株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコヴィレッジ鶴瀬
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56
 

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコヴィレッジ鶴瀬

551: 匿名さん 
[2009-04-01 12:39:00]
え?三芳でしょ?
徒歩15分もあったら最寄り駅とか言わないよ。
552: 近所をよく知る人 
[2009-04-01 13:07:00]
確かにこのマンションがあるのは鶴瀬ではありません。
(住所の問題だけでなく)
鶴瀬と呼ぶ地域は鶴瀬駅の北側、鶴瀬小とかのある地域です。
このマンションの隣にあるケーヨーD2も三芳店ですしね。

また、電車に乗る必要があるときは当然鶴瀬駅を使いますが、
私は自転車で行くか家族に車で送ってもらいます。
基本は川越街道を中心とした車生活の地域です。
553: 匿名さん 
[2009-04-01 15:26:00]
>鶴瀬駅に公営駐車場が無いのが不便
550さんも車移動必須であることを認めてるね。

バスって1時間に何本くらい走ってるんだろ?
554: 匿名さん 
[2009-04-01 21:50:00]
なんか粘着なヤツがいてキモい板だなあ…
555: 匿名さん 
[2009-04-01 22:56:00]
↑あんたのこと?
556: 入居済み住民さん 
[2009-04-01 23:06:00]
そぉかなぁ~?
入居してる者ですが、毎日通勤で駅まで歩いてもそんなに苦ではないですけどね。
(ほんとに間に合わなそうな時はバスもたまに乗りますが。。。)

車じゃないと不便な地域だって感じたことはありませんし、
逆に車の時は川越街道にすぐ出れるから便利だなって思うくらい。

駅まで歩いてる人、結構いますよ~。

まぁ、その感じ方も人それぞれですかね。

入居して以来、ここが建ってる三芳町と本来の鶴瀬と呼ばれる地域にそんなに境界線を感じてないですし、
「鶴瀬じゃなくて三芳町」っていう感覚も住んでいる上ではあまりないです。(住所くらいですね。)

駅まで程よい距離で、程よく国道にも近く、程よく周りにお店もあって、
私は住みやすいところだと思います。
557: 匿名さん 
[2009-04-01 23:17:00]
駅からまっすぐの新しい道使えば15分なんてかかんないよ
実測ではかってみたら13分。新しい道で分断している箇所がつながれば表示とおり12分。
毎日とおっているのだから間違いない。大体なんで15分てきめつけるのだろう?
それにバスなんておおげさな
バス便しかないマンションなんてたくさんあるのにはるかに利便性はいい。

車をつかうことが何で悪いの?普通ファミリーマンションで一家に一台車を持つでしょう?
駐車場100%、駐車場代安いし、関越インター入るのに三芳サービスエリアから直接入れて
便利だしレジャー好きなファミリーには最適だと思う。

周辺にはウニクス、サティ、IY、スーパービバホームなどビッグなショッピング複合施設があるし、
いずれも大駐車場があって都内みたいに駐車に苦労することはない。
体育館にはフィットネス施設が充実。天然温泉は彩ゆ記、真名井の湯、湯楽の里、はつかりの湯等に
車でいけば5分~20分で行けるしファミリーなら都内に住むよりよっぽど休日をエンジョイできます。
(都内に住むことだけがかっこいいと思っている人は別だけど)
558: 匿名さん 
[2009-04-01 23:24:00]
そうだそうだ
559: 匿名さん 
[2009-04-01 23:25:00]
>557
それはこの地域(ふじみ野を中心として)が便利だからなだけで、エコビがいいわけではないでしょ。
560: 匿名さん 
[2009-04-01 23:25:00]
その通りかもしれんが、長い…
561: 匿名さん 
[2009-04-01 23:41:00]
>559
便利な地域に建ってるってことですね。


15分だか12分だかしらんが、距離にすれば600~700m。
それくらい歩くのは苦にならないなぁ。
バスなんて(笑)
急ぎなら自転車で行って駐輪場にとめたほうがよっぽど早いでしょう。

はっきり言って、ここに限らず埼玉は車社会です。
場所的にはバランス取れてるとおもうよ。
562: 匿名さん 
[2009-04-02 00:09:00]
市でないというのが唯一の不満、以前、富士見市と大井町と合併して市に昇格する予定だったのに三芳町の住民
の圧倒的多数の反対票で否決された。それだけ財政豊かで税金が安く住みやすいということ。
563: 匿名さん 
[2009-04-02 00:36:00]
鶴瀬駅だったら通勤を犠牲にしてもエコヴィの立地が絶対にお勧め。生活便利だもの
564: 匿名さん 
[2009-04-02 00:51:00]
>561
不動産広告は1分=80mなので仮にこの物件が駅まで600mならば売り主は徒歩8分で宣伝していると思うよ。
まあ確かに8分くらいなら歩けるよね。
ちなみにこの物件は13分だっけ?13分ならば1000mくらいなんじゃないかな。
近くは無いけど、まあ、死ぬほど遠い距離ってわけではないよね。
でも10分超を検討から外す人が多いのは確かだよなあ。戸建てじゃないんだからさ。
565: 匿名さん 
[2009-04-02 01:02:00]
住人ですがとても住みやすいですし、三芳町は好きです。
566: 匿名さん 
[2009-04-02 01:08:00]
近所に住んでる者です。なんだかエコヴィに住んでる人達を応援したくなりました。せっかくマンション買ったのですからこれからのマンションライフ楽しんでください。
567: 匿名さん 
[2009-04-02 08:38:00]
>15分なんてかかんないよ実測ではかってみたら13分。
ちとわろた。いっしょやん!
568: 近所をよく知る人 
[2009-04-02 10:47:00]
場所は結構良い場所だと思いますよ!

この建物は全く良いとはおもわないけどね・・・
569: ご近所さん 
[2009-04-02 10:54:00]
557の生活が読んでてなんか恥ずかしい。
何かをあきらめた境地の幸せなんだろうな。やだやだ。
やっすい生活で腹いっぱいのニューファミリーって。
はぁ。早く三芳から逃げ出したい。
都内に住むのはかっこいいからじゃなく勤めも生活も便利だからです。
570: 匿名さん 
[2009-04-02 14:14:00]
生活が便利かどうかは人それぞれ

都内勤務の人でわざわざ三芳に住む人はいないでしょ
571: 匿名はん 
[2009-04-02 15:20:00]
>都内勤務の人でわざわざ三芳に住む人はいないでしょ

たしかに、生活が便利かどうかは人それぞれ。

だから都内勤務の人で三芳に住む人ってそこそこ居ると思います。
572: 匿名さん 
[2009-04-02 16:27:00]
↑ わざわざ?あえて?

仕方がなくじゃなくて?
573: 匿名さん 
[2009-04-02 17:21:00]
平成の大合併の時に取り残された、埼玉では貴重な町ですよね 三芳町って
574: マンコミュファンさん 
[2009-04-02 19:41:00]
このスレみてると相変わらずエコヴィ鶴瀬は大人気だね。
(販売はいまいちみたいだけど)
このマンションの何がそんなに皆を惹き付けるのか・・・
(そして何故に売れないのか・・・)
575: 匿名さん 
[2009-04-02 19:54:00]
そんな事ないだろ
みんな都内勤務じゃねの
576: 匿名さん 
[2009-04-02 20:44:00]
鶴瀬は東上線開業と同時に出来た古い駅
東武鉄道は住宅地の開発に積極的ではなかったから
高度経済成長期に一発屋がミニ開発で活躍してしまい
ものすごい街並みとそれを良しとする人たちが増えてしまった

たしかにエコビ鶴瀬の周辺は新しい街みたいに感じるけど
道路一本入ると抜け出せなく道路がいっぱいある

家を買うときにはそのエリアの歴史も知っとく必要がある
過去を知ればこれからどうなるのかも想像できる
577: 匿名さん 
[2009-04-02 21:31:00]
>>575
都内に通勤する人がここを買ったら、普通は「何故?」って思うよ。
和光市・志木を過ぎたら駅近しかあり得ない。って東上線スレにもあったね。
578: 匿名さん 
[2009-04-02 21:35:00]
すごい!何が想像できるの?
それより、ここよりもおススメの物件は?
579: 匿名さん 
[2009-04-02 22:40:00]
>ここよりもおススメの物件は?
駅に近くて、必要な設備が揃っていて、適正な価格で、
コストダウンを流行り文句だけでごまかさないところ。
580: 匿名さん 
[2009-04-02 23:18:00]
ここ以外。
581: 匿名さん 
[2009-04-02 23:19:00]
あのなあ、妄想やめて具体的に言えよな、物件名。
582: 匿名さん 
[2009-04-02 23:31:00]
近所に住んでますが都内通勤ですけど…通勤圏内だと思いますよ。

何だか今までのここの掲示板を読むと、リブランの売り方に対して不満でどうしても言いたい人が結構いるんですね。
嫌なら書き込まなきゃいいのに、けど気になってるんだろうなーって正直な感想です。

なかなか全部が望みどおりの物件なんてありませんよ。

どこを重視するかってそれぞれあると思うので、断定的な表現は良くないなと思います。
583: 匿名さん 
[2009-04-02 23:41:00]
そうだよ、世の中には色々事情があって坂戸から都内に通勤している人もいるんだよ!
584: 匿名さん 
[2009-04-03 00:05:00]
全ての人が満足できる物件なんて無い。同感です。
考え方も生活スタイルも人それぞれなんだから。
都内に通勤じゃない人もいるし、都内っていっても色々あるし。

一生懸命悪いイメージをつけようとしている人がいるね。
執拗に高い高いと言ってたり。
値段交渉して失敗したのを根に持っているのかしら。。
585: 匿名さん 
[2009-04-03 00:08:00]
きっと年収と頭金が少なくて買えなかったんだよ。
586: 匿名さん 
[2009-04-03 00:18:00]
駅から遠くて通勤に不便だって言ってる人いるけどマンションの近所の家の人も一緒でしょ。近所の人が見たら不愉快に思うよ。つーか15分歩く位近いもんでしょ。どんだけめんどくさいんだよ…嫌なら書き込まなきゃいいだけ
587: 匿名さん 
[2009-04-03 00:19:00]
ピンポーン!! そのとおりです。
588: 匿名さん 
[2009-04-03 00:32:00]
>一生懸命悪いイメージをつけようとしている人

きっとこのあたりの人>208>245
異常に執拗だったな。同じことを2度書いたりして
589: 匿名さん 
[2009-04-03 08:31:00]
駅から遠くて通勤に不便

戸建てなら別にいいけど、マンションで…ってのがネックなんでしょ。
590: 匿名さん 
[2009-04-03 09:36:00]
>嫌なら書き込まなきゃいいだけ
それを言うと検討掲示板自体が何の意味もなくなっちゃうよ。
あなたも批判的な意見が嫌なら書き込まなきゃ良いのでは?

>考え方も生活スタイルも人それぞれ
なんだから、いろんな意見が集まるのは当然じゃ?
どちらかというと、このマンションには否定的な意見が多いというだけでしょ。
591: 匿名さん 
[2009-04-03 10:45:00]
しかし、変な人気物件ですね。意図的に書き込みして名前売ってるのかなぁ
オマケに限られた人達からしか投稿ないのも変!
592: 匿名さん 
[2009-04-03 12:05:00]
そうそう。
勘違いしている人がいるみたいだけど、ここは検討板なんです。

物件のここはいいけど、これがネック。みなさんの意見は?
ってのならわかりますが、まったく気に入らない、ぜったい嫌だってひとが
いつまでも書き込むのはおかしいと思います。
だって検討してないんだから。
593: 匿名さん 
[2009-04-03 12:30:00]
>限られた人達からしか投稿ないのも変!

何でそう思うの?
肯定派も否定派もひっくるめて
随分多くの人がこの物件に興味持ってるように見えるけど?

まさか、あなたは管理人?
594: 匿名さん 
[2009-04-03 12:32:00]
ホントそう。
くだらない主張ばかりで検討の参考にならない
595: 匿名さん 
[2009-04-03 14:55:00]
買う気がないなら商売のジャマするな!
596: 匿名さん 
[2009-04-03 17:17:00]
<595
もしや営業さん??
597: 匿名さん 
[2009-04-03 17:50:00]
>596
いや。ただの悪ふざけでしょう
598: 住まいに詳しい人 
[2009-04-03 21:54:00]
買いたい人が「ここは良いマンションだ」と言うとばかり思ったら間違いだ
自分が買いたいと思う値段まで落ちることを願う人がいるということだ
絶対的な価値を持っている人は買いたいマンションをけなすこともあるということを理解するべきだ
このマンションの最大のネックは戸数が多いということ
自ら需要と供給のバランスを崩してしまっている
そこを狙って相場と思われる価格より安く買いたいと思う人がいることは当然である
599: 匿名さん 
[2009-04-03 22:04:00]
まあ、妥当な価格ならもう完売してるよな。2年くらい売ってるわけだから。
600: 匿名さん 
[2009-04-03 22:10:00]
>598
そうですね
でもここでいくら書いても下がらないでしょう?
直接交渉しないとね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる