大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-08 22:43:55
 

設計・施工 長谷コーポレーション
建築主は、NTTなど5、6社
地上15階・地下0 2棟、計923戸
着工平成21年3月31日〜平成23年9月30日

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html

[スレ作成日時]2008-10-19 09:11:00

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 [旧スレ名:ミツカン酢跡地<(仮称)JV戸田公園プロジェクト]

81: 匿名さん 
[2010-01-08 22:05:58]
さきほど戸田市の公式ホームページをのぞいてみましたが、
「市長の部屋」の市長への手紙を拝読すると、
市民からの要望を積極的に取り入れる姿勢が好ましいと感じました。
また、ホームページ自体も非常に見やすく、
できうる限り市民への情報公開を心がけているようで好感が
持てました。
このマンションが竣工するまでにもう少し保育園を増やしてもらって、
新たな住民の受け入れ態勢を万全にしてもらえるとありがたいですね。



82: 匿名さん 
[2010-01-14 20:35:49]
900戸以上の大規模マンションですものね。
小さいお子さんたちも増えるでしょうから、保育園などの施設の充実度は、とても重要ですね。
工事が進みだしたということで、俄然興味がわいてきました。
はやくHPが立ちあがらないか、待ち遠しいです。
竣工まで、2年以上あるので、じっくり検討できそうですが、ちょっと先が長いかなぁとも思います。
狙い目の物件という文字を見ると、わくわくしますね。
83: 匿名さん 
[2010-01-25 17:53:33]
私もこのまま中止になってしまうのかと思っていましたけど、昨年末から着工しているんですね。
なかなか情報が入ってこないのでつまらないですね。
それにしても900戸以上って大きなマンションですよね。大規模なマンションって、駐車場や駐輪場などの他にゲストルームとかキッズルーム、ラウンジなどの共用施設などが充実しているイメージが強いんですよね。なので今からできあがるのがとても楽しみなんです。
その分管理費等が高くなりそうですけど、900戸あればどうでしょうか。早く詳細が知りたいですね。
84: 匿名さん 
[2010-01-26 14:55:26]
管理費との兼ね合いもありますが、900戸以上というスケールメリットを生かして、いろいろな共用施設があればいいなぁと私も思います。83さんが書かれていたゲストルームやキッズルーム、ラウンジなどはよく聞きますよね。あと、私としてはフィットネスルームなんかもあれば嬉しいかなと思います。ジムに通うと結構お金がかかってしまいますが、マンションで気軽に運動できたらいいなぁ。
85: 匿名さん 
[2010-01-28 01:50:42]
ひさびさにこの物件の掲示板をのぞいてみましたが、
グリーンフォレスト戸田の方はもう完売間近だというのに
ここは相変わらずまだまだ静かなようで。
過去レス辿ると昨年11月には杭打ち開始しているようですし
まさかその後中止になっているなんてことはないでしょうが、
その後工事の進捗状況はどのような感じでしょうか?
公式情報はまだまだ出て来なさそうですし
近隣にお住まいなどご存知の方がいらっしゃいましたら
些細なことでも情報を教えていただけると有り難いです。
86: ご近所さん 
[2010-01-30 01:41:31]
杭打ちは地道ですが順調です。
かなりの深さまで掘っている様です。
杭打ちは地道ですが順調です。かなりの深さ...
87: 匿名さん 
[2010-02-02 23:07:48]
工事現場の写真をありがとうございます。
さすがに900戸規模となると、広大な土地のようですねー。
ここはまだホームページもありませんし、ご近所さんからの情報に頼るしか
進捗状況を知る手立てがないので助かります!

しかしこれだけの大規模マンションともなると、
以下のようなメリット・デメリットがあると思うのですが、
皆さんはどうお考えですか?他にも何かありますかね。
メリットは
・管理費が安くなる
・共用施設やサービスが充実している(充実しすぎると管理費が高くなるけど)
デメリットは
・管理組合などで住人の意見がまとまりにくい、
・エレベーターが混み合う
88: 匿名さん 
[2010-02-05 13:52:39]
近隣住民です。
入口に貼ってあったので写真upします。

前にも計画図UPしてあるのでそれの概略図になりますが・・・
戸田は光熱費安くて良いですよ!
近隣住民です。入口に貼ってあったので写真...
89: 匿名さん 
[2010-02-28 03:28:37]
>88さん
安い光熱費とは水道だけですか?
90: 匿名さん 
[2010-03-09 15:50:19]
戸田市は公共料金が安いんですね。特に下水道が安いのかな。
財政が豊かなので住民税も安いですし、
日経リサーチの行政サービス度調査によると、戸田市は朝霞市と同点で全国1位でしたよ。

91: 匿名さん 
[2010-03-09 19:04:06]
戸田公園駅前は環境は今後どうなるんでしょうか?
駅前は寂しい感じがしますが。
浦和や大宮と比べると新宿などへ行くには良さそうです。

戸田や北戸田のように再開発予定はあるのでしょうか?
坪200を切ってくれるといいですね。
92: ご近所さん 
[2010-03-21 18:55:55]
モデルルームの建築が敷地の南西角で始まりました。
6月中旬完成とのこと。
6月末からオープンでしょうか?

本体もくい打ちが終了した様で、鉄筋が組み始められています。

かなり当初より遅れていますが、楽しみです。

93: マンコミュファンさん 
[2010-04-28 20:10:06]
公式サイトがオープンしました。
http://www.toda923.jp/top.html
94: 購入検討中さん 
[2010-05-01 01:11:07]
新聞の折込みチラシが入っていました。かなり気合が入っていますね。
3LDKと4LDKメインでファミリー層狙いかな、
モデルルームのオープンが待ち遠しいです。
志木にほぼ同じ棟配置のマンションがありますが、
定番の効率の良い配置なのでしょうね。
95: 匿名さん 
[2010-05-01 22:37:19]
駅前にも小洒落たダイニングバーやピザの店とかできましたね~。
96: 匿名 
[2010-05-02 01:32:09]
カラオケルームはどうかと思うけれど、
大物洗濯物のランドリールームは便利そう。


カフェのパンとソフトドリンクの提供もいいね。
忙しい時に、パっと行けそうで。
97: 近所をよく知る人 
[2010-05-13 19:03:15]

 すぐ近所に、4年住んでいます。
 
 全く知らない土地でしたが、夫婦ともに、とても戸田公園を気に入っています。

 不動産に興味のない夫が、かなりこの物件を気にしています。

 それにしても、1000戸近いマンションがすぐ近くに出来るのに

 何故、TSUTAYA は閉店するのでしょうか???

 
98: ご近所さん 
[2010-05-26 12:54:45]
物件概要によれば
第1街区は23年入居、第2街区は24年入居
と分けるようですね。
早ければ1年強後には入居が始まります。

駐輪場は1戸2台の計算のようですが
せっかくの広い敷地なのだから、サイクルポート形式にすればよかったのではと思います。
99: 匿名さん 
[2010-06-09 09:16:50]
財政に窮してる自治体住まいから見ると戸田って結構魅力。
競艇のイメージでギャンブル!とか毛嫌いする人もいるけど、
あの辺りは有名大学のボート部が集うからちょっとした学生街って感じで
安い定職屋さんとかもあるし楽しいところですよね。

敷地内保育園とありますが、住民対象で閉鎖性が気になりますが
一時保育対応とかなら使い勝手良さそう。かなり気になります。
100: 匿名さん 
[2010-06-09 14:39:53]
>>99
一応保育園、公式HPの共用施設のページに
「周辺地域の方もご利用されます」って書いてありました。
マンションの中の保育園なので、民営の保育園がはいるのでしょうかね。
101: 匿名さん 
[2010-06-09 14:58:42]
固定資産税に詳しい方教えて下さい。
緑の公園の部分にも払う義務が発生するんでうしょか?また戸田は安い?
102: 匿名さん 
[2010-06-09 19:31:18]
間取りのバリエーション多いですね。どれもコンセプトがあって快適そう。共用施設も充実してますね。気持ちよく過ごせそうな環境だ、好感持ってる人が多いのも頷けます。
103: 匿名さん 
[2010-06-10 14:29:33]
戸数が多い分バリエーションは多いのも頷けるし、
周辺住民が利用出来る保育園であれば市の保育所と同じように
保育幼稚園課が管理するものになるといいんですけど。

この前CSチャンネルでNHKの「小さな旅」の再放送をやってて、その第一回が戸田公園でした。
ボートに掛ける青春の街!みたいな切り口でかなり好印象でした^^
104: 匿名さん 
[2010-06-10 20:39:19]
戸田といえば、水害が心配。
ここのマンションは対策は何かないの?
105: 匿名さん 
[2010-06-10 22:37:54]
>104
戸田市としては勿論対策しているみたいです
http://221.186.87.243/hazard/index.html

マンションとしての対策は…どうなんでしょうね。
まだ細かい情報はわからないですけど、
水害に限らず災害時用に非常食などがあれば良いですね。
106: 匿名さん 
[2010-06-11 01:14:07]
水害が気になるなら2階以上を買えばいい。
あと気をつけるのは機械駐の地下階に入らないこと。
ここはどうなってるのか分かんないけど。

マンションの地下にはピットってのがあって
要は空洞になってるわけで、ちょっとやそっとの
豪雨でもそこに貯留できて大丈夫には出来ているんだけど
最近流行りのゴリラ豪雨だかチンパンジー豪雨だかの
キツいのに遭遇すると、100%大丈夫とも言い切れない。
107: 匿名さん 
[2010-06-12 15:21:31]
ここの駐車場は平置き自走式なので、水害の時の心配は無いですね。
もしもの事がある時は、
2階より上に緊急事態と言うことで置かせてもらう事にできればよいね。
108: 匿名さん 
[2010-06-12 20:42:42]
社会科の授業で、利根川の洪水の時に浸水して一番深いのが6.5メートルとか習ったのを覚えてる。
荒川水系の氾濫がどの程度かよくわからないけど、これ以上の上層階なら大丈夫かな。
ハザードマップとかだと、水深5メートル以上の説明は戸建ての2階が完全に水没するくらいとある…
109: 匿名さん 
[2010-06-15 09:28:55]
ここのマンションいくらくらいで販売するんですかね~
110: 匿名さん 
[2010-06-15 14:00:45]
本当に販売価格は気になるね。
資料請求始まっているけどまだ書かれていないよね。

ここは上の階だと戸田の花火は見えるのかな?
周りにあまり高い建物はないから、期待できるかしら。
111: 匿名さん 
[2010-06-15 21:25:14]
花火が見られる方向の物件は人気出るだろうね。
戸田橋花火大会に板橋花火大会、どれも大混雑で賑わうお祭りを自宅でエアコン効かせて優雅に見るっていいなあ。
112: 匿名さん 
[2010-06-16 11:02:35]
ビール片手に花火を部屋から見れるのっていいね。
友達とか集めてさ

楽しそうだな
113: 匿名さん 
[2010-06-16 20:54:56]
夏に花火がいいロケーションで見られる物件ってのはそれも価値に入るからなあ。
自分にもそういうマンションに住んでる友人がいるが、花火大会の季節になるとそれだけでそいつの家いこうぜ!ってなるからな。
花火のためだけに買うわけじゃないが、そういう付加価値がつくと魅力的に見える。特にこれからの季節。
ただ、転落なんてのは一番避けたい事態だからベランダがどんな作りになってるかも子がいる家庭は要チェックだな。
個人的にはオール電化じゃないのがいい。パーティルームオーブン付きなんて料理好きの嫁さんにはたまらんだろう。
114: 匿名さん 
[2010-06-17 21:11:31]
でもこれだけ大規模物件だとワイドバルコニー物件は無いのが勿体無いね。
敷地内緑地も力入れてるみたいだし、利便性かつ環境アピールって印象。
埼京線は使い勝手がいい路線だから穴場だね。
115: 匿名さん 
[2010-06-18 10:21:27]
戸田公園って場所が意外と穴場ですよね。
病院はあるし、子ども達が過ごす場所(学校や公園など)もバッチリだし
通勤も便利だし、花火が見えれば本当に嬉しいし。
埼京線って戸田公園駅だとどのくらいの混み方か知っている人いますか?
埼玉から都心に向かう場合は、どの路線も色々と覚悟がいりそうですけど(苦笑)
116: 匿名 
[2010-06-19 09:06:45]
花火大会の日の渋滞は、すんごいけどね。

ってか、花火大会の有料席、高くない?

部屋で見られれば、やっぱ最高だよね
117: 匿名さん 
[2010-06-19 17:50:44]
戸田公園駅は通勤快速が止まらないから(快速は止まるけど)それをどう取るかだよね。
2008年の統計によると戸田公園駅の1日の乗車人数は約2万9000人。ちなみに大宮は1日約24万人。
都心に近い利便性を保ちたいけどごみごみはいやー!って人にはかなり手頃だと思う。
118: マンコミュファンさん 
[2010-06-21 00:53:13]
「敷地北側の公開空地は、お住まいになる方はもとより、地域にも開放された憩いのスペースとなります。」と公式HPには書かれているんですが」、ここは一般の人も出入りできる公園みたいなものですよね?
ここの管理はやはり住民の人でお金出して管理なんでしょうか?
大規模なマンション計画なので戸当たりの負担が少ないので出来る計画なのかもしれませんね。
119: 匿名 
[2010-06-21 07:09:55]
>118
「総合設計制度」を調べて下さい
120: 匿名 
[2010-06-21 09:32:26]
快速が停まるのは重要ですよ。
快速のとまらない戸田駅なんて、平日昼間は1時間に4本程度しかとまりません。
しかも昼間帯の各駅停車は、新宿発着しか無いので、渋谷方面に埼京線で行き来するときには、快速が停まるのは、かなりのアドバンテージです。
微妙に駅から離れているのは残念ですが…。
この距離って、大量の荷物がある時、歩くには少し遠いし、タクシーは嫌がられそうなんですよね。
121: 匿名さん 
[2010-06-22 10:39:31]
直床だというのはどこからの情報なんですか?
122: 匿名さん 
[2010-06-22 12:46:48]
パーティルームの位置はどこでしょうか、花火見えますか?
123: 匿名さん 
[2010-06-23 08:58:27]
埼京線って混んでるイメージなんだけどどうなんだろう?
たしかに、快速が止まらないから待ち時間は長いような気がする。
昔赤羽に良く行っていたけど、本数が少ないときは10分くらい待った記憶がある。
124: 匿名さん 
[2010-06-23 15:13:54]
>121
直床ってHPには今のところ、書いていないよね。
長谷工施工・販売主の物件って直床のところが多いけど、
ここは販売は有楽土地など数社に渡るから、直床はまだ確定でない?

戸田公園駅、都内までの電車通勤ではうーんって感じかなぁ。
どこまで通うかにもよってくるのかな。
125: 匿名さん 
[2010-06-23 17:49:15]
通勤先が都内じゃなければそう気にならないし、大宮あたりが勤務先ならかなりいいはず。
生活ベクトルが都心を向くかどうかで変わるのは誰しもそうだけど、転勤というのがあるとねえ。
首都圏で異動があることを考えると潰しが効く物件だと思うな。
126: 匿名 
[2010-06-23 20:31:56]
首都圏で異動がある可能性が高い人なら、潰しがきくのは赤羽じゃない?
127: 匿名さん 
[2010-06-23 23:25:34]
そう。
2線以上使える駅だと、潰しがききやすい。
128: 匿名さん 
[2010-06-24 13:40:51]
そこは【価格】という壁があるわけで…便利さとコストパフォーマンスを考えるとこの程度で手を打ちたいという世帯も多いはず。今はそんなに不景気を感じてなくても万が一の時に不動産に掛けるお金は出来るだけ控えたいという風潮もあるし。そういえば消費税増税はどうなるんだろうね?どのみち10%なんて話題が出た時点で買い急ぐ人もいるだろうからマンション業者にとってはいい話題?
129: 匿名さん 
[2010-06-25 21:39:44]
リリースが出たようです!

目指すは「働くママの応援」 有楽土地など5社が開発「グランシンフォニア戸田公園」

 有楽土地、平和不動産、NTT都市開発、ヒューリック、神鋼不動産の5社は、埼玉県戸田市で総戸数923戸の大規模マンション「グランシンフォニア戸田公園」を開発する。モデルルームのグランドオープンは8月下旬から。

 物件のコンセプトは、「働くママのサポート」。家事や子育て負担を軽減する施設や設備、サービスの導入のほか、「パパの育児参加を促す入居者サポートのプログラムなどにより、普段仕事と子育ての両立で忙しく働くママの時間をつくり、ママ同士や家族との絆を育み、習い事などで自分磨きができるマンション」に仕上げるという。目指すは、「ママの平日をラクにして休日を楽しくする住まい」だ。

 その実現のために、働くママをサポートするプロジェクト「ママサポ・プロジェクト」がバックアップする。ワーク・ライフバランスの小室淑恵社長らが発起人となって発足したものだ。入居後、共用施設を活用して開かれる様々な入居者向けセミナーなどをプロデュースする。

 そのメニュー内容である保育サービス、時短家電・調理器具講座、収納術講座、時短料理教室、ネットスーパーなどは、「家事の負担軽減」を目指したもの。保育サービス(敷地内保育園=地域開放型)は夜9時まで開園し、一時保育にも対応する。また、病時保育が可能なシッターサービスも提供する予定だ。ネットスーパーはイオングループと提携し、購入希望商品を24時間選べて玄関先まで届けてくれるサービス。夜間配送(午後8~9時)も行う。

 また、「お風呂で親子間のコミュニケーションを促進」「育児を楽しむパパを養成」というユニークなセミナーのほか、女性(ママ)自身の自分磨きのための「美容・健康セミナー」「ダイエット支援」なども用意する。

 物件の所在地は、埼玉県戸田市下前1、JR埼京線戸田公園駅徒歩8分。敷地面積2万9623平方メートル、そのうち半分以上は緑地面積。地上15階建て。第1工区が675戸、第2工区が248戸。専有面積67~92平方メートル。販売価格は、3LDKタイプが3000万円台後半~4000万円台前半になる予定。販売開始は秋口から。第1工区の竣工は2011年8月、第2工区は12年8月。
http://www.toda923.jp:80/top.html

http://www2.jutaku-s.com/jutaku_shimpo/news.php?id=JNM016899

保育施設が入るようですが、認定かどうかは分かりませんね。。
130: 匿名さん 
[2010-06-25 22:59:43]
>129
情報ありがとう!!
色々と動き始めた感じがしますね。

それにしても…
認可の保育園で夜9時までってやるのかなぁ…ちょっと不安。
少なくとも民間になるのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる