株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコヴィレッジ鶴瀬
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56
 

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコヴィレッジ鶴瀬

1051: 匿名さん 
[2010-01-28 17:29:25]
枯れた緑があることによって逆に殺風景に見えると言ってるんじゃない?
緑がはじめからないと殺風景という印象にはならない、というかそれが普通だよね。
1052: 匿名さん 
[2010-01-28 23:45:56]
なんでこういうマニアック物件を選ぶ人って批判を認めないの?
マニアックなんだから批判されるのは当たり前でそれを受け入れて買うんじゃないの?

こういう物件を批判するのは、残念ながら「他社の人やアンチの方」じゃないよね
どちらかというと批判的な意見こそ世間一般の常識的意見でしょ

こういう物件を選ぶ以上は胸を張って自分が普通じゃないと認めて欲しいな
「あたしゃ変わりもんだけど、それがどおした!」くらいの強い気持ちがなきゃ
この手のマニアックな物件は買うべきじゃないんじゃない?
1053: 購入検討中さん 
[2010-01-29 12:30:31]
>>>1052

意見が偏りすぎてて、検討してるというよりか
自分の価値観に合わないがために
扱き下ろしに来てるようにしか見えないです。


>こういう物件を選ぶ以上は胸を張って自分が普通じゃないと認めて欲しいな
>「あたしゃ変わりもんだけど、それがどおした!」くらいの強い気持ちがなきゃ
>この手のマニアックな物件は買うべきじゃないんじゃない?

まるで購入者が悪者みたいな言い方に見えます。
攻撃的に書き込むのはやめてください。
不快です。
1054: 購入検討中さん 
[2010-01-29 13:06:53]
>1052


あなたは何なんでしょう?この物件に何か恨みでもあるのですか?
自分で批判って言ってるくらいだから、意見とか自分の考えではなくただ批判したいだけなんでしょう。

このマンションの掲示板に何の用があって覗いているのかさっぱりわかりません。

マニアックなんだから批判されるのは当たり前
批判的な意見こそ世間一般の常識的意見


はあ?マニアックって何を基準に?って感じです。世間一般の常識?あなたの常識でしょ?
あなたは自分の事を常識人と思っているのかも知れないけど、選ぶマンションくらいで
他人を゛変わりもん〝決めつけて、酷い書き込みする非常識な人ですよ。



1055: 匿名さん 
[2010-01-29 16:33:24]
電車の広告だと、すっごく立派なマンションに見えますよね。

実際のところどうなんでしょうか?
1056: 匿名 
[2010-01-29 19:08:09]
実際の所は、実販売戸数に表れてると思いますよ。
1057: 匿名さん 
[2010-01-30 03:30:42]
まぁ1052はアレとして、
“普通”ではないことをウリにしてるわけなんだからなに言われたっていいじゃないですか。
緑とか無垢とかエコという名前とかは関係なく、ただ、
鶴瀬という駅のくせに、徒歩10分のくせに、あの住所のくせに、たいした設備もないくせに、安っぽい内装のくせに、
“あの値段”ってことで売れ残っちゃったわけだから。

すべては、同じ価格でもっといいところはたくさんあるんじゃないの?という参考意見だと思いますよ。

急行が停まるでもなく、駅前が特別栄えているわけでも新しく小綺麗なわけでもなく、
まわりは田畑ばかりで砂塵もあがる、救急病院が近いから救急車のサイレンも頻繁に鳴り響く、目の前の道路は意外と交通量もある、
それでも!ここが魅力的だと言っているんでしょ?
じゃあ、なに言われたってそれでいいじゃないですか。
1058: 特命 
[2010-01-30 10:10:29]
いや、よくねーよ。
1059: 匿名さん 
[2010-01-30 13:11:59]
「常識」という言葉はどおかと思うが、この物件が不人気物件であることは紛れもない事実。
(完成後1年以上経っても大量に売れ残ってるんだから)
「マニアック」という言葉もどおかと思うが、この物件が「普通」じゃないのも事実。
(普通じゃないことを売りにして日本のマンションに挑戦状!なんてコピーを使ってたんだから)

今更こういう物件の購入を考えるなら、大幅な値引きを受けて価格的に満足するか、
この物件の普通じゃない部分に惚れ込んで他人の意見や価格は無視するかしかないんじゃん?

大量に売れ残る物件には大量に売れ残るだけの理由があるってこと。
1060: 匿名さん 
[2010-01-30 13:54:09]
おおっ
今度のネガティブキャンペーンは
大量売れ残りのレッテル貼りか!

ご苦労様です。
1061: 匿名さん 
[2010-01-30 13:55:40]
↑ 大量売れ残りはレッテルもなにも事実じゃないの?
1062: 匿名さん 
[2010-01-30 14:00:36]
↑ ご苦労様です
1063: 特命 
[2010-01-30 15:52:24]
売れ残ってる事は紛れもない事実
すなわち不人気


住んで方々には申し訳ないが自分なら買わない

1064: 匿名さん 
[2010-01-30 20:53:20]
>>1063
興味ないんだったらこの物件の書き込みをする目的は何?
あなたの買いたい物件に書き込みしたら
1065: 東上線沿線を検討中 
[2010-01-31 07:32:00]
スレが1000を超えていたので覗いてみました。

私はメジャー7以外はそもそも考えていないのですが、
それらの会社以外の物件を検討・購入される方々の意見も
知っておきたく覗いた次第です。

鶴瀬が不毛地帯だというコトが良くわかりました。
東上線沿線で購入するなら、志木までですね。やっぱ。
1066: 匿名さん 
[2010-01-31 10:04:09]
>>1065

今時メジャー7とか言ってるやつって笑える。何カッコつけてんだか・・・。

>>メジャー7以外はそもそも考えていない

だったらそもそも東上線沿線で検討するなよ。
覗くのは勝手だけど、いちいち書き込みすることじゃないでしょ!!
1067: 匿名さん 
[2010-01-31 12:50:20]
>>1065
志木まで、というより志木駅限定で考えたほうがいいかもですね。
鶴瀬がどうと言うより東上線はみな同じ感じ・・・
私もふじみ野で考えていましたが、やはり遠いのと新興住宅地と言ってもまだまだ不便だしヤンキーもご健在。

・・・メジャー7ってなんですか??
1068: 匿名さん 
[2010-01-31 20:22:17]
ファミリータイプマンションというのはワンルームと違ってライフサイクルや地縁できめるのではないでしょうか?
実家、勤務先や子供の関係で沿線をきめるので自由に沿線を決められる人はうらやましいです。
このマンションがマニアックというのが良くわかりません。空地率を高めるために高層となり、バルコニーに花台があり、中庭の広いことが、どこがマニアックなのでしょうか?単純に値段が高いだけでしょう。
50戸以下の機械式駐車場しかない普通のマンションだったら駅前だったとしても何の魅力も感じません。
徒歩20分以上でも戸建を買います。
1069: 匿名さん 
[2010-01-31 21:31:54]
>1067

志木ってそんなに良いかなあ。地価はそこそこ高いけど・・。

通勤・通学重視なら、個人的には和光市の方が電車も車も交通の便もよくていいと思う。
特にメトロユーザなら和光市と朝霞以北じゃ利便性が段違いだし。

(自治体としての)和光市は財政も周辺よりいいしね。



ところでこのマンション、サクラディア級の価格改定をしないと、
いつまでたっても完売しないんじゃない?
坪単価120万円以下とかになったら、こういうご時世だし買う人も多かろう。

まあ、今年度の決算は、売れ残りの部屋は資産として計上しておくのかな。
来年度に損失処理する余裕がリブランにあるか、ホントにやばくなったら大幅値引きしてくるかもね。
(朝霞台に更にマンション建てるみたいだし、後者はないかな?)



1070: 匿名さん 
[2010-01-31 21:54:20]
志木がいいとは思いませんが他がアレなんで・・・
東上線でなら消去法で志木かな、ってことです。
和光市は財政いいみたいですが治安が悪い。ガラが悪い。
あ、志木もかっw
1071: 匿名さん 
[2010-01-31 23:06:48]
うーん、治安やガラで、志木と和光って有意な差はありますかね?
あんまり変わらない気がしますが。

ところで、メジャー7っていうのは、どうやら大手のマンションデベロッパーのことらしいですよ。
多分、野村不動産とか住友不動産とか三菱地所とかのことらしいです。

というわけで、1066の

>だったらそもそも東上線沿線で検討するなよ。

という指摘はトンチンカン。
きっと好きな(住んでる?)マンションをけなされて腹が立ったんでしょう。
単に恥をさらしてる感じだけど。
1072: 匿名さん 
[2010-02-01 17:32:07]
昨日見学しました。
残りは29戸だそうですよ。
その多くが4LDKとか広い3LDKだそうです。
1073: 匿名さん 
[2010-02-02 19:14:41]
ここの掲示板で書かれている以上に売れていたんですね。

ライオンズさんのマンションも建つので様子見かな。
1074: 匿名さん 
[2010-02-02 20:15:23]
もう半年くらい残30戸のような気が
1075: 匿名さん 
[2010-02-02 22:50:32]
営業さんの言うことを正直に信じちゃうんですね。

どのタイプの部屋でも選べるけど不人気物件じゃないんだよ
っていうちょうどいい数字のまま推移してるようにみえますが?
1076: 特命 
[2010-02-03 06:41:44]
>>1075
正解!

ちなみにここって管理組合発足されてるのかな?
住民の方々教えて~
1077: 匿名 
[2010-02-03 14:02:52]
何か問題でもあるんでしょうか?
いきなり、売れなくなるのは?リブランの独自のエコ思想に魅力が無いから?

教えて下さい。
1078: 匿名 
[2010-02-03 14:02:56]
何か問題でもあるんでしょうか?
いきなり、売れなくなるのは?リブランの独自のエコ思想に魅力が無いから?

教えて下さい。
1079: 匿名さん 
[2010-02-03 20:15:20]
問題があるとすれば、立地と供給量のアンバランスでしょう
いきなり売れなくなったわけじゃなくて 初めから売れ行き不振だからこんなに長期間販売してるのではないでしょうか
1080: 匿名さん 
[2010-02-03 23:52:57]
立地と供給量のアンバランスももちろん大きいですが、
エコ思想でごまかしたコストダウンに対する価格のアンバランスってのも大きいのでは?
1081: 匿名さん 
[2010-02-04 20:02:01]
建築のコストとマンション価格っていうのは売るときにはあまり関係ないんですよ
不動産は立地と価格のバランスが重要で、そこに供給と需要のバランスを加味して
値付けするんです
建築で重要なのは見た目ですかね コストを下げても見た目を良くする努力は重要です
そこんとこがうまいのは野村不動産ですね
エコ鶴瀬はエレベーターを減らしてタイルを貼ればよかったんですけどね
1082: 匿名さん 
[2010-02-04 23:30:53]
エレベーターを減らしてタイルを貼って
普通の間取りにしてまともな設備をつけて
規模を4分の1くらいにして立地に見合う価格にしていれば売れたかもってことですね。
たしかに
1083: 匿名さん 
[2010-02-06 08:43:00]
私が伺ったとき(1月末)に見せられら部屋番号別の価格表で残数を数えたら、20戸くらいだったように記憶してます。
これが嘘か本当かはわかりませんが、販売から約2年経ち、リブランも販売に必死だと思うので嘘ではないように思いますけど…。

では、見学したお部屋の感想(あくまでも個人的な主観です)。

2FのPタイプは、北側右の部屋がとても暗かったです。
窓がとても小さく、明かり取りにもならない感じでした。
なので、価格は安かったけれど、これは我が家としては論外でした。
ほかに上階のK(階数忘れました)と、確か3FのLも見ました。
いずれも明るくて使い勝手の良さそうなお部屋でしたし、ともに70平米前後なのに広く感じました。

数名の方が設備がチープとの指摘をされていますが、確かに昨今のトレンドからいえばそうかもしれないです。
ビルトイン式の浄水器、ウォッシュレット、床暖房、浴室乾燥機はありませんでした(図面を見ればわかりますけど)。

浄水器やウォッシュレットは量販店でも買えるので、必要になったときに後付けしてもさほど高くないように感じます。
床暖に関してはランニングコストを考えると不要かな?なんて思ってます。
浴室乾燥機は、あれば理想かな…と思います。

周辺環境では、隣にベルクがある、郵便局が近い、徒歩10分ほどでウニクスがあるなど、生活には便利そうです。
駅から建物までの途中のダイエー〜郵便局あたりの道が、歩いていてちょっと怖かったです。
ガードレールを設置してくれればいいのですが…。

池袋から準急で30分以内、住所からイメージする印象からは想像もできないほど整備されて便利な町で、いま、とても心惹かれている状態です。


1084: 匿名 
[2010-02-06 14:22:15]
↑そうなんです。
リブランのエコシリーズに不満がある少数の方々がネガティブな書き込みを定期的に入れるので反論もせずに見届けてきましたが、個人的に満足して買った城を馬鹿にされ続けて飽き飽きしてた所に共感した書き込みがあり、スッとしました。

馬鹿にされる程、酷い物件では100%ありませんからね
1085: 匿名さん 
[2010-02-06 19:21:19]

ほんと、そのとおりですよ。

1086: 匿名 
[2010-02-08 11:26:47]
>>1084
リブランのエコシリーズって一体何がエコなのでしょうか?
2~3年も経てば誰もやらなくなるような緑のカーテンを推奨するより屋上の太陽光発電でも作って共用部の電力に使うとか 全ての住戸にLED電球を標準装備させるとかしたほうがよほど地球にエコでは…

無垢のフローリングにしたところで所詮はコンクリートの箱の中です。
1087: 匿名さん 
[2010-02-08 13:42:24]
いや、そういうんじゃないんです。
ここは・・・そういうんじゃないんです。。。
なんちゃってなんです。
だって、本当はエコってお金がかかるものですから。
1088: 匿名さん 
[2010-02-08 20:06:21]
良い立地のエコヴィレには正直引かれた。


使用していた無垢のフローリングも中途半端すぎるので、

床暖対応の接着のないものを使用してほしい。

または床暖対応の普通の合板でもいい。

生活利便性の考慮をしてほしい。
1089: 匿名さん 
[2010-02-08 23:10:40]
そもそも、本気で地球や環境に負荷のかからない生活や、
自然と触れあって生活したい人は鉄筋コンクリートのマンションなんか選ばないでしょ。

安全で便利で快適な生活を手放す気はさらさらないけど、
エコっぽいことをする自分が好きな人をデベロッパーが集めてくれるってのが
エコヴィレッジシリーズの付加価値なんじゃないか・・と最近思い始めた。

緑のカーテンとかも、マンションのファシリティーではなく、住民の努力によって
維持されるものだけど、フツーのマンションであんな派手なガーデニングやったら
虫がよってきたり、枯れ葉が下の階のベランダに落ちたりして苦情が出そうなもんだけど、
それを許容する人が集まっている・・ってのは、好きな人にとってはメリットなのかもしれん。

1090: 匿名さん 
[2010-02-09 18:47:28]
>エコっぽいことをする自分が好きな人
まさにそんな印象を受けるマンションですね。ご家族も同じ考えならいいのですが。。。

一方でこのマンションの名前を自分の住所に書くのすら抵抗があるって人は多いでしょうね。
「入間郡三芳町大字藤久保字俣埜 エコヴィレッジ」って住所を見たら
このマンションを知らない人も「ん?何だこりゃ?」って思う人は多いでしょう。
話題性(笑い)を提供するという意味ではいいのかもしれませんが。。。
1091: 匿名さん 
[2010-02-09 20:07:24]
なんかもうすっかりイジられキャラが定着してますね、ここ。
愛すべきマンションじゃないですか。
1092: 匿名 
[2010-02-09 21:48:41]
鶴瀬って、昔ダイオキシンで有名な土地だったんじゃない?
その地にエコヴィレッジのネーミングとはね
1093: 匿名さん 
[2010-02-09 22:04:54]
ほんとここって有名なマンションですよね。

最近の電車内広告のコピー
「ちゃんとマンション」ってのも笑えた。

そんなこと普通のマンションなら当たり前じゃないの?
わざわざムキにならなくてもいいじゃん。
1094: 匿名さん 
[2010-02-10 00:09:21]
クソスレだらけだ。
こういう輩は住民の名誉棄損とかで全員検挙してほしいね。

エコヴィレッジシリーズはこれまでに30棟くらい出てるんだっけ?
数千人?数万人?の人間を侮辱してるよ。

一部のイカレタ批判者はもう来ないでください。
1095: 匿名さん 
[2010-02-10 02:18:34]
>1093
>最近の電車内広告のコピー
>「ちゃんとマンション」ってのも笑えた。

それは朝霞台の方のキャッチコピーじゃない?
あっちは立地がいいし価格もそれほど高くないから売れ行きいいらしいけど、
このマンションのコンセプトを理解して買っているかどうかは不明・・

>1094
>一部のイカレタ批判者はもう来ないでください。

あなたがこの掲示板の所有者か管理者であれば従います。
でなければあなたに指示される筋合いはないです。
勝手に告発でもしててくださいな。
1096: 匿名さん 
[2010-02-10 10:32:40]
「ちゃんとマンション」は朝霞台
鶴瀬と違って朝霞台の方はそんなに特殊じゃないよってメッセージなのかな?
だったら名前も替えちゃえば良かったのにとも思うけど。ヴォルテックス?

鶴瀬(三芳)はこれまでのエコシリーズの中でも最大規模ってだけじゃなく
特殊な間取りが多かったりELVの数がすごく多かったりするのも特徴だよね。
和光や朝霞台の間取りは鶴瀬ほど特殊じゃなさそうだし
鶴瀬は大きな中庭を持ってるけど他にはないみたいだし
1097: 匿名さん 
[2010-02-10 18:01:20]
エコヴィレッジ志木北野の建設でも相当もめているらしですよ!!

既存マンションに隣接して建設を予定しており、北側住宅、および西側に位置するマンション住民の日照権を著しく侵害しているみたいです。また、近隣住戸も同様の被害だけでなく、風害や景観悪化など大きな被害をもたらすと専門業者が言われていたとお聞きしております。

近隣住民は事業主である(株)リブランの代理人と双方が受忍できるよう交渉したが、被害の改善が全く望めない微修正の提示のみで、強行的に計画を進めているとのことです。

事業主である(株)リブランの責任者だけでなく社員すらも、数回行われた説明の場に一度も姿を現さず、自身のマンション計画を遂行するために周りへの配慮を全くなさない企業だと思えます。
1098: 匿名さん 
[2010-02-11 01:21:17]
日照権を著しく侵害・・って、建築基準法の斜線規制や日影制限を破っているわけでも、
明らかに街の景観乱すようなデザインでもないんでしょ?

だとしたら、周辺住民のエゴ。
というか、和解金・解決金狙いの住民が扇動してるんでしょ。
マンション開発にはよくあることです。

本当に自分たちの言い分が正しいと思うなら、交渉が決裂したら訴訟すればいいんだよ。
勝ち目ないからやらないだろうけど。

現地みてないから詳しくは判らんけど
その日照権の侵害を受けるという隣のマンションだって、
それなりにでかい日影を作ってるんじゃないの?

俺はエコヴィレッジシリーズに相当否定的な意見を書いてきたけど、
1097とその近隣住民とやらには賛同できん。
1099: 匿名はん 
[2010-02-11 01:44:47]
とうとうデベの批判ですか。
1100: 匿名さん 
[2010-02-11 01:47:57]
私も1098に同意。
エコヴィレッジシリーズは笑っちゃうけど、1097みたいなのは大嫌い。
さもしいにもほどがあるよ。
1101: 日本のマンション建設はおかしいよ 
[2010-02-11 02:17:06]
1097に同意

ここに住む人も、周辺に住む人にとってもマイナスでしかないマンションは建てるべきてはない。

住環境を悪化させているという自覚があるなら、周辺への配慮は必要じゃないかな?






1102: 匿名 
[2010-02-11 06:25:27]
私は1097の意見に賛同はできませんでしたが、現地を見たらかなり納得。(通勤路でよく通る)
知人に設計図見せて貰ったけど、あれは厳しいね。。。
近隣住民が怒るのがわかります。
日照が4時間未満なのがいっぱい!

志木駅前のブォルテックスをかなり前向きに検討していたけど、やめることにしました!
みんなも一度、現地見て、近くの人から話し聞いたら、あの書き込みに納得すると思うよ。
1103: 匿名さん 
[2010-02-11 08:58:59]
このマンションとまったく関係の無い話はやめてくんない!
デベ批判だったらデベのスレでやってくれ。
個々の建築計画のトラブルはどこのデベでもある話、建ちあがったこのマンションに何か関係ある?
1104: 匿名さん 
[2010-02-11 10:10:21]
>1097

ここの掲示板で話すことじゃない。どこの業者か近隣なのか知らないけど、
悪意がみえみえ。

思いっきりデベ批判してるけど、この時期に土地仕入れて新規の物件販売できる中小デベってなかなかないと思うけど。商品に対しては、賛否両論あるけど、本当に酷いデベならとっくに淘汰されているはず。今の時代。
1105: 匿名だけどね 
[2010-02-11 11:16:49]
1097を批判しているのはリブラン社員か?乙
私は現地も設計図も見たが、利己的極まりない本当にひどい設計のマンションを建てようとしているんだよ。実際。
エコとか言って笑える。

スレ違いはすまん。
1106: 匿名さん 
[2010-02-11 13:47:41]
>1015
なぜリブラン社員とか決めつける?エスパーか?
「現金狙いのゴネ周辺住民乙」っていわれちゃうよ。

ほんとに酷いなら、計画図面とか周辺の写真とかアップしなよ。
そしたら1097やあんたに賛同する人も増えるかもよ。

ま、ここで賛同集めてもあんたらの得にはならんが、
リブランってのは酷い会社だなーと多くの人に思ってもらえるかもよ。
1107: 匿名さん 
[2010-02-11 13:48:16]
アンカー間違えた。1105宛のレスね。
1108: 匿名さん 
[2010-02-11 14:47:38]
1105は決めつけてないでしょ、ちゃんと?が付いてるよ。笑

私は1197でも1105でもないが、エコヴレッジ志木北野の周辺住民です。
皆さん金銭的な和解は全く望んでおらず、あくまで周辺環境を著しく破壊する設計の抜本的な変更を要求してます。
図面写真はパソコンに疎くてアップ出来ないのが残念ですが、本当に酷い計画です。
1109: 匿名さん 
[2010-02-11 17:03:24]
「周辺環境を著しく破壊する」ってのが抽象的でよくわからん。

フツーのマンション・・・いや、エコヴィレッジは「フツーのマンション」じゃないけどw
住居専用の建物がどんな害を発生させるのか見当がつかん。
まさか、公害が出る訳じゃないでしょ。

せいぜい、日当たりが悪くなるとか、眺めが悪くなるとか?
既得権を害される住民が怒っているだけなんじゃないかと思うけど。
違うの?
1110: 匿名さん 
[2010-02-11 18:21:02]
>>1097、1102、1105、1108

第三者を装っているけど結局志木北野の関係者でしょ。デベのスレに全く同じことが書いてありましたよ。
通勤路で通りがかりの人が図面をみるなんて完全に関係者じゃん。
周辺住民だけの問題でこのマンションに関係ないでしょ。デベ板だけでやってください。
1111: 匿名さん 
[2010-02-11 19:17:06]
そう周辺住民がうっぷんをはらしたいだけの悪意の書き込みと思います。
いうならば周辺住民のエゴです。
このマンションはもう完成しているのだから何か関係ありますか?
火葬場は無ければ困るけど、自分の家の隣に建つのは反対といっているようなものです。
対岸にいる人にとっては何の興味のないことです。
1112: 匿名さん 
[2010-02-11 20:12:08]
そう?俺は志木北野の件に興味あります
エコヴィレッジシリーズ検討してるんで
1113: 匿名さん 
[2010-02-12 01:32:09]
>>1112
興味あんの?
俺は反対運動ひどかったマンションは買いたくないね
子供とか近所の子にいじめられそー
1114: 匿名さん 
[2010-02-12 02:42:17]
>1111
火葬場の話しは、例えがちょっと的外れだと思います(プ
1115: 匿名さん 
[2010-02-12 03:51:02]
反対の旗とか、おかしなもの立ててる家の子の方がいじめられるんじゃない?
1116: 匿名さん 
[2010-02-12 09:54:53]
ラシュレに住んじゃった人が多いのでしょうね。
安いの買ったんだから仕方ないでしょ。
そのくらい、予想つくでしょうに。
1117: 匿名さん 
[2010-02-12 21:55:59]
マンションの子が周辺住民の子をいじめるのか?
逆ギレ!?
1118: 匿名さん 
[2010-02-12 21:58:01]
>>1115
地元の子vs転校生
我が子が強い子ならどっちでもよいが、うちはそうじゃないんで
そんなことで苦労させたくない
1119: 匿名さん 
[2010-02-12 22:28:02]
新マンション子がいじめるなんて書いてないけど。
おかしな因縁つけてるようなやつは嫌われるでしょ。

反対運動しているのは、せいぜい半径数十メートルだろうし。
学区の中のその他大半の地区の子にとってみれば、どうでもいい話だ。
1120: 匿名さん 
[2010-02-13 00:32:15]
小学生はそんな大人じゃないんじゃ。
特に女の子は群れるからねぇ・・・
親は必要以上に心配してしまいます。(笑)
1121: サラリーマンさん 
[2010-02-15 21:32:48]
1110に付け加えて・・・

1102のコメントは嘘くさい。知人に図面見せてもらって?←知人って誰?図面持ってる人は限られた人たち。明らかに業界関係者もしくは近隣住民。建つものは建つの!!文句だけ言っててもしょうがないでしょ?

ここに文句を書くことが****なんだね(笑)
1122: 匿名さん 
[2010-02-17 19:51:04]
実際に見学された方の意見が少なく感じますが…。

1123: 匿名 
[2010-02-17 21:18:57]
マンションズの最新号を見ると、まだまだ空きがあるみたいですね
ここを覗くと、大半がリブランに対しての批判・中傷のご意見ばかりですが東上線沿いには他物件を含め、かなりの件数が有りますが、そんなにリブランって良くないのでしょうか?
リブラン物件に既にお住まいの方々や業界関係者の率直な意見もupしていただけたらと思います。
個人的には魅力的なので
1124: 匿名さん 
[2010-02-17 23:06:47]
リブランの事知りたいならデベのスレ見てみれば?
1125: 匿名さん 
[2010-02-19 23:19:28]
空きがあるとかほんとうるさいわ。
この物件のほんとうの評価なんてもうわからいないね。
本物の評価ができない人の集まりが、リブラン叩きしたところでまったく意味がない。
一体何のためにこのスレに来て、何をしたいのか。
本当の見学評価などここ最近まったくない。
参考にならない。
1126: 匿名さん 
[2010-02-20 10:53:08]
>>1125
そりゃぁ こんだけ長いこと売れ残ってれば
いまさら見学に行って感想書き込む人も少ないでしょうよ。
そりゃ あなたたちには面白くない書き込みだらけだろうけど
そういう物件を選んだのはあなた自身なんだからしょうがないでしょ。
1127: 匿名さん 
[2010-02-20 11:24:19]
60戸台のマンションで半分しか売れていないご時世に戸数から考えたらその5倍以上売れているのだから健闘していると思うよ
1128: 匿名 
[2010-02-20 18:37:28]
これだけ叩かれて、地元民にも馬○にされて、さぞかし購入者は哀れですね。
お気の毒に
1129: ご近所さん 
[2010-02-23 15:32:36]
ここは売る気がないんじゃないですか?
週末に藤久保交差点の所の看板持った人が
口を大きく開けてアホ顔で寝てましたよ~
1130: 物件比較中さん 
[2010-03-02 13:24:57]
パッと見て、実際の見学者の声の少ないこと、少ないこと。

私は2度ほど見学して棄権しましたが、勤務先への所要時間さえクリアできれば購入に至ったかもしれません。
まだここの検討板を見ているくらい、忘れられない物件です。

設備がチープ、周辺相場より割高な印象を与えるなどなど、ネガティブ要素もいくつかあります。
でも、あの部屋が醸し出す空気感は代え難いものだと思います。
周辺環境も、子育て世代にはうってつけです。
個人的に、今のトレンドとされている豪華設備のなかで不要なものもたくさんあります。
もちろん、あったらいいなという設備もあります。

結局、マンションは住む人のニーズに合っているかどうか、なんですよね。
1131: 匿名さん 
[2010-03-02 16:27:39]
北野志木の情報を欲しがってた人達へ
http://kita.noki.jp/
1132: 匿名さん 
[2010-03-02 16:43:16]
志木北野の間違いでした
http://kita.noki.jp/
1133: 匿名 
[2010-03-02 20:56:20]
ここは、エコヴ鶴瀬の板ですよ
もうすぐ完売しますので検討もしない方々、お引き取り願います。
1134: 匿名 
[2010-03-02 21:51:40]
スレ違いだね!
でも、リブランのデベ版が盛りあがっておもしろい☆
購入するなら、やっぱり事業主の実体は把握しておくべきだね。アフターとかにも影響するかもしれないし…
1135: 匿名さん 
[2010-03-03 01:19:08]
デベ板見てきました
ひどいですね〜ドン引きです
あれリブランの社員ですよね(汗)
裏の顔はああなんですね・・・
1136: 匿名さん 
[2010-03-15 19:16:57]
↑ これだけあからさまな自演も珍しいかも
1137: 購入検討中さん 
[2010-03-16 15:03:48]
東上線では定番の「アサカレジデンス」「鶴瀬レイランド」「ライオンズ鶴瀬ステーション建設中」と回って、どうせ随分売れ残ってんだろ~ ってな感じで「エコヴィ鶴瀬」に何気に行きましたが、残り10戸ぐらいでびっくりしました。決算だし、もうちょっとで完売なんで損しても売り切っちゃえ的な感じじゃ無いでしょうか??モデルルーム含めて完売まで秒読みな感じですな!!
1138: いつか買いたいさん 
[2010-03-16 17:16:27]
1月末に見学に行ったときは、確か20数戸の残りでした。
だいぶ巻き返したのですね。

個人的には欲しかった物件ですが、通勤時間がネックで買えませんでした。
こんな素敵なマンション、他のエリアにも建てて欲しいです。
1139: 匿名さん 
[2010-03-16 19:56:24]
最近のリブランは急に値段を下げてるからね。
本気でやばい状態なのかもしれないですね。

でも
>損しても売り切っちゃえ
ってのはないんじゃない?元々低コスト高値販売って噂でしたし。

それにしても、完成後一年以上たってるってのに残りが少なくなってきたって驚くのもどうかと・・・
1140: 申込予定さん 
[2010-03-17 11:44:40]
駐車場が900円~2900円(地下2階~地上)ですね。周辺の平均と比べると1万円弱差があります。駐車場代って以外と見落としがちですけど、30年で考えると単純に300万ぐらいになっちゃうので、値引き価格なんチャラになっちゃうくらい大きいです。東上線沿線では殆ど該当しないので、結構大きなポイントです。
1141: 匿名さん 
[2010-03-17 15:47:12]
駐車場や、積立金が安いのは 売りやすくするための「罠」

いづれつけは来る。

機械式のメンテナンスだと、相場は1カ月1台当たり4000円程度では?

これに大規模修繕のための積立金を加えた額が訂正な額だと思うのだが。
1142: 匿名 
[2010-03-17 17:40:01]
機械式駐車場って、維持費がそんなに高いの?
台あたりの維持費で月:4000円ではツケが必ず来ますよね
1143: 買いたいです 
[2010-03-17 20:45:34]
4戸毎にエレベーター1台ってなんか贅沢な感じですよね!動きもサーッと早いし!
1144: 申込予定さん 
[2010-03-17 22:18:40]
ロビー前の車寄せ?屋根付でゴルフ場か、ホテルみたいでカッコ良いです。
1145: 住人 
[2010-03-18 08:43:31]
私はこちらへ住むようになって1年たちました。
とても住みやすく満足してます。

先日の一年点検の時も丁寧な対応していただきました。
1146: いつか買いたいさん 
[2010-03-18 14:24:07]
見学に行ったときに、駐車場代は10年後(だったかな?)には900円のスペースが3000円になると説明されましたよー。
1147: 匿名 
[2010-03-18 15:08:57]
エコを売りにしてる割には、4戸に1基のエレベーター!?
CO2削減とは別のベクトルだとおもいませんか?
機械式駐車場も然り。

部屋の中だけエコ仕様とは都合がよろしいのでは
1148: いつか買いたいさん 
[2010-03-18 17:41:08]
>1147

担当者に“エコ”を説明してもらいましたが、「省エネとしてのエコ」という説明は受けませんでした。
HPにも書かれてますが「暮らしぶり」に対するものと、私は認識してます。
下記URLに書かれてますよ。
http://www.livlan.com/gd2007/
1149: 住まいに詳しい人 
[2010-03-18 19:44:49]
エコミックスは暮らし方のデザイン
生き方のデザイン
訴求方法は難しいけどがんばって
そろそろアーリーアダプターの仲間が集える何かが欲しいね
1150: 買いたいです 
[2010-03-19 06:52:04]
ほぼ完売みたいですね!駅から1キロを感じさせない魅力が有るってことですね!欲しい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる