その5に突入です。
世田谷区を応援して盛り上げましょう!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226886/
[スレ作成日時]2012-09-14 23:24:53
\専門家に相談できる/
世田谷区を応援しよう! その5
841:
匿名さん
[2012-12-12 09:13:20]
世田谷には新鮮なガスがあるでしょ!
|
||
843:
匿名さん
[2012-12-12 18:41:47]
|
||
844:
匿名さん
[2012-12-12 19:07:01]
豊洲(マンション)は
都心(マンション)と競えばいい どちらもビルとマンションのコンクリートの街で 大気汚染が酷く 低地の軟弱地盤で みんなで共同で住むマンション と似た者兄弟なんだから |
||
845:
匿名さん
[2012-12-12 22:10:15]
と 言う事は都心はマンション 郊外は戸建が常識であって
世田谷でマンション住まいは失笑ですね |
||
846:
匿名さん
[2012-12-12 22:22:10]
失笑じゃないだろ
マンション派もいるわけで、都心に住みたくない人も多いんだから だいたい豊洲のマンションは、世田谷の戸建てはおろか世田谷のマンションより安いし、街の性格もまったく違うし、比較の対象にならない |
||
847:
住まいに詳しすぎる人
[2012-12-12 23:11:39]
豊洲ナンバーができたら大笑いするのでスカッとしそう
豊洲ナンバーできないかな |
||
849:
匿名さん
[2012-12-13 08:52:56]
「江東」ナンバーで十分です!
|
||
852:
匿名さん
[2012-12-13 12:19:14]
馬鹿かこいつ↑
|
||
853:
匿名さん
[2012-12-14 08:55:47]
がんばろう 世田谷!
|
||
855:
匿名さん
[2012-12-15 11:05:24]
火災旋風になる地域が多いと言われてますが
|
||
|
||
856:
匿名さん
[2012-12-15 16:24:39]
逃げ場がありません 路地が狭すぎて!
|
||
858:
匿名さん
[2012-12-16 22:45:48]
池袋ではそんなことないな
ひどすぎる |
||
859:
匿名さん
[2012-12-16 23:54:58]
世田谷だと3億以上かけないと豪邸にならない
マンションは妥協の産物にしか思えない |
||
860:
匿名さん
[2012-12-17 09:06:26]
世田谷の住宅事情は狭い路地に狭小住宅
本当にひどすぎる |
||
862:
匿名さん
[2012-12-17 20:35:24]
ひどい
|
||
863:
匿名さん
[2012-12-18 00:21:58]
池袋も赤いって嘘だよ
|
||
864:
匿名さん
[2012-12-18 16:36:32]
がんばれ 世田谷!
|
||
865:
匿名さん
[2012-12-19 07:43:13]
根本的な再開発が必要ですね。
昭和初期とかの基準のインフラでは、地震大国の日本ではあまりにも危なっかしい。 |
||
866:
匿名さん
[2012-12-19 08:52:09]
別に世田谷でも白い所に住めば良いのでは?
|
||
867:
匿名さん
[2012-12-19 08:55:56]
赤い横の白いところって、危険じゃあないの?
|
||
868:
匿名さん
[2012-12-19 08:58:42]
火災旋風に巻き込まれる危険性があるので 赤い地域とガスタンクからかなり離れるべき
|
||
869:
匿名さん
[2012-12-19 09:14:25]
火災旋風の移動可能距離は2kmです。
|
||
870:
匿名さん
[2012-12-19 09:36:12]
そもそも滑稽な議論
ビルやマンションのコンクリート率が高いほど 住環境が劣悪なのは明らかだが 火災の危険は少ないんだから 毎日コンクリートの街に住むストレスを味わうか 数百年に一度の大震災の際のちょっとした危険があるかという問題 |
||
871:
匿名さん
[2012-12-19 09:41:46]
赤いところは世田谷だけが有効で豊島区は対象外
|
||
872:
匿名さん
[2012-12-19 09:45:31]
|
||
873:
匿名さん
[2012-12-19 12:06:50]
世田谷が危険なのは事実
|
||
874:
匿名
[2012-12-19 21:33:32]
面積あたりの消失予想棟数だから統計マジック。世帯数にしたら集合住宅は結果変わるでしょ。
|
||
875:
匿名さん
[2012-12-19 22:12:09]
死者数は?
|
||
876:
匿名さん
[2012-12-19 22:39:42]
古い家や密集住宅街が多いから、業火ベルト地帯になる。
要するに、住環境も良くないってこと。 |
||
877:
匿名さん
[2012-12-19 22:50:12]
|
||
878:
匿名さん
[2012-12-19 22:55:25]
だから、都心の豪邸のほうがいいんでしよ。
わかるかな? |
||
879:
匿名さん
[2012-12-19 23:13:00]
>都心の豪邸
皇居のことですか。納得。 |
||
880:
匿名さん
[2012-12-19 23:45:11]
|
||
881:
匿名さん
[2012-12-19 23:50:31]
皇居周辺は大気汚染なんて感じられませんよ。
|
||
882:
匿名さん
[2012-12-19 23:54:25]
|
||
883:
匿名さん
[2012-12-20 00:42:43]
言葉の問題だけど、郊外に対する都心であれば、
都心≒山手線の内側 無理して皇居周辺にこだわることはない。 |
||
884:
匿名さん
[2012-12-20 00:44:16]
大気汚染ランキング一位は、環七の松原橋じゃないの?
世田谷だか大田だかその辺。 |
||
885:
匿名さん
[2012-12-20 09:01:23]
>千代田区は大気汚染ランキング全国一位だぞ
でたらめを書いちゃいけませんよ。 データの読み方を間違っていませんか? |
||
886:
匿名さん
[2012-12-20 10:10:46]
大気汚染ランキング 全国
NOx(一酸化窒素、二酸化窒素など窒素酸化物の総称)濃度の高い順 http://risk.kan.ynu.ac.jp/air/city_rank.html 東京都上位 1位、千代田区 3位、中央区 4位、江東区 8位、文京区 |
||
887:
匿名さん
[2012-12-20 10:13:17]
|
||
888:
匿名さん
[2012-12-20 11:26:20]
>>886
それって情報間違ってない? 東京都環境局の トップページ > 大気・騒音・振動・悪臭対策 > 大気汚染対策 > 大気汚染測定結果ダウンロード http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement.... にリンクのある、2011年度統計データのhttp://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/attachement/2011%E6... エクセルの表の二ページ目にある自排局の情報も含めてランキングし直してご覧よ。千代田区の一般局って20番目以降になるでしょう。 データをしっかり理解できないでどうするの? |
||
889:
匿名さん
[2012-12-20 11:46:16]
なんか必死になってる人がいるけど、排気ガスだしてる沿道での測定値よりは環境大気の方が住むには重要な指標なんじゃないの?
886ではないけど、一点例を見つけて自分が正しいと信じて >データをしっかり理解できないでどうするの? などと宣うのはいかがなものかと思いますが。 |
||
890:
匿名さん
[2012-12-20 11:56:47]
>>889
おかしなことを言う人だね。 >>888は東京都整備局の資料の表の正しい見方を指摘いるだけなんだが。 測定場所が異なれば当然測定値は異なるからね。別に区全体でランキング付けしていないのに、空気のきれいな千代田区をさも悪いような間違った印象付けはおかしいってことなんだが。 リアルタイムの情報ならば、 http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi 環八雲の説明ならば、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%81%93311%E... にある通り、 環八雲 [編集] 夏の暑い日などに東京の西側、特に環八通り沿線に半円状に現れる積雲列。 1969年(昭和44年)に、アマチュア気象学者によって発見された。晩夏から初秋にかけて頻繁に発生し、ゲリラ豪雨(都市型集中豪雨)が発生する一因となっている。同様の現象として環七雲がある。 相模湾と東京湾からそれぞれ吹き込む海風が、大田区・世田谷区の東京都区内の西側を走る環状八号線付近で収束して上昇気流ができることが原因とされる。大気環境の改善が叫ばれている。 上昇気流が生じやすくなる原因はヒートアイランド現象により東京都心の温度が周囲に比べて高くなるためと言われている。さらに、環八上空では自動車の排気ガスによる汚染物質が多く存在し、これが雲の核となりやすいことが特に環八に沿って雲が発生する原因とされる。 環八の西南のみ東京外環自動車道が未整備であり工事の着工も遅れている為に、もともと1970年代以降から徐々に環八さらには環七の渋滞を巻き起こし、環境が悪化した事も原因の一つとして指摘されている。それゆえ、東京外環自動車道が開通している地域で今日においては汚染物質である環八雲が見受けられていない。 また、東京外環自動車道が全線整備されると、環八の渋滞が緩和され、地球温暖化の原因となっているCO2を削減することが出来る。これを森林のCO2吸収量に換算すると、当地域を1.2倍の森林で埋め尽くした分に相当するCO2削減効果があると言われている。 単なる気象現象ではなく、都会の環境悪化を反映した現象である点に留意すべきであろう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報