この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。
ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。
なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
購入者向け住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト
[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00
- 所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
- 交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
- 総戸数: 1045戸
パークシティさいたま北 Part VII
341:
匿名さん
[2009-06-30 18:35:00]
あえて宮原日進で、無理して割高感のあるマンションを買う必要性はないのでは?
|
||
342:
匿名さん
[2009-06-30 18:47:00]
柏の葉なんて自分の実家から遠く、旦那の実家が近すぎるから絶対に住みません。
あえて大宮近辺高崎線沿いで買う必要がある人もいるんですよー。 だいたいTXは秋葉原から先の乗り換えが面倒じゃん。雨降ってたら傘もいるし。 自分が勝手に柏の葉の物件買えばいいでしょ? 宮原日進に買う必要が無いとか、大きなお世話。 |
||
343:
物件比較中さん
[2009-06-30 20:13:00]
新宿方面と東京方面どちらにも乗り換えなしで行けるのって私はメリットだと感じますよ。
そういう意味ではシティテラスも(さいたま新都心と北与野)同条件でいいですよね。ここよりも便数も多いので条件としてはさらにいいですよね。価格が上がり部屋が狭くなりはしますが…。 柏の葉は確かにいい物件で時々対抗物件として出てきますが、そもそもエリアが違いすぎて比較することに意味があるんでしょうか?地縁とかまったくなくどこ住んでもいいって人少ないんじゃないかな。 地元ですが宮原駅は今のままでも便はいいですよ。おそらく都心への通勤でも不自由は感じないですよ。 ちなみに大宮駅も最寄で使ってたことあるけど、通勤で使うには駅がでかすぎて私はこっちのほうが意外と不便でした。 |
||
344:
匿名さん
[2009-07-01 06:52:00]
そうそう、新都心のシティテラスだと部屋(専有面積)が狭くなって価格がぐんと上がってしまいます。
その分、立地と標準仕様(床暖・シャワートイレなど)がここよりいいですが。 その点ここは価格と部屋の広さは許容範囲。 価格と部屋の広さだけでいけばサクラディアが群を抜いてますね。 なんせあちらは75平米なら2000万円前後ですから。 悩むなぁ… |
||
345:
匿名さん
[2009-07-01 09:01:00]
余裕を持って、好立地の割安感のあるマンションを選んだ方がいいですよ。
家がすべてじゃないですから… 無理せずに。 |
||
346:
匿名さん
[2009-07-01 09:25:00]
確かにここは高いな~…と思う。
でも、安いには安いなりの理由があるはず。 好立地で、高仕様で、なら安いはずがない、と思うのは私だけか? 安いとなれば、それなりの住民層になるのも事実。 所得が高いからモラルが高いとか、所得が低いから感じが悪ということはもちろんないが、 住民の所得層で雰囲気が変わるというのは確かなことで、だからみんな住む地域を 考え迷うのだろうと思う。 別の話だけれど、ここは自転車置き場が各戸1ブース無料となっている。 だから、廊下に自転車を置いたりする家庭はまずないだろう(子供用の小さなものはあるかも…)。 でも有料の自転車置き場となると、その数百円を節約しようと廊下やポーチなどに 自転車を置く家庭も出てくる。 そして、このくらいならいいだろうと、だんだんいろいろなものが廊下に置かれるようになる。 すると、住民間で問題になったりする。 こうしたことも住民の質に由来するように思うがどうだろうか? 気持よく生活したいと思うとき、住宅=生活環境が大切だと思うのは私だけではあるまい。 毎日のことだけに… |
||
347:
物件比較中さん
[2009-07-01 10:21:00]
|
||
349:
匿名さん
[2009-07-01 11:24:00]
私の場合、少し前の書き込みでベランダにスロップシンクが付いてないと知り
非常に驚きました。 この価格帯の物件で今時かなり珍しいですよね・・・。 |
||
350:
物件比較中さん
[2009-07-01 11:59:00]
書き込む際にはせめて最低限このスレと物件HPは見てから書き込みませんか?
何度も何度も話題になっているような話が非常に多いですが。 |
||
351:
匿名さん
[2009-07-01 12:08:00]
私は、スロップシンクは、付いていなくてちょっとホッとしましたが…。
以前住んでいたところの隣人、きれい好きなのか週に1回は水でじゃあじゃあとベランダ掃除をしてました。 こちらにも流れてくるし、それがすぐには乾かないし…。 やめてほしいなあ、と思いつつ、言えずにいたので。 使う人のモラルの問題といえばそうですが、なければそういう問題もおこらないしなぁ… あとシャワートイレもついていたけど、低仕様のもので結局すぐに取り換えてしまいました。 最初から付いていればまあ、それを使って嫌なら替えればいいのだろうけど、なければないで 自分の好きなタイプをつければいいし。 |
||
|
||
352:
匿名さん
[2009-07-01 12:08:00]
私は床暖房無いのが一番残念でした。
|
||
353:
匿名さん
[2009-07-01 12:46:00]
マンションの気密性からいって床暖房って必要ないですね。
ここのマンションは、冬を1度越していないので分かりませんが、 家のマンションでは、床暖房付いていますが、3年間で4回くらい しか使っていません。 床暖房、電気代が思ったより掛かるし、特にいらないなぁっていう のが私の感想です。 まぁ、欲しいなら付ければいいだけのこと。 |
||
354:
匿名さん
[2009-07-01 12:52:00]
>>351さん
とくに否定するつもりの意見ではありませんが、現在スロップシンク付きマンションに住んでいる者です。 ベランダの床はお隣との境界に段差が設けてあるので水がお隣に流れて行くことはないように設計されています。 非常用避難口は段差の上から蹴破るようになっており、段差をまたいで通る形です。 溝も各戸ごとに仕切られていて、溝に落ちた水が流れていく先の排水口は一軒に1つ付いているので(溝は傾斜式)お隣の水が我が家の溝に流れてくることも、お隣の水で我が家の床が濡れることもない設計になっています。 ご参考までに。 |
||
355:
匿名さん
[2009-07-01 13:00:00]
↑
それって当たり前の設計なんでしょうか? うちのマンションはそうではありませんでした。 |
||
356:
匿名さん
[2009-07-01 13:02:00]
うちはとなりから流れてくるよ。ベランダ壁側(物干しざおの下)に排水の溝があるから。
各マンションの構造上の違いってことね。スロップシンクついててもいろいろなのね。 ・・・このマンションにはついてないんだから、どうでもいいはなしか。 |
||
357:
匿名さん
[2009-07-01 13:23:00]
348・349さん
あなた方がいずれ気に入った物件が出てきて家族全員が気に入ってる。しかし、値段も相場より高めでスロップシンクも温水便座もついてなかったら検討物件から外しますか? 単線なら外しますか?(日進までは一応複線ですよ。都内にも単線の路線はありますよ。)普通の考えなら外さないんじゃないですか! どこの営業の方か存じませんが、結局あなた方は私たちが真面目に検討してる者にとって目障りな人ですよ。余談ですがヨーロッパは個性を出すために便座がついてない所が多いみたいですよ。 普通の便座がついてるだけここはマシですよ。(笑い) 単線も運転効率からするとエコではないと思います。 |
||
358:
匿名さん
[2009-07-01 15:28:00]
日進まで複線でも新宿方面からのダイヤは、
大宮行と川越行しかないから、 単線区間と同じ利便性しかないでしょ。 日進行てありましたっけ? どう考えても単線区間(ダイヤ運行)が最寄り駅で80平米4000万円台って高すぎるでしょう |
||
359:
物件比較中さん
[2009-07-01 16:06:00]
単線だの複線だのはどうでもいい。
宮原駅だけでもなく、日進駅だけでもなく両駅使えるってことがメリットなんだから、単独の駅だけでのスペックを論じても意味がない。 日進駅北口改札開設、高崎線延伸で利便性向上になるのは明らか。かなりのプラス要因だし旧来の価値感から変化すると俺は判断する。 前の書き込みでもでているがさらなる利便性を求めるなら同様に2駅利用可能なシティテラスがいいとは思う。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |