この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。
ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。
なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
購入者向け住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト
[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00
- 所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
- 交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
- 総戸数: 1045戸
パークシティさいたま北 Part VII
321:
匿名さん
[2009-06-29 19:53:00]
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322:
匿名さん
[2009-06-29 21:27:00]
確かにコンセプトはサクラディアの方が明確。駅から遠いけど安い!パークシティは駅からそこそこだけど高い!
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323:
匿名さん
[2009-06-29 21:28:00]
立て替えとなると今のコンクリート強度や耐震性を加味すると約100年後となるとのこと。今住んでる方の3世代後の話になるため、今心配するのはあまり現実的ではないね。
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324:
匿名さん
[2009-06-29 21:43:00]
321さん 日本一初乗り運転が高いと有名な埼玉高速鉄道ですね。2001年の開業当時、5年毎に運賃の値上げが計画されていたようでしたが2006年は値上げパスできたみたいです。思ったより利用者いたんでしょうね。行政も株主になっているんで岩槻まで延びるんでしょうが、東武鉄道もがありますから、運賃設定にも知恵が必要でしょう。先々が心配な第三セクターですね。サクラディアみたいに最初から徒歩圏内(頑張る人は別ですよ)に駅がないと割り切れればいいでしょうけど…。
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325:
匿名さん
[2009-06-29 22:11:00]
都営三田線が、大宮まで伸びてくる計画があったんですよ。今の17号バイパスの下をね。もしそうなれば、サクラは大化けしますね。そうなればですが・・・
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326:
匿名さん
[2009-06-29 23:27:00]
325さん
間違っても都営線では、延びてこないでしょう。 何せ、埼玉県ですから・・・。 たぶん、埼玉県主体の運営会社になるでしょう。(埼玉高速?) 仮に延伸してきても、運賃は馬鹿高いでしょうね。 埼玉県も埼玉高速で失敗?してるから、そうそう手はださないでしょうね |
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327:
匿名さん
[2009-06-30 00:39:00]
そういえば都営と東京メトロが合併して、都営の高い運賃も東京メトロの料金に合わせるっていう話ありますよね?
だから、埼玉まで都営地下鉄が直通運転するのも無いとは言えないかもしれませんね。 そうなれば便利になりますね。 |
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328:
匿名さん
[2009-06-30 00:58:00]
まぁさいたま北は既にJR2路線可能ですからある意味安心。
日進駅もリニューアルになるし、日進の先に新駅もでき、住宅用地もあるので、ココの人口率も含めると乗車率も増えるので、嫌でもJRさんとしてはダイヤ改正をする事でしょう。 それに高崎線も4年後ぐらいには東京駅まで乗り入れ東海道線とつながるので、段々と利便性としては良くなると思います。 ある意味ココも化けるかもよ(笑) |
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329:
匿名さん
[2009-06-30 08:50:00]
サクラディアにお客様取られてるかもね・・・。
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330:
匿名さん
[2009-06-30 11:00:00]
どう考えても競合しないでしょ
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331:
匿名はん
[2009-06-30 11:10:00]
JR2路線とかいっても、
利便性なんて大して良くないでしょ。ここ。 JRでもポテンシャルが低すぎるこの路線は。 そもそも、 特定電車区間から外れている路線と単線区間の川越線。 大宮以南の埼京線のATSだってポンコツだし。 つくばEXみたいに輸送力(速度など)に余裕がある路線じゃないと化けるのは無理無理。 東京まで通勤したいならつくばEXの三井柏がお勧め。 秋葉原までかっ飛ばして通勤できます。 |
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332:
匿名さん
[2009-06-30 11:20:00]
鉄道マニアじゃないんで詳しいことはお任せしますが、使っている側側からしたら不便はしていません。
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333:
匿名さん
[2009-06-30 11:31:00]
サクラ関係者の書き込みが目立つな~
三田線のことを書いた人、埼京線ができたから三田線の計画はなくなったはず! ない話を持ち出してもしょうがないでしょ。 |
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334:
匿名さん
[2009-06-30 13:04:00]
う~ん、しかるにまだ埼玉県の県議会では、答申として三田線延長の要望は出ているみたいですよ。実現するかは別ですが~。また埼玉大学から運輸大臣でもでると、可能性は少しはあるのでは?埼玉大も駅遠で不便ですし。
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335:
匿名さん
[2009-06-30 13:37:00]
三井のマンション!!仕様!
宮原!日進!! あ、宇都宮線はスルーして。 京浜東北なんだそりゃ? 大宮止まりもイヤーン! 地縁のある方、永住してね。 |
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336:
匿名さん
[2009-06-30 15:44:00]
331へ疑問。
今まではJRさんもポテンシャルが低かったかもしれません…ココの住人の利用者や西大宮駅ができ戸建て用地があると言う事は人口も増え乗車率は必然と増加するでしょう。と言う事はJRさんとしては先を見越しても通勤時のダイヤは改正にあたるのでは? 逆につくばEXは、運賃代がまだ高いイメージがあります。それに柏の葉だけをピックアップしても、確かに駅前は充実してて利便性はありますが、周りにまだ何もない。それに神田や大手町や丸の内勤務の方々には良いかもしれませんが、池袋や新宿や渋谷が勤務地の方々にあまりメリットは感じられません。 ココは都内への買い物や会社の利便さは良いと思います。宮原や日進より下ってしまうと、結局は大宮か赤羽乗り換えですが…ココは2駅利用できるので、東京側と新宿側に乗り換え無しで1本で行けると言うのはプラスの要素はあると思います。 |
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337:
匿名さん
[2009-06-30 16:44:00]
日進駅から埼京線を使うより、湘新ラインを使う方がよくないですか?
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338:
匿名さん
[2009-06-30 17:07:00]
331です。
輸送力の限界って、 いくら家ができようと、走らせる電車の本数がいっぱいいっぱいってことです。 どうやってダイヤ改正するのでしょうか。 埼京線区間は15両編成することで輸送力増強可能ですが、 旧赤羽線の板橋、十条が10両編成までしか対応できないので 現状、未定でしょうね。 また、高崎線は大宮以南は宇都宮線と併走しているので、 単独での勝手な増発は無理ですし、 1時間に数本運行中の新宿湘南ラインも池袋以南は埼京線と併走しているので、 これ以上の増発は無理でしょう。 あと、料金が高い話ですが、 柏の葉キャンパス→秋葉原 650円(31分) 宮原→上野 570円(32分) ここから乗り換え含めるとつくばEXの方が 若干高い感じはしますが、それほど変わりません。 つくばEXはまだまだ輸送力に余裕があり、 高速運転も可能ですので、ダイヤ改正による増発の可能性は、 高崎線、川越線(埼京線)よりつくばEXの方があるのでは感じますけど。 池袋、新宿、渋谷に行くのを重視するなら、 大宮以南の埼京線(複線)や京浜東北線に近い物件を選択しても変わらないと思いますがね。 JR2路線とはいってもアクセス重視の方には向かない気がしますけど。 |
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339:
匿名さん
[2009-06-30 17:42:00]
>大宮以南の埼京線(複線)や京浜東北線に近い物件
っていうのは、やっぱり繁華街に近かったり、通ったりすることも多く、 同程度の広さや駅からの距離を求めたら、グンと高くなります。 また、周辺の環境も妥協せざるを得ず、また圧迫感のあるものになったりしますね。 交通利便性が最大条件なら、狭さや周辺環境は妥協するでしょうが、 広さや周辺環境をある程度求め、その上で交通利便性もほどほどに求めるとなると、 宮原・日進の両駅が利用できる距離にあるここはそんなに悪くないと思いますが… |
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340:
匿名さん
[2009-06-30 18:07:00]
>そんなに悪くない
その通り。 結論は良くはないし、将来性も無い。 強いて挙げれば、日進の駅改装工事だけかな |
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341:
匿名さん
[2009-06-30 18:35:00]
あえて宮原日進で、無理して割高感のあるマンションを買う必要性はないのでは?
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342:
匿名さん
[2009-06-30 18:47:00]
柏の葉なんて自分の実家から遠く、旦那の実家が近すぎるから絶対に住みません。
あえて大宮近辺高崎線沿いで買う必要がある人もいるんですよー。 だいたいTXは秋葉原から先の乗り換えが面倒じゃん。雨降ってたら傘もいるし。 自分が勝手に柏の葉の物件買えばいいでしょ? 宮原日進に買う必要が無いとか、大きなお世話。 |
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343:
物件比較中さん
[2009-06-30 20:13:00]
新宿方面と東京方面どちらにも乗り換えなしで行けるのって私はメリットだと感じますよ。
そういう意味ではシティテラスも(さいたま新都心と北与野)同条件でいいですよね。ここよりも便数も多いので条件としてはさらにいいですよね。価格が上がり部屋が狭くなりはしますが…。 柏の葉は確かにいい物件で時々対抗物件として出てきますが、そもそもエリアが違いすぎて比較することに意味があるんでしょうか?地縁とかまったくなくどこ住んでもいいって人少ないんじゃないかな。 地元ですが宮原駅は今のままでも便はいいですよ。おそらく都心への通勤でも不自由は感じないですよ。 ちなみに大宮駅も最寄で使ってたことあるけど、通勤で使うには駅がでかすぎて私はこっちのほうが意外と不便でした。 |
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344:
匿名さん
[2009-07-01 06:52:00]
そうそう、新都心のシティテラスだと部屋(専有面積)が狭くなって価格がぐんと上がってしまいます。
その分、立地と標準仕様(床暖・シャワートイレなど)がここよりいいですが。 その点ここは価格と部屋の広さは許容範囲。 価格と部屋の広さだけでいけばサクラディアが群を抜いてますね。 なんせあちらは75平米なら2000万円前後ですから。 悩むなぁ… |
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345:
匿名さん
[2009-07-01 09:01:00]
余裕を持って、好立地の割安感のあるマンションを選んだ方がいいですよ。
家がすべてじゃないですから… 無理せずに。 |
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346:
匿名さん
[2009-07-01 09:25:00]
確かにここは高いな~…と思う。
でも、安いには安いなりの理由があるはず。 好立地で、高仕様で、なら安いはずがない、と思うのは私だけか? 安いとなれば、それなりの住民層になるのも事実。 所得が高いからモラルが高いとか、所得が低いから感じが悪ということはもちろんないが、 住民の所得層で雰囲気が変わるというのは確かなことで、だからみんな住む地域を 考え迷うのだろうと思う。 別の話だけれど、ここは自転車置き場が各戸1ブース無料となっている。 だから、廊下に自転車を置いたりする家庭はまずないだろう(子供用の小さなものはあるかも…)。 でも有料の自転車置き場となると、その数百円を節約しようと廊下やポーチなどに 自転車を置く家庭も出てくる。 そして、このくらいならいいだろうと、だんだんいろいろなものが廊下に置かれるようになる。 すると、住民間で問題になったりする。 こうしたことも住民の質に由来するように思うがどうだろうか? 気持よく生活したいと思うとき、住宅=生活環境が大切だと思うのは私だけではあるまい。 毎日のことだけに… |
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347:
物件比較中さん
[2009-07-01 10:21:00]
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349:
匿名さん
[2009-07-01 11:24:00]
私の場合、少し前の書き込みでベランダにスロップシンクが付いてないと知り
非常に驚きました。 この価格帯の物件で今時かなり珍しいですよね・・・。 |
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350:
物件比較中さん
[2009-07-01 11:59:00]
書き込む際にはせめて最低限このスレと物件HPは見てから書き込みませんか?
何度も何度も話題になっているような話が非常に多いですが。 |
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351:
匿名さん
[2009-07-01 12:08:00]
私は、スロップシンクは、付いていなくてちょっとホッとしましたが…。
以前住んでいたところの隣人、きれい好きなのか週に1回は水でじゃあじゃあとベランダ掃除をしてました。 こちらにも流れてくるし、それがすぐには乾かないし…。 やめてほしいなあ、と思いつつ、言えずにいたので。 使う人のモラルの問題といえばそうですが、なければそういう問題もおこらないしなぁ… あとシャワートイレもついていたけど、低仕様のもので結局すぐに取り換えてしまいました。 最初から付いていればまあ、それを使って嫌なら替えればいいのだろうけど、なければないで 自分の好きなタイプをつければいいし。 |
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352:
匿名さん
[2009-07-01 12:08:00]
私は床暖房無いのが一番残念でした。
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353:
匿名さん
[2009-07-01 12:46:00]
マンションの気密性からいって床暖房って必要ないですね。
ここのマンションは、冬を1度越していないので分かりませんが、 家のマンションでは、床暖房付いていますが、3年間で4回くらい しか使っていません。 床暖房、電気代が思ったより掛かるし、特にいらないなぁっていう のが私の感想です。 まぁ、欲しいなら付ければいいだけのこと。 |
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354:
匿名さん
[2009-07-01 12:52:00]
>>351さん
とくに否定するつもりの意見ではありませんが、現在スロップシンク付きマンションに住んでいる者です。 ベランダの床はお隣との境界に段差が設けてあるので水がお隣に流れて行くことはないように設計されています。 非常用避難口は段差の上から蹴破るようになっており、段差をまたいで通る形です。 溝も各戸ごとに仕切られていて、溝に落ちた水が流れていく先の排水口は一軒に1つ付いているので(溝は傾斜式)お隣の水が我が家の溝に流れてくることも、お隣の水で我が家の床が濡れることもない設計になっています。 ご参考までに。 |
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355:
匿名さん
[2009-07-01 13:00:00]
↑
それって当たり前の設計なんでしょうか? うちのマンションはそうではありませんでした。 |
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356:
匿名さん
[2009-07-01 13:02:00]
うちはとなりから流れてくるよ。ベランダ壁側(物干しざおの下)に排水の溝があるから。
各マンションの構造上の違いってことね。スロップシンクついててもいろいろなのね。 ・・・このマンションにはついてないんだから、どうでもいいはなしか。 |
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357:
匿名さん
[2009-07-01 13:23:00]
348・349さん
あなた方がいずれ気に入った物件が出てきて家族全員が気に入ってる。しかし、値段も相場より高めでスロップシンクも温水便座もついてなかったら検討物件から外しますか? 単線なら外しますか?(日進までは一応複線ですよ。都内にも単線の路線はありますよ。)普通の考えなら外さないんじゃないですか! どこの営業の方か存じませんが、結局あなた方は私たちが真面目に検討してる者にとって目障りな人ですよ。余談ですがヨーロッパは個性を出すために便座がついてない所が多いみたいですよ。 普通の便座がついてるだけここはマシですよ。(笑い) 単線も運転効率からするとエコではないと思います。 |
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358:
匿名さん
[2009-07-01 15:28:00]
日進まで複線でも新宿方面からのダイヤは、
大宮行と川越行しかないから、 単線区間と同じ利便性しかないでしょ。 日進行てありましたっけ? どう考えても単線区間(ダイヤ運行)が最寄り駅で80平米4000万円台って高すぎるでしょう |
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359:
物件比較中さん
[2009-07-01 16:06:00]
単線だの複線だのはどうでもいい。
宮原駅だけでもなく、日進駅だけでもなく両駅使えるってことがメリットなんだから、単独の駅だけでのスペックを論じても意味がない。 日進駅北口改札開設、高崎線延伸で利便性向上になるのは明らか。かなりのプラス要因だし旧来の価値感から変化すると俺は判断する。 前の書き込みでもでているがさらなる利便性を求めるなら同様に2駅利用可能なシティテラスがいいとは思う。 |
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362:
匿名さん
[2009-07-01 16:54:00]
そもそも、ここと競合するデベっていないんじゃないの。
立地も値段も共に。 |
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363:
匿名さん
[2009-07-01 18:20:00]
日進駅のことで騒いでいる人がいるようですが。
ここの住民のみなさんは、むしろ宮原駅をメインに使っているんじゃないんですか? ちがうの? 二駅利用可とはいえ、日常的に使う駅はどちらかに絞られていきますよね。その場合、ここに住むなら宮原駅が表玄関で、日進駅は勝手口みたいなものだと私は想像していました。 |
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364:
匿名さん
[2009-07-01 18:26:00]
二駅利用ができないからって逆切れモードですか。
どうせなら2駅使える流山おおたかの森を押してみたらどうですか。 でもまぁあそこはTXと野田線ですけど。 |
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365:
匿名さん
[2009-07-01 18:36:00]
>>364
363の者ですが、えーとすみません、書き方が悪かったか、なんだか誤解を与えてしまったみたいですね。私はこのマンションの検討者で、むしろこちらを擁護する気で363を書いたんですが。。。 宮原駅がメインで、その上に日進駅もおまけでついてくるくらいなんだから、川越線が単線だろうと何だろうと別にいいじゃないか、と。この考えが何かお気に触ったのでしょうか。ちなみに私はTXも野田線も考慮に入れていません。 |
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366:
匿名さん
[2009-07-01 19:23:00]
以前見学したら、営業さんが「1人勝ちです!」て自信満々でした。どのマンションも苦戦してると思いますが、凄いですね!
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367:
匿名はん
[2009-07-01 19:26:00]
日進だとラッシュ時7時台に、
上り大宮方面が8本 下り川越方面が4本 とか寂しいダイヤだよ。 単線でも複線でもどうでもいいってさ、ローン返すお父さんから見れば死活問題 小田急なんかは複々線工事している時代なのにね。 |
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368:
ひまじん
[2009-07-01 19:46:00]
>営業さんが「1人勝ちです!」て自信満々
そんなこと言う営業さんがいるかなぁ…? たとえば 来訪者「すごく売れているんですね」 営業 「ありがとうございます。おかげさまで」 だったらわかる気がするんだけど…(^^;) 2路線の話が出ていますね。 通常は定期を購入して通勤なり通学なりをするわけなので、メインで使う路線は決まります。 なので、その日によって両方を使い分ける、っていう方は少ないと思います。 ただ、どちらかが遅延なり不通なりという時にもう一方を使うことができるという便利さがあります。 仕事など「電車が止まっていたので」では済まない場合もありますから。 帰宅時も同様かな。住民版で前に出てましたが、高崎線がとまっていたので埼京線を利用して日進で下車し、 改札で「高崎線が止まっていて…」と事情を話したら、大宮-日進間の運賃は請求されなかったそうです。 なので、363さんの言う「表玄関と勝手口」っていう表現はなるほどなぁ…と思いました。 で、もっと便利なのはシティテラスとか、都内の物件だったりすると思います。 そのあたりはどこまでその利便性を求めるか、ということや、周辺の雰囲気の好みとかそうなると思います。 まあ、シティテラスは高くて(且つここより狭くなるし)うちには手が出ませんでしたしね。 予算に余裕があったとして、シティテラスを買うかというと、う~ん…自分としては 「家族で住む町」のイメージではなかったので、たぶん選択しなかったように思いますが。 |
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369:
匿名さん
[2009-07-01 19:58:00]
どっちの駅を使うかは、通勤先と好みでしょう。今日みたいな人身事故があれば埼京線を使えばいいし…。日進駅が勝手口と言うのは駅の規模から言ってもうまい表現ですね。
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370:
物件比較中さん
[2009-07-01 21:28:00]
私は日進駅を表玄関に、宮原駅を勝手口にしたいのでコートレジデンスを待っているのですが、いい加減待ち疲れました(笑)
>>367 1時間に8本あれば充分じゃない?だいたい通勤電車なんて乗る電車毎日同じじゃないのかね? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今後地下鉄が延伸するとか、線路沿いで駅がなかったけど新駅ができる予定とか、
そういう場所なら別だけど。
で、サクラはフットサルコートの場所が先々道路用地として取られるわけで、そうなると
建てた時は容積率とかクリアしてるけど、収容されたあとはいろいろ厳しくなるんだよ。
建て替えなんてず~っと先のことだから関係ないって考えるんならいいんだろうけど。