埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2

451: 匿名さん 
[2009-04-24 19:01:00]
これから買う人もね。
452: 入居済み住民さん 
[2009-04-24 21:17:00]
良いんじゃないの、西口も平成23年頃には、工事着工の予定って聞きましたよ!ある区議情報ですが!
453: 検討中さん 
[2009-04-25 08:53:00]
451さま。なんでこれから買う人もかわいそうなのか、
良かったら教えて下さい~m(_ _)m
お願いします。
454: 匿名さん 
[2009-04-26 11:44:00]
ベランダ喫煙賛成者が多いみたいですね…。
455: 物件比較中さん 
[2009-04-26 23:08:00]
マンション自身は、広くてよく工夫されていて、収納も多く、価格も手ごろで悪くないと思いましたよ。後は、岩槻に住む決断ができるかかなぁ~
456: 匿名さん 
[2009-04-27 00:01:00]
455さんは今はどの辺りにお住まいですか?
価格等含めもし岩槻じゃなかったら、どの辺りがお勧めでしょうか?
参考に教えて頂けるとありがたいです。

私は思っていたよりも岩槻は便利な立地でした。
交通の便も普段の生活にも中々便利です。
地元が埼玉ではないのであまり詳しくはないのですが、大宮に出るのに早ければ良いです。
宮原も気になりましたが、広く安い家が手に入るのは岩槻かなと。
フェスタタウンは駅前だし不便な点がほとんど無いのですが、宮原の方が最近新しい街作りが進んでいますよね。
子育て環境を考えるとやはり宮原ですかね。
岩槻も少しいくと自然がありそれも魅力ですが。
457: 匿名さん 
[2009-04-27 07:36:00]
でも、宮原のさいたま北は仕様や広さに比べ高いよ。マンション内仕様はこことあまりかわらないのにね。
458: 匿名さん 
[2009-04-27 12:50:00]
さうですね。
パークは高いですね。
サクッと買える人が羨ましいです。
やはり三井だし、宮原という立地なんですかね。
どちらも一長一短ありますね…。
459: 入居済み住民さん 
[2009-04-28 21:42:00]
ここは購入予定者さん住んでみて分かったことがあるんですよ?第一に環境が良いですよ!第二に入居者の皆さんが良く挨拶をしてくれることかな!前に居たとこは先住人の意識が高かったのか、こちらから挨拶しても、無視でした。この前かな、小学生位の子がちゃんと、「こんにちわ」って挨拶してくれるんですよ!私は住むのには、基本は挨拶が大事だと思っていましたからフェスタはとても言いと思いますよ!
460: 検討中 
[2009-04-28 21:54:00]
↑ ええー!? そうですか?
住民版を見ると、とてもそうは思えませんけど…(T_T)
461: 匿名さん 
[2009-04-28 22:17:00]
フージャースの状態もかなり気になりますよね…。
大丈夫かなぁ~。
462: 匿名さん 
[2009-04-28 23:04:00]
イ○シアも、つぶれちゃったし、ここもかなり不安ですよね~。
悩むところです。
463: 匿名さん 
[2009-04-28 23:08:00]
検討者は住民板を覗いた方がリアルな住人のやりとりが見えますよ!
かなり、凄い事になってます。
464: 匿名さん 
[2009-04-29 05:31:00]
住民版にも荒らしの住民成り済ましは、いますからね!
465: 入居済みさん 
[2009-04-29 12:21:00]
私も住民板にも書かせて頂いたりしてますが、実際住民の皆さんゆとりがありニコニコ挨拶してくれます。

確かに掲示板にペットやタバコの注意事項が貼られたりしてますが、どこのマンションでも同じことは言えると思い

ますし私の周りにはそういう問題はないです。掲示板では流れを見るとおそらく5人ぐらいで同じ人が言い争いして

いるのだと思います。

もっとも300世帯もいるのでいろんな人がいると思いますが、なにかゆったりしているイメージがありますね。
466: 匿名さん 
[2009-04-30 20:52:00]
箱物としては、魅力的ですねスーパーにダイソーに歯医者さんなどが敷地内にありますし、ただ岩槻っていうのがネック!
これが京浜東北線・埼京線沿線にあれば超人気物件になったのに残念
467: 入居済みさん 
[2009-04-30 21:30:00]
は-い、では世田谷に住んでください。最強船でも景品党帆苦でも駄さいたまですよ。セレブなあなたは退場してね!
468: 匿名さん 
[2009-04-30 21:56:00]
467
あなたも住民板に帰ってください。
怖い住民さんがいるんですね…。

466
分かります…。
京浜か埼京線沿いなら飛びつきますよね。
この値段じゃ無理だろうけど…。
469: 匿名さん 
[2009-05-01 00:07:00]
ここであれこれ言われている方はよほどの良い立地にお住まいなのでしょうね。
どうしてフェスタタウンを検討しているのか不思議ですが・・・。
470: 匿名さん 
[2009-05-01 01:11:00]
467さんへ
素敵なマンションに住めて羨ましいですね。

住民板を覗くと、素晴らしいコミュニティーが形成されてますね
検討中の方は是非検討板を参考にしてみては!!
モラルのある方々の住まいだと
471: 入居済みさん 
[2009-05-01 07:25:00]
↑ありがと-!早く寝ろよ。お肌が荒れちゃうからさ。
473: 匿名さん 
[2009-05-01 12:51:00]
そのマンションのスレッドと、フェスタタウンで起きてる色々な問題と何の関係があるのですか?
475: 匿名さん 
[2009-05-02 11:35:00]
実際問題、お金が有ればフェスタは買わないでしょ?岩槻が好きで駅近くが良いと言う方がいますが、お金が有れば岩槻の駅近くに一戸建てを建てれば良いだけ。岩槻のマンションだよ、マンション。岩槻だったら一戸建てでしょ。
476: 匿名さん 
[2009-05-02 14:04:00]
戸建には戸建の、マンションにはマンションにしか無い良さがあるんですよ。
戸建からマンションに買い替えた人もたくさん知ってます。
価値観は人それぞれ。
押し付けるのはどうかと。
477: 入居済みさん 
[2009-05-02 17:00:00]
475さんは岩槻の土地を知らない人だね。

岩槻は大地主がおおいのでそうそう近くに家は買えないよ。(東岩槻や豊春ならあるかも?)

フェスタタウンもNTTが売却したから運がよく買えただけ。

しりもしないのに掲示板に書くなっていうの。

悔しかったら岩槻駅徒歩5分以内の売り出し探してサイトに載せてみなよ

私は東京在住でお金はあるが奥さんの実家にも近いしなかなか岩槻にいい物件が建たないからフェスタを買いました。(もちろん家も検討したが見つからず)
478: 購入予定 
[2009-05-02 19:46:00]
住民の方へ

検討しているのものですが ここの物件の良いとこ と 悪いとこを教えて下さい。
479: 匿名さん 
[2009-05-02 20:13:00]
477 東京在住で(嘲笑) お金はあるが(爆笑)
480: 匿名さん 
[2009-05-02 20:34:00]
俺も番町に住んでて金はクサルほどあるから頭金無し35年ロ-ンでここ買おうっと!
483: 匿名ちゃん 
[2009-05-03 21:27:00]
レベルの低い購入者版を読んで笑ってるさらにレベルの低いミジメな481(涙) お気の毒に・・・
488: 匿名さん 
[2009-05-04 20:11:00]
477は途中まで良いことを言っていたのだが、
最後の2行の幼稚な言い回しで台無しだね。
489: 匿名さん 
[2009-05-05 13:27:00]
お金が無い!という現状は良く伝わったよ。
490: 検討中 
[2009-05-05 19:59:00]
この前モデルルーム見に行きました。
埼玉の大型物件では間違いなく一番だと思います。
491: 匿名さん 
[2009-05-05 21:16:00]
購入ありがとうございます。
492: 入居済み住民さん 
[2009-05-08 09:50:00]
正直、モデルルームはそれなりの作りです。
入居してわかった事は完全無欠のマンションなんかない!
かなり修理依頼を出しましたし・・こんなはずじゃ、
思っていたイメージとは違うので妥協して住んでいます。

価格は高くはないのですが私にとっては高い買い物でした。
後悔はしないように、検討している方は慎重に慎重に・・
考えたほうが良いかと思います。
493: 入居済みさん 
[2009-05-08 12:13:00]
492さん
えーそうなんですね。

私の部屋は業者もつれて内覧会に行って、10箇所直しはしましたが通常の内覧会に比べ内装(壁紙等)はすばらしく構造的にも問題なしと言ってました。(私は一つも指摘できませんでした)
現在4ヶ月何の問題もありません。快適です。
同じマンションなのにこうも違うんですね。
494: 購入キャンセル 
[2009-05-08 14:08:00]
一度は購入の契約をして、手付金も支払いましたがキャンセルしました。
手付金200万円はパァになりました。

キャンセルした理由は内覧会で実際の部屋を見た時に、
あまりにも修復箇所が多く、実際聞いていたものと大幅に違っていたからです。
壁紙の貼り方は雑だし、床はところどころへこんでいるし、汚れは目立つし。。
汚れを指摘すると、「こんなの拭けば消えますよ」っていう応対です。
確かに薬品で拭けば消えましたが、あまり気持ちのいいものではありません。
修復依頼をして、再内覧会に行っても壁はボコボコでした。。
指摘していたところが修復されていなかったので、そこに一生住むのは嫌だと思い、キャンセルしました。

200万円は大きかったですが、今はキャンセルしてホッとしています。
っていうか、作りが粗雑なものを売っているのだから、手付金は返却して欲しいくらいです。
私は建築士を連れては行きませんでしたが、100ヶ所以上指摘するところが見つかりました。

皆さんも購入される前によく検討された方がよい物件だと思います。
確かに安いんですが。。
495: 匿名さん 
[2009-05-08 21:06:00]
今から購入の方は
実際の部屋を見て買える訳ですから
良いですね。

100箇所以上の指摘を書いて頂ければ
購入検討中の方にはとても参考になりますね。
496: 匿名さん 
[2009-05-08 23:07:00]
手付金のキャンセルは大変なことだと思いますが、勇気ある行動だと思います。
10年後、20年後振り返ってみて良い選択であった事を私も望みます。
497: 匿名さん 
[2009-05-09 00:36:00]
それってホントですか~???
200万円捨てるぐらいだったら何度でもしつこく修繕依頼すべきかと。
それでもだめなら訴訟でも起こした方がいいと思うんだけど・・・
498: 匿名さん 
[2009-05-09 08:47:00]
>>494さん

本当にお気の毒でしたね。
200万円は大きな金額ですが、不満を抱えたまま長い間住み続けることを思え
ばむしろ得をしたのかも知れませんね。
私はここも検討して、結局他物件を購入しましたが、同じように不備の箇所が
かなりの数ありました。デベ側が丁寧に対応いただきましたので事なきを得ま
したが、当初はやはり不安でいっぱいでしたので494さんの気持ちは分かるつもり
です。

はやく希望の物件が見つかるといいですね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる