株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ鶴瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 入間郡
  5. エコヴィレッジ鶴瀬
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 20:57:56
 

エコヴィレッジシリーズに共感を持っているのですが鶴瀬についてあまり知りません。近くにお住まいの方、是非、周辺情報教えてください。

所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 「鶴瀬」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-05-25 17:47:00

現在の物件
エコヴィレッジ鶴瀬
エコヴィレッジ鶴瀬
 
所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保字俣埜336-1他(地番)
交通:東武東上線 鶴瀬駅 徒歩12分
総戸数: 221戸

エコヴィレッジ鶴瀬

101: 近所をよく知る人 
[2008-04-13 19:02:00]
>>101
2割弱って残りが?それとも売れてるのが?
102: 近所をよく知る人 
[2008-04-25 17:01:00]
三芳町でエコって言われてもねぇ…。
三芳町の財政が順調なのは工場や産廃処分場が多いから。
「くぬぎ山」は有名。
それにこの場所だと砂嵐、砂埃で大変そう。
103: 匿名さん 
[2008-04-25 21:39:00]
近くに産廃があるのですか
砂嵐ってどういうことですか
ご存知なら教えてください
104: 匿名さん 
[2008-04-25 23:24:00]
モデルルーム見た人はオプションだらけでビックリするのではないでしょうか。
ウォシュレットやガラストップコンロ、キッチンのシャワー水栓までも・・・
何もつけずにシンプルに暮らすのなら安めの価格かも知れませんね。
105: 近所をよく知る人 
[2008-04-26 00:13:00]
>>103
冬場は風が強く、周辺に何も植えていない畑がたくさんあることから乾燥した表土が風の強い日に舞い上がり砂嵐のようになります。最近区画整理で宅地化が進み放置農地は急激に減ってきました。
産廃は三芳町にあるというだけで周辺にあるわけでは無いので関係ないと思います。
106: 近所をよく知る人 
[2008-04-26 17:32:00]
>>103
google検索するとショッキングなデータも出てきます。
1.64倍とは恐ろしいです。
何の数値かはご自分でお調べになってください。
川越街道(国道254号)や関越自動車道の交通量は多いので、その影響もあるのでしょう。
砂嵐・砂埃もきちんとお調べになったほうがいいと思います。
107: 匿名さん 
[2008-05-01 21:05:00]
やっぱり高層マンションでエコっていわれても無理があるよ
大規模マンションとしてコンセプト変更するってのはどうよ
もうつっぱる必要ないだろ 冷静になってみんなでがんばろう
108: 匿名さん 
[2008-05-05 23:43:00]
>>107
低コストの物件を高く売れる魔法の言葉「エコ」
でもそろそろ打ち止めだね
いや遅すぎるかも
今やめたとしても、鶴瀬、川越、坂戸の大量在庫をさばけるのか心配
でもコストが安いんだから、1戸売ればしばらくしのげるはず
頑張れ!!
109: ビギナーさん 
[2008-05-09 22:31:00]
無垢財って低コストなんですか?
110: 匿名さん 
[2008-05-10 23:01:00]
>>108
鶴瀬は売れるでしょ。川越、坂戸はねえ。
個人的には、川越から下りのファミリー向けマンションって、企画自体が微妙。
あと、リブランのマンションは低コストじゃないですよ。設備を除けば(笑)。
111: ビギナーさん 
[2008-05-10 23:56:00]
無垢材とかにコストがかかるから、設備はあきらめるしかないですよね。今の新築の標準装備をつけたらそれこそ高くて売れない。
112: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-13 00:44:00]
新しい90平米のモデルルームいいですね。

パンフの12畳の畳って、どうよ?と思っていましたが、実物見るとなかなかいい感じでした。

無垢材は?と思って裸足であるいてみると以外に冷たくないのですね。
今の賃貸マンションのフローリングと比べてみると良くわかりますね。
113: ぷりこ 
[2008-05-13 17:36:00]
90m2のMRは、リビングが広々として訪れた日は ここだ! と思いました。

でも頭を冷やすと、玄関の戸を開けるとキッチンがまず丸見えなのは、
片付け上手でないと・・・。

せっかく広い間取りなのに、キッチンカウンターは目立つ場所なので
物は置けないからキッチンは手狭。電子レンジ、オーブントースター
炊飯器などは、出したらしまうんでしょうか。
バスルームや洗面所も手狭。
洗面所が玄関から遠いと、子供が汚い格好のまま(サッカーをしています)
廊下がないのでリビングを歩くとなると、リビングの掃除が大変。

というわけで購入するか検討中です。
みなさんはこの90m2の間取りどう思われましたか?
114: エコマム 
[2008-05-13 23:39:00]
確かに、イマドキ標準の設備がなかったりしますよね。
でも。主婦の視点から言わせていただくと・・・・

1)オーブンレンジ →あんな場所にあっても使いにくい 乳幼児がヤケドしそう 私は自分で憧れのヘルシオを買いたいかな〜。

2)洗浄機付便座 →これくらい標準でもいいけど・・・
でも、これもまた自分で好きなものを選べるのは嬉しい。大した金額ではないし。

まぁ、浴室乾燥や浄水器などは標準であってほしいですけど・・・・・・

でも、マンションでは難しい「お風呂に窓がある」「洗面所に風が通る」というのは
梅雨どきや夏場にはかなりポイント高いです。
115: 匿名さん 
[2008-05-14 16:43:00]
無垢材は高コストという書き込みがありますが、無垢フローリングは必ずしも高価ではありません。
オールアバウトの記事です。
http://allabout.co.jp/house/reformmoney/closeup/CU20070325A/

またきちんとメンテナンスしていても、伸縮、反り、床鳴り、傷、水分が付いてのシミ、キクイムシの発生などが起こる可能性は高いです。
人が歩く所や水まわりは1年もすれば必ず黒ずみが目立ってきます。
無垢フローリングの長所は質感ですが、それもワックスを塗ると半減します。(テカテカの皮膜を作るのですから)

このように無垢フローリングは、木材に対して知識やこだわりがあり、黒ずんでいく変化を楽しみと考えられる方向きの床材です。
なおその経年変化は他人にしてみれば汚れでしかないので、売却時のマイナス要因になることも理解しておくべきでしょう。
ちなみに、シックハウスの原因と言われる接着剤は、無垢でもユニなら使われています。(ソリッドなら使われません)

個人的に無垢フローリングの一番の問題点は黒ずみだと思います。
新品の現物や写真は見ることができますが、数年使用した無垢フローリングはなかなか見られません。
知人に無垢フローリングの方がいるならそれを見させてもらうのが良いのですが、それができない方はテニスラケットのグリップを想像されるとよいでしょう。指のあたる部分だけ黒くなるような黒ずみかたです。
116: 匿名さん 
[2008-05-14 21:25:00]
>>112 113
90㎡のモデルルームはいいけど
お値段もいいよね 一戸建て買える
間取りは考え落ちってところでしょうか
一般的でないということがどういうことかを理解できた上で
間取りが好きなら 買いだと思いますが
私にはハイリスクすぎる間取りです
117: 住まいに詳しい人 
[2008-05-15 14:46:00]
田舎の人は戸建が好き。
そして115の無垢フローリングの単価のサイト。
倍以上の値段ではないですか?通常のMSのフローリングなんて単価の安いの使ってるし、なんなら集成材どころかクッションフロアー系にまで使用落としているところがあるぐらいだからね。無垢応援するわけではないですが、なんかズレているので意見まで。
118: 物件比較中さん 
[2008-05-16 09:50:00]
副都心線もうすぐ開通ですね!
東上線でいろいろ探していて候補なのですが分からないことが・・
他のマンション広告と比べてこちらのマンションに無さそうなものに気付きました。
マンションの構造とか分からないので教えてください。
1.二重天井でないことで上からの騒音が大きいですか?
2.こちらの直接基礎とは基礎の杭を打っていないということでしょうか?
3.水セメント比?は50%以下のコンクリートが強いそうですが、こちらの55%以下というのは問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。
119: 周辺住民さん 
[2008-05-17 15:42:00]
エコヴィレッジ鶴瀬の裏に住んでおります三芳町の住人ですが、
この度、建築計画を周辺住民の反対を無視し、販売が始まっております。
リブランさんの説明だと、
「本来はもっと高層マンションを予定していましたが、
周辺の皆様に配慮して13階にしました。」
と言われました。

正直、私共と致しましては、13階建ても高層マンションではないのかと
素人考えで思っており納得しておりません。

周りは田畑が多く、春になるとものすごい春風が起こります。
あの建物が完成すると、風の流れが変わって、今以上の突風が吹きつける事でしょう。
三芳は高齢の方が多く住む所です。
突風で外に出れなくなる可能性もありますし、事故があっても困ります。

私共周辺住民一同と致しましては本当に切実な思いでいっぱいです。

エコビレッジと言って「自然の物を使ってます」「緑いっぱいです」「環境を考えてます」
なんてこと言っても、周辺に住んでいる「人間」には全くご配慮頂けないんですね。

建物工事が止まらない事は理解してます。
ですが、反対運動は止めるつもりはありません。

購入検討されている皆様へ
私共周辺住民を助けてください。
あそこの住環境を壊さないで下さい。

それと、噂ですが、先日エコヴィレッジ鶴瀬さんのモデルルームに行った友人から
聞いた話しですが、かなり値引しているみたいです。
営業さんに「本日お申込頂けるのでしたら特別に予算に合わせて600万お値引します」
なんていってたみたいです。
そんな、叩き売りマンションなんてどうなんですかね・・・。
本当に建てなければ良かったのに。
120: 匿名さん 
[2008-05-18 08:24:00]
ここの標準フローリングはカバだっけ
カバは無垢フローリング材の中で一番安い無垢材でしょ
別料金のカリンは本当にカリンなのかな
カリンの入手は今じゃ難しくて、安いケンパスのことをカリンと言うこともあるから要注意
床暖房対応の無垢材は高いけど、ここは床暖房が無いから安物で十分だけどね
ホットカーペットも敷けなくて冬寒いのは、エコ生活なら我慢だね
121: 申込予定さん 
[2008-05-19 13:16:00]
値引きって、、、本当ですか?最近よくモデルルームにいくのですが、そんな事を言っている方は見たこと無いです。でも値引きししてもらえるならしてほしい、、、
122: 購入検討中さん 
[2008-05-19 13:55:00]
13階建じゃなくて15階建てですよ。
あとカバじゃなくてナラも無償で選べたと思いますが。。
値段が高くて断念したのですが本当に600万も引いてくれるなら購入しようと思い
電話しましたが、そんな話はありませんよと言われました。残念。
123: 匿名さん 
[2008-05-19 14:11:00]
というわけで、残り5戸だそうです。
124: ぷりこ 
[2008-05-19 17:00:00]
昨日の抽選会は、盛況だったのでしょうか?
間取りにまどわされて結局エントリーしませんでした。

無垢素材についていろんな書き込みがありますね。
エコに自信があるなら、どこで育った木だとか、環境ホルモンを使っていない素材だとかを
明言して欲しいですよね。
ベビーの写真入り広告だけじゃ伝わらない。。。
125: 匿名さん 
[2008-05-19 18:26:00]
ここは小さい会社だから大赤字は出せない
大赤字を出したら倒れちゃうからね
では赤字は出せないのに何故値引きが出来るか?
答えは元々コストがかかっていないから
値引き前に契約した人は可哀想
126: 申込予定さん 
[2008-05-19 22:09:00]
値引き前ってことは、値引きしたんですか?1度は??? 
値引きがあったならもう少し詳しく教えてほしいです。
127: ぷりこ 
[2008-05-20 10:01:00]
値引きについて

MRに2度行きました。
一回目は秋ごろだったかな、二回目は90m2のMRができた直後でした。
価格表で値段が変わっていました。

西側(ベルク側)は、だいたい300万下がってました。
東側は100万円程度だったと思います。

その後は、下がってないのでは?
128: 物件比較中さん 
[2008-05-23 09:52:00]
未発売を含めた残り戸数を知りたいです。
129: 申込予定さん 
[2008-05-23 21:50:00]
まだ100戸以上残ってると思いますよ−
130: 128 
[2008-05-24 13:50:00]
129さんどうもです。
私も近い予想をしていたので今の販売数5にハテ?と思っていました。
小出し作戦なのですね。
慌てず検討を続けます。
131: 申込予定さん 
[2008-05-24 18:27:00]
MRに行って話しをいろいろ聞いてきましたが、未発売の部屋(次回販売分)でも、希望すれば契約できますって言ってましたよ。
ただ、各間取りに対してひとつは抽選対象があります。
残りは、(5月上旬の)価格&契約済み一覧表を数えたら138かな? もう下旬ですからちょっとは、減ってるかな?
132: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-25 17:09:00]
エコヴィレッジの冬はどうなのでしょうか?
光熱費は夏より冬のほうが高いですよね。
エコヴィレッジ板橋本町のスレッドには、寒さに耐えられないとおっしゃる方がいました。
引き戸から隙間風が吹き込んでくるみたいだし。
ムクのフローリングだからホットカーペットやコタツを置けないし。
最新の設備はいりませんが、冷え性なので寒さが心配です。
建物や間取りに寒さ対策の工夫はあるのでしょうか?

検討板 エコヴィレッジ板橋本町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44592/

住民板 エコヴィレッジ板橋本町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48362/
133: 匿名さん 
[2008-05-25 20:43:00]
ここを買うなら、中古を買って無垢フローリングにリフォームしたほうが得かもな。
築浅中古なら設備はここより上になる。ウォシュレットも付いているだろうし。
で、ガーデニングをすればいい。

>>132
冬は確実に寒いだろう。両面バルコニーや角部屋は特に。
無垢材は自体が発熱するわけではないから。
夏もエアコンを全くつけずに過ごせるとは思えない。
134: 匿名さん 
[2008-05-29 20:50:00]
机上の空論の計画が多いね
エコを知らない人が計画してるね

夏涼しくて 冬あたたかい なんて関係ねいね
エコを知らない人が買ってるね

暮らしを作って暮らしを売ることを忘れた会社は
だめだね
135: 匿名さん 
[2008-05-30 00:09:00]
玄関についた小窓はちょっといいなって思ってしまった
風通しはよさそうですね
136: 物件比較中さん 
[2008-05-30 11:25:00]
玄関の小窓は、我が家の評価では逆にマイナス点になっています。
このちっちゃな窓のせいで、高さが天井まであるシューズクローゼットになってないのです。
これでは昔ながらの下駄箱ですぅ。
玄関土間のブツブツのデザインも昭和っぽいんですよね。
ブーツや傘、ゴルフバッグや子供の遊び道具とか、玄関近くに置く物はたくさんあるから、天井までのシューズクローゼットはどうしても欲しいんですよ。
お金を気にしないならウォークインシューズクローゼットが欲しいくらいですから。
137: 購入検討中さん 
[2008-05-30 13:37:00]
なんかマイナスの言い合いみたいで最近のスレはやだなー 
普通のプラスの意見が聞きたいです。 
どんな家でも完璧は無い。
138: 匿名さん 
[2008-05-30 14:37:00]
建設性能評価・設計性能評価の取得予定がないのは何故だろう?
他社の新築物件はどれも取得予定ありと記載があるのに・・・。
139: 購入検討中さん 
[2008-05-30 15:19:00]
取得費をケチっているだけですよ。
140: 匿名さん 
[2008-05-30 15:40:00]
取得費ってそんなにかかるもの?
耐震偽装とかあったらこわいし、第三者の評価は無いよりあったほうがいいよな。
建設してるNIPPOだが、道路専門の会社でマンション建設はあまり実績がないと書かれていたが大丈夫だろうか?
141: 匿名さん 
[2008-05-30 21:05:00]
弱いものいじめはやめなよ
一所懸命やってる人もいるんだからさ
でも本当に計画のバランスが悪いよね
土地仕込みと計画が甘かったのかな
どこまで営業の気力が持つかってとこ
だろうけど、半端な戸数じゃないからね
いい知恵は浮かばないよ
がんばってね
142: 物件比較中さん 
[2008-05-31 15:20:00]
>>137さん
契約を決意しているのでしたら、もうこの掲示板を見なければいいのですよ。
その前に決意に至ったポイントを投稿していただければありがたいです。
ただしそれに対してマイナスの意見が出ることも覚悟のうえで。

私は他物件と比較検討しているので、マイナスの意見も参考になっています。
そういう見方もあったのかと気付かされることが多いです。
143: 購入検討中さん 
[2008-06-04 22:08:00]
どれぐらい売れてるんですかね?
144: 物件比較中さん 
[2008-06-09 21:19:00]
でも、都内通勤者には鶴瀬ってどうでしょうね。
朝の東上線はのろのろ運転だから、池袋まで満員電車で40分以上・・・。
やっぱり、志木あたりまでが限界ってところだよな〜〜。
145: 匿名 
[2008-06-09 21:56:00]
通勤時でも鶴瀬から池袋まで35〜40分位で着きます
混んでいるのはどこの電車も同じなのでは?
146: 契約済みさん 
[2008-06-10 00:16:00]
買っちゃった。。。
147: 匿名さん 
[2008-06-10 20:55:00]
やっちゃった。。。
148: 契約済みさん 
[2008-06-10 21:28:00]
147さん>
146です。やっちゃいました。。。色々ご意見お願いします。
149: ご近所さん 
[2008-06-10 22:00:00]
私は都内に通勤していますが、
「入間郡三芳町」に住んでいると言うのはかなりはずかしい。
ふじみ野市と合併してほしい!
150: 匿名 
[2008-06-10 22:15:00]
〉146さん
147ではないですが、あなたの決め手となったポイントは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる