箕面彩都、宝塚山手台、学研奈良登美ヶ丘、けいはんな地区、松井山手、トリヴェール和泉、西宮名塩ニュータウン、新三田、能勢電沿線(川西市、猪名川町)など色々ありますが・・・
[スレ作成日時]2012-09-15 00:53:19
注文住宅のオンライン相談
関西の分譲地選び(大阪市内通勤者)
No.1 |
by 匿名さん 2012-09-15 00:55:00
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削除依頼
大阪府の事業である箕面森町が抜けていました。すいません。
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No.4 |
登美ヶ丘もないな。
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No.5 |
登美ヶ丘がなければ他は全部アウトだね
山手台とかもはや終了した街だしな |
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No.6 |
登美ヶ丘は安いから貧乏人でも広い土地に住めるけどありえない。
奈良出身者意外で奈良盆地にわざわざ移り住みたい人間なんて関西にはいない。 |
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No.9 |
一般人でも買える分譲地は無いということでOK?
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No.10 |
とりあえずがんばって仕事しろってことだね。
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No.11 |
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No.12 |
ぐだぐだ能書きたれておいて、結論が仕事しろってしょうももなさ過ぎる。
書いてて恥ずかしくないんかね。 |
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No.13 |
奈良の人がムキになるスレですね、わかります!
地元ならともかく、他から奈良はありえない。 なんで、わざわざ…登美ヶ丘はないでしょう。 大阪府内、兵庫県内で考えないと。 |
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No.14 |
また登美ヶ丘の荒らしが他をこき下ろしにくるよ~
みんな逃げて~! |
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No.15 |
仕事しろってことだと書いたのは私です。
登美ヶ丘の人ではありません。 謝罪します。 |
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No.17 |
そうそう、奈良京都は暑い寒い人間古いで最悪
でも罰ゲームで山手台相手なら奈良京都選ぶわ |
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No.19 |
たまに彩都にもあらわれますね。
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No.21 |
アラシはおまえ自身やろw
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No.22 |
確かに山手台スレに住み着いているアンチの粘着っぷりは異常ですね。
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No.23 |
自宅から大阪駅(梅田駅)まで公共交通機関で徒歩や待ち時間や乗換時間なども含めた
こみこみで片道50分以内かつ500円以内(バス便エリアの場合はバス代もこみで)が これからくる現役人口激減時代の関西分譲地の生き残り条件でしょうね。 |
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No.24 |
不動産下落を恐れて、市内の狭い家で我慢するか、下落覚悟で郊外の広い家で、のびのび子育てするか、選ぶのは自由。
声高に不動産の生き残りがとがどうかとか、大きなお世話。 |
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No.25 |
郊外のデメリットは何も価格下落リスクだけではない。
田舎もんには理解し難いだろうが。 |
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No.26 |
利便性のいいマンションでも、数十年後には価格が下落しているわけですし、少子化の影響はなにも郊外の戸建に限った話ではないですしね。
こういったスレには価格の暴落を叫ぶ方が必ずあらわれますが、かといってまともな対案を見たことがないです。 反対だけの評論家きどりは無視して、前向きな話をしたいですね。 |
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No.27 |
人それぞれ。
なぜ、自分の価値観を押し付けるんだろう? どうして、人を馬鹿にしないと 話ができないんだろう? 現実的にどこがどういいよと 情報交換できる有益な場所にしないと、 せっかくのスレ時間も勿体ないよ。 |
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No.28 |
対案は簡単だよ。
俺みたいに市内にゆとりある戸建建てればいいじゃん。 ようは本人の予算が足りないだけでしょ? 関西、それも大阪市内でも六千万もあれば、わりとまともな住居が手に入る。 |
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No.30 |
そうやつて、子育ての大事な時期に賃貸で我慢するんだね。
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No.31 |
買える範囲で住みたいとこ住めばいいんでないの?別にどこ住んでもそんなに人生変わらんぞ。
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No.32 |
都心からのアクセスが劣る(大阪駅近辺の会社までの通勤に片道1時間以上かかるような)
郊外ニュータウンを選ばないってのが最善の対案じゃないですかね。 |
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No.33 |
なるほど。
梅田まで1時間以内ね。 あとは好みの問題だ。 |
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No.34 |
広告表示の都心まで1時間以内と、ガチの1時間以内は全く違うからね。
家の玄関を7時30分に出て、徒歩と公共交通機関で8時30分までに大阪都心の会社に 出社できるという条件をクリアできる郊外戸建分譲地(現在分譲中の場所で)は そんなに多くないし、そこそこの希少価値がある。 |
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No.35 |
詳しくありがとう。
勉強になります。 まだ少しだけど見に行って、 雰囲気が気に入ったのは 箕面の彩都と和泉中央なんですが、 1時間はギリギリかな? |
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No.36 |
利便性を求めるなら都心または駅チカのマンションがベストチョイスでしょう。
郊外派は利便性よりも住環境やその人独自のライフスタイルを重視するから ではないのか? それが価値観というもの。 地価がどうのってのは不動産=資産の価値観。 梅田までの時間を重視するのも価値観とちゃうか? どっちが正しいか誤っているかではないと思う。 人それぞれとちゃいます? |
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No.37 |
彩都は駅まで徒歩15分ぐらいかかる場所が多いんじゃないでしょうか。
電車降りてから勤務先までの移動が10分かかるとして、1時間はまず無理でしょうね。 75分ぐらいはかかりそうです。 |
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No.38 |
なるほど。
参考になりました。 転職(勤務地変更)も視野にいれて、 長い目で満足できる住環境を模索してみます。 子供ができると自分の事はつい二の次以下に なってしまいますね。 ありがとうございました。 |
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No.39 |
登美ヶ丘なら何分ですか?
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No.40 |
難波まで電車直通30分台と、大阪駅(梅田駅)まで電車直通30分台では全く価値が違ってくる。
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No.41 |
大阪の梅田を勤務地に想定しているなら、必ずしも通勤時間の少なさ=土地の価値とはならないよ。
やっぱ、治安が大きい要素に思うけどな。 十三なんか、いい例だよね。 |
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No.42 |
近い将来の空家率は30~40%になると野村総研が算出している。
ニュータウンの治安が維持されるという思い込みは妄想にすぎない。 |
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No.43 |
↑でも何かと登美ヶ丘おしてるやん。
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No.44 |
確かに時間だけでは選べないね。
治安とか学区とかその他印象も大事。 個人的には大阪府内がボーダーラインかな。 あとは、大阪市内に職場があるのに 無理して家を買ったんだなと思われそう。 |
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No.45 |
>42
空家率が上がったマンションは管理費が・・・。 空家率が上がった都心の戸建は治安が・・・。 結局何にでも言えることで、家なんか買うもんじゃないとないう結論になる。 当面は賃貸がいいという人はそうすればいいが、スレ違いなので書込みを控えてほしい。 |
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No.46 |
始発かどうかもポイントになりますね。
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No.47 |
始発もいいですね。
ただ、大体どこも微妙なんですよね。 千里中央ぐらいかな、魅力的なのは。 |
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No.48 |
住みたいと思う人が少ないところから(通勤不便な所、遠い所、利便性の低い所、ありふれた郊外ニュータウン)、寂れてゴースト化していきます。空家率が上昇するというのは、人気のある住環境良好都市も不人気郊外ニュータウンも一斉にあがるという事ではありません。都心部や環境・アクセスの良い需要もある人気街は人の入れ替わりが途絶えず再生され続けてきます。また、不便な郊外が現在の生活利便性だけは最低限維持される思っているのなら大きな間違いです。空家率の上昇とともに、生活施設や商業施設は撤退していきます。
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No.49 |
大阪市内に直通する始発駅起点の近年分譲中のニュータウン
和泉中央:トリヴェール和泉 新三田:北摂三田ニュータウン 日生中央:猪名川パークタウン、日生ニュータウン 学研奈良登美ヶ丘:登美ヶ丘分譲地、美鹿の台etc 松井山手:京阪東ローズタウン これぐらいですか? まだありますか? |
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No.50 |
空家率はわかりました。
最近、あちこちのスレで見かけるので、 だいたいの方がもう分かっている事かと。 それぞれの分譲地の 良い点、悪い点を挙げていきませんか? 皆さんの環境や価値観は様々なので、 各々が参考にできるような 客観的な事実を淡々と挙げていきませんか? 周辺の学区やお店や地域的なことなど 色々な情報を持ち寄りませんか? ご協力お願いします。 |
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No.51 |
>>都心部や環境・アクセスの良い需要もある人気街
関西の分譲地では、例えばどのあたりになりますか? |
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No.52 |
利便性、不動産価値にしか住居の価値観を見出せない人には
損得別でその場所が気に入って住んでる人の気持ちは分からないでしょう。 価値観は人それぞれ。だから自分の価値観を押し付けるのはやめてほしいね。 |
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No.53 |
損得なしって言うけど結局妥協だろ?言い訳にしか聞こえないんだが。
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No.54 |
アクセスや利便性と、住環境や自然がトレードオフの関係にあると決め付けているのは間違いなわけで。
実際に、人々が住みたいと憧れる街の多くは、それを高い次元で両立している場所なわけで。 http://monitor.macromill.com/researchdata/20110513town11/index.html |
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No.55 |
自分の確たる価値観があれば、
それでいいじゃないですか。 違う価値観延々とぶつけ合っても、 夫婦でもないんだから、 時間の無駄というやつですよ~ 利便性を求めるなら…、 資産価値が重要なら…、 利便性は妥協しても環境の良さを求めるなら…、 学区がいいのは…、 淡々と情報交換をしましょう! そこで、田舎だの資産として…だの、 相手の価値観を否定し合うのはやめましょう。 皆さん、せっかく詳しいんだから。 いいスレにしませんか? |
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No.56 |
寂れたて不便になったり、ゴースト化(空家だらけの街になる)したり、地価が大きく
暴落することは理解(覚悟)した上で買うのと、郊外分譲地に淡い期待を抱いていたり 将来の空家問題を楽観的に考えて買うのでは、だいぶ意味合いが違います。 そういう意味では全ての分譲地検討者はこういった情報は知っておくべきです。 知った上で判断するべきです。 2040年の空家率40% 2030年空家率30% http://www.nri.co.jp/opinion/chitekishisan/2009/pdf/cs20091007.pdf 家を買うやつはアホ 30年後に日本の空き家率は40%に http://unkar.org/r/news/1315715290 「今は『買い時』ではありません。そして、これからもずっと『買い時』なんて来ません」 http://biz-journal.jp/2012/08/post_531_2.html |
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No.57 |
転入需要と相対的な価値を保ち続けるのは1960年代までに開発されたエリアだけでしょうね。
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No.58 |
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No.59 |
西宮名塩ニュータウン(駅徒歩圏)と松井山手は、意外に価値を保ち生き残るかもしれませんな。
快速で大阪・北新地駅へ29~34分直通はなかなかの好条件。 |
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No.60 |
どちらも検討したことがなかったけど、
今ググってみたら、すごく安いね~。 3000万あれば、家が買えるね。 松井山手はバス便しかないっぽいね。 枚方市になるのかな? |
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No.61 | ||
No.62 |
八幡になるんですね!
大阪市内へ車通勤の主人は渋滞を嫌がりそうだけど、 電車はすごく便利そうでいいですね。 建築条件がなければなぁ~。 でも、良さそうなので、一度見学に行ってみて ちょっと検討してみます。 どうもありがとう。 |
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No.63 |
西宮名塩ニュータウンは、最近分譲が開始になった北部(国見台)は、安いですが、事実上バス便エリアです。
歩いたら坂道や斜行エレベーター待ちなどで駅まで20分ぐらいかかります。 徒歩圏と言えるのは、東山台だけです。 |
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No.64 |
おのおの治安はどうですか?
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No.65 |
飛行機、新幹線をよく利用するのも加味し、彩都を選ぼうと思っています。
治安はすこぶる良いそうです。 ニュータウンは何処でも大体良いと聞きますね。 |
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No.66 |
本当の治安データなんて、警察しか知らないですよ。
ニュータウンが治安良いというのは単なる根拠の無いイメージです。 |
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No.67 |
ということは快適さや、利便性等のすべては住んでみないとわからないと言うこと?
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No.68 |
いちど賃貸で住んでみて地域が自分に合うかどうか試してみるというのも良いでしょうね。
例えば三田などは、想像以上に冬が寒すぎて馴染めなかったと後悔されているケースも少なくないです。 周辺道路や週末の渋滞状況なんかも、ある程度住まないと分からない事ですしね。 |
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No.69 |
ラッシュアワーの満員電車(通勤の疲労度)も、郊外NTならどこもだいたい同じというわけではありません。
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No.70 |
三田と彩都は知り合いが住んでいますが、
三田の人は大阪市内に戻ってくるようです。 理由は三人の子供の習い事などで 不便になってきたことや進学の問題と あと、やはり寒いのが辛いとのことでした。 寒さに弱い人は厳しいかもしれませんね。 彩都の知人は今も住んでいるようですが、 こちらも冬は市内よりやや寒いと言っていましたが、 休日は千中や小野原にでたり、 なかなか楽しそうにしてますね。 また何か聞いておきます。 |
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No.71 |
西宮名塩ナシオン、約20年前の平成3年に第一期共同分譲はは坪単価83万円(㎡あたり25万円)でしたが、大変な人気で抽選の倍率が高く、応募が殺到しました。
平成7年の第二期共同分譲はハウスメーカー各社による建売分譲で平均7000万円(土地213㎡、建物129㎡から逆算すると土地は坪単価は63万ほどでしょうか)でした。 http://www.machinami.or.jp/contents/publication/pdf/woonerf/woonerf037... http://www.machinami.or.jp/contents/publication/pdf/machinami/machinam... 現在、新しく分譲されている宅地は平均で坪24万(㎡あたり7.4万)ですから、街びらきの頃と比べると1/3以下になります。 http://smiletouch.ur-net.go.jp/kakuchi/hyogo/najio/bunjou/19/index3.ht... 初期に買われた方はお気の毒ですが、もう散々下がっているので、大阪駅に直通する鉄道駅沿線の駅から歩ける(少し遠いですが)ニュータウンとしては、案外お買い得かもしれません。国土交通省の都市景観大賞を受賞した街で、街の美しさには定評があります。 |
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No.72 |
そりゃバブルの影響が残る上に駅からの距離がぜんぜん違う。
同列で語るのには無理がありすぎる。 平成3年なら、あなたの大好きな都心なんてもっとひどいのでは |
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No.73 | ||
No.74 |
補足 駅からの距離の話です。
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No.75 |
いいスレだね。
松井山手って最近どんなかんじなんだろうな・・・ 便利になってるんかな? |
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No.76 |
西宮名塩がその都心アクセスの割りに傑出して値下がりしている理由は、道路の渋滞及び、それに起因する陸の孤島であることですね。ただ、この問題は、未来永劫続くものではなく、いずれ名塩道路が完成すれば解決する問題ですので、長い目で見ると購入妙味があるかもしれません。
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No.77 |
名塩道路てなんですか?
エレベーターはしかたないですか? |
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No.78 |
昔から宝塚から三田までの区間が国道のとんでもない渋滞の名所になっていました。
名塩はその影響をもろに受けるので、価値が下がったという事だと思います。 それがあと10年弱で解決する目処がたっているという事じゃないでしょうか。 |
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No.79 |
10年か…毎日、車通勤の人はなかなか厳しいですね。
彩都→梅田まで車通勤はどうでしょうか? |
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No.80 |
彩都〜梅田は、朝7時ごろで約平均30〜40分です
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No.81 |
80さん、ありがとうございます!
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No.82 |
彩都から萱野方面へ抜ける道が完成したらもう少し早くなりますね。
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No.83 |
ああ!7、8年後にできるトンネルのことですね!
忘れてましたw 重ね重ね、ありがとうございます。 前倒しして、早く開通後しますように。。。人 |
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No.84 |
ちょっと教えて下さい。彩都から梅田30~40分ってどの道通るんですか?
平日ですよね?ちょっと厳しいように思うのですが。 |
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No.85 |
彩都は公共交通機関で都心部の会社まで通勤70分ぐらいかかりますよ。
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No.86 |
30分は少しオーバーだったかもしれません
新御堂の本線は、渋滞で1時間近くかかる時もあるでしょう 私のルートは、千里中央から新御堂の側道を走り江坂付近で本線と合流します 新大阪から4車線になるので渋滞はありません。 一回試しで走ってみてください |
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No.87 |
車だとそんなもんでしょうね。
原付なら、時間も安定しそうですし。 というか、梅田が勤務地で車通勤羨ましいですね。 うちの会社は認めてくれないので、たまに車使うときは駐車場代実費負担ですよ。 |
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No.88 |
大都市で皆が都心に車で通勤したらインフラ(道路、駐車場その他)のキャパを超えてとんでもない事になる。
健常者のマイカー通勤を認めている会社は、社会的に見てまともじゃない。 |
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No.89 |
電車なら二十分位多くかかっても始発がいいなー。
ほとんど始発ですよね。 登美ヶ丘も彩都も他も。 |
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No.90 |
理想は乗り換えなしの始発駅ですね。
梅田を勤務地に想定するなら、千里中央しかない。 なかもずはなんか嫌だし。 JRは極端に遠くなるしね。 |
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No.91 |
千里中央は新箕面駅できたらどうなるのでしょうか?
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No.92 |
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No.93 |
新箕面できたら森町もよいのかな。
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No.94 |
トンネルは有料なのと、
土砂災害がどうとかあるのがなぁ。 価格は魅力なんだけどな~難しい! |
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No.95 |
できてみないとわからないですね。
ギャンブルですね。 |
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No.96 |
消去法で登美ヶ丘か、、、奈良嫌やなぁ。
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No.97 |
登美ヶ丘もしんどいよ。
結局生駒山越えないといけないし。 |
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No.98 |
職種にもよるけど地方への転勤や出張がある人は伊丹空港や新大阪への
アクセスもファクターに入れといた方がいいと思いますよ。 そうすると御堂筋線と北急ってのは千中、新大阪、梅田、本町、ミナミ、天王寺をカバーして さらにモノレールで伊丹空港へも便利ってのは大きい。 千里中央がターミナルになる彩都や箕面森町などのメリットではないでしょうか? |
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No.99 |
あまりいいたくないけど、彩都は箕面森町は、「買ってははいけないニュータウン」の代表格だと思いますよ。
昭和期に開発されたオールドタウンのほうが立地や将来性においてまだマシです。 |
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No.100 |
オールドタウンって何?
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No.101 |
昭和50年代までに開発されたかつてのニュータウン。
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No.102 |
オールドタウンが利便性や資産価値で将来性があるのは誰でもわかってること。
そういうことだけでない意見を聞きたいのとちゃうの? 学区とかではどうですかね? |
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No.103 |
こういうときこそ例のヤツ貼り付けろよ!w
ほら、例のヤツ! |
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No.104 | ||
No.105 |
あと、リニアもね。
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No.106 |
飛行機新幹線を使うなら彩都、そうで無ければ登美ケ丘かな。
バス便はしんどいからなぁ。 |
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No.107 |
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No.108 |
リニアって本当にできるの?
登美ケ丘の次の駅の学研北生駒駅にリニアの駅を誘致するっていう話もありますけど。。。 リニアができたらどういうメリットがあるのかもよくわからんけど。 登美ケ丘って確かにオールドだね。 イオンもあるけどしょぼいし、コーナンもボロボロ。 |
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No.109 |
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No.110 |
まあリニアが(一応もしとしておくが)出来たら、登美ヶ丘から都内にドアツードア1時間とかが可能になるよ。リニアは国循の移転みたいな低レベルの話よりルートは堅いだろうね。まあ時間軸的には当然まだ先だが。
東大寺学園や新鋭の中高進学高、同志社国際小やインター幼稚園など教育水準や教育思考は奈良は何気に高いしね。女子で国立大なら奈良女も一応あるし。けいはんなには国立国会図書館もある。 何より他のNTのような現状及び将来の値崩れは今更しなそうではある。奈良ではブランド地域だしね。このスレタイの中で選ぶなら奈良嫌いでも一択だな。 |
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No.111 |
リニアて笑
何歳やねん。 |
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No.112 |
リニア高の原だろ。
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No.113 |
他スレでも言われてたけど、
やっぱり予想通り、 登美ヶ丘****になるんですね!笑 登美ヶ丘スレはどうして賑わってないんだろうね。 |
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No.114 |
ドアツードアで一時間なんてあるわけないやん。
奈良に停まる時点で、リニアのこだま板やん。 新大阪発のリニアなら可能性あるけどね。 |
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No.115 |
登美ヶ丘だけが良くて、
登美ヶ丘以外は否定されるだけのスレ。 登美ヶ丘はもうわかりましたし、 奈良は除外という人もいると思うので 他の分譲地の情報も、お願いします。 |
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No.116 |
誤字ごめんね。リニアの各駅停車て意味ね。
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No.117 |
新大阪に通勤なら、わりとどこでもいけそうだね。
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No.118 |
まーリニア出来る頃には関空周辺が発展してるかもね笑
そんなこと言ってたら子育ても仕事も終わってるから、街の特色なんかで語り合うべきでわ?? |
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No.119 |
登美ヶ丘はありえないですね。
近鉄沿線がまずありえないし、奈良市民や生駒市民は勘違い意識が高く民.度低い。 冬寒い盆地季候。人間が陰湿、電車賃が高い。暗い。どんよりしている。 |
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No.120 |
なぜか陰湿はガチ
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No.121 |
いままで挙がっていないですが、タマスマートタウン茨木はどうでしょうか。
相当な規模の戸数で3000万台でそれなりの広さの家が手に入るようです。 私バスしか通っていないのがネックですが。 |
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No.122 |
タマスマートタウン見に行きましたよ~
当初2年はタマホーム、3年目以降から自治会運営の シャトルバス(無料じゃなかったような?)が あるそうで、阪急バスも通るかもとのお話でした。 太陽光発電やら設備はいいのに、価格も手頃。 家もまあまあでした。 ただ、タウン内だけは綺麗だけど、 ちょっと出ると、トラックが多くし、 ため池のようなものや少年院が近い?とか。 うちは小さい子供がいるので、 通学や環境にちょっと不安を感じたので、やめました。 夫婦だけの世帯なら、いいかもしれませんね。 |
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No.123 |
予算がいけるなら、
やっぱり大阪府内がいいなぁ。 友人や親戚も呼びやすいし。 |
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No.125 |
残念ながら消去法で登美ヶ丘以外にない。
奈良人は陰湿で嫌いだ。 |
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No.126 |
登美が岡は奈良市だろ。
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No.127 |
登美ヶ丘の話はもう十分です。
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No.128 |
登美ヶ丘のメリットは?
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No.129 |
散々上に書かれてるのに…
また登美ヶ丘荒らし? |
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No.130 |
奈良がその利便性の割りに安いのは、関西で家を探す人の殆どが、奈良市・生駒市は対象外(住みたくない)だから。
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No.131 |
彩都は自宅出てから、地下鉄の千里中央駅まで40分(徒歩15分、モノレール18~21分、徒歩6分)。
こんな場所が発展する事はありえない。 |
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No.132 |
登美ヶ丘の人が顔真っ赤にして
他の分譲地を否定し出しますよ~ 大人気ない! 奈良以外の話でお願いします。 変な人が湧いてきますので。 |
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No.133 |
あちこちのスレで迷惑かけてる人=登美ヶ丘だけ万歳の人
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No.134 |
生駒や奈良や近鉄沿線は人気(需要)が無い。
奈良に住む事に拒絶感が無いのは、もともと奈良が地元だったり地縁ある人間だけ。 普通の関西人は、生駒山超えた向こう側には絶対に住みたくないと思っている。 これは人口が大きく減る時代、家余り時代になっても変わらない。 だから将来性も無い。 |
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No.135 |
確かに、地元民以外は
奈良なら買おうとは思わない。 |
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No.136 |
そう。確かにそう。
でも奈良の人間は買う。 登美ヶ丘はブランドあるから資産価値は下がらない。 奈良は絶対にイヤでもこの中だとそれ以外に選択肢がない。 |
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No.137 |
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No.138 |
登美ヶ丘は全体としては下がりまくりだよ。
ただ駅がたなぼたで出来たから、駅徒歩圏のみ歯止めがかかっている状況。 |
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No.139 |
登美が丘周辺にはまたローレル系のマンションできるし、広大な住宅地を造成中だよ。
白庭台終わったね。 奈良市は嫌だけど生駒ならまだマシ。 近鉄沿線は人気ないけどそのかわり安く買える。 |
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No.140 |
最近の彩都の発展を知らないね。
一度見に行けば、わかる。 |
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No.141 |
泉北や奈良や生駒みたいな、難波駅が起点のベッドタウンになんて住みたくない。
電車乗って着く先が、難波駅と梅田駅(大阪駅)では全く価値が違う。 |
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No.142 |
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No.143 |
昔は大阪のビジネスの中心地は、本町・淀屋橋・中ノ島だったが、街の中心がだんだん北上して、今はビジネスの中心地も梅田になりかけている。
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No.144 |
大阪で、5000万ぐらいで、坪50以上となると、北摂では彩都か森町しかないのでは?
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No.145 |
じゃあ彩都にしとくかな。
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No.146 |
はっきりいって新しい街ほどリスクが高い。
だから彩都や森町はいちばん買ってはいけない選択肢という事になる。 ニュータウン分譲がもうすぐ成り立たなくなるから、地価が暴落して塩漬け空地街になる。 ただでさえ関西全体で分譲地の在庫が過剰だが、団塊死去でオールドニュータウンの土地がいっきに余りだしてとどめをさす。 タイムリミットは近い。 どうしても郊外ニュータウン買うなら、これから10年以内に完売の目処がたっている現時点で既に6割程度は埋まっている所にするべき。 |
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No.147 |
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No.148 |
146の言ってる事は正しいね。
郊外の大規模ニュータウン開発というビジネスモデルはあと少しで終焉を迎える。 まだ半分も埋まっていない所は、タイムリミットが近づくにつれて投売り状態になって 暴落は酷い事になるだろう。 |
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No.149 |
で、自作自演君のお勧めは何処なんだい?
山手台とか悪い冗談はやめてくれたまえよ |
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No.150 |
このスレに出ている所で生き残る可能性が高い
(ある程度の価値が残り需要がなくならない)のは、 京阪東ローズタウン、西宮名塩ニュータウン、阪急宝塚山手台ぐらいだろうな。 梅田(大阪駅、北新地駅を含む)まで50分以内。 勤務先を大阪駅から徒歩10分だと想定すると片道1時間以内。 |
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No.151 |
彩都よりは、JRが使える茨木や高槻のバス便エリアの成熟住宅街を買ったほうがだいぶリスク低いな。
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No.152 |
バスに乗るくらいなら、モノレールの方が断然まし。
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No.153 |
奈良が嫌いといいながらこの陰湿さ…
もしかして…奈良の… |
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No.154 |
もう無視無視!
相手にしてば、つけあがるだけ。 人の気持ちも考えずに自慰行為だね 以降スルースルー! |
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No.155 |
登美ヶ丘は延伸されて、始発駅じゃなくなったら、一気になんの価値もなくなるわけだが。
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No.156 |
阪神間のニュータウンがokで、彩都や箕面森町がダメな理由がよくわからない。
梅田までの所用時間がそれ程変わらないなら、始発に乗れるほうを選ぶのは当然と思うが。 混み混みのJRで毎日たちんぼは辛いよ。 |
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No.157 |
登美ケ丘から延伸するはずありません。
リニアなんか誘致できるはずありません。 だって奈良ですもん。 |
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No.158 |
奈良に家買ったなんて言えない。
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No.159 |
奈良の人、彩都スレにもコピペしてた。
ほんと陰湿。 登美ヶ丘や奈良のイメージも悪くなって、 逆効果なのに気付いてないみたいですね。 他の奈良の人が可哀想。 |
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No.160 |
奈良(笑)
また荒れてるのか |
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No.161 |
バスはきめ細かい停留所を柔軟に設定できるから本来住宅地には最適なんだよ。
彩都はバスすらない坂の上とかどうすんの? モノレール支線のどん詰まりのバス無しバス便エリア。 |
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No.162 |
さすがに、今以上に駅から遠いところの分譲が始まれば、バス路線はできるかも。
でもそのバスの行先が彩都西駅では・・・ね。 千里中央直通のバス路線ならまだましだろうけど、千里中央バスターミナルの混雑を考えたら、可能性は低い。 |
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No.163 |
モノレール支線駅のバス便エリアって前代未聞ですよね おそろしい・・・
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No.164 |
奈良や近鉄沿線は一般的には多くの人にとって論外で対象外だけど、
登美ヶ丘(徒歩圏)だけは、大阪市内(本町)まで30分台直結かつ 始発で座れるから検討の余地有りって事じゃないの? |
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No.165 |
30台て、ほぼ40分やん。各駅停車やし。帰りは生駒まで30分立ちっぱなし。高いし。本町の中央線から御堂筋線まで距離あるし。
徒歩圏内は高いし。安いところはあのスーパー階段やし。 彩都、森町、三田、山手台と比べてそこまでのメリットはない。 |
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No.166 |
>>156
彩都は梅田まで相当な時間がかかりますよ。 朝7時30分に家(彩都西から徒歩15分の宅地を想定)を出て、千里中央で乗り換えて 御堂筋線の梅田駅に到着するのは最速で8時41分です。 会社が梅田から10分の場所だとすると、片道80分です。座れない場合でこれです。 彩都や千里中央で座ろうとすると、これにさらに大幅プラスになります。 西宮名塩等であれば、7時30分に家(西宮名塩駅から徒歩15分の宅地を想定)を出て、 大阪駅に8時21分に到着します。会社が大阪駅から10分の場所だとすると、 ドアツードアで片道60分が射程圏内です。 |
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No.167 |
駅まで自転車なら変わるんでわ?
名塩はエレベーターやから自転車どう? |
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No.168 |
奈良市は関西で水道代一番高い。
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No.169 |
登美ヶ丘なんてもういいって。
何度もしつこいなぁ。 奈良は奈良! |
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No.170 |
>166
西宮名塩も最近検討しましたが、現在分譲中の物件はバス便がほとんどですよ。 徒歩15分圏は、分譲初~中期のものですね。 どちらにしても満員電車で立ちっぱなし40分はきつすぎますので、 検討対象からはずしました。 |
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No.171 |
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No.172 |
そうなんですね!
彩都いいなぁ。 |
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No.173 |
モノレールもはやめにいって並ばないと座れない状況になってきているのでは?
千里中央での乗り換えで大急ぎで移動しないと無理ですね。 モノレール千里中央に8時4分着で、北大阪急行8時9分発に乗車するには。 そこまでしても自宅(徒歩15分想定)から勤務先(梅田から10分想定)まで70分かかりますね。 |
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No.174 |
173は彩都に住んでるの?
住んでないの!? |
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No.175 |
細かな文句を書き連ねれば、都内の億ションだろうがこき下ろせるよ。
>>173はなにか彩都に恨みでも? |
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No.176 |
奴は山本の裏山の病的な人間ですので気にされないように
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No.177 |
帰りに千里中央のダイエーによれるのがミソやね。
安くなってるしね☆ モノレールは18分くらい立っても苦にならないよ。40分は無理やわ。 |
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No.178 |
どれだけ関係者や住民がマ・ン・セーしても彩都はないわってのが、大阪に通勤する大多数の価値観。
明らかに将来性も成熟度も利便性も生き残り確率(ゴースト化リスクの低さ)も比較にならない登美ヶ丘とかを必死に叩いているのかも見苦しい。 |
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No.179 |
どれだけ関係者や住民がマ・ン・セーしても彩都はないわってのが、大阪に通勤する大多数の一般人の価値観。
明らかに将来性も成熟度も利便性も生き残り確率(ゴースト化リスクの低さ)も比較にならない登美ヶ丘とかを必死に叩いているのとかも見苦しい。 営業が奈良や近鉄を論理性ゼロの感情論を持ち出した自演工作で必死に否定したところで、モノレールのほうがよっぽど悲惨というのが常人の価値観。一般人は騙せない。 |
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No.180 |
モノレールで立ったままはありません。
彩都はないわという、根拠のないアナウンスも効果はないよ。実際、みにきた、ほとんどの人が気にいってるよ。現地に来られると、アンチの負けだから、見に行く気にならないくらいの頑張りが必要だよ。いま、かなり彩都は動いているよ。それから、彩都と登美ヶ丘を比較検討してる人なんて聞いたことがないね。 |
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No.181 |
彩都の買い時は、彩都西まで何とか歩けるエリアが分譲されている今が最後だろう。
この先徒歩圏を外れて、例え彩都西までバス路線ができても、梅田まで片道交通費1000円弱の住宅地なんて誰にも見向きされない。 |
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No.183 |
ずっと1人でご苦労様。
登美ヶ丘の人が発狂しているようです。 運営にもお願いしました。 ここは意見交換の場です。 ただただ、他の人に感情的にご自分の考えを 押し付ける場ではありません。 いい雰囲気だったのに、ぶち壊さないでください。 お引き取りください。 みなさん以下スルーでお願いしますね! |
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No.184 |
登美ヶ丘を最初に書いたものですが
彩都徹底批判は私じゃありませんよ 私は登美ヶ丘は消去法で、次点は出張が多いなら彩都と最初に言ってます。 まあ、でも実際遠いよね彩都。何にも無いし。 |
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No.185 |
特に178以降からひどいね。
特徴があるから、気付いたら読み飛ばしてるけど。 とにかく、相手にしないのが1番。 運営からなら、誰が連投して荒らしてるか 区別もつくだろうよ。 |
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No.187 |
181だが、感情的ではない。
駅からの距離や都心への交通費、今後のインフラ整備予測といった客観的なデータを基に、「彩都を買うなら今だね」と至って冷静に述べただけ。 ちなみに182は別人で、自演ではないです。 |
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No.188 |
どうでもいい。
批判ばかりの人はお引き取りください。 |
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No.189 |
>181
今は駅徒歩15分エリアの分譲だけど、 近くを歩けば分かるが道路の北側にまだ、徒歩15分以内のエリアが膨大に残っている。 その中に今より駅近の土地も多く、彩都を買うなら今だよという意見も、ちょっと違うな。 それに、今建設中の西行の道路が開通して、万一、地下鉄延伸されれば、状況もかなり違う。 その場合は、バス便がかなり整備されるので、まだ待ちかな。 |
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No.190 |
すごく詳しいですね。
批判ばかりではなく、 そういう有益な情報が聞きたかった! |
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No.191 |
それはあるね。もしかしたら待ちかも…
でも子育ては待ってくれないし… |
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No.192 |
道路の北側の徒歩15分以内の土地って
ダイワハウスの建売あたりのことですか? どこのことなんでしょう? |
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No.193 |
子育てに最適ですか?
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No.194 |
子育て、商業集積なら登美ヶ丘か意外に三田。
自然環境のよさなら箕面森町、けやき坂、三田。 え、三田? 遠いか?遠いけど他も遠いよな。 あとは住民の質だな。 すまん、結局登美ヶ丘一択と思うが。 彩都はやや冒険入るし多少割高感があるのでは。 |
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No.195 |
彩都=冒険とは?
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No.196 |
三田は戻ってきた人が多いと聞くが…
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No.197 |
数年前に検討したときのことを思い出し懐かしくなりました。
限られた予算で家にお金をかけたかったので、郊外の割安な?条件なし宅地を探していました。 通勤利便は優先順位を落として検討しましたが、参考になるでしょうか? 宝塚山手台 眺望や街並みが良いが坂キツイ。我が家の予算では良いところは無理 三田ウッディ 生活の利便性は高い。街並みも良い。寒さはOK。価格手ごろ。大阪からこの距離で駅からのバス便エリアは? 神戸北のNT 優先順位を落としたとはいえ、大阪へのアクセスで消えた。価格は魅力。 西宮名塩 検討できる物件は駅からバス便のところだけだった・・・ 川西のNT 値段は手ごろ。バス便エリアでも川西がターミナルになるのでまだマシ。けやきは中学校がないのでNGだった。 猪名川のNT 川西と同じく。つつじ丘と日生NT(川西側)は中学校でNG。パークタウンは街並み良いがちょっと遠い。 彩都 街並みなど大変良く第一候補だった。思った以上に坂が多い。 日々の生活利便性はまだあまり高くないと思った。(当時。今は知らん) 箕面森町 トンネルによる隔絶感が良かった(個人の価値観ですから) しかし、思った以上に坂がきつい。里山のほうなら・・・と思ったが、まだ何もなかった。 現在分譲しているところなら良かったかも。 潤沢に資金があれば悩みませんが、そうではないので何を優先するかですな。 そもそも利便性第一なら郊外戸建てなんて選択ではなく、都心・駅チカのマンションですよ。 |
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No.198 |
郊外の一戸建ての利便性は所詮ドングリの背比べ。
それより実際に見て気に入るかどうかじゃない? わからないことあればここで聞けばいいし。 |
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No.199 |
スレタイに出ている中でおすすめは西宮名塩と山手台です。
西宮名塩がおすすめなのは、大阪に30分以内に直通する関西の駅が使える分譲地で、最安値だからです。 高額で人気だった初期と比べて既にとてつもなく下落して安くなっているので、これ以上下がったとしても、 もともとの購入価格が安く、損は知れているというのが理由です。 今現在分譲がはじまった所は、徒歩はきついですが、徒歩より楽に駅にアクセスする裏技があります。 行きは下り坂なので全く体力を使わず5分で自転車で駅前まであっというまに出られます。 帰りは斜行エレベーターに自転車を持ち込んで大半の登りをパスし、残り5分程度の緩やかな登り坂を らくらく電動アシストの力を借りて徒歩以下のエネルギーで帰宅できます。 徒歩10分を歩くより遥かに楽です。 山手台は現在分譲中では唯一大阪平野に面しているので他より立地的価値が明らかに ワンランク高く、地勢も南斜面で良いです。 電車の乗車時間や交通費も昼間で25分270円で梅田といちばんです。 原付でJR中山寺を使えば、大阪駅まで朝ドアツードア30分も可能です。 |
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No.200 |
登美ヶ丘は本町勤務だったらいいけど、大阪・梅田までは彩都と変わらないぐらい時間がかかり乗り換えも面倒で不便。
奈良は家族が大阪都心部に出るまでの交通費もかなり高い。 それに登美ヶ丘住宅地と一括りにしても、登美ヶ丘まで歩けず使えない場所(学園前のバス便エリア)が圧倒的に広範囲を占める。 |
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