京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m
【以下、管理担当より情報追加しました】
公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社
[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23
積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判
252:
匿名さん
[2014-08-23 17:58:01]
リニアって1時間に何本走るんですか?一本乗り遅れて次が15分後だったら?乗り継ぎも考えると最低何分みないと駄目ですかね?普通の大手企業だと、各駅の最安値しか交通費出ないかと思います。品川まで六カ月で買って、月18000円しかもらえませんよ。
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253:
匿名さん
[2014-08-23 19:24:00]
>>252
月1万8000円が普通の大手企業?どこの大手企業だろう?うーん、残念ながらその定期代だとリニア通勤できないね。 10年後のリニアの時刻表なんて今分かるはずないけど、通勤に支障はでないのでは。田舎のバスじゃないし一時間に二本三本ではなさそうだけどね。品川の後は大阪まで行けるようになるし、新幹線並みの便利さだと思うけど。 |
254:
匿名さん
[2014-08-23 20:05:15]
リニアは橋本~品川は一時間に1本程度だとネットで噂されてます。もし、一時間に何本も利用できて便利なら営業マンが黙ってる分けないですよ。ホームページにもリニアについて何も書かれてませんし。
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255:
匿名さん
[2014-08-23 21:37:05]
>>253っておバカですか?普通に新宿経由で調べろよ。1時間前後で行けるのに、常識ある企業がリニア代を出す訳がなかろう。
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256:
匿名さん
[2014-08-23 21:57:19]
リニアなんて冗談に決まってるでしょ。橋本から名古屋方面は分かるけど、品川方面に乗るなんて奴はほぼいないよ。
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257:
匿名さん
[2014-08-23 22:01:35]
ここは、いつ出来るか分からないリニアでPRなの?
橋本のマンションなら分からなくもないけど、、、 |
258:
匿名さん
[2014-08-23 22:20:47]
同じ人が続投して投稿してるけど、リニア通勤は薄いのでは無いでしょうか。
デベもリニアについて何もアピってないですし。リニア通勤できるなら最初からデベが声高に宣伝するはずです。 まぁ、リニア云々はさておき、上にも書いてらっしゃる方がいますが、総合して良い物件だと思います。 |
259:
匿名さん
[2014-08-23 22:40:15]
では地盤強度の話題に移ってみてはいかがでしょうか?
セカンドステージ、サードステージには切り土と盛り土の区画があります。従いまして盛り土の区画で注文住宅の場合、地盤改良のための費用が別途必要な区画があります。その場合、数十万とか100万円近くかかるかもしれません。 ちなみに東山全体の地盤は良好です。 近くにある愛宕神社や保井寺の存在がこれまで大きな災害がなかったことを示しているかもしれません。保井寺に関しては400年前から存在しています。 |
260:
匿名さん
[2014-08-23 22:59:50]
>>259
愛宕神社も400年以上経っていると何処かで見ました。神社やお寺って一番地盤が硬いところに作るそうですね。これだけ自然災害の多い日本で400年以上大丈夫だということはかなり良い場所なのだと思います。 盛土の部分は南雛壇にはつきものですよね。注文の場合はそんな区画を選ばないようにしないとダメですね。建売は地盤改良費用を物件価格に上乗せされているのでしょうか?価格を見ていると建売でも普通に六千万円を超える物件が多いのですが、そのためでしょうか? |
261:
匿名さん
[2014-08-23 23:26:48]
多少なりとも造成工事費用が上乗せされているとは思いますが、坪単価50万円は現在の堀之内の相場です。例えば、60坪の土地で3000万円、その他の建物・外構工事等で3000万円といった内訳でしょうか。外構工事はどの区画でも200万円以上かかっていると思います。
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262:
匿名さん
[2014-08-24 11:49:07]
外溝工事だけで、に、に、に、200万以上!
オープン外溝なのにそんなに高いのは沢山植えられている色とりどりの植木が高いのでしょうか? よう壁のある物件はよう壁代があってもっと高いのでしょうか。 どの家も緑が玄関回りに施され綺麗に手入れされていて素敵だと思いましたが、それ相応のお値段するんですね。 |
263:
匿名さん
[2014-08-24 15:13:37]
植栽はそんなに高くありません。駐車場の刷毛引き仕上げや石が高額になります。道路から90cmは定められた石で仕上げなくてはいけません。芝生領域を増やせば安上がりになります。
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264:
匿名さん
[2014-08-24 17:04:31]
駐車場、2台もありますよね。そんな立派な石を使ってるとは。
南道路と北道路では価格差どれくらいありますか? |
265:
匿名さん
[2014-08-24 18:31:05]
いやいや、石なんて安いから。人工代、諸経費が高いだけだから。
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266:
匿名さん
[2014-08-24 19:02:47]
ん?どっちの言うことが正しいの?
南道路と北道路では価格差がどれくらいありますか?やっぱり北道路がお買い得でしょうか? |
267:
匿名さん
[2014-08-25 06:57:49]
南と北は大体300万の差、
南角と北だと500万~600万の差かな |
268:
マンション住民さん
[2014-08-25 19:10:35]
>>267
そこそこの良い車が新車で買えるほどの差がありますね。 |
269:
匿名さん
[2014-08-25 20:17:10]
>>268
日当たりは変わりませんが、風通しと開放感が結構違います。 |
270:
匿名さん
[2014-08-25 21:10:21]
これだけ価格差があるし日当たりが変わらないなら北道路でもいいな。 風通しは窓増やしたりトップライトつければなんとかなりそうだし。 開放感=丸見えだから庭が南向きにできて視線を気にしない北道路が値段も安くてお得かな。 |
271:
匿名さん
[2014-08-26 20:40:08]
でも、冬場、雪が降った時、北側は中々雪が溶けませんよ。
日当たりも、南ひな壇で北側が上がっているとはいえ、南側の日当たりには敵わないと思います。風通しもどれだけ窓を多用しても然りです。 日本は、湿度が高く湿気も多いですから。昔から南道路が好まれるのには、理由があり、それが価格に反映されます。 予算があれば、南道路をおすすめします。 |