パークホームズ浦和ミッドレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7-96-1他
交通:高崎線 「浦和」駅 徒歩9分
京浜東北線 「浦和」駅 徒歩9分
東北本線 「浦和」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:3LDK
面積:67.46平米-70.62平米
物件URL:なし
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:川口土木建築工業(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
[スレ作成日時]2009-07-17 22:18:00
- 所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目96番1(地番)
- 交通:高崎線 浦和駅 徒歩9分
- 総戸数: 52戸
パークホームズ浦和ミッドレジデンスってどうですか?
No.151 |
by 匿名さん 2010-07-29 23:48:06
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DINKSには良いと思うんだ。収納足りない分は1部屋を納戸扱いにすればちょうどいい。商業施設もあるし。
ファミリーにはやや狭いのと南向きがマストの人も多いから。 |
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No.152 |
>149
いくつか同価格帯、似た立地の物件を比べて見てみ。 これ、すごく有名な話だから。 物件の広さは、東京を起点にして「の」の字を描くと、東京→横浜→埼玉→千葉になるだろ? その順に広くなっていくのは、不動産業界では有名な話なんだよ。 |
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No.153 |
郊外物件は引き合いに出しちゃダメだよ。
あくまで、駅近物件の基準だから。 |
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No.154 |
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No.155 |
〉152 同じような物件だと最近のプラウドは2つ共早々に売り切ったね。ライオンズもさっさと完売。三菱も何とかあと1戸。三井でもこの前のサウスは苦しみつつも売り切った。
違いは何だと?みんな70平米そこそこの3LDK単発かい?違うだろう? 〜4LDKまでのバリエーションや70平米半ばの3Lがある。 2平米でもあれば、押し入れや3面フルサイズのWIC造れるしさ。少しの面積の違いは大事なんだ。 |
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No.156 |
>152さんは知識が古いか間違ってないかい?
”の”理論は売れ行きや価格派及の経時的推移として不動産業界で有名な話だと思ったが、、、 http://www.sftd.jp/wise/2007/05/post_119.html やっぱり面積に関しては無関係だよ。 今時は都内でも60㎡台は2LDKが多いんじゃないか?やはりゆとりあるリビングが人気だからね! 無理な圧縮物件が流行ったのは、いにしえの昭和のマンションやバブルの時期だね! http://fanblogs.jp/iimansion/category_2/3 |
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No.157 |
ブログを出してどうするんだよw
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No.158 |
>154
>何だか異常に圧縮プランに拘泥するのはおかしいね?悪質デベさんかな? 中学生みたいだね。自分の価値観と違うと、「悪質デベさん?」とか「営業さん?」とか。 少しはこのような発想を恥ずかしいと思ったら? だったら周辺の物件の平米数を比較してみたら? そこまでの事をしなくても坪単価で充分に出てくるだろうに。 4000万~5000万程度で買えるマンションで、80平米中心になっているマンションが どれだけある? 仮に80平米で5000万だとしても、坪200程度。 そんなマンションが駅近物件で浦和で普通にあるか? 70平米で5000万だとして235万程度。そんなもんだろ。 最近は川口でさえ駅近物件は200を優に越えているんだよ。 坪単価を計算すれば、単純計算で出そうなものだが。 追記したが、駅から離れれば広い部屋を買えるのは当たり前だからな。 |
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No.159 |
何だか昨日(今日?)の深夜から狭さ擁護で必死連投の人がいますが。。。
落ち着きなさいよ。。。 >>155の事実がすべて。 ↑(157=158=152)の人は内容が支離滅裂です。間違いも多い。 坪単価はどの物件も大差ないですよ。 駅距離なら東仲町の方が近いし面積も広い。 そもそも駅9分は駅近ではないしさ。 浦和9分で70㎡に対する市場の判断が回答だ。 |
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No.160 |
東京60・埼玉70理論は存在しないし、のの字現象は間違えるし、痛々しい。
スレずれでしつこいし、異常。狭いマンションに住んでいる、おじいさんなのかな? |
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No.161 |
浦和の2つのタワーもそこそこ広い(もちろんとても広い3LDK住戸も)3LDKあるよ~。
逆に北浦和は60台に回帰してるよ~。原則なんて全くなく、物件毎に様々、色々だぁ!! 80台~中心も浦和東口にあるじゃなーいww 同じ9分だ! 突然出してきた価格のしばりは別問題だよぉーwww |
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No.162 |
158はスレ違いなので他で存分に暴れて下さい。
独特の理論も他スレで納得いくまで披露して下さい。 |
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No.163 |
何戸残っているんですか?
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No.164 |
MR行った方、隣戸と接するバルコニーの戸境壁はどうでした?
最近の三井の大衆ラインは宮原でも、杉並など都内でもペラボードで上方筒抜けの場合があるのでどうかなと。 パークハウスやプラウドはコンクリート壁や逆梁の厚い壁で完全分離でプライバシー面で良い事が多いので。 結構注目してチェックします。 |
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No.165 |
駅からは程ほどの距離で、この辺はけっこう立地的にもよいと思います。私の中でも候補の一つとしてもう少し調べたいところです。
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No.166 |
今日はグリーンスタッフの方々が植栽の手入れをしてくださってました。
入居するまで気づきませんでしたが、植栽がよく手入れされていて気持ちいいです。 |
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No.167 |
そんなこともしているのですか。
けっこうサービスのよいマンションみたいですね。 |
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No.168 |
え? そりゃそうでしょ。普通のことじゃないですか>手入れ
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No.169 |
なかなか売り切れないですね。
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No.170 |
駅からそれほど遠くも無いですが、何がネックで売れ残っているのでしょうか。やっぱり価格なんでしょうかね?
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No.171 |
狭さでしょう。敷地も広くないから、駅方面から来るとペンシルマンションみたいで、荘厳さはない。価格は浦和価格としては、安いと思う。
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No.172 |
ファミリーには狭いのと向きではないですかね?
南向きが必要条件になるファミリーは多いから。 |
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No.173 |
価格は安いんじゃない?
向きだと思うけど。 あとは裏を幹線道路が通ることになるからじゃない? |
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No.174 |
確かに新幹線が通れば、ちょっと魅力的になりますね。浦和は新幹線が通っていないというのは、あれだけのマチでちょっと不思議な気がしますからね。
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No.175 |
新幹線通す意味なんかないでしょ。
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No.176 |
いやいや、幹線道路が南側に通るんですよ。
新幹線じゃないです。 新幹線は大宮に停まるので浦和にも停まったら新幹線の意味が。 ちなみに幹線道路が近々通るからこそのe-lowガラス採用だと思っています。 最上階でもウルサいだろうから、窓開けっぱなしは無理じゃないかと。 それから幹道路から少し離れた場所に住んでても、排気ガスで排気口のフィルターが真っ黒になります。 そういう意味でファミリー向け(子育て)な物件ではないと思えば、間取り、向きも納得です。 |
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No.177 |
幹線道路、来年末開通予定でしたっけ?立ち退きは終了したんでしょうか?
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No.178 |
Low-e硝子は熱や紫外線対策のためで幹線道路の騒音とは関係ないのでは?
何か勘違いされてませんか? |
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No.179 |
熱とか紫外線だということは承知しています。
でもなるべく自然の風を入れたいと思いますよね。 それでウルサかったり、排気ガスがすごかったら、開けれない。 だったら開けないでも住環境がよい方がいい。 後ろ向きな考えかもしれませんが、今まで見てきた物件で特殊ガラス採用のとこはだいたい何か理由があり、そうでないところは相場より高いことが多かったので…。 |
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No.180 |
特殊硝子だから窓を開けないという考えがよくわからないのですね。
ただ、特殊硝子だから騒音とか排気ガスがとか色々と心配するのであれば検討から外された方が良いと思いますよ。 ご自分の条件を満足する別の物件を探した方が効率よいと思います。 |
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No.181 |
あの計画道路が開通したところで、
さほど大きな影響はないんじゃない? この辺って用途地域が多分「商業地域」 で建築制限がそれなりにゆるいだろう から、むしろ近くに建物を建設される よりマシなんじゃない。 実際見に行った感じそんな印象を受けた。 広さと向き重視なら子どものいる 家族には確かにニーズないかもだけど。 駅から割と近いのはいいなと思った。 |
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No.182 |
あのー最近の車は廃棄ガスの規制もありますし、
かなりクリーンになってますよ。 ディーゼルも規制されてますよ。 真っ黒になる、というのは本当の経験でしょうか? 昔はありえますが、最近の話ではないのではないでしょうか? 首都高の真横のマンションですら、 ベランダにモノが干せる時代ですよ? 音は分かりますが、排気ガスというのは意味不明です。 ところで幹線道路ですが、浦和駅を貫く形で道路を通すみたいなので、 かなり交通量は多いと思います。 地権者の承諾はほぼ終えているようですが、100%ではないようです。 完成は遅れが見込まれます。 ただ、いつかは完成するので、音に関してはある程度は覚悟が必要だと思います。 ①騒音 ②狭さ ③向き が売れ残りの原因だと思いますが、 それを加味しての低価格設定と思います。 |
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No.183 |
場所はまずまずよさそうですが。
それで浦和は売れ残るのは激戦区なのですね。 |
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No.184 |
供給が多すぎかな。
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No.185 |
大きな道路とかが近いと、洗濯物では分からないんですが、換気口のフィルターは真っ黒になりますよ。
排気ガスなのか、アスファルトとかの塵なのか分かりませんが…ディーゼル規制されてない地域からのトラックも通過は可能ですし。 洗濯物にもついてるのかと思うと長時間干したくなくなりました。 まあ都心はどこもそうかもしれませんね。 |
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No.186 |
浦和に供給が多いというのは、何か理由があるのでしょうか。やっぱり根強い人気があるから実需があるのでしょうかね。
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No.187 |
なんとなくですが・・・
新しい道路ができている周辺にマンションが建ってきているので、 立ち退きなども影響しているのではないでしょうか。 あとは商業施設や企業の所有地だったりしますよね。 もう少しで供給は落ち着くのではないかと思うのですが・・・。 あるとすれば、東武ホテル跡地と、東口側かなと。 そういえば、南浦和と浦和の中間あたりに、プラウドシティが建設されるんですよね。 400戸以上だそうですので、かなりの大型物件ですね。 |
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No.188 |
西口駅前のタワマンも、10年以内にはできますよね…。かなり遅れちゃったけど。
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No.189 |
浦和は急速に開発が進んでいますからね。
もうちょっと相場が下がってくれるとうれしいのですがね。 |
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No.190 |
この辺は人気だから、なかなか値下げはしないと思いますけど…
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No.191 |
他のマンションも売れ残りがあるようですね。
相場より高いってことなのでは… 需要と供給のバランスで、これから大量に供給があるなら、少しは下がる可能性もありますよね。 でも老後に売ろうとして、資産価値が下がってたらいやだなぁ… |
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No.192 |
あと何戸残っているのでしょう?
県庁近くで、浦和駅西口からまっすぐなので、場所は悪くないのですが・・・ 確かに交通量の多さは、気になるかもしれませんし、空気の汚れ、騒音など気にしたら、もう少し駅から 離れた物件を見られたほうがいいかもしれません。 東口の前地あたりとか新しいマンション出来てるし、大型の建設予定の野村さんのがありますよね。 |
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No.193 |
東口に計画があるらしい野村さんのプラウドシティはどんなプランで出てくるのかはわかりませんが、立地としては馬場先通りに面していて競馬場正門の近くです。ギャンブル施設の近くにすむという要因をどう評価するかですね。
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No.194 |
と言うよりも、駅から遠いのが問題じゃない?
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No.195 |
ちょっとギャンブル場のそばって、気がひけますが、競馬場でもレースは限られた期間しかないので、レースがないと、地元の人の憩いの場ですよ。
ここが出来た頃は、周りは田園地帯だったようですが、今は完全住宅街なので、アナウンス音を小さめにしたり、 ナイターはなく、薄暮レースにしたそうです。 ナイターは、ライトにものすごい虫が寄ってきますから。 この辺は、平日の朝から午前、お昼過ぎは結構シルバー世代の人が多いし、土日祝は、子供、または小さな子供さんつれた 若い親子なんか見かけます。 地元ランナーもいますね。 浦和の東口も、ここくらいしか憩いスポットがないのが現実かも? 西口の調神社みたいなもんでしょうか。 |
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No.196 |
プラウドの話ばかりですね
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No.197 |
プラウド浦和東仲町が即完売した理由とは?
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No.198 |
駅から徒歩数分なのに、意外とお安かったからかな?
こちらのマンションもやっと住民が増えてきましたね。悪いマンションではないのに…もう少し広ければね。 |
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No.199 |
本当はいくつ残っているんでしょうか。
売れているはずなのに販売数が増えてません? |
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No.200 |
そういうことは営業の世界では聞いたことがあります。
あまり限定ということに囚われないほうがいいのでは。 |