのでって。
454: 匿名さん 
[2007-04-04 21:36:00]
引越の際に
家具を傷つけられた方って
いらっしゃいませんか?

家具と壁を傷つけられたのですが、
補修しか出来ないと言われて
納得が出来ません。
違う引越業者から、幹事会社だからって
少し値段が高くなるのにサカイにしたのに・・・。

どんなに大事にしてても
家具は中古車と同じだって言われちゃいました。
引越業者って事故を起こすと
こんな感じなんですかね。
455: 入居者 
[2007-04-04 22:21:00]
段ボールは、
マンション内に歩いているサカイの人に言ったら
部屋まで取りに来てくれました。

うちは以前住んでいた賃貸からの搬出の時に、
電気を壊されました。(少しですが。)
サカイと不動産屋で勝手に交渉してもらってます。
自分の家具とか新居の壁とかだとショックですよね。。
456: 匿名さん 
[2007-04-04 22:29:00]
454です。

めちゃめちゃショックで、
妻は胃が痛くなって胃薬を飲んでます。
私もこんなことでイライラしたくないのですが。
頑張ってサカイと闘うしかないので
闘います。
457: 他の物件に決めた物ですが。 
[2007-04-04 22:37:00]
はじめまして。
引越し業者は多分、保険に入っているのでは・・・。
壊されたもの、傷つけられたものはキッチリ
復元してもらいましょう!!
458: 匿名さん 
[2007-04-04 23:13:00]
我が家は壁紙が二カ所小さくはがれているのを引越の翌日以降に発見しました。
一カ所は水糊で貼り付けましたが、もう一カ所は破片が見つからず、壁が見えたままです。
はがれを見つけたときは、倒れそうになりましたが、こらえました!

>>451さんへ
1.我が家は両隣及び上下は未入居で、静かです。
  外廊下側の部屋にいると、通る人の足音は聞こえます。
2.アリオ川口いいですよ。チャリで行けました。
  JR川口駅東口のキュポラに行政センターがあって、便利です。
3.我が家は南向きです。
4.我が家もタウンスイートですが、インテリアにこだわりがなく、
  家具家電は前の家のものを利用しています。
  木目調の家具が多いですが、フローリングも木なのでいい感じです。
459: 匿名さん 
[2007-04-04 23:26:00]
まあ業者さんは他人ですから
補修するんだから、元通りにならなくても
文句はないだろうって事なんでしょう。
460: Route122 
[2007-04-04 23:52:00]
>452さん

そうですか。安心しました。
他の人の意見を読んで少し不安になったのですけど
解決しました。
461: 匿名さん 
[2007-04-05 00:30:00]
こんばんは。

市役所でもらったゴミの分別表に、
出す場所として「資源物ステーション」、「一般ごみステーション」と
書かれているのですが、
ビーサイトの中でも場所が分けられているのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
462: 匿名さん 
[2007-04-05 09:09:00]
ゴミ置き場の中でそれぞれ分かれていて、紙が貼ってありましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる