成増、和光、朝霞、志木、川越
都心に行くのに、すいているのがいいですね
私は以前、小田急線沿いに住んでいたのですが、
都心に出るのに楽でうれしいです
沿線には、いろいろなマンションがありますね
皆さん、情報交換しましょう〜
[スレ作成日時]2008-07-02 21:33:00
東武東上線沿いのマンションについて
313:
匿名さん
[2010-03-29 14:11:56]
|
314:
匿名さん
[2010-03-29 18:26:46]
志木駅だと、三井不動産レジデンシャルさんと、リブランさんが計画されてますね。
駅前に土地を持っているセコムホームライフさんが計画してくれると良いのですが マンション事業から撤退らしいので期待できませんね。 |
315:
匿名さん
[2010-03-29 21:58:16]
東上線沿線でしたら、大山、常盤台、成増、和光市、志木が横綱ですね。 特に和光市駅徒歩8分圏内に新築マンションができたらアツそうですね。 |
316:
匿名さん
[2010-03-29 23:46:16]
志木のマンション坪単価はどのくらいでしょうか?
|
317:
匿名はん
[2010-03-30 00:04:25]
徒歩圏だと朝霞市で坪220万位。新座市で190万位から。去年売り出してた価格。
価格差はデベの差によるところも大きいのか。 駅徒歩10分以遠だと、すごく坪単価は下がるよ。 こうしてみると潜在力は和光市駅徒歩圏だろうね。 最近はマンション開発がない。駅近くに古い建物が残って、あの辺どうなるか? 過去で言えば、駅前のマンションはすごいスピードで売れてたし。 志木みたいに駅の名前と住所が違うこともないし。 |
318:
匿名さん
[2010-03-30 02:13:55]
過去5年間の統計だと坪単価
志木174万 朝霞台164万 和光市167万 成増185万 ですね。 2009年度の統計では、60-80m2の徒歩圏内(15分以内)の 販売価格帯は3000万~5000万のようです。 詳しくはマンションDBの駅力をご覧になると良いかと思います。 |
319:
匿名さん
[2010-04-02 22:32:33]
志木って高いんですね。
朝霞台の方が便利そうな気がしますが。 |
320:
匿名はん
[2010-04-02 23:00:02]
朝霞台駅も野村不動産のジェネシティは坪170万位だったと思います。
志木駅だと去年徒歩圏のマンションで野村不動産が坪220万位でだしてました。 今度の新座市の三井不動産も坪200万位はしてもおかしくないですね。 販売するデベが価格を作ってきたんだと思います。それに中小デベが乗っかってきて価格が出来ていくんだと思います。 ちなみにジェネシティは志木駅徒歩20分物件で、お休みの日に志木へ買い物にいくには問題ないですね。天井も高いですし。 |
321:
匿名さん
[2010-04-02 23:59:18]
|
322:
匿名はん
[2010-04-03 00:22:34]
>320 です
ダイエー隣のパークホームズは坪205万位ですね。 志木駅前のパークタワーは分かりません。 普通だと2600ミリあれば高いではないでしょうか。 ジェネシティは天井高4mくらいあったような。それくらいあると部屋の奥まで明るいです。 |
|
323:
匿名さん
[2010-04-03 01:12:33]
|
324:
匿名はん
[2010-04-03 02:02:27]
そうですね。
三井不動産レジデンシャル、野村不動産など大手の分譲であれば間違いなさそうですね。 坪200といっても平均的なものなので、部屋によって違いがあります。 前に書かれていたパークタワーとかタワーは特に差が大きいと思いますが。 |
325:
物件比較中さん
[2010-05-22 00:48:28]
和光市~志木あたりで新築マンションが建ちそうな話ありませんかね?
徒歩15分以内、できれば10分以内がいいなー |
326:
匿名さん
[2010-05-22 03:05:59]
|
327:
匿名さん
[2010-05-23 01:32:52]
>326
トラストファイブは、良い立地にマンションを建てる リブランも、同じ和光市に建設中のマンションは立地がダメすぎる。 他に志木駅10分に可も不可もない立地に建設中だけど、反対運動おきてるみたい。 |
328:
匿名さん
[2010-05-24 20:39:57]
和光市は交通便利だし、財政もいいし、下手な東京市部に住むよりいいと思う。
ただ、326 の場所は川越街道と旧川越街道に挟まれた場所で、ちょっと大気汚染と騒音が心配かな。。。とはいえ、坪200だったら買いだと思う。もう少し高そうですね。 |
329:
匿名はん
[2010-05-24 20:59:30]
坪200するんだったらもうちょっと足して浦和か練馬で探したい。
ここのあたりでは、値ごろ感がない。 |
330:
匿名
[2010-05-24 23:17:40]
練馬は一応都内だから納得だけど、浦和は疑問だな。
|
331:
326
[2010-05-25 02:07:32]
参考までに、同じデベが今年建てた北口徒歩7分のマンションは、最上階角部屋でも180万円台。
発売から1ヶ月で完売したけどね。 326がどういう仕様で出てくるか判らないけど、坪200万出す気があるなら最上階が買えるよ。多分。 |
332:
匿名さん
[2010-06-04 09:07:59]
昨日テレビで東武東上線沿いのやってたよね
|
333:
匿名さん
[2010-06-14 18:43:53]
今年は東武東上線沿線で、調べてみたところざっと
これだけ計画がありますね。 着工 朝霞台駅 コスモスイニシア 朝志ヶ丘育みの杜プロジェクト 計画 和光市駅 和光市丸山台3丁目 住友不動産管理地 計画 和光市駅 トラストファイブ建築計画 (仮称)レリア和光本町 着工 志木駅 リブラン建築計画 (仮称)エコヴィッジ志木北野 計画 志木駅 新座市東北2丁目18番 三井不動産管理地 |
334:
匿名
[2010-08-31 22:56:27]
333さん
情報ありがとうございます。 来年以降の情報とかもご存じであれば是非教えて頂きたいです。 |
335:
いつか買いたいさん
[2010-09-19 20:16:03]
上板橋、成増、東武練馬と住んできましたが、現在住んでいる東武練馬が便利で気に入っています。
成増から都心寄りになると、新築マンションがなかなか立たないですね・・・ 今後もこういった傾向は続くのでしょうか? |
336:
周辺住民さん
[2010-09-26 19:12:50]
下赤塚駅南口にあるお蕎麦屋さんがこの前閉店しちゃってさみしいなあ。一時期はかなり人気があったらしいけどね。原因は副都心線の赤塚駅開業に伴う商業施設の開発にあるのかな(ーー;)
|
337:
匿名さん
[2010-10-09 22:56:48]
東上線の池袋から成増は急行が止まるので便利ですが、その間は、各駅停車のため、急行の通過待ち、準急の通過待ちなど、少々不便を感じます。
また、この間の急行は朝の時間は物凄い混雑です。 特に成増は副都心線に乗換えにかなり歩くため此処も残念ですね。 東上線沿いで探すより、副都心沿線の方が便利が良いかも。 |
338:
匿名さん
[2010-10-10 18:25:10]
↑の人、成増で副都心線に乗換えるって、
意味が分かんないなぁ。 成増って東上線沿線だし、副都心線沿線でもあるし。 かなり歩くの「かなり」って、どん位なの? |
339:
匿名さん
[2010-10-10 18:41:59]
埼玉の東上線の駅だと地下鉄も東上線も駅を変えずに到着した方に乗れるって事でしょ。成増からは駅が別れてるから
|
340:
匿名さん
[2010-10-10 19:36:20]
和光市で乗り換えりゃいんじゃね。
|
341:
匿名
[2010-10-10 19:47:05]
というより、成増にマンション買うなら乗り換えが自体有り得ないけど。
|
342:
匿名さん
[2010-10-11 00:12:46]
確かに成増で乗り換えるよりは和光の方がいいけど。急行も出てるし。
そうだとしても、池袋で副都心に乗り換えが普通じゃね。 赤塚とか練馬から和光へ戻って乗り換えても、交通費出んのかよ。 |
343:
匿名さん
[2010-10-11 02:28:31]
成増は急行が止まるから別としてそれ以外だったら和光から志木ぐらいの方が駅としては便利だな。アドレスがどうしても東京がいいなら別だけど。
|
344:
匿名
[2010-10-11 12:57:40]
|
345:
匿名さん
[2010-10-12 16:53:46]
志木からの座れない20分より、ふじみ野からの座れる25分のほうがいいな。
|
346:
匿名
[2010-10-12 18:07:16]
五十歩百歩、ドングリの背比べ(笑)。
|
347:
匿名
[2010-10-12 18:08:02]
そんなに田舎は嫌だ。
|
348:
匿名さん
[2010-10-12 20:36:57]
ふじみ野はないな
|
349:
匿名
[2010-10-13 21:13:43]
ふじみ野に住んでて、ライナーができてよろこんでた。でも今は、急行も止まらない朝霞に引っ越して正解だったと思っている霞ヶ関勤務の俺。 川越の霞ヶ関じゃないよ。念のため(笑
|
350:
匿名さん
[2010-10-14 15:43:57]
いやいや、和光市が正解でしょう。
東京にこだわるなら正解は成増になります。 |
351:
匿名さん
[2010-10-14 19:20:02]
>>345さんは東上線を知らないんじゃ?
通勤時間帯にふじみ野からじゃ座れないよ 座れないのに時間は掛かるのがふじみ野 逆に志木は始発があるから座れるよね 必ず座れるのは和光市・志木・川越市・森林公園・小川町? ただし川越市より奥は本数が少ないから使えない |
352:
匿名さん
[2010-10-14 19:22:48]
>池袋で副都心に乗り換えが普通じゃね。
この人も東上線を知らない? 池袋で東上線から副都心線に乗り換えって・・・一駅分くらい歩くよ ありえない |
353:
匿名
[2010-10-14 20:57:17]
成増も各停だけど始発ありますね。
副都心線は和光でのりかえすれば同じホームですね。 |
354:
匿名
[2010-10-14 21:47:56]
通勤だけなら和光市が最強でしょう。(通勤だけならね。)
|
355:
匿名さん
[2010-10-14 22:12:15]
下赤塚と東武練馬は朝ラッシュの上板中板通過待ちコンボで悲惨。
赤塚は地下鉄に逃げられるからまだマシか。 |
356:
匿名さん
[2010-10-15 13:22:07]
同じ東武のスレでも、伊勢崎線とこちらの東上線ではずいぶんと雰囲気が違いますね。
あちらは沿線の都心への不便さやデパートがないことににケチがつく(マルイはデパートか否かでもめる)。 でも個別のマンションの話はほとんどでない(物件自体ない?)。 こちらは都心への便での不満はないみたい(むしろ便利という声が多い?)。 でも個別のマンションへのネガが多い(立地の悪い新築物件多数?)。 |
357:
匿名さん
[2010-10-15 15:59:34]
最近の東上線、古い電車(8000系)が急激に減ってきましたね。
ATC化で完全に引退するらしい。 |
358:
匿名
[2010-10-15 22:08:11]
東武は今タワーにしか興味ありませんから
|
359:
匿名さん
[2010-10-16 00:23:16]
数年前から池袋駅もだんだんキレイになってきてて電車もキレイになってきましたね。
去年から志木在住ですが喜ばしいことです。 あとは乗客の質だけ・・・ |
360:
匿名
[2010-10-19 18:39:12]
>>351
朝の通勤時間帯に限って言えば、川越市よりも奥が本数少ないってのは違うと思いますよ。 朝は川越市の南も北も本数にそこまで差は無い。しかも座れる可能性も高いです。 ただ距離があるので時間は掛かります。 |
361:
匿名さん
[2010-10-20 00:27:03]
>>351さんは東上線のかなり北のほうから乗ってるんですね。よくご存知で。
ですが、私はふじみ野から乗ってますがほぼ毎日座ってます。 ふじみ野で必死な形相で急行に乗り換える人達に逆らって準急に乗って座ってます。 と言うのも、急行も準急も池袋駅で降りるまでの時間って実はさほどかわらないんですよ。 急行は池袋駅手前で一時停車したりするので。 (準急はなぜか止まらない) つまり急行である必要はあまりないわけです。 ちなみに志木ほど賑やかな街ではないので住みやすいですよ。 だから志木駅徒歩15分よりふじみ野駅徒歩3分を選びました。 |
362:
匿名さん
[2010-10-20 18:38:16]
成増から各駅停車にのって池袋まで行く人っているのかなあ。
並ぶまでもなく余裕で座れるよね? |
志木駅周辺は東上線沿線では路線の利便性や駅周辺の商業施設の充実性からみて一番高い価格帯かもしれません。