埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2

502: 匿名さん 
[2009-05-10 08:30:00]
釣りでしょ。200万捨てれます?
505: 購入検討中さん 
[2009-05-11 00:20:00]
200万捨てれる人が、わざわざフェスタですか?どこだって、修繕箇所はあるし100個も気になるような人なら普通財閥系で買うでしょ。たぶん、自分の予算以上に理想てが高すぎたってことですかね?
508: 匿名さん 
[2009-05-11 22:05:00]
私の友人も契約後にキャンセルとなりましたが
違約金も払わずにすみましたよ。
このときの理由も修理依頼が多かったから今後の生活に不安を
覚えての決断だったようです。人によって対応が異なるんですね。
509: 匿名ちゃん 
[2009-05-11 22:09:00]
だよね??二百万も払うだなんて・・それなら何が何でも無償で修理依頼を頼むべき。妥協をして住んでいる人も多いと思います。購入して住み始めてからも修理依頼を出される方も多いようですしね。それにしても二百万は私にとっては大きなお金です。
512: 匿名さん 
[2009-05-12 23:00:00]
なんか変なヤカラが住み着いているね。検討している方は、物件見に行かれたほうが参考になりますよ。
515: 匿名さん 
[2009-05-13 09:13:00]
はいっ、これで終わりです。
まともな検討者には、なんの参考にもなりません。
マンションそのものとはなんら関係のない、こんなスレに立ち寄るだけ時間の無駄というものです。
住民の方も、下手な嘘つきで、孤独なオタクさんとやり合ったって、なんの益にもなりませんよ。
住民板のほうも同じです。だいたい、こいつが勝手に立てたスレッドだから。
家族も友達もいなくて、よほどかまってほしいのかなんか知らないけど、バーチャルな世界で必死になって住民を装おうとしているアバターもどき、じつに滑稽だよね。
元郷にお帰りになって、向こうだけでやってください。
516: 検討中 
[2009-05-14 01:18:00]
最低なマンションですね。ここ見て買う気失せました。
517: 匿名さん 
[2009-05-14 08:26:00]
↑この人が507にも書かれている元郷さん?
「川口元郷地区の今後について・・・」という板におもしろいこと書いてあるよ。
この人と関係あるんじゃないの?
518: 検討中 
[2009-05-14 13:22:00]
違います。本当に検討しているものです。ですけど、始めからここを見てマンションという集合住宅には様々な方が住んでいて、とくにこちらは荒れているし恐ろしいと感じました。
マンションには住んだことがないので楽しいご近所付き合いなど期待してました。しかしこちらはマイナスな書き込みに対してはすぐ荒らしだとか帰れとか、煩い方が多いので嫌になりました。
519: 匿名さん 
[2009-05-14 14:59:00]
ほらね、そういうレスするから、元郷のBe-Siteさんだってわかっちゃうんだよ。
幼稚というか、なんで黙っていられないかな。顔見られてるわけでもないんだから、そんなにムキになって反論することないのにさ。
せめてマンション自体とマンコミュのスレッドとの区別ぐらいできないのかね。
人間をもう少し磨いたほうがいい。

もう一つ、君への反論、あるいは「元郷」というのを持ち出しているのがみな同じ人間だと思ったら大間違いだよ。
517はオレじゃないんだけど。
頭が混乱していて、わけわかんなくなってるみたいだな。
520: 入居済み住民さん 
[2009-05-14 21:06:00]
なんで、元郷なんだい!あそこは、エルザタワーだってあるし、地下鉄の元郷駅の周りにマンションが一杯有るじゃん。どうして、岩槻区なのか分かんないな!
521: 匿名さん 
[2009-05-14 22:34:00]
荒らしの過ぎるのを待ちましょう!
522: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 02:49:00]
検討版や、住人版の内容は 購入に不安を感じさせられましたが
実際はのんびりで ごたごたもないですよ。(荒しや他社の営業妨害が多いような。)

検討中の方は現地のマンションをよく見学して 値段と検討されると良いと思います。
心配な方はスレを情報にするのではなく、親族・友人などで建築に詳しい方に相談し、決断する材料に。

面倒でも 迷う方は何回か現地に来ると天気や、時間帯によっていろいろ変わりますしね。

最後は、住みたいか?住みたくないか?は自分で決める事。現地で感じるのが一番かと。


スレはあてにならないと 私は思います。
524: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 22:13:00]
匿名さん!元郷だって!
 母ちゃんの実家だよ!三丁目だけどね元郷の!
 だけど、ココに来ナヨ!ココ住んでもいいんじゃない!なんか、イメージが悪いの、ここ!
 だけど、半径400m?の中にサティはあるは、西町郵便局はあるは、ヤオーコーのスーパーだってあるし、区役所だって近いし、銀行は有るし、コンビニも歩いて2分だよ!
 住んでみなよここは最高ダよ!環境は!
 こんな生活環境は、都会ジャー、ちょっと無いかなー!元郷にもないでしょ、こんな環境!
 でもね、岩槻は、田舎ってって言っても、一応は、さいたま市の一員で、政令指定都市だよ、埼玉県の最初のね!
 24日選挙有るけどさ。相川はどうかな?知らない人に忠告して置くけど、あの人は、さいたま市政令指定都市の立役者なんだけど、さいたま市誕生の時、大宮市の市長と、相談して、時期の市長選には、出ないってことでの約束で 市長職を辞したんだよ!
 今回、選ばれば、通算して6期目か7期目か?旧浦和市から通算してネ。
 多選には慎重にしないと。
 最近箱物行政が少し多いような気がしますよね!最近ね。
 あれっ!これって、選挙妨害にならないよね!OKだよね!マンションのスレだからね?選挙妨害にならないよね!
525: 匿名さん 
[2009-05-16 18:36:00]
↑なんのことやら、スレ間違えていませんか?
526: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 20:54:00]
すいません!スレ感知変えしてました。申し訳ないm(..)m
でも、ココは良いよね!だって、住んでみて本当に環境が良いもん!
 検討ちゅうさんも、元郷さんも、ココ来ナヨ!
527: 匿名さん 
[2009-05-19 15:34:00]
岩槻最高~だよ
住めば都だよ
わかった~!?
528: 検討中さん 
[2009-05-19 22:34:00]
大宮まで10分の岩槻か、ある程度開けている春日部か…で、
はや2ヶ月も悩んでいます(T_T)

両方のマンションをもう3回も見に行ってしまいました。
子育てにはフェスタタウンの方が良さそうな気がします。
あと、フェスタタウンの方が、同じ予算で広い部屋が手に入るので、魅力的です。

うーん、何かもう一つ決め手があればなあ…
と言うところまで来ているんですけどねぇ
悩む~
529: 匿名さん 
[2009-05-19 23:03:00]
やはり広い部屋はいいですよ。私は、他のマンションに住んでいますが、広い部屋にしてよかったとつくづく思います。
530: 匿名さん 
[2009-05-22 23:27:00]
通勤や通学に不便がなければいいマンションだと思いますよ。岩槻にこの規模のマンションは、今後なかなか立たないでしょう。しいて言えば、ベランダの方角かもう少しよければ~
531: 匿名さん 
[2009-05-23 10:51:00]
え?!
ベランダって南向きじゃないの?
532: 匿名さん 
[2009-05-23 13:12:00]
Web見たら!
537: 匿名さん 
[2009-05-29 20:47:00]
もう過疎か・・・
538: 匿名さん 
[2009-06-02 00:04:00]
市長が変わったけど西口の再開発はどうなるのでしょうか?

現在の状況でもよいので教えてください。
539: 入居済み 
[2009-06-02 08:51:00]
西口再開発と新線連絡の促進は前市長の選挙対策でのバラマキでしたから、残念ながら見直しがあるかもしれないですね。
540: 入居予定さん 
[2009-06-02 15:07:00]
4年以内にあきますよ。
設計・見積・本工事費の予算組むでしょう。
駅前で演説したときも西口を希望した区民に
やります・・あけます・・って言ってたし。
やってくれなきゃ困ります。
542: 匿名さん 
[2009-06-10 19:06:00]
ところであといくつ残ってるのでしょうか?
543: いつか買いたいさん 
[2009-06-11 17:18:00]
価格と広さに魅力を感じています。
実家も車で30分圏内なので。。。

でも再開発区域なのでいつかはまわりに高層マンションやらなんやらで
騒々しくなりそうな気が・・・

この近辺ですと一戸建てもそれほど価格がかわらないので今はそちらの
線で検討しています。
544: 匿名 
[2009-06-13 13:31:00]
値引きはあるのですか?
546: 購入検討中さん 
[2009-06-19 12:03:00]
駅前開発順調に進んでくれることを願い、今購入検討中です。ただ、バルコニーが南東なので日当たりとか気になっていますが・・・やはり洗濯物とかって乾きにくいんですかね?値引き・・・なかなか難しいみたいですよ・・・どの部屋を検討しているかでも違うようですよ。
547: 匿名さん 
[2009-06-19 17:40:00]
南東の住民ですがお住まいになる階にもよるかと思いますが洗濯物の乾きも悪くないと思いますよ。お天気の日など午後は三時くらいまで電気使わなくても明るいし
暖かいと思います。
548: 購入検討中さん 
[2009-06-19 20:25:00]
そうなんですね。安心しました。ところで、100平米だと将来貸すことを考えたときに借り手が見つからないと他のマンションの見学へ行ったときに言われたのですが、そういうものなのでしょうか??駅前開発が進めばそれなりに人の流れが出来ることを狙って将来貸すことも考えているんですが・・・
549: 匿名さん 
[2009-06-19 23:43:00]
貸すことを考えるとやはり3LDKの方が借しやすいとは思います。
でも借り手の中には部屋数がどうしても欲しい方もいるそうですので
逆にそのような物件を探している方を狙えば駅前だし借り手が全然見つからないって事はないんではないかなと思います。
550: 匿名さん 
[2009-06-20 09:18:00]
確かに悪くないんだよな、大宮以北とは言え検討に値する。
けどフージャースってのがなぁ…、今更な話だけども。
立地も出来栄えもぱっとしないケースが多いんだよな。
だから(会社の業況として)苦戦してるんだよな~。
ここは資金調達も余裕なくなってきているようだし、GCも出てるし(GCが出てるから、か)。
管理会社もこともよくよく考慮して判断すべきだね。
551: 購入検討中さん 
[2009-06-20 15:37:00]
548さんへ

借り手の件については、大丈夫だと思いますよ。

郊外は判らないですが、駅前立地はあらゆるニーズがあるのでワンルーム~100平米超えまで

借り手は現れると思います。

駅前マンションなら、心配は要らないんじゃないですか
552: 購入検討中さん 
[2009-06-20 21:54:00]
みなさんありがとうございます。安心しました。550さんの言うとおり不安ですよね・・・今やどこが安心かなんていえないのかもしれませんが・・・フージャスさんはどうなんですかね・・・素人としてはわからないので余計不安でもあります。でも、物件も出来上がっているし、信じるしかないのかな・・・とも思っています。
553: 物件比較検討中さん 
[2009-06-21 12:13:00]
ここは残りあと何戸くらいなんでしょうか??
554: 入居済み住民さん 
[2009-06-21 22:51:00]
23戸くらい残りがあるのでしょうか?私はこの一週間で2件引越してきた方を見ました。
555: 物件比較検討中さん 
[2009-06-21 23:02:00]
なるほど。わざわざありがとうございます!!
556: 入居済みさん 
[2009-06-23 00:07:00]
552さんへ

フージャースさんはかなり厳しいとは思いますが、倒産の危機を脱した感はあります。

なんとか持ちこたえられるとは思いますよ。

ここのマンションはまだあと60戸はあると思います。

でもこれから岩槻の西口は5年後にはできるので面白い物件ですよね。

もっとも東京の勤務の人は大変かもしれませんがね。
557: 購入検討中さん 
[2009-06-23 02:13:00]
将来転勤を含め検討中です。ここは賃貸査定はどれくらいでしょうか?
もちろん貸すなら西口ができてからの方がいいのですが..

住宅ローンの支払いと同じくらいで回るとベストなのですが。
物件代金にもよるとおもうのですが(汗)
558: 購入検討中さん 
[2009-06-25 00:30:00]
週末にもう一度見に行こうと思っています。

100平米のタイプはまだあるのでしょうか・・・?
559: 匿名さん 
[2009-06-25 06:31:00]
賃料査定は周辺の不動産やさんへ聞くのが一番確実ですが、期待薄な気が・・・
560: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 12:02:00]
業者さんがきているので今日も引っ越して着た方がいらっしゃるみたいですね。ちょこちょこ売れてるみたい。
100平米のタイプですが南東でしたらまだ2,3個あるみたいです。(もう少しあるかも)
561: 購入検討中さん 
[2009-06-25 18:36:00]
560さん ありがとうございます!


色々見ましたが、駅前だしあの広さと価格で考えるといいのかな?と思っています。

西口が早くできるといいですね・・。
562: マンション住民さん 
[2009-06-29 21:46:00]
西口は早くても5年ですね。もう少し早くならないかな???
563: 匿名さん 
[2009-06-30 18:01:00]
検討中でしたが、住民板見て外そうと妻を説得中です。

住民のモラルが低いと、住民自らの投稿が続々と
見に行った時は感じませんでしたので、がっかりです。
564: 匿名さん 
[2009-06-30 21:37:00]
私もここを見て買うのをやめました。
賃貸なら我慢できる事も分譲だとストレスためるだけかなと。
ここを知らなければ買っていたと思います。
565: 比較中 
[2009-06-30 23:20:00]
住民版スレに、ほんとの住民が書いているかは疑問!成り済ましで焚き付けているひとは多いとおもいますよ。上記の方のようにこのスレみてやめたと言う人がすでに怪しい。このスレ見て止める?あやしい。検討者の方はご自身で確認するべきです。
566: 入居済みさん 
[2009-06-30 23:23:00]
私はこちらを購入して良かったと思います。一部の人のモラルの悪さもありますがみんながみんなではありません。きちんと挨拶をしてくれる礼儀正しい大人やお子さんもいます。始まったばかりの生活で管理組合も立ち上がったばかりです。これからマナー的な事は話し合って無くすよう努力していくと思います。掲示板だけでのやり取りでフェスタタウンの評価が下るのは悲しいです。
567: マンション住民さん 
[2009-06-30 23:30:00]
565さんへ

実際、起きたことや中の様子について意見を述べている以上、荒らしではないと思いますよ。やはり私と同様に住民のような気がします。確かにマナーの悪さが目立ちます。コンシェルジュのカウンターには注意事項や苦情の紙が貼っておりますから。購入者掲示板での話はまんざら成り済ましではないように思います。入居に関しては規約もあるのに守れない人がいるのは同じ住民としてとても残念で悲しいです。どうにかならないものなのでしょうかね???
568: 匿名さん 
[2009-06-30 23:37:00]
565さん
うちは本当にここを見てやめましたよ。
見学した際のコンシェルジュカウンターの貼り紙もひきましたが
ここで駄目押しって感じでした。
569: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 09:12:00]
検討者の方へ

そうでしたか。規則を守って住んでいる人もいて本当に一部の人によってのマナー違反が取りざたされている購入者掲示板。これだけの大所帯ですから色々な人がいます。互いに良く思わないこともあるのでしょうね。私はあえてフェスタタウンでは友達作りはしていませんが自然な挨拶ができて良いところだな!と思っています。評価が悪くなるのは困りますが良い人もいますから検討して見てください。
570: マンション住民さん 
[2009-07-01 09:25:00]
私は買ってからこの掲示板をみたので、引っ越しまでの間ちょっと後悔し不安でした。
しかし住んでみると、快適ですし、住民の方もきちんと挨拶してくれるし、お友達もできました。
住民版に書かれているような人はごく一部で、みんながみんなそうではありません。
小さいお子さんがいる家庭も多いし、子育てには良い環境だと思うので、悪い事ばかりでもないです。
私は購入して良かったと思います。
戸建てにしろ、他のマンションにしろ、いろいろな問題はあるだろうしこの掲示板だけに左右されず、最終的にご自身の意見で購入を決めるべきです。
嫌なら買わなければいいのですから。
571: 匿名さん 
[2009-07-01 20:06:00]
うちも見学後にココを見て考え直しました。
住民さんが他の岩槻のマンションに「ウチのマンションは○○なんですが、そっちは違うみたいで羨ましいです」みたいなことを書いてるくらいだし。
ルールが守れない人が多いと後で大変かなぁと。
572: 入居済みさん 
[2009-07-01 23:55:00]
そうなんですね。

みなさん検討をあきらめた人は残念ですね。

仕方がないと思いますが本当はいいところですけどね。私のところは夜はすごい静かで、皆さんはあいさつしてくれ

ます。たしかに子供が多いので自転車の問題とかあるようですけどね。でも若い家族が多く実際は活気あふれていま

すよ。

この前も全然知らない人が夜エレベーターで「今帰りですか?大変ですね」なんて言われたり、私は気に入ってま

す。

フェスタタウンはコンシュルジュがいるのでホテルみたいに住民が錯覚を起こすかもしれませんね。

管理人さんとコンシュルジュはいい人ですよ。

張り紙を貼っているのは苦情を言われている以上対応するしかないと思います。

しかし全体的にはそんな不陰気ないですよ。なかなか住んでみないと実感わかないですよね・・・・
573: 匿名さん 
[2009-07-02 01:16:00]
私は掲示板で会社が危ないとわかり購入をやめました。
契約予定日の2日前に見つけてしまいました。ここも見てダメ押しされた感じでした。今は新築の一戸建てに住み初めましたが、時々フェスタを通るたびなんか他人なマンションじゃない気がして、妙に親近感が湧きます。
池みたいのも汚くなってないかなとか、心配したり。結局倒産しなかったので後ろ髪引かれてるみたい
574: 匿名さん 
[2009-07-02 14:52:00]
『池みたいなところ』
実際に緑のコケみたいな汚れでいます。

時期が経つと水を止める(無駄な経費って事で)んでしょう
583: フェスタタウン住民 
[2009-07-05 23:35:00]
正直、購入者掲示板はマナー違反の意見交換で炎上中。さすがに同じ話題に飽きてこちらに遊びに来ました。入居して間もないので良いか悪いかと聞かれてもまだわかりかねます。

MPも営業の人がかなり減りましたね。ってことは売れ行きも好調なのでしょうか?最近は引っ越ししてくる人が連日続いています。南西は完売しているので南東が多いです。私は中層なのですが最上階に住む親せきの家は眺望は最高です。風圧は強いですが。今年はたくさんの花火が見れて楽しみです。7月30日は大宮公園、8月8日は大崎公園。皆さんも楽しみましょうね。
584: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 23:40:00]
574さんへ

池みたいな所は定期的に管理人さんや清掃員の方が水の入れ替えをし
キレイにブラシでこすり汚れを頑張って落としています。

今は雨期の時期なので雨が降ったり風が強くゴミが入り汚れが目立つと
思いますが、けして何もしていないわけではないです。
手抜きをしているような言い方はやめていただきたいです。
589: 購入検討中さん 
[2009-07-06 21:16:00]
583さん花火はどこの部屋からでも見れるものですか?
590: マンション住民さん 
[2009-07-07 22:08:00]
中層の〇〇1号室から〇〇7号室の南西側住民は大宮公園や大崎公園の花火とか遠くは戸田や川越の花火も見えると思います。プレミアムの南西に親戚が住んでおり100%見えるといいます。しかし岩槻の花火は残念ながら南西側からですと見えません。南東(ヤオコー側)が見えると思います。駐車場側からは東武動物公園の花火は見えると思いますよ。
591: 匿名さん 
[2009-07-08 10:29:00]
見えるという程度で鑑賞する程じゃないですよ 大宮公園以外は(笑)
592: 入居済み住民さん 
[2009-07-08 21:38:00]
観賞するほどじゃなくても花火が見える程度でもうれしいもんです。以前は車で移動しかすかに見える場所で鑑賞していましたから少しでも見えれば私は満足です。プレミアムの高層に親せきが住んでいるのでそちらからは完全に観賞出来ます。花火大会によっての観賞する場所の選択が出来るのでラッキー♪
593: プレミアム住民 
[2009-07-08 22:13:00]
え~本当ですか?

自分は、中層ですが岩槻文化公園の花火が何となく見える程度です。

越谷の花火大会は音だけ聞こえます。

大宮公園、大崎公園の花火・・・ 論外ですね。

戸田や川越は、直線距離で18km位ですけど・・・。  ネタですね。
594: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 19:13:00]
593さんはプレミアムの南西側ですか?親戚は15・16階にいます。
大宮公園も昨年見えましたよ。大崎公園は今年が初めてのようです。
遠くにかすかだけど見えました。フェスタよりは確実に見える確率は高いです。
595: 匿名さん 
[2009-07-09 22:13:00]
花火より住民板を見ると、モラルの低い出来事が頻繁に起きているみたいです。

駐車・タバコ・共用部分の利用の仕方・エレベーター内の自転車の乗り入れ・子供も度が過ぎたイタズラ・ゴミ分別etc


目を覆いたくなる位酷い状態みたいです。
596: 入居済み住民さん 
[2009-07-10 00:19:00]
595さんへ

正直、どうしてよいのやら悩みます。
あれじゃ検討者を不安にさせるだけですよね。
困ったもんです。同じ住民として恥ずかしい。
597: 匿名さん 
[2009-07-10 00:41:00]
後、残りいくつやろ!!
598: 匿名さん 
[2009-07-10 20:57:00]
住民の成り済ましが多いような。596のように何千万もする我が家のことをこのような検討版に悪く記載しますか?うそでも良く書くことはあれ、中傷・荒らしの方と一緒になって悪く書くことはないような気がします。
599: 匿名さん 
[2009-07-10 21:08:00]
596さんを擁護するわけではありませんが、今のフェスタ内での問題は見て見ぬ振りより、改善し少しでも良いコミュニティーを形成したいと思うのは当然だと思います。
ため息をつくような表現のどこが悪いんですか!?
600: 匿名さん 
[2009-07-10 21:49:00]
管理組合ないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる