株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコヴィレッジ鶴瀬
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56
 

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコヴィレッジ鶴瀬

501: 匿名さん 
[2009-03-26 12:05:00]
私も居住者ですが日当たり良くて暖かいですよ。引き戸も最後まで閉まったか気を使わなくても、自動的に閉まってくれるので便利です。
502: 匿名さん 
[2009-03-26 12:38:00]
部屋同士の隙間風は気になったことないですね。
入居当初は寒いと思ったことはありましたが、今は感じなくなりました。
きっと、人の生活が始まってマンション自体が温まった為だと思います。

昔、新築の賃貸マンションに引っ越した時も最初は寒かったです。
が、次の年はとくに気になりませんでした。
ここもきっと来年には寒いと思う人も少ないのでは?

引き戸のデメリットは、トイレや洗濯機置き場などに突っ張るタイプの棚がつけれないことですね。
引き戸が当たってしまう。
しかし、移動や荷物の搬入、家具の配置等はスムーズになったと思います。

物音に関しては、各家庭の家族間のプライバシーの考え方によると思いますが
うちは家族も少ないこともあり特に気にならないですね。
リビングの隣の部屋などは聞こえるかもしれませんが、廊下を挟むと殆ど聞こえません。
思春期のお子さんが突然リビングの隣の部屋にすむとなると抵抗があるかもしれませんね。

それより隣や上下の物音は厚い壁のおかげで殆ど聞こえないのが良かったです。
(住人はいます)
503: 匿名さん 
[2009-03-26 13:17:00]
>(住人はいます)
この一言で内容の信憑性が失われた
まだそんなに売れてないじゃん
連続投稿おつかれさま
504: 匿名さん 
[2009-03-26 13:43:00]
>563
>連続投稿おつかれさま
せっかく盛り上がってきたのにまだ変な人がいる。
自分がやっているからこそ他人もやっているという発想になる
505: 匿名さん 
[2009-03-26 15:52:00]
↑ でも、ここの住民板も1人or2・3人しか書き込んでなさそうだよね。
文体が全く一緒で特に「!」に特徴がある。
506: 匿名さん 
[2009-03-26 16:09:00]
>>505
あのお方でしょう。
508: 匿名さん 
[2009-03-26 17:22:00]
>>504

誤:せっかく盛り上がってきたのに
正:せっかく自分が盛り上げようとしたのに

じゃないの?
509: 匿名さん 
[2009-03-26 21:50:00]
>>502さん
>厚い壁
ん???ここはボイドスラブですよね。
270mmでもボイドなら厚くないですよ。どちらかと言えば薄いほうだと思いますよ。
それにボイドは設計施工の腕しだいで当たり外れが出るでしょ。
ここの設計施工はどちらでしたっけ?
マンション建設の実績が豊富なところだといいですね。
510: 匿名さん 
[2009-03-27 07:00:00]
あ、そんな厚くないんですか。
いろいろ他の物件を見た中で、隣との壁がモルタル(セメント?)じゃない物件が
結構あってノックすると響くような感じだったから、ここは厚いのかと思ってしまいました。
ただ、遮音性には十分だと感じる。

施工はNIPPOと川村工営だったかな。
豊富かはわかりませんが、NIPPOは大きなマンションも手がけてたと思いましたよ。
511: 匿名さん 
[2009-03-27 08:30:00]
実際住んでみて今のところお隣、上下の音は全く気にならないので遮音性はあると思います。
512: 周辺住民さん 
[2009-03-27 12:05:00]
↑まだ空家だらけだから
100以上残っていると思う。
駐車場はいつ見てもガラガラで
夜明かりがついている部屋はポツンポツン。
513: 匿名さん 
[2009-03-27 14:51:00]
両隣・上下いらっしゃいますけど気にならないですね。
514: 匿名さん 
[2009-03-27 17:09:00]
なぜ否定的な意見しか書き込まないですかココは!?
515: 匿名さん 
[2009-03-27 20:44:00]
>>510さん
うーん?アパートならばともかく、戸境がコンクリートでないマンションは無いでしょ。
逆に、部屋境が全てコンクリートでできているマンションも無いと思います。
ノックする場所を間違えているのではないでしょうか。

NIPPOさんは道路屋さんですよ。
道路作りに関しては一流ですが・・・
参考まで↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47321/
516: 匿名さん 
[2009-03-27 22:01:00]
>>514さん
否定的な意見を書けば、悪いイメージになるし、悪く書き込む方が、盛り上がると思っている方の書き込みが多いから。
イメージ悪くして、他のMS売りたい方が…
517: 購入検討中さん 
[2009-03-28 06:48:00]
騒音もそう心配だけど、ベルク駐車場から部屋が丸見えのほうが危ない。
女性は低層階住めないな。
518: 物件比較中さん 
[2009-03-28 11:38:00]
>>514
「日本のマンションへ挑戦状」を叩きつけたようだから、いろんな意見が出るのは当然かもな。
賛美する意見だけを聞きたければMRに行けばいい。
それと海沿いのタワマンでもないのに、削除がやたら多いMSは後から見るとレス番号が抜けていて気味が悪い。
519: 匿名さん 
[2009-03-28 13:30:00]
日本のマンションへ挑戦状!?
何を指してるのか解りません。
520: 匿名さん 
[2009-03-28 17:16:00]
>515さん
グ○ーリオとかそうでしたよ。
図面でも確かめました。
場所によってはコンクリートでしたが、反対側は違うとかありました。
前に私が住んでいた分譲マンションもそうでしたよ。
隣人がコンセントを指す音とかも聞こえてました。

ここは、隣との境の壁はコンクリートです。
自分とこの部屋と部屋の境は違いますけどね。
521: 匿名さん 
[2009-03-28 17:36:00]
連続投稿すみません。
大きなマンションをいろいろ手がけてそうなのは、設計のほうのイクスアーク都市計画のほうでした。
失礼しました。
522: 匿名さん 
[2009-03-28 20:26:00]
>なぜ否定的な意見しか書き込まないですかココは!?
ただ単に、良いところが少ないからでしょ?
523: ご近所さん 
[2009-03-28 20:42:00]
あと親切心で書き込んでいる人もいる。
高い買い物だからこんなとこでお金捨てちゃいけないよ・・・
524: 匿名さん 
[2009-03-28 21:55:00]
↑親切心って(笑)おまいらどんだけ暇なんだよ。
525: 匿名さん 
[2009-03-28 22:07:00]
>>520
いくらグローリオでもそれは有り得ない
分譲でも賃貸でもマンションの戸境壁がコンクリでないものは無い
526: 匿名さん 
[2009-03-28 22:25:00]
ウチもまだ賃貸で、何回か引越ししてるけど、隣との境がコンクリぢゃなかったことはないなぁ。
527: 匿名さん 
[2009-03-28 23:14:00]
>>520
おいおい、ビール吹き出しそうになったぞ。
雑誌で「MR見学に行ったらこれをしろ!」みたいな記事を読んで、所かまわず壁を叩いたものの、どこを叩いているか分からなくなっちゃったんだろ。
こういう人はMRにビー球を握りしめて来るから怖いよ。
マンションの戸境は皆コンクリートだぞ。
その知識でマンション買った(んだよな?)度胸には恐れ入る。
528: 匿名さん 
[2009-03-29 00:10:00]
マンション買うのに知識なんて要らねえだろ。素直な心ひとつあればいいよ。だいたい壁がコンクリだろうがベニヤだろうがどうでもいいよな。オレたちじゃなくて客が住むんだからさ!
529: 匿名さん 
[2009-03-29 10:51:00]
あっ!当マンションで誇れるものがありました。
コンクリートで出来た戸境壁です。
新築マンションでこれだけ立派な壁があるのは当マンションだけです。
しかも壁なのにボイドスラブなんです。壁だけどスラブなんです!
530: 買っちゃった 
[2009-03-29 21:50:00]
買っちゃいましたが何か?
531: 匿名さん 
[2009-03-29 23:03:00]
賃貸専用のマンションなら戸境がコンクリートじゃないのは確実にあります。
ニコイチというそうだ。車みたいだけど。
コスト削減に使われることがあると不動産関係の人がいってたよ。

色々見たなかで、2,3件はそんな感じで、まさかと思い営業の人に聞いてみたら
隣との境の壁はコンクリートじゃないですってはっきり言ってた。(遮音性には問題ありませんとも言ってたけど)
みなさんの反応をみると、とてもありえないっていうのが殆どなので
やっぱ選ばなくてよかったな。

私のすんだ事のあるマンションには、隣の家の時計の針の音まで聞こえてくる酷いものもあったので
そんな物件もある、という情報として捉えていただければ幸いです。
532: 匿名さん 
[2009-03-29 23:23:00]
確かに調べてみたら高層マンションで重量を減らすために石膏ボードの壁を使っている所があるみたいですね。
勉強になりました。527さんも人をばかにしていましたけどよく調べて言った方がよいですね。滑稽です。
533: 匿名さん 
[2009-03-30 00:02:00]
叩いてみてゴンゴンというのがコンクリート、コンコンというのが「遮音簡易間仕切壁」と調べてみたら書いてありました。
534: 匿名さん 
[2009-03-30 12:15:00]
壁がコンクリートだとかボードだとか盛り上がっているようですが、マンションの設計図もしくは施工図を見せてもらえば済む話だと思います。マンションに住む場合、隣家の騒音は最も気になるポイントです。図面を確認することは購入時の最低限の知識だと思います。
535: 匿名さん 
[2009-03-30 12:25:00]
分譲マンションでタワーマンションでもないのに戸境壁が躯体じゃないなんてありえません。

>高層マンションで重量を減らすために石膏ボードの壁
それは超高層(タワーマンション)だけの話です。
たかが15階程度のマンションで高層扱いなんてしませんよ。 >>532

>>534
設計図や施工図を見せてくれるところって少なくないですか?
普通は平面プロット図だけ見せて、施工図は見せてくれない筈ですが・・・・
536: 匿名さん 
[2009-03-30 12:28:00]
>叩いてみてゴンゴンというのがコンクリート、コンコンというのが「遮音簡易間仕切壁」
こんなレベルの話をする人が何千万円も出してマンション買うのがすごいね。

やっぱりコンセプトマンションは買う人のレベルも違うってこと?
537: 匿名さん 
[2009-03-30 18:37:00]
躯体にGLの場合は、こんこん?とんとん?どんどん?
538: 匿名さん 
[2009-03-30 18:55:00]
535>
二重壁だって言いたいんじゃないのか?

536>
誰にも相手にされてないことにそろそろ気づけ
539: 匿名さん 
[2009-03-30 19:36:00]
音の伝わるコンクリなんて無いのと同じダナー
540: 匿名さん 
[2009-03-30 21:28:00]
だ~れのせいでもありゃしない みんなあいつが悪いのさ~(誰だ? 坊か?)

文句無くいいまんしょんだ
541: 匿名さん 
[2009-03-30 23:32:00]
ホントに良いマンションだお!
鶴瀬にあるから売れないだけなんです!
542: 近所をよく知る人 
[2009-03-31 16:43:00]
正確には“鶴瀬駅徒歩15分なのに高い”から売れないだけでは?
543: 匿名さん 
[2009-03-31 20:49:00]
ザス!鶴瀬は駅前で安くても売れません!
544: 匿名さん 
[2009-03-31 21:33:00]
鶴瀬は周辺地域と比べて物価が高いからね~
マンションもだな。きっと
545: 匿名さん 
[2009-03-31 22:20:00]
なるほど、そういう手もあるんだ。

都合の悪いことばっかり書かれるし、削除作戦も上手くいかなかったから
今度は変な書き込みでごまかそうとしてるんだね。
なかなかしたたかだね。ご苦労様。
546: 匿名さん 
[2009-04-01 07:53:00]
↑ なんですぐ、そういう発言になるのか理解出来ない。
544以前が、一人芝居ってこと?
547: 匿名さん 
[2009-04-01 07:56:00]
でも鶴瀬って中途半端じゃない?前に降りたことあるけど、あの駅前では無理もないって思うけど、
545さんは鶴瀬の住人なんだろうね。他の駅と比較してごらん。
冬場の駅のベンチに座布団を置くのは立派だと思うよ。
548: 匿名さん 
[2009-04-01 09:00:00]
>544以前が、一人芝居ってこと?
違うの??? 少なくとも539=540=541=543=544でしょ?
549: 匿名さん 
[2009-04-01 10:57:00]
>>547
だからぁ、鶴瀬でもないし駅前でもないんだってば。
三芳町の駅徒歩15分バスなしだよ。
550: 匿名さん 
[2009-04-01 12:27:00]
>>549
合ってるのが駅前じゃないのと徒歩の時間のみ!
最寄駅は鶴瀬、バスは走ってる。
マンション近くにバス停あるし
鶴瀬駅に公営駐車場が無いのが不便
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる