埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2

401: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 18:06:00]
400さん 自分書いた掲示板を見る?それはさておき私は「岩槻」のマンションだから、私がひがんでるって言ってんじゃん。根拠のない批判ではなく、知り合った人に「どこ住んでるの?」って聞かれて「岩槻」って答えると「えっ?」て顔されるから正直言ってひがんでんの。このマンションへの誹謗中傷ではなく、埼玉に住むんならせめて「浦和区」か「大宮区」にしたかったっていう正直な私の気持ちを書き込んだのですが何か?
402: 匿名さん 
[2009-04-14 19:17:00]
分かりますよ!私は岩槻にわりと近いところに転居しましたが、えって顔されたり良いとこだよねと言われたりいまだにへこみます。住所をかくときは実家の住所を借りたい位。

しょうがない割り切ろうと思いますが、状況がかわったらまた向こうに戻ろうと思っています。頑張りましょう!
403: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 19:20:00]
401さんへ400です

あなたみたいに根拠のある批判でしたらいいですよ。私が言ったのは392さんがフェスタタウンの状況を知らないで
地獄と批判をしたから購入できなくてひがんでいる書いたのです。フージャースが倒産してもほとんど契約は済んでいるのでたいして影響はないことを知らずにこのマンションはよくないと批判していることですよ。
(フェスタタウンに住んでいる人であればこんな書き方はしません)

それに対して購入できないひがみってことはないでしょうとあなたは397の冒頭に書いてますよね。

一度あなたは私の意見に対して否定しているのに、自分は浦和や大宮地区に資金的に買えなかったからひがんでいると書いてあるでしょう。

ということは購入できなかったひがみがあるわけでしょう。

とここまで説明して私のいっていることがわかるかな?でも解らないでしょうなぁ。

それにこれから岩槻に住んでいくのに自分のすんでいるところが恥ずかしいなんて私は実家が国立ですが全く思いませんけどね。(人それぞれですが・・・・)
404: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 19:46:00]
はい、誤字脱字や助詞が抜けているんで普通の教育しか受けていない私にはよくわかりません(苦笑) 書き込んだら読み直したほうがよろしいかと・・・。
405: 検討中さん 
[2009-04-14 21:06:00]
このマンション買うのやーめた。
406: 検討中さん 
[2009-04-14 23:44:00]
今日も株価上がったらしいですよ。
407: 匿名さん 
[2009-04-15 01:16:00]
大宮もあんまり書きたくない住所だけどなあ。
がら悪いとか品が無いってイメージ強くて昔書くのすごく嫌だったよ。
便利さで言えば確かに大宮なんだけどね。
あそこで子供は育てたくないなあ・・。
408: 匿名さん 
[2009-04-15 10:09:00]
私は実家が浦和でしたが、えっ浦和なんて顔はされたことなかったです。今はさいたま市のとなりの市ですが、○○市ですか・・・とちょっとためらいがちに言われることがあります。○○市付近では勿論言われませんし住んでいるかたもとくに恥じることもないみたいですが、南にいけばいくほど言われます。
409: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 18:21:00]
武蔵浦和に住んでいた者です。以前までは!引っ越す時には、えっー!なんで「岩槻」なんて言われましたけど、環境は武蔵浦和より良いですよ。あそこは国道17号線が通って居て、自動車の排ガスで、子供が気管支炎に良くかかりました。通勤の便を考えると、やはり武蔵浦和ですが、子供の体を考えると今は「岩槻」で良かったと思っていますよ。大宮とか浦和が良いとか言いますけど、住めばどこだって都ですよ!フェスタに越して来て、今はとてもGoodたと思っています。
410: 匿名さん 
[2009-04-15 19:06:00]
岩槻のマンションなんて、ひがみなんて無いでしょ(笑)
411: 匿名さん 
[2009-04-15 20:26:00]
↑意味分からず。
412: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 20:32:00]
№411さん409ですけど410さんの意見まったく理解出来ず!
413: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 21:33:00]
409ですけど何で「岩槻」が駄目なんですか?別にあなたここに住んで欲しいと思いません!この際409さん大宮でも宮原のマンションでも決めたら良いじゃん!ここには住まないぢくださいよ!そう思います!
414: 匿名さん 
[2009-04-15 22:10:00]
↑住まない「ぢ」くださいよ!
415: 匿名さん 
[2009-04-16 09:36:00]
調べると岩槻って意外と便利でした。
フェスタは駅近いし、岩槻から大宮まで11分と早いんですね。
大宮に買い物に出るのも楽そう。
高速もそばにあるしレジャーにもいいかも。
岩槻は商業施設も中々充実。
ただ、徒歩圏内近くにのんびり出来るひろーい公園があったらなぁなんて思いました。小さい公園はあるみたいだけど。岩槻は昔風な町並みで公園が少なそう。
でも駅そばだから仕方ないのかな。
岩槻からだと越谷のイオンレイクタウンも割と近いのでしょうか?
出身埼玉じゃないし、自分には特に岩槻だからどう…って言うのは無いんで、フェスタは安いし魅力的な物件ではありますね。
416: 検 
[2009-04-16 17:16:00]
結構値引きしてもらえるので検討中です。
確かに岩槻というのは引っかかりますが…いい地域だと値段についていけないので仕方ないかな。

終電だけが辛い。
バスも間に合わないし…。
417: 匿名さん 
[2009-04-16 17:22:00]
何がひっかかるんでしょうか?
交通の便も商業施設等、生活環境も問題無いと思いましたが。
終電も他の路線と比べてもあまり変わらない気が…。
いい地域と言うと大宮や浦和の駅近?比べる基準が違うけど、比べたら不便でしょうね。
下手にバス通勤や駅遠買うより便利と感じました。
418: 匿名さん 
[2009-04-16 18:21:00]
購入者さん?
営業さん?
419: 匿名さん 
[2009-04-16 19:16:00]
何でですか??違いますが。
すぐ営業だの、購入者だの。
あなたこそ本当に検討しているのなら、良いと感じた点に対して、すぐに営業だの言うのやめて下さいね。
何を書いたらいいのかわからなくなります。
悪い点だけ書けば満足なんですか?
420: これから検討 
[2009-04-16 19:35:00]
岩槻と春日部で検討しようと思っています。
春日部の物件はもう見に行ってきましたが、フェスタタウンはこれから見学です。
見に行けば分かることなんですが、岩槻と春日部は、どちらがひらけているのでしょうか?
買い物や生活の利便性は、どちらの街がよりいいのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、一般的に言われてる程度の情報でいいので、教えて頂けると嬉しいです。
421: これから検討 
[2009-04-16 19:37:00]
岩槻と春日部で検討しようと思っています。
春日部の物件はもう見に行ってきましたが、フェスタタウンはこれから見学です。
見に行けば分かることなんですが、岩槻と春日部は、どちらがひらけているのでしょうか?
買い物や生活の利便性は、どちらの街がよりいいのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、一般的に言われてる程度の情報でいいので、教えて頂けると嬉しいです。
あと、岩槻の良さも…
422: 匿名さん 
[2009-04-16 20:59:00]
421さんは埼玉の人じゃないのかな?
春日部の方が駅も大きいし、開けてるに決まってるでしょう。
春日部と大宮と比べるなら大宮の方が断然開けてるけど。
岩槻の良い所は春日部と大宮の中間と言う所でしょうか。
岩槻から春日部9分、大宮11分
岩槻の人は買い物は春日部ではなく大宮でという人が多いとは思いますが。
大宮から離れても良くって、賑やかさを求めるなら春日部の方が良いと思いますよ。
価格は春日部の方が高いと思いますが。
フェスタの良さは価格が安くて広い家が駅近、商業施が設目の前で購入出来るという点だと思います。

岩槻の良さは電車で大宮も結構早く出れて(春日部も)、高速インターも近いから交通の便がさほど悪くないとこかな?
サティやその他スーパー等も結構あります。
そしてまだ田舎な部分を残すほのぼの感じ、ローカルさではないですかね。
423: 匿名さん 
[2009-04-16 21:01:00]
西川口駅から川口駅に向かう途中左側のフェスタタウンの看板、夜になるとライトアップされてるんだけど破れちゃっててかなり見苦しいです。直す人いないんですかね。
424: 匿名さん 
[2009-04-16 21:35:00]
417 419さんへ。何に怒ってらっしゃるの?あなたの文面からまずは購入者、もしくは営業の方の自演と思うのが普通でしょ?あなたの立場はなに?
425: 匿名さん 
[2009-04-16 21:52:00]
検討中のカキコミなのに営業だの購入者の自演だの言われたら普通気にさわるだろ。
良いカキコミがあるとすかさず営業とかちゃち入れる人の立場こそ何?誰?っていつも不思議に思う。
426: 匿名さん 
[2009-04-16 22:37:00]
営業さんってカキコミするの?基本無いよね?
検討スレッドだから基本検討者のレスってわかるよね。
購入者さんはマンションの住み心地とか具体的な事書いてくれるかもしれないけど。
427: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 01:27:00]
421さんへ

私は春日部の少し離れた小渕に一人暮らしで住んでいて今結婚してフェスタタウンに住んでいます。

おそらく生活のしやすさはどちらも同じようだと思います。

東京方面にでるなら、岩槻の方がいいような気がします。

ただフェスタタウンはいいところです。安くて広くて細かいところが工夫されていて収納もたくさんあります。

そしてフェスタタウンの近辺は風俗、パチンコ屋を建ててはいけないので、その分子供を育てるにはいいか

も知れませんね。(駅の反対側にはありますけどね)
428: 契約中 
[2009-04-17 18:00:00]
421です。422さん 427さん、情報ありがとうございました。
埼玉は住んだことがないので、春日部と岩槻、岩槻、どちらが開けているのかもよく分かりませんでした。
先日、マンションの見学で初めて春日部に降りたった時、駅から少し離れると、とてものんびりした田舎町になってしまっていたので、
岩槻はどうなんだろう…と思っていましたが、岩槻はもっとのんびりしていそうですね。
でも私には一歳半の子供がいるので、子育てには岩槻の方が良さそうですね。
年老いた両親が栃木住まいで、私の勤務先が東京なので、
両方をとると、岩槻か春日部しか選択肢が残っていなくて、
どっちにしようか、悩んでいるところです…

岩槻についてのいい情報ありがとうございました。
429: 匿名さん 
[2009-04-20 18:45:00]
購入者版は殺伐としとりますな~。
430: 検討中 
[2009-04-21 10:38:00]
住民版だって殺伐としてるじゃないですかあ~。
いつまでも喫煙の話しとか、ペットの話しとか、マナーやルールがどうのこうのとか…
いい話題が全然ない(T_T)
呆れています。
431: 匿名さん 
[2009-04-21 14:17:00]
ベランダでたばこを吸われたら、布団も洗濯物も干せないですよね…。
432: 匿名さん 
[2009-04-21 18:34:00]
岩槻の良いところはなんと言っても、さいたま市だということだぁ~
やり手の市長が、地下鉄H23年延長着工するって言ってますよ~
433: 匿名さん 
[2009-04-21 20:13:00]
西口もホントに出来るの?と思ってたけど、ロータリーも作っていよいよ現実的になってきましたね。
西口出来たら危険な狭い踏み切りや地下道を通らずに済むし、駅まですぐ近くになりますね。
434: 元周辺住民さん 
[2009-04-23 02:58:00]
>No.432さん
いつもの事ですが、選挙後の動向に注視すべきでしょう。
さいたま市に組み入れられたデメリットもあります。緑多き岩槻が、浦和や武蔵浦和のような無秩序な乱開発にさらされない事をお祈りしております。
岩槻の良さは、さいたま市だからではなく、かつて独立した岩槻市だったからこそ、自然が残り、多少の不便はありつつも、都市としての機能が駅周辺に凝縮しているのではないかと感じております。このマンションは、駅改札が開設されたら、本当に便利になると思います。
435: 匿名さん 
[2009-04-23 08:51:00]
432さんどこの情報ですか?
現状では地下鉄延伸はまず無理でしょ。
費用をさいたま市が全額負担するなら少しは可能性あるのかな。
(まあそんな事になったら市民の大反対は必至でしょうが)
確認したいので情報源教えて下さい。
436: 匿名さん 
[2009-04-23 11:05:00]
上の方ではないですが、私はさいたま市議さんの情報として西口と地下鉄に関して数年以内に着工 と言うような情報を聞きました。
まだ決定とはいかなくても今までよりも話が具体的に前向きに進んでいるのかな?と印象は受けました。
とりあえず西口ロータリー工事は見るからに進んでいるので新しい駅舎を楽しみにしています。

確かに岩槻周辺は緑も多くてのんびり良い雰囲気ですよね。
なおかつ商業施設もそこそこ充実、大宮、春日部へもそこそこ近い。

これから開発が進んでくれるのは助かりますが、岩槻らしさも残して欲しいと思います。
437: 匿名さん 
[2009-04-23 13:14:00]
こんなの見つけました。
平成27年度着工目標。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090130/stm0901301921018-...
438: 検討中 
[2009-04-23 15:26:00]
今日、Iタイプ、Jタイプ(だったかな)の部屋が完売しました。他のタイプも残りわずかです。
というハガキが届きました。
少しずつ着実に売れているんですね~。
439: 匿名さん 
[2009-04-23 15:55:00]
でも住民板のあの様子見ちゃうと買う気が失せますよね~。
440: 匿名さん 
[2009-04-23 16:06:00]
だいぶ値下げ交渉に応じてくれるみたいだし、それなりに売れてきてるのかな。
最初に買った人は可哀想だけど。
441: 匿名さん 
[2009-04-23 16:15:00]
平成27年度着工目標だと開通は平成30年以降だね。西口も地下鉄の駅との兼ね合いでストップしているようだし、西口も平成30年以降かぁ。計画にこの不況が織込まれていなかったら平成40年以降かも。
442: 匿名さん 
[2009-04-23 18:09:00]
地元の人は今すぐに出来るとは思ってないとは思います。

フェスタからは今でも駅まで近いから楽しみだね~くらいでは。

ただ新駅舎と西口開通は地下鉄より先に出来ると思います。
地下鉄が来ても大丈夫な駅舎を作ると聞きましたよ。
443: 検討中 
[2009-04-23 19:22:00]
439さんの意見に1票♪
本当に住民版を見ていると買う気が失せますね。
大規模マンションだからいい人も悪い人も、いろんな人がいると思うし、
掲示板を鵜呑みにしちゃいけないことも分かっているのですが…
それにしても、ちょっとなあ…と考えてしまう内容ですよね~
444: 匿名さん 
[2009-04-23 20:06:00]
大規模マンションなんだからよくある事だよ。
445: 入居済みさん 
[2009-04-23 21:06:00]
439さん、443さん本当ですよね。

買う気うせちゃいますよね。でも本当はいいマンションですよ。落ち着いていて、結構管理もしっかりしていて、

私のときは値下げ一切なかったですが、それでも東大宮から引っ越してすごくよかったって思ってます。

一生このマンションで暮らしていこうと思ってますよ。

なんといってもこれから西口ができ、街が少しづつできる期待感があります。

ヤオコーと本屋とダイソーが近くにあるのは便利ですごくいいです。レンタルCD屋さんも東武の2階にできて

非常に生活しやすいです。

購入者用で乱暴な書き方している人は具体的な内容を書いてませんのでおおかた冷やかしかひがみだと思いますよ。
446: 匿名さん 
[2009-04-23 22:57:00]
ここは検討板ですよ…。
447: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 22:58:00]
440さん
>最初に買った人は可哀想だけど。
そうは思いません。昨年12月に入居したときの大手銀行の30年固定金利が3%だったのが今では4%ですよ。利息だけで数百万違う。大変ラッキーな時期に買えました。
448: 匿名さん 
[2009-04-24 00:04:00]
都合の悪いカキコミが全て冷やかしだとは思いませんが、どこの大規模マンションでも何かしら揉めてますよ。
数百世帯も集まれば色んな人いるし住民層も様々。
パークシティ北の住民スレッドだって似たりよったりだよ。
449: 入居済みさん 
[2009-04-24 12:40:00]
446さんへ
検討版だからこそ購入した意見は大事では?
書いてはいけないと規則にはないと思いますが・・・
450: 匿名さん 
[2009-04-24 18:16:00]
今でもフラット35とか3%のところやそれ以下もあるし。
やはり最初に買った人は可哀想かな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる