株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコヴィレッジ鶴瀬
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56
 

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコヴィレッジ鶴瀬

751: 匿名さん 
[2009-04-10 22:57:00]
>749さん
見るのは別にいいと思うけど、その内容をいちいち書き込むのはどうかと思いますよ。
752: 749 
[2009-04-10 23:08:00]
>>751
あ、そうなの? ごめんなさい >住民さん達
それにしても、素早いレスだね。 (^^;
753: 匿名さん 
[2009-04-10 23:28:00]
そうしたらあれですね、初期の半値で買えるなら、エコ好きな人が一人2戸づつ買えば早く完売だね!たぶん2012年くらいには完売御礼になるよ!
754: 匿名さん 
[2009-04-11 06:43:00]
いよいよグリーンカーテン用のスタートキットが配布されバルコニーが緑のカーテンで覆われます。
755: 匿名さん 
[2009-04-11 09:39:00]
↑約100戸といわれる残り部屋はどうするんだろ?
売れてないことを隠すためにリブラン社員がせっせと緑のカーテンの世話するのかな?
同じ理由で緑のカーテンを育てない入居者は責められたりして。
756: 匿名さん 
[2009-04-11 09:44:00]
>>753
そうそう。そのやり方ってありだよね。
どっかのスーツ屋の2着目半額みたいな感じ。
どうせアウトレットに流すなら、定価で購入してくれた今の所有者に
2戸目は半額・3戸目なら1/4とかってして買ってもらえばいいのにね。
757: 匿名さん 
[2009-04-11 11:36:00]
稚拙な書き込みはつづく・・・
758: 匿名さん 
[2009-04-11 12:41:00]
そういう757が稚拙じゃない書き込みすれば?
稚拙じゃない書き込み?なんだそれ?
759: 匿名さん 
[2009-04-11 21:08:00]
じわじわと増えてます。減ってはいませんよ。
いずれにせよ緑のカーテンで、類を見ない素敵な外観が拝めますよ。
いいマンションは叩かれて困りますね
760: 匿名さん 
[2009-04-11 21:15:00]
↑こういうのが稚拙な書き込み
いつもご苦労様です。>営業さん(信者さん?)
761: 住人 
[2009-04-11 21:21:00]

大きなお世話ですよ。
心配しなくても確実に売れてますから あなたみたいな人はここに住む資格無いから張り付くのよしたら
762: 匿名さん 
[2009-04-11 21:52:00]
すまん、言わせてもらうが、共用部外壁のグリーンは本物じゃないよな?ビニール製なんじゃねの?勘違いだったらすまん!しかしあれは…
763: 匿名さん 
[2009-04-12 00:38:00]
>762
何を言いたいのかわかりませんが、現在西側のバルコニーに付けてあるのはモデルルームのフェイクグリーンです。
本物は暖かくなる5月にスターターキットが配布され花台にかけられているネットで任意にゴーヤ等のつる性植物を
栽培できるようになっています。また解放廊下側には蔦類がネットに這い上がるようにしています。
765: 匿名さん 
[2009-04-12 22:07:00]
>あなたみたいな人はここに住む資格無いから張り付くのよしたら
これって実はすごく奥が深いように思えます。

ふざけた書き込みに対して、ムキになって書いた反論なのでしょうが、
裏を返せば「このマンションに住むには資格がいる」とかってことを
住民の人達は無意識にかつ本気で考えているのでしょう。
「ここに住む資格」なんて言葉、普通のマンションでは絶対出てこない言葉です。

ワークショップに参加しないと村八分とかってのもやっぱりあながち嘘ではないのかも。
766: ずいぶん前に検討しました 
[2009-04-12 22:29:00]
賛否両論いろんな極端な意見が飛び交ってるけど、
今となっては、ここが売れないマンションであることだけはごまかしようのない事実。
(個人的にはもうちょっと頑張ってほしかったけどね。)
最初から適正な価格(坪100万くらい?)で立派な思想を語ればリブランもかっこ良かったのに。
いくらなんでも儲け主義が過ぎたのでは?だまされる人はそんなに多くないってこと。
767: 匿名さん 
[2009-04-12 22:38:00]
荒らしは大人になってスルーしましょうよ。
くだらなすぎ。。。
768: 匿名さん 
[2009-04-12 22:44:00]
<767
レベルが低いって事ですか??
769: 購入検討中さん 
[2009-04-13 06:28:00]
売れてないと言えばそうかもしれないが、入居している部屋が徐々に増えてる感じがする。
ただし、下のほうはアレだから・・・。
770: 匿名さん 
[2009-04-13 07:50:00]
入居が徐々に増えるのはこの時期なら当たり前。
青田買いした人も(子どもの転校の都合等々で)3月末・4月初旬に入居する人が多いからです。
逆に、この時期に徐々にしか引っ越してこないということは・・・
771: 匿名さん 
[2009-04-13 08:11:00]
そうだね、4月以降はあんまり動きがないかもね。
772: 匿名さん 
[2009-04-13 08:33:00]
みんな上げ足とるのが好きだなぁ・・。
なんだか醜いね。
773: 匿名さん 
[2009-04-13 09:49:00]
まぁ三芳ですからたいした物件じゃないですよ。
歴史といえば畑の古さだから
774: 匿名さん 
[2009-04-13 09:59:00]
買いたい人は本気で交渉してみたら

きっと良い事ありますよ~

今住んでる方には申し訳ないけど・・・
775: 匿名さん 
[2009-04-13 11:25:00]
767とか772(同一人物かな?)って、悪い方向の意見が出たらすぐにはぐらかそうと必死だね。
レスする時間差があまりに短いとこをみると、まさに張り付いてるんでしょう。
ネット対応の担当者がいたりして。。。(得意の派遣社員?)
776: 匿名さん 
[2009-04-13 12:09:00]
みんな主張する会話のベクトルがずれてるよね。
値段重視の人と、環境重視。
環境は、ひとそれぞれで感じ方が違うので、良いと思う人もいるし悪いと思う人もいる。

いくら自分の主張を押し通そうとしても、相手の考え方を理解しないと
結論がでることはないでしょうな。

出す必要もないけど。
777: 匿名さん 
[2009-04-13 12:35:00]
今や同じスペックの電化製品だと年間20%は下がる時代だからね。
ある程度の値下げは仕方ないでしょう。
ただ、大体的な値下げはやらないでしょうね。
坂戸なんかは、値下げ広告を出した後、契約者に何かしらの対処をしたみたいだし。
営業の人も、この先値下げは絶対にやりません!って言ってたし。
778: 匿名さん 
[2009-04-13 13:21:00]
大幅値下げしてでも売ってくれないと一番困るのは既に買ってしまった住民さん。
半分しか売れてないんじゃ管理組合はまともに機能しないし、いずれは売主の父さんとかも。。。
住民は逆に売主に対して「早く値下げでも何でもして完売しろ!」って言うべきでは?

>値下げ広告を出した後、契約者に何かしらの対処
これって、竣工前の話じゃなくて?
780: 匿名さん 
[2009-04-13 16:45:00]
よくわかりませんが、売主が父さんすると問題あるの?
サクラディアとか見てると、住人側に大きな問題があるように思えないんですが・・。
781: 匿名さん 
[2009-04-13 17:15:00]
ダイジョブダイジョブ! ポジティブに考えようぜ!
万が一売主父さんなんてなっても何も問題ないよ!
782: 匿名さん 
[2009-04-13 17:29:00]
いよいよせっぱつまってきました
783: 匿名さん 
[2009-04-13 17:35:00]
↑切羽詰るなんて・・・
そんなネガティブなこと書いて大丈夫?制裁が・・・ ガクブル
784: 匿名さん 
[2009-04-13 20:51:00]
絶対値下げしないって…。言い切るところがすごい。

〇イオンズの人は、もうマンションが立ってしまい、売れ残っていたら値下げもある…。と正直にいってましたよ。
駅前だから ボチボチ売れてるみたいだけどね。

なんでリブラン言い切っちゃうんだろう。逆に怪しい…。
785: 匿名さん 
[2009-04-13 23:52:00]
>>780
父さんって言ってもいろんなケースがあるからね。
サクラディアは父さん未遂くらいかな。すぐに(会社の)買い手がついたから。

(ネガティブ過ぎると制裁が怖いけど ^^;)
ここの場合はマジで売主に頑張ってもらわないと。
実際値引きしてでも完売させなきゃまずいってのは本当だよね。
住民さん達はもうちょっと危機感を持った方がいいんじゃない?一番困るのは今の住民さん達だよ。
冷やかしの意見にムキになって反論するより、そっちの方がよっぽど大事な気がする。
786: 匿名さん 
[2009-04-14 00:55:00]
もともと、売れ残りを想定しないとやってられないくらい小さなデベだし
なおかつ大きく手を広げすぎていないという点を考えると
もっと危険なデベなんて沢山あるよ。
787: 匿名さん 
[2009-04-14 01:10:00]
ヒュー○ーの事件はまさにその事件なのだが
デベには瑕疵担保責任がある
父さんすれば責任はなくなる

デベなし各性能評価書なしだと、建物の信頼性を裏付けるものが何もない
転勤等で売りに出す時査定は厳しくなる
入居後も管理やワークショップでデベや子会社と密接に関係を続けるMSなら、他のMSよりもデベの存続は重要ではないか?
788: 匿名さん 
[2009-04-14 07:01:00]
瑕疵担保責任は父さんしても第三者機関の保険が適用されるから、大丈夫。大丈夫?
789: 匿名さん 
[2009-04-14 07:19:00]
去年の竣工時から住宅瑕疵担保責任保険に加入している点は評価できると思います。
新築物件の売主による加入が今年10月から義務化される保険で、万が一の場合購入者を保証するための資力措置がなされます。
該当の保証機構では、住宅性能保証制度の申請受付は終了し、住宅瑕疵担保責任保険の申請受付に切り替わっています。
790: 匿名さん 
[2009-04-14 09:38:00]
リブランは最初から売れ残りを見込んでる(?)からまだまだ大丈夫なのかも。
(だから当初の値段設定が極端に高かったのか?)

一般論としては、完売後の父さんなら直接被害は瑕疵担保責任くらいだけど、
完売前の父さんが住民に及ぼす影響は計り知れない。
分譲マンションというシステムは完売するまで非常に危険なシステムだね。

青田買いをした人はとにかく完売を祈るしかない。頑張れリブラン!
791: 購入検討中さん 
[2009-04-14 12:51:00]
ここのマンションは半年ほど検討したけど購入は辞めました。
もう少し範囲を広げて川越まで検討したいと思います。
792: 匿名さん 
[2009-04-14 13:36:00]
値下げ次第では考えていますが…。2000万台にならないかな。
793: 匿名さん 
[2009-04-14 15:48:00]
>>792
1000万円引きくらいってことですか? 今はまだ難しいのでは?
でも、そのくらいまでは確実に落ちる時期がきそうですよね。
(あくまでも私個人の予想ですけど。。。)
どうしてもっていう希望の部屋がなければ1000万円台で狙えるでしょう。
粘りとタイミングの問題でしょうか。

ただし、売れ残る部屋とか売れ残るマンションにはそうなる理由がちゃんとありますよ。
値段だけじゃなくてね。
794: 匿名さん 
[2009-04-14 17:50:00]
それは人にも言えそうな気がするな。
795: 物件比較中さん 
[2009-04-14 18:40:00]
住宅性能保証制度はじきに義務化されるし、どこでも加入してる必要最低限の保証だよね。
特に目立った長所にはならないよな。
796: 匿名さん 
[2009-04-14 18:55:00]
ここって確か、元々は性能評価を受けてなかったんだよね。(だから設計の評価保証書はなし)
竣工後に急いで住宅瑕疵担保責任保険を申し込んだのは実はこの掲示板で指摘されたからだったりして。
797: 匿名さん 
[2009-04-14 20:30:00]
竣工後じゃ住宅瑕疵担保責任保険は申し込めないよ
798: 匿名さん 
[2009-04-14 21:25:00]
勘違いじゃなければ発売開始から2年経過しそうな勢い?
それで半分?
799: 匿名さん 
[2009-04-14 21:30:00]
性能評価と瑕疵担保責任保険(性能保証)の違いをわかってないで書いてる人多いよね。
営業マンもわかってなかったりするしね。
瑕疵担保責任保険に入ってない所は結構あるよ。
知らずに書き込むって怖いね。
800: 匿名さん 
[2009-04-14 21:32:00]
↑そんで何が言いたい?
801: 匿名さん 
[2009-04-14 22:35:00]
>性能評価と瑕疵担保責任保険(性能保証)の違い
わかってると何なの? ってぇか、どうでもいいし。
802: 匿名さん 
[2009-04-14 23:07:00]
鶴瀬あたりで売るなら営業も客もその辺は良くわからんでも問題ないんじゃねえかなあ
別にけなすつもりは無いが価格がすべてのエリアだったよな
803: 匿名さん 
[2009-04-14 23:15:00]
価格だけでもないんじゃん?
私は値段は別としてもこのマンションはちょっとキ○イと思った。
まずは名前からして恥ずかしい。
804: 匿名さん 
[2009-04-14 23:18:00]
名前なんか何でも良いんだよ。鶴瀬は安けりゃ売れる、高けりゃ残る、民度の問題だと思うよ。
805: 匿名さん 
[2009-04-14 23:24:00]
でも、鶴瀬ですらないよ。三芳ヴィレッジだよ。
806: 購入検討中さん 
[2009-04-15 00:28:00]
とりあえず1000万円、販売価格から値引けば、大分埋まるのでは。
こんだけ残戸数が多いのは紛れもない事実なわけで。
807: 匿名さん 
[2009-04-15 08:17:00]
竣工前ならいざ知らず竣工後にこんだけ残戸数があったら先が不安で、
最低でも1千万円位は値引きしてもらわないと怖くて手を出せないよね、普通は。
残り5割じゃどんなにいいマンションでも販売戦略として既に破綻してるんだから。
808: 購入検討中さん 
[2009-04-15 11:04:00]
大京ライオンズだと竣工1年で在庫一掃で1000万円値引きはよくやってるね。
MR価格とかいって、結局、未入居の部屋も全部、値引いて売り切る。
リブランにも見習ってほしい、この潔さ!!
在庫抱えるよりマシだと思うけど。
809: 匿名さん 
[2009-04-15 11:50:00]

ちゃんと行って交渉すれば
近い数字くらい交渉できるよ!
810: 匿名さん 
[2009-04-15 12:21:00]

ホント情報ですか?
811: エコ派 
[2009-04-15 16:05:00]
値引き気になります。
情報アップお願いします。
812: 匿名さん 
[2009-04-15 18:22:00]
今でも間取り、選び放題なのかな~?2千万ならいいよね!85平米
813: 匿名さん 
[2009-04-15 18:30:00]
駅遠,大規模量産,乏しい設備を考えると,元値が適正価格よりかなり高かったのだから
-1000してもまだまだでしょう。
元値が高かったことは竣工前にあっさり価格改定したことからも明らか。
価格改定後にサブプライムショックが起きて,相場は下がったからまだ割高だ。
814: 匿名さん 
[2009-04-15 21:22:00]
引渡し始まったのに地目変更しないのかな?
それと土地所有者ってのも違和感ある表現だけど このマンションは特別なのかな?
815: 匿名さん 
[2009-04-15 21:56:00]
バ○メ!
竣工から1年たったから1000万値引きになったんでしょ。

ここで値引き情報集めようとしても、ガセばっかだよ。
大体、幾ら値引かれましたなんて書いてみろ。
売主が見れば、どこの誰が書いたか一発でわかっちまうよ。

値段知りたいならMRに出向いて高尚しましょう。
816: 匿名さん 
[2009-04-15 23:25:00]
ここの売主は意外と往生際が悪いからなかなか交渉も大変だぞ。
あんまり長引くと売主自体が父さんの可能性も十分にあるし、
父さんの前に一括投げ売りの可能性もあるし・・・いずれにしても様子見だな。
ま、こんなとこにうかつに手を出さないのが一番賢明ってことだ。
817: 購入検討中さん 
[2009-04-16 00:33:00]
大幅値引きがあったとしても、やっぱりベルク来客の人に家の中まで覗かれて生活するのは怖いなー。
何かいい目隠しはあるのだろうか?
818: 匿名さん 
[2009-04-16 08:48:00]
大幅値引きがあったとしても、村八分が怖くてワークショップにおびえて生活するのは怖いなー。
819: 匿名さん 
[2009-04-16 12:07:00]
上階に住む以外は自分で目隠しするしかないだろうね。緑のカーテンか、日よけシェード。
レースのカーテン閉めるってのでも防げるんじゃない?

村八分はありえない。
200戸の住民が一丸となって村八分にするのは無理がある。

ワークショップがmustで選んでいる住民は数少ないと思う。
交流に良いねって思ってるくらいだと思われ。
820: 匿名さん 
[2009-04-16 13:02:00]
入居している主婦です。
今日は少し動くと汗ばむような温かさですね。
今さっき料理を作っていて感じたのですが、
ガスコンロで炒め物などしていると本当にジトーっと汗かいたりするものですが、
玄関窓とキッチン横の洋室窓を開けていたら、さわやかな風を感じるどころか涼しくて快適でした!
これなら夏場も台所に扇風機おかずに済みそうです。
821: 物件比較中さん 
[2009-04-16 18:21:00]
戸建て1戸分の土地コストを15戸(=15階建て)で割るんだから、戸あたりの土地コストは相当安いはずだよね。
駅に近くて高い土地ならまだしも、駅から15分も離れた場所でしょ。
1千万引いても利益が出るかも。
822: 匿名さん 
[2009-04-16 19:36:00]
>821
駐車場や中庭のことを忘れてないかい?
相当でかいよ。
あと、実際に歩いてかかる時間と表記される時間は違うよ。
直線距離で考えると800mくらいだし。
土地の値段で考えるなら10~12分で考えるのが妥当。
823: 匿名さん 
[2009-04-16 20:27:00]
>>820
窓を早く閉めて!急いで閉めて!
周りの畑の土埃と、川越街道254号と県道334号(鶴瀬駅~藤久保)の排気ガスが全部入ってくるよ!
824: 匿名さん 
[2009-04-16 21:05:00]
1日で地目変更ご苦労様です
不動産のプロなんだから広告はきちんとしないとね
825: 匿名さん 
[2009-04-16 21:28:00]
>>824さん
なんかズサンなところがありますよね。
エコヴィレッジ板橋〇町のメインエントランス真ん前に立っていた電柱には驚きました。
写真が某ブログにアップされていましたね。
826: 匿名さん 
[2009-04-16 22:13:00]
823さん

あなたはさぞ空気のおいしい所に住んでるのでしょうね
827: 匿名さん 
[2009-04-16 22:54:00]
823さんはきっと三芳の(しかも川越街道近辺の)空気の悪さを知っている人なのでしょう。
実は私も近くに住んだことがありますが、とても窓を開けて気持ちいいなんて地域ではありませんよ。
828: 匿名さん 
[2009-04-16 23:00:00]
>827
オイオイでまかせ言うな、どこに住んでたか言ってみろ。
829: 匿名さん 
[2009-04-16 23:03:00]
↑いくら三芳が工場と畑ばっかだからって、それはちと大げさだよな。
埼玉の標準的な汚い空気だと思うよ!
830: 827 
[2009-04-16 23:22:00]
>>828
DNP鶴瀬工場で一時的な仕事があった時に三芳のアパートに住んだことあるよ。
短期の出張だけどね。
冬場だったからかもしれないけど、あのあたりの砂嵐は強烈に覚えてる。
831: 匿名さん 
[2009-04-16 23:26:00]
>>824
リブランって常にこの掲示板見てるみたいだね。
いろんな意味で反応早いよね。(都合悪いと無視だけど)
832: 匿名さん 
[2009-04-16 23:27:00]
住んで4か月になりますが、冬の強風のときにバルコニーに立っていても驚くほど無風で土埃はまったく入ってきません。建物が高いせいでしょうか。川越街道から結構離れているし建物南側は戸建て住宅街で畑には隣接してません。
遠くみずほ台あたりの低くなっているあたりでは茶色い帯状に土埃がまっているのが見えますが、そのあたりのことをいっているのでしょう。
833: 匿名さん 
[2009-04-16 23:39:00]
川越街道、県道334、関越自動車道は当然のこと。
ベルクとD2の間の鎌倉通りは抜け道に使われ、道幅のわりに交通量が多いです。
ベルク駐車場にも頻繁に車が出入りするので、空気の悪さは避けられません。
基本的にここは車中心の生活ですね。
電車通勤の方には厳しいでしょうね。

2月下旬に当マンションの方が交通事故に遭われたって本当ですか?
まちBBS、三芳町のまちこさんが投稿されていますけど。
834: 匿名さん 
[2009-04-16 23:48:00]
>833
その程度の交通量で空気が悪かったら都内はもちろん首都圏全域すべてがもっと空気が悪くて住めないことになるのではないでしょうか?
835: 匿名さん 
[2009-04-16 23:52:00]
>DNP鶴瀬工場
エリア的にみずほ台だね。この辺は川越街道真近だし、確かに畑は多いね。
836: 匿名さん 
[2009-04-17 00:00:00]
DNPは確かにみずほ台だがこの人がDNPのすぐそばに住んでいたかどうかはわからんよね。三芳としか言ってないんだから。
837: 匿名さん 
[2009-04-17 00:12:00]
>驚くほど無風
これはありえない
周辺の自転車は風で倒れているぞ
838: 匿名さん 
[2009-04-17 00:20:00]
>>832
冬の強風の時におどろくほど無風って?

下階は被害やばいけど上階は大丈夫って意味でしょか?
839: 匿名さん 
[2009-04-17 12:08:00]
しかし、更地の畑は何とかして欲しいね。
何か育てればまだ砂埃も少なくなるだろうに・・。
840: 匿名さん 
[2009-04-17 18:18:00]
たしかに砂嵐は強烈ですが、南側のバルコニーはそんなに影響はないです。

更地の畑は菜の花や麦畑にするみたいですよ。
841: 物件比較中さん 
[2009-04-17 20:21:00]
>>820
ガスコンロ?新築なのにIHじゃないの?
IHなら料理で汗だくにならないのでは?
オール電化じゃなくてガスを引いているなら、TESの床暖房、浴室暖房乾燥機、ミストサウナは普通あるはずだけど?
IHもなくてTESもないって???
842: 匿名さん 
[2009-04-17 22:19:00]
>>841
そう思うあなたは、なぜこの物件を比較対象にしてるんだ?
843: 匿名さん 
[2009-04-17 22:27:00]
悪かったね、私はガス派なんです!!!!!
つーかIHだろうと春夏に料理してりゃ汗ぐらいかくだろっ
あんた料理したことあんの?
食器洗ってたって汗かくよ、ちゃきちゃき動いてりゃ汗かくんだよ!!!!!
食洗器あってもシンクで食器ぐらい洗うだろ!
このクレーマーがぁ
850: 匿名さん 
[2009-04-18 07:43:00]
>ウォシュレットすらない
十分検討材料だね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる