どれがいいんでしょうか。
[スレ作成日時]2012-09-15 18:16:35
注文住宅のオンライン相談
管理員は正社員、契約社員、派遣どれがいいんでしょう。
21:
管理侍
[2012-09-16 16:43:24]
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22:
匿名さん
[2012-09-16 20:42:58]
管理員はそれ相当の学識のある管理職経験者が良いと思う。
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23:
前期高齢管理士
[2012-09-16 21:00:25]
現実に14のような(考えの)管理員が居るとすれば、管理会社の雇用体勢と教育の問題でしょう。
管理組合はいい迷惑です。(多分、屈折した妄想だとは思うが) |
24:
匿名さん
[2012-09-16 21:30:23]
管理員教育の必須項目は何か
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25:
コ"ルコ"13
[2012-09-16 21:43:25]
労働者派遣法上、派遣の管理員は、社員の管理員と比べて行える業務に制約が出てくることがある。
Yes,Noどっち? |
26:
匿名さん
[2012-09-16 22:17:57]
管理員業務費は、本人手取りが@900円であるなら、適正水準1200円、バブル期価格1500円、財閥系大手価格1800円、問題管理会社2000円以上といったとこ 3,4社見積りとったらわかります
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27:
匿名さん
[2012-09-16 22:27:48]
管理員の採用基準はどうなっているのですか。
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28:
匿名
[2012-09-16 22:40:25]
仕事が好きかマンションが好きか。
どんな採用だろうと雇用だろうと、そのどちらかがあればいいよ。 14氏は後者として、うちでは合格。 |
29:
匿名さん
[2012-09-16 23:08:28]
まあ、地味な仕事を誠実にしそうな方を採用します。
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30:
匿名さん
[2012-09-17 08:26:43]
管理員の良し悪しの判断は何処でするの。
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31:
匿名
[2012-09-17 09:36:34]
>>14の人は矛盾に気がつかないのか。
自分で自分の仕事を否定してどうする。 |
32:
匿名さん
[2012-09-17 10:47:12]
>>30
良し悪しはゴミ置き場に差がでる |
33:
匿名さん
[2012-09-17 11:01:12]
23 31 32 は小型のマンションですね。私のマンションは600戸です。管理人 清掃 植栽 基幹事務等々の担当が、契約により仕分けている。複雑でスレでは説明しない。想像してください。以上。
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34:
匿名さん
[2012-09-17 11:28:51]
管理人、清掃員が別の大型マンションでもゴミ置き場が汚い場合でも管理人が悪いことになるんだが。
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35:
匿名さん
[2012-09-17 11:30:26]
400戸のマンションですから平均的な管理の考えは出来ないでしょうね。住込み菅理員で退職後の為に一室を購入したとの事。18年もいればマンションの管理についてはベテランであり、悪い菅理員なら18年間勤務は無理だとおもいます。マンションに愛情があるのではないですか?。
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36:
匿名
[2012-09-17 12:25:20]
年数ながいと、いい管理人なんですか?
会社なんか年数いても仕事できない人多いですけど・・・・・・ |
37:
匿名さん
[2012-09-17 13:14:39]
その考え方も間違っておりません。しかし。マンションは老若男女を問わず管理に携わる事になります。偏った考えは良くありません。人間には各々個性と特技があります。偏った考えは、自分の意に添わない人物を排除する方向に向かう危険性があります。教養を磨きましょう。
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38:
匿名さん
[2012-09-17 14:16:54]
賃貸、分譲問わず、また、規模の大小に関係なくゴミ置き場が汚いマンションは管理も悪いです。
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39:
匿名さん
[2012-09-17 14:30:54]
自転車 バイク 置き場 も同様。
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40:
匿名さん
[2012-09-17 15:19:25]
全て管理員の力量が大きく影響する。
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41:
匿名さん
[2012-09-17 16:33:31]
組合員の全員が管理員の仕事ぶりを見ている訳ではない。
意外と挨拶一つで評価が決まっていたりする。 |
42:
匿名さん
[2012-09-17 16:39:11]
41さんの意見どうり単純の事。であれば?。
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43:
匿名
[2012-09-17 16:40:03]
33は何言ってるの?単に頭悪いだけ?
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44:
匿名さん
[2012-09-17 17:10:35]
43さんの言うとうり。33は頭悪い。41さんの意見で頭下げるだけで評価が決まる菅理員業務なら大切な管理費を費やす必要はないのでわ。ごみ置き場や自転車 バイクの整理位。気が付いた人か、清掃員にさせればよいのではないか。管理員業務費をチェックしましょう。
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45:
匿名
[2012-09-17 17:59:50]
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46:
ビギナーさん
[2012-09-17 18:11:48]
極端かもしれないけど挨拶一つで印象は変わると思います。
例えば、提出書類など管理員室もしくは受付で作成していたとしても、 同じ住人の方に出入りの際目についてしまい、(この管理員はいつも管理員室に居る) コールセンターに苦情って事は結構あります。 もう一つ、普段掃除をあまりしない管理員がたまたま掃除をしているところを住人の方が目撃した。 以外に良くやってくれている印象になってしまう場合がある。 |
47:
匿名さん
[2012-09-17 18:12:40]
そうは言っていない。経験上そう思った。仕事はした。一人一人が管理意識を持てば菅理員や管理会社や組合任せにせず委託費も安くなる。退職後は一住民として他人に迷惑をかけない住民になりたいです。ただそれだけです。
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48:
匿名
[2012-09-17 18:30:35]
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49:
匿名さん
[2012-09-17 18:58:07]
私にはそんな力はありません。
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50:
匿名さん
[2012-09-17 19:00:06]
18年も勤務すれば身の引き方は遅い方じゃないの。
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51:
匿名さん
[2012-09-17 19:08:25]
このスレは菅理員は正社員、契約社員、派遣どれがいいんでしょう。です。間違いない様にしましょう。
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52:
匿名さん
[2012-09-17 19:15:39]
君子豹変の口かね
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53:
匿名さん
[2012-09-17 19:33:02]
都合が悪くなるとスレ違いですか。
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54:
匿名さん
[2012-09-17 20:43:00]
スレはスレでも似たようなスレ違い。マンション管理は面白い。
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55:
匿名さん
[2012-09-18 07:49:49]
正社員か派遣か知らされていないのが問題だ。
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56:
匿名
[2012-09-18 08:07:57]
派遣だと仮にグループ会社だとしても当然派遣元会社は利益を取るから管理員の質は落ちる。
それにしてもグループ会社以外からの純粋な派遣の管理員なんているの? |
57:
匿名さん
[2012-09-18 08:24:50]
管理員の資質について組合は真剣に考えた方が良いよ。菅理員次第とはどんあ菅理員ですか。清掃 ゴミ処理を重視するなら清掃員に任せるとして、その前提で考えてみて下さい。特に大型マンションの事です。イエスマンが良いのか、規約に基ずいて イエス ノウを使い分ける能力を求めるか。
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58:
匿名さん
[2012-09-18 12:42:10]
組合員は真剣に考えたほうが良い、確かに正論ですが、
実際は関心のない組合員のほうが過半数以上なのが現状。 ごく少数が声を大にして発言する。 マンションって購入するのも難しいし、維持していくのも 難しいですね。 |
59:
匿名さん
[2012-09-18 13:10:42]
大型マンションって、清掃員に対して派遣管理員が指揮命令しているの?
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60:
匿名さん
[2012-09-18 13:24:54]
58さんの言うとうりです。本当は管理意識の有無 ほとんどは無関心で感情的 挨拶 清掃をするから良い菅理員位にしか考えない 公共の為にではなく、自己中心的 マンションの管理を啓蒙するしかない。
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61:
匿名さん
[2012-09-18 13:28:47]
そもそも派遣管理員って?
100戸位のマンションなら管理員一名、清掃員一名の 計二名の契約が多いのではないでしょうか。 管理会社雇用の管理員、もしくは組合雇用の管理員(住込も)なのでは? 契約内容は各マンションによって違うので。 まぁ、アルバイトですが。時給750円 |
62:
匿名
[2012-09-18 15:57:51]
>>55
いやいやそれは問題じゃないでしょ。 あなたは、あなたが顧客としてかかわるとき、その担当者が正社員か派遣社員かいちいち聞くのですか? ちなみに企業側は答える義務はありませんし、本人に聞くと人権問題になりますよ? |
63:
匿名さん
[2012-09-18 16:53:27]
気にしたことなかったが、業務の品質に差は出ないのかな。
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64:
匿名
[2012-09-18 17:29:18]
>>62
そんな事はないな。 契約当事者の法人以外の者に再委託する場合は通知する必要がある。まあ、普通は管理委託契約書の中に再委託条項を入れておくけどね。 従って管理員の身分を尋ねるのも何等問題ないと思うが。 |
65:
匿名
[2012-09-18 17:36:33]
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66:
匿名
[2012-09-18 17:44:00]
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67:
匿名さん
[2012-09-18 18:19:53]
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68:
匿名
[2012-09-18 18:29:22]
偏ってる?素朴な疑問は偏りってことか・・・・・・・
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69:
匿名
[2012-09-18 18:29:41]
>>67
再委託条項があればOK。 因みに正社員(正規雇用)か契約社員(非正規雇用)のチョイスは管理会社の専決事項。 多分誤解している人がいると思うけど、管理委託契約書の文言で『管理会社が派遣する管理員は~』と書いてあ場合の派遣とは文字通りの派遣の意味で派遣社員の事ではないですよ。 |
70:
匿名さん
[2012-09-18 18:34:38]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>経験を踏まえると菅理員は要りません
>清掃さえしっかり出来る清掃員がいればあとの菅理員はフロントの巡回管理で充分です
貴方が管理員を廃止しても支障が無い程度の仕事しかしていないということではありませんか?
>管理会社の利益が最も多い部門であります
まさか管理員業務費と給与の差額が管理会社の利益とは思ってませんよね?