埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2

651: 匿名さん 
[2009-07-24 08:18:00]
どっかにも書いた覚えがあるんだけど…

子どもがいる人が「子供だから仕方ない」というのは甘えで
子どもがいない人が「子供だから仕方ない」というのは思いやり。

集合住宅なんだから、戸建てより接点が多いのは当然で、お互いに十分な配慮を心がけるべき。
音はその最大の問題だけど、完全に音を排除するのは無理なんだから、どこまで容認し、
どれだけ音が出ないように配慮するか、という問題になる。
お互いに100%を求めるなら集合住宅は無理な話。

自分は子育ての経験もあるから、子供の夜泣きとか、何をどうしても泣きやまないこととか、
そういうのはわかるなあ。
でもそれを仕方ない、で済ますのではなく、夜中だったら窓を閉めるとか、誰かも言っていたみたいに
車でドライブに連れ出すとか、工夫をしないといけない。
家族ですらつらくうるさく感じるんだから、他人は思いやりをもってみるにしても「う~ん…」だと思う。

「夜泣きは一時のことだから、我慢してあげよう」が思いやりで
「夜泣きは一時のことだから、その間は窓閉めてクーラーつけよう・外に連れ出そう」は子どものいる家庭の配慮。

ただ、子供が複数いて一人だけを連れて出るわけじゃない状況というのもあるからね。
その辺は思いやってあげないと。
ちなみにうちは年子で、下が夜泣きがすごかった時期、上は2歳になっていなかった。
寝ている上の子をベビーカーの乗せ、下の子を抱っこひもで抱いて外に出るのは本当に大変だった。
(家族はその時期、夜間いないことが多かった)

でも近所の同年齢の子供がいる友人は、警察を呼ばれたこともあったし、
他の友人は、雪の季節に子どもを抱いて24時間スーパーまでほぼ毎晩歩いて行ったというから、
まだうちはましだったんだろうね。(当時は北海道に住んでいた)
653: 買いたいけど買えない人 
[2009-07-24 23:42:00]
欧米では生まれて間もない頃から両親と赤ちゃんは別々の部屋に
寝ているみたいです。そうすると夜泣きをしなくなるとの事。
654: 651 
[2009-07-25 00:22:00]

それについては賛否両論

アメリカでは、子供を自宅において外出しただけで犯罪です。
親子を分離して養育することのは最近はあまり推奨されていません。
親と子を話して寝かせていることによって、夜泣きがしなくなるというのは
根拠もないです。
一時、そういう育児論がはやった時もありますが、ずいぶん前ですね。
655: 匿名さん 
[2009-07-26 12:37:00]
Cの間取りの部屋って何平米でしたっけ?
分かるかたいらっしゃいますか??
656: サラリーマンさん 
[2009-07-27 18:18:00]
「C」の部屋って、3LDKの?
広くはなかったと思うのですが…。
657: 入居済み 
[2009-07-27 18:27:00]
うちはDですがCと迷った記憶があります。80くらいだったと思いますよ。
658: 匿名さん 
[2009-07-27 23:05:00]
cは90平米ですよ~。
659: 匿名さん 
[2009-07-28 00:36:00]
90で3LDKか…。
もっと狭かった気がしてました。
660: 匿名さん 
[2009-07-28 00:37:00]
西側の部屋ですよね?
661: 物件比較中さん 
[2009-07-28 08:42:00]
物件比較中で、迷っています。先月見に行ったときはまだ間取りも選べる感じでしたが、ここは残りどのくらいかご存知の方いますか?間取りとかもご存知であれば教えていただきたいです。
662: 匿名さん 
[2009-07-29 00:14:00]
西側の部屋は完売済みです。南東にもCタイプはありますよ。
663: 匿名さん 
[2009-07-29 00:20:00]
Cは90平米ですよね。私も迷いました。迷っている間に完売したと営業マンから聞かされ落胆。現在残っているのは全て南東側のみです。南西は販売当初から人気があったと聞きました。富士山や秩父の山々、遠くは都内のビル街も見え夜景がキレイと聞きますから。
665: 匿名さん 
[2009-07-31 08:35:00]
TOPページにデカデカと

最終18戸と書いてありますよ。
666: 匿名さん 
[2009-07-31 08:37:00]
登録住戸3だから計21戸かな。
667: 匿名さん 
[2009-08-02 14:52:00]
登録住戸って何ですか?
それからプレミアム住戸?(でしたっけ?)て何ですか?
もう完売したというのを聞いて、
プレミアムってすごく良いのかなって思って。。
668: マンション住民さん 
[2009-08-15 10:55:00]
敷地内での花火はダメなんですよね??
昨夜エントランスの横にある水が張ってある場所で
花火をしていた家族がいました。花火の火をその水で消していた??

敷地内は火気厳禁と聞きましたが・・・
無法者がまだいるという事がわかり何だか不快な思いです。
669: 入居済みさん 
[2009-08-16 14:38:00]
668さんへ

ここは検討版なので、住民版で訴えたほうがいいと思います。
670: 購入検討中さん 
[2009-08-28 22:39:44]
岩槻区内にタワーマンションが出来るらしい。東岩槻駅前と聞きます。ここを購入するか噂のマンションを待つか悩みます。
671: 匿名さん 
[2009-08-28 22:41:30]
明日はフェスタタウンの夏祭り会だよ。午後1~6時まで
住民以外も参加が可能な話なので来てみてはいかがでしょうか??
672: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 23:53:22]
フェスタ祭りは午後2時~ですよ。
673: 匿名さん 
[2009-08-30 00:30:01]
時間間違えてごめんね、ごめんね~♪
674: 購入検討中さん 
[2009-08-30 00:34:20]
670さんへ

東岩槻駅通りの平置き駐車場になっている場所でしょ?
平米数がない狭いマンションになるのでは?
出来る出来ると言われ早2年。フェスタも西口さえ開けば駅近しなのに。
あと4年は長すぎる。新しい市長に願ってもダメかな?
676: 匿名さん 
[2009-08-30 20:13:38]
岩槻だって東岩槻だって、おんなじでしょ?
どんな差があるかなんて、大宮以南の埼玉県民や都内在住者には分かんないし、
実際、分かんない程度の差しかないでしょ?
677: 岩槻住民 
[2009-08-30 23:16:34]
縁あって
岩槻に住み始めて半年近くになります。
その前は都内やら浦和などに住んでいましたが、
岩槻はいい所だな~って思っています。

675さん
岩槻ってどこが恥ずかしいの?
何を基準にして恥ずかしいのですか?

678: 匿名さん 
[2009-08-31 09:24:49]
私も元岩槻市民。
677さんと同じように、恥ずかしいの意味がわからない。

大宮や浦和と比べたら店も少ないし、交通機関も整っていないのは確か。
「恥ずかしい」じゃなく、「不便」って言うならわかるけど…。
679: ペネロペ 
[2009-08-31 12:37:27]
僕も上に同じくです
680: 入居予定 
[2009-08-31 17:24:36]
岩槻に地縁の全くない者なんですが、岩槻や東岩槻が恥ずかしいって何ででしょうか?そんなに不便な所なんですか?
大宮に比べて田舎っていう意味なのかな?

フェスタタウンは最終5戸みたいですね価格は更に下がってるのかな?
682: 匿名さん 
[2009-09-01 08:27:11]
>>681
そうかな?市名決定するとき「埼玉市」と漢字じゃなくてよかったと私は思ったけど。
岩槻区はあとから合併したから区名をどう決めたか知らないけど、合併当時「見沼区」に
嫌悪感持つ人は多かったねぇ。

岩槻って人形のまちとして全国的に有名だし、区名に残してよかったんじゃないの?
685: 入居済みさん 
[2009-09-01 19:23:29]
他人の住んでいる場所や特定の場所を恥ずかしいと言っている人ほど田舎に住んでいる人でしょう。

東京に住んでいる人は田舎のことをとやかく言わないですよ。

岩槻が恥ずかしいなんていっている人ほど出身地が田舎な人ですよ。

確かに岩槻は住むまで知らなかったですけど、岩槻が恥ずかしいなんて感じませんよ。

687: 匿名さん 
[2009-09-01 20:23:08]
もうこの方のことは放っておきましょう。
コンプレックスのかたまりのようですから、何を言っても無駄でしょう。

688: 匿名さん 
[2009-09-01 20:27:43]
う~ん、東京出身の姑に岩槻の近所に家を建てたらどいなかと言われました。確かに田舎だけど認めるしかないんです。
田舎、田舎とあまり言わないでほしい。
690: 匿名さん 
[2009-09-02 08:51:49]
>>689
意味がわからないんだけどw

劣等感持てない人生のどこがいけないんだ?
最低賃金がどうしたって?
692: 匿名さん 
[2009-09-02 18:44:34]
>>689>>691

劣等感もてずに優越感もってる人がなんで生活保護受けるんだか教えて。
696: マンコミュファン 
[2009-09-02 21:09:00]
本当にそうかは分かりませんが、主婦を装っている書き込みありましたよ。スルーしたほうがいいみたいです。
697: 入居済みさん 
[2009-09-02 21:11:40]
686さん

私685ですけど立川って田舎ですか?立川駅から徒歩15分ぐらいの所にすんでいます。

転勤で岩槻住んでいますけど、岩槻が田舎とは思いませんよ。

あなたも岩槻出身ならそんな被害妄想にならんくても良いと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる