埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

322: 匿名 
[2007-02-24 11:50:00]
NO320様 あげ方というか、電球を買いに行けばよいのでしょう。VとWはいろんな種類ありますよ。
どなたか、リバーコートを購入された方いませんか?
日当たりはどうでしたか?
323: 匿名さん 
[2007-02-25 01:45:00]
カラーセレクトプランには載ってなかったのでまめ知識を1つ!タウンスウィートで使われている床材はハードメープル。強靭な材質で楽器などにも使われています。時を経るほどにおだやかな「きはだいろ」に変化します。レジデンスはブラックチェリー。古くから高級家具材として利用されていました。光にさらされると赤みが増します。照明によって色々な表情を見せてくれます。ラグジュアリーはブラックウォールナット。世界三大銘木の1つでヨーロッパではルネサンス時代より家具用材として親しまれていました。タンニンの影響で使い込む程渋みを増します。朝日ウッドテックの床材は 天然木を使っているので色も見本と少し違うかもしれないです。木目も目立つかもしれないです。中々、高級な床材であることは確かです。ちなみにワックスは不要らしいですよ。まーやっておくに越したことはないと思いますけど。
324: 匿名さん 
[2007-02-25 02:28:00]
和室(6畳)の広さなのですが、私のメモでは3380×2450でした。
祝儀敷きをした場合、部屋サイズの縦横比は4対3になると思うのですが、
私のメモの数字ではそうなっていません。。。

測り間違えなのか、畳にカラクリがあるのか・・・、気になります。
ちなみに今住んでいる家の6畳間は、3420×2570で、だいたい4対3になっています。
※簡単に測ったので、数字の細かい誤差は見逃してください(^^ゞ

和室(6畳)の実寸を測った方はいらっしゃいませんか?

あと、現地モデルルームは、引渡後も残ったままなのか、気になります・・。
質問ばかりで申し訳ありませんが、いつまでなのか知っている方がいましたら教えてください。

あっ、321さんも書かれていますが、エレベーターは9人乗り、600Kgまで、日立製でしたよ。
このサイズはマンションでは良くあるタイプだと思います。(個人的に良く見かけるタイプです。)
開閉ボタンの位置が低いのが気になりました。

気になる点ばかり書いてしまいましたが、全体的にはとーっても気に入っています\(^_^)/
325: 匿名 
[2007-02-25 11:56:00]
NO324様 現地モデルルームでは二つのタイプがありますが、購入者がいて借りてるとの事でした。
家具も、お礼として差し上げるといっていたような気がします。

ここのマンションは日立製が多いですね。IHも確か日立でした。
私も気に入ってますが、暗さがやっぱり気になってしまいます・・・
電球かえようかな。。
326: 324 
[2007-02-25 17:23:00]
>>325

ありがとうございます。

現地モデルルームはもう購入されている部屋ということは、
引渡日近辺で無くなるのですね。
住んでからも現地モデルルームがあったら嫌だと思っていたので良かったです。

うちもキッチンの蛍光灯を変えようかな。。
モデルルームのは、明るかった気がします。
327: 匿名さん 
[2007-02-25 19:04:00]
内覧会に行ってきました☆
1つだけ大きな指摘事項がありましたが、他は小さなキズや汚れ程度でした。
他のサイトを覗いていたら結構ひどかったという話を聞いていたので、逆にびっくりしたぐらいです(笑)。
やっぱり、「あっ、ちょっと狭い・・・。」と思ってしまいましたが、全体的には満足して帰ってきました。
ウチはフルオープンキッチンにしたのですが、キッチンの蛍光灯がちょっと気になりました。
カバーが大きくてなんだか大衆的な感じが・・・。
他のモノに代えられますよね?
メモしてくるのを忘れてしまったので、確認会の時にメモッってこようと思います。
328: 匿名 
[2007-02-25 21:19:00]
NO327様 オープンキッチンはオプションで御幾らかかりましたか?(ちなみにうちは遅く購入
したので、できませんでした) うちもキッチンの蛍光灯と洗面所のライトの明るさ交換
しようと思います。
329: 327 
[2007-02-25 21:56:00]
> 328さま
確か、4〜5万だったかと思います。
オープンにするのにお金をとらない会社もあるので?と思いましたが、
こればっかりはしょうがないですよね・・・。
330: 328 
[2007-02-25 23:03:00]
329様 ありがとうございました。
確かにそうですよね。戸棚がなくなるんだから、むしろ安くしてほしいですよね(笑)
うちもオープンにしたかったな。モデルルームのキッチンはダウンライトだったような気がしますが
蛍光灯だったんですね。
 近所のルネのマンション、結構書き込みが厳しく書いてましたね。
331: 匿名さん 
[2007-02-25 23:24:00]
リバーコートの購入者ですが本日内覧会に行ってまいりました。特にやばい箇所は見つからず傷などが数箇所あるくらいで全体としてはほぼ満足のです。また一人プロチェック業者連れて行ったんですが、なかなかどうして不思議なくらいとても長谷工の施工を良いつくりだと褒めていました。逆を言えば昔の物件は・・・・このくらいで止めときます。また日照も悪くなかったですよ。
332: 322 
[2007-02-26 11:33:00]
331様 リバーコートの感想ありがとうございました。私が内覧したときは11時半から
12時半まで見ていたんですが、日差しはベランダにも差し込んでなかったです。
ちなみに何時頃内覧されました?

長谷工の物件 過去は評判悪いんですね。通路側の「柵」は、長谷工の特徴のようですね。
タイルのほうが、高級感ありますよね・・・
333: 匿名さん 
[2007-02-26 11:55:00]
私は2時間半ほど内覧しました。
そのあと下でいろいろ説明を聞き、また部屋に戻って採寸をし、
さらに最後にモデルルームに寄り、全部で6時間かかりました(笑)満足です!

外廊下はタイルの方がいいですよね。コンクリートでもいいです。
柵だと、雨が吹きかけてきたら玄関の扉までびしゃびしゃになりそうな予感。。。
334: 匿名さん 
[2007-02-26 13:34:00]
内覧会では全体的に指摘箇所は少なく安心しました。
私もキッチン蛍光灯はしょぼいなあと思いましたね。同じく交換考えてます。ダウンライトだとばっかり思ってました。チェックしてなかったんで仕方ないですね。
元郷駅→マンションまで計ると10分近くかかってしまいました。余裕もって通勤する予定です。あと、休日でも金属臭がするのはしかたないのでしょうか?車降りるとすぐにおいチェックが習慣にかってしまいました。洗面所ダウンライトはワットも大きいのに交換しようと思ってます。
IHは最新型じゃなく残念ですが、掃除が楽そうで満足してます。
335: 匿名さん 
[2007-02-26 13:44:00]
外廊下のアルミ柵はしょうがないですよね・・・。
雨の日とかどうなんだろうと今でもモヤモヤとしてしまいますが。

ニオイは私はあまり気になりません。
もともと鼻がきかないほうだからかもしれませんが・・・。
内覧会時に家族に変なニオイする?と聞いたら、
「特に感じない。」と言われたので、ちょっとホッとしました。

IHクッキングヒーターなんですが、こういうモノを取り付けた方がいいんですかね?
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GO...
336: 匿名さん 
[2007-02-26 14:28:00]
様子みて考えます。実家がIH使用してますが、吹きこぼれ・油よごれなどはガラストップなのですぐふき取ればおちるとききました。ですから無理に購入しません。よごれがずっと落ちないようであれば10年以上たってから買い替え考えますよ。
337: 匿名さん 
[2007-02-26 14:39:00]
IHはこまめに掃除しないと割と焦げ付きができるみたいです。
気になるようでしたらつけた方がいいのかもしれません。(でも結構高いですよね!)
あと、なべ底の薄いものを使うと焦げ付きができやすいそうです。
実際に使用していないので、こんなコメントしかできませんが...
338: 匿名さん 
[2007-02-26 15:00:00]
339: 匿名さん 
[2007-02-26 15:00:00]
これも安くていいかも
http://www.rakuten.co.jp/salala/1775558/
340: 匿名さん 
[2007-02-26 15:13:00]
「黒い輪」きになりますね。うちもやはりカバーとりつけよっと
341: 匿名さん 
[2007-02-26 16:22:00]
川口元郷駅を使う時は徒歩でOKなのですが、
川口駅を使う時は自転車じゃないとちょっと遠いですよね・・・。
駅前の駐輪場を調べてみたら、一時利用で150円とか。
もうちょっと離れててもいいので、他に駐輪場ってありますかね。
100円ぐらいで・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる