株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコヴィレッジ鶴瀬
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56
 

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコヴィレッジ鶴瀬

352: 匿名さん 
[2009-03-02 09:03:00]
土地が余っているようなとこで何の取り柄も無い小型マンションを売っている奴らは暇で仕方ないよなあ。
353: 匿名さん 
[2009-03-02 09:41:00]
>>340

傘なんか指して自転車乗ったら、裾びしょびしょじゃないか。そんなんで通勤電車に乗らないで下さい。迷惑です。
354: 匿名さん 
[2009-03-02 12:08:00]
というかこんなマンション車通勤の人しか買わないだろ
356: 匿名さん 
[2009-03-02 17:23:00]
同じ徒歩12分でも、都会の徒歩12分と田舎の徒歩12分は精神的に全く違います。
この辺の夜は真っ暗だし、冬は砂嵐がひどいし・・・安全面でもどうかと思います。
電車通勤はかなり厳しいでしょうね。
358: ご近所さん 
[2009-03-03 09:52:00]
そこそこ売れていると他社マンション営業マンの中傷書き込みがひどいね!
359: 匿名さん 
[2009-03-03 13:01:00]
このマンションに否定的な書き込みはみんな削除依頼して
消しきれない分は「他社営業の中傷書き込み」扱いですか・・・
必死ですね。どうせまたあなたでしょ >住民板スレ主さん

この書き込みもまた消されちゃうのかな? 都合悪いから。
360: 周辺住民さん 
[2009-03-03 13:44:00]
住んでて飽きる。あの辺りは。
不死身市が貧乏すぎるのが足をひっばるんでしょうか。
新しい小学校や図書館なんてどうでもいいい。
競合店がないだけあって飲食店がどこも不味い。
どうしてわざわざ定住するのだろう。
親が死んだらとっとと土地売って引っ越したい。
361: 匿名さん 
[2009-03-03 15:33:00]
飯くらい嫁に作ってもらえよ。おまえキモオタ独身で地元に友達一人もいないんだろ?
362: 周辺住民さん 
[2009-03-03 17:47:00]
こんな板があったとは驚き。
自転車多いですよ。歩道完備されていない為、接触事故も多い。
当方近所で徒歩ですが、せっかく歩道があっても自転車が堂々と
ベルを鳴らして歩行者をどかそうとする。
どかなければ罵声だし。
こんなに、なんにも揃っていないマンションは今時珍しいのでは?
エレベーターあんなに必要?その分管理費下げた方が良いのでは?
イベントも多いそうですが、管理費かさむしトラブルの元だし。
ダイエーは何度もつぶれる話がありました。いつまであるのか?疑問。
ベルク2階駐車場からは部屋が丸見え。見たくなくても見えちゃう。
駅からは余裕で15分はかかります。死ぬ気で歩かないと12分なんてありえん。
上層階なら、見晴らしだけはいいと思いますけどね。
363: マンコミュファンさん 
[2009-03-03 17:51:00]
否定的なこと書いたら削除されちゃうよ。 >>362

この板のこれまでの傾向では361は残って、362が削除される。。。なぜ?
364: 匿名さん 
[2009-03-03 18:19:00]
もう、2ちゃんですねw
365: 匿名さん 
[2009-03-03 23:13:00]
まんせー
366: 360 
[2009-03-04 10:35:00]
>361
私主婦ですが?飲食店の不満があるだけでキモオタって
思考回路が余裕の無さを感じるけど。
もしかして360は「買っちゃった人」?
367: 匿名さん 
[2009-03-04 11:32:00]
地元に友達がいない料理が苦手な主婦ということですね!了解です!
368: 匿名さん 
[2009-03-04 12:21:00]
>>367

近所に外食に行く事が絶対に無い激貧な生活をしてらっしゃるんですね!了解です!
369: 匿名さん 
[2009-03-04 12:37:00]
まぁまぁ・・・ ちょっと落ち着きましょうよ。 >>366-368

良くも悪くも話題豊富なマンションの面白いスレだったのに、
なんだかずいぶん荒れてきちゃいましたね。

誹謗中傷でもなんでも、少なくともこのマンションの話題にしましょうよ。
370: 匿名さん 
[2009-03-04 12:48:00]
そうだよ。早く誹謗中傷再開しようぜ☆
371: 匿名さん 
[2009-03-04 13:12:00]
いや、別に誹謗中傷中心じゃなくても良いと思いますが・・・ >370

私がこのマンションで唯一評価できる点としては無垢板フローリングですが、
ここの住民板を覗くと無垢板に随分気を使っているようで・・・

寒いのに加湿を控えるとか暖房器具の風をあてちゃいけないだとか
床暖どころかホットカーペットも駄目とかって言ってるけど、
無垢板ってほんとにそんなデリケートなもんなんでしょうか?
そんなんじゃ、とても一般住宅に使えないですよね。
372: 周辺住民さん 
[2009-03-04 17:44:00]
367←無理して買っちゃったのでローンがきつくて外食にいけない人
373: 匿名さん 
[2009-03-04 20:59:00]
一昨年、シアンズ鶴瀬(手前の小さなマンション)のスレ立てをしたので今どうなったか見てみたけど、なんとびっくり1件も書き込みなし。そのほかグランシーナ鶴瀬レイランド。もうすぐ完成だというのに板すらもたっていない。同じく3年前で未だ売れていないエルフィーノみずほ台。これもほとんど書き込みなし。誹謗中傷しているのはこの辺の業者でしょうか?
374: 匿名さん 
[2009-03-04 22:00:00]
鶴瀬駅ホームから見える建物の壁に書かれていた看板ですが、一際目立った蛍光イエローのグローリオ鶴瀬が消えていました。ようやく売れたのかな。この空いた一番いい場所をエコヴレッジとグランシーナとどちらが勝ちとるか見ものです。景気がいいほうだろうな。
375: 周辺住民様 
[2009-03-04 22:37:00]
しかし鶴瀬の駅ってボロいよなあ
376: 近隣住民様 
[2009-03-04 22:46:00]
駅というか町全体がボロいんです。
377: 匿名さん 
[2009-03-05 09:07:00]
自分の買ったマンションに否定的な意見が出る
→自分の判断は完璧だったと信じたい
→否定的な意見は絶対に信じない
→痛いところを突かれて反論も出来ない
→否定的な書き込みは全てが誹謗中傷だ
→そんなことを書くのはきっと他者の営業に違いない!
378: 匿名さん 
[2009-03-05 11:37:00]
↑熱いなあニヤニヤ
379: 匿名さん 
[2009-03-05 14:52:00]
ファンヒーターの風が直接床にあたることは、無垢材に限らずフローリングには良くないようです。
シートを下に引くように取説に書いてありました。
380: 周辺住民さん 
[2009-03-05 15:26:00]
なんで高いお金だして鶴瀬に永住するのだろう。
こんな町なんにも変わらないよ。
三芳の誇りなんて大崎電機くらいだ。
381: 匿名さん 
[2009-03-05 17:41:00]
高いお金だせないから仕方なく鶴瀬に住むんじゃねの?
382: 匿名さん 
[2009-03-05 22:31:00]
↑いやいやここはけっこう高いよ。
383: 匿名さん 
[2009-03-05 22:32:00]
ってか鶴瀬でもないけど・・・なんとか郡三芳町でしょ
384: 匿名さん 
[2009-03-05 22:40:00]
川越街道を越えたあたりの夜道の暗い土埃の舞う周りが畑のぼろ戸建かアパートに居住
⇒住んでいる家にコンプレックスを持っている
⇒駅まで20分以上かかり駅近願望がある
⇒自分が砂嵐にあっているのでどこも同じと思っている
⇒引っ越したいが貧乏で金が無い
⇒川越街道から、または買い物時のベルクから見る新しいマンションが妬ましい
⇒誹謗中傷で鬱憤をはらす
385: 匿名さん 
[2009-03-05 22:54:00]
いつのまにかマンションやデベではなくて鶴瀬や三芳町の話になっているけど
だったらなぜ他のマンションのスレに投稿がないのでしょう?
386: 匿名さん 
[2009-03-05 22:56:00]
>>384 (住民板スレ主さん?)
なるほど、今度は他のマンションの営業ではなくそういう解釈できましたか・・・
どうしても自分の過ちを認めたくないんですね。 ^^;
どうにも反論できないから仮想の相手をより条件の悪い人に設定したってことですか?
まさに目〇鼻〇を笑うってやつですな。

でも、
>⇒駅まで20分以上かかり駅近願望がある
あなたのとこも一般的には駅遠マンションですよ。徒歩15分じゃね。
387: 匿名さん 
[2009-03-05 23:04:00]
>>385
他にはないコンセプトマンションだから気になってる人が沢山見てて、
しかもいじりどころ満載なコンセプトだから否定的な意見も多く、
否定的な意見を断固認めないエコヲタな契約者がムキになるからレスが伸びるってことでは?
388: 匿名さん 
[2009-03-05 23:16:00]
町でも村でも、お金あるんじゃないでしょうかね?庁舎立派だし。
ヘタに合併しないでやっていけてる長野の松川みたいに、行政がしっかりしてればいいんですよ。
あとは住民が街を盛り上げて頑張るだけのこと。
アドレスにこだわる人は、逆にコンプレックスがあるんでしょう。
色んな所に住んでみれば、その土地の良さ・悪さがわかりますよ。
誹謗中傷してないで、自分にとっての「楽しい我が家」を見つけてね。
389: 匿名さん 
[2009-03-06 00:58:00]
コンセプトは○だけど、作った場所と規模が×という感じなのでしょうね。

お金ある人は当然、都心に近い場所(せめて志木まで)を買うわけだし、
三流以下のデベが価格競争する郊外は、コンセプトを前面に出すには市場無いよ。

住民スレ覗くと良い人っぽい人が多い感じだけど、客観的に見て、批判しているのは
どんな人たちなんだろうね。でも、このスレ面白すぎ!
390: 匿名さん 
[2009-03-06 07:08:00]
なんにも付いてないって良く書かれてるけど、大抵のものは後から付けれるよね。
無理なのは、床暖房とディスポーザーくらい。
100万くらいあればその他はそろうんじゃない?
私なら、無い事を嘆くより、その分値引く、つけてもらうことを交渉するなぁ。
391: 物件比較中さん 
[2009-03-06 12:05:00]
同じ鶴瀬でも富士見市は貧乏だけど、入間郡三芳町は潤ってるよ。税金安いし、子育てに重要な医療費助成も小学校卒業まで通院・入院日カバー、中学校卒業まで入院費カバー。よそに住んでる友達からは羨ましい。って言われる。住所はダサいが、子育て世代にはイイと思う。
392: 匿名さん 
[2009-03-06 12:15:00]
家族の靴が全部入る分の下駄箱とか、
もうちょっとしっかりしたセキュリティシステムとか、
浴室乾燥とか24時間換気とかもいらないの? >>390
393: 匿名さん 
[2009-03-06 13:17:00]
24時間換気は標準装備でありますよ。
浴室乾燥も後からつけること可(10~20万はするかも)
下駄箱は・・・
多い部屋を選ぶか、外置きとか2段重ねられる台を置くとか工夫するしかないかもですね。
ウォシュレット、浄水器付水栓なんかは1個2万円くらいでありますね。(価格.com)
オプション業者を使うより、自分で探した方が安くできます。
394: 匿名さん 
[2009-03-06 14:21:00]
私もウォシュレットや浄水器付水洗なんかは
自分の好きなものに交換する方が正解のような気がします。
(さすがに2・3万円の安物はどうかと思うけど)

でも、交換すると不要な新品ゴミが出ちゃってエコじゃないですね。
395: 周辺住民さん 
[2009-03-06 16:48:00]
>384←買った人

>390
もうプライスダウンしてるよ♪
交渉しだいで300万は下げるって言ってた。
396: 匿名さん 
[2009-03-06 17:29:00]
>>395
その程度の値引きじゃまだまだ厳しいだろうね。
元が高過ぎたから適正価格にはまだまだじゃん?
もうちょっとすると「アデニウム川越南大塚」くらいになるんじゃないかな・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26779/
397: 匿名さん 
[2009-03-06 18:04:00]
300万!
本当ですか!?

ウォシュレット。。
私は暖房付、脱臭機能付、ビデがあれば十分なので、2,3万の安物でも十分です。
リモコンとかはとくに必要ないかなー
398: 匿名さん 
[2009-03-07 08:44:00]
室内暖房機能付のウォシュレットは高いよぉ!軽く10万以上じゃん?
って・・・ただの暖房便座のことですよね。
下らんあげ足取っちゃいました。失礼。(^^ゞ
399: 匿名さん 
[2009-03-07 08:55:00]
>>396
南大塚と比べるのも強引なような気もするけど・・・
ま、このくらいやらないと売れないご時勢ってことでしょうね。

エコヴィ鶴瀬もアデニウム南大塚もどっちも田舎駅の徒歩15分くらいだから
適正価格は同じようなもんってことかな?
400: 匿名さん 
[2009-03-07 22:24:00]
適正価格1200万円くらいってこと?
南大塚よりは(ちょっとだけ)東京に近いことを考慮すると1800万くらいでもいいんじゃない?
そのくらいになれば何とか売れるかもね。
この近辺で売れ残ってた他のとこも最後はそのくらいの値段だったでしょ。
やっと完売したグローリオ鶴瀬とかさ。
401: 匿名 
[2009-03-09 17:10:00]
半分は売れてるって噂は嘘みたいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる