埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2

351: 匿名さん 
[2009-03-28 11:37:00]
(笑)
352: 匿名さん 
[2009-03-28 11:43:00]
60掛けは置いといて(笑)

アウトレットになったら、買う側としては三割引~四割引くらいで買えると本やニュースで見ました!

でもそうすると定価で買った住民さんとなんか亀裂が入りそうなのと、何かあったときのアフターサービスが不安…
353: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 15:00:00]
352さん、大丈夫ですよ。購入スレ読んでください。もう亀裂が・・・
354: 匿名さん 
[2009-03-29 15:56:00]
荒れすぎでしょ
一緒に住むの辛いかも…

私たちは他物件を検討させていただきます。
でも、ここの掲示板の親切な方には大変お世話になりました。
ありがとうございました
355: 匿名さん 
[2009-03-29 18:03:00]
本当に入居者なんでしょうか。

住民用スレッドで色々な問題が議論されていますが、過激な発言を見ると荒しではと疑います。

協調性のある穏やかな意見の住民もいますよ。
喫煙や騒音問題、大勢が暮らすのでマナーや意識の多少のズレ、どこに住んでも何かしらある事だと思います。
一つ一つ話し合い解決してより良い生活が出来るようにみんなで気をつけていく事だと思います。
せっかく良い街で、素敵なマンションで暮らせるのだから。
まだ入居が始まって数ヶ月。
これからまとまっていくのだと思いますよ。
356: 匿名さん 
[2009-03-29 18:19:00]
良い街で素敵なマンションって(笑)
357: 匿名さん 
[2009-03-29 18:59:00]
ほのぼのしていて良いですね(^_^)
358: 匿名さん 
[2009-03-29 19:23:00]
強調性?狭長性?凶兆性かしら?
359: 匿名さん 
[2009-03-29 22:34:00]
今、90㎡上層階いくら?
360: 匿名さん 
[2009-03-30 20:34:00]
デベに聞け。
361: 匿名さん 
[2009-03-30 21:33:00]
マンションバビリオンに行け。
362: 匿名さん 
[2009-03-30 21:36:00]
バビリオンではなくパビリオンが正しい。
363: 匿名さん 
[2009-03-31 16:30:00]
建物出来てだいぶ経つのに
マンションパビリオンって、まだあるんですか?
364: 匿名さん 
[2009-03-31 17:57:00]
じゃあ、90㎡いくらなら買う?
365: 匿名さん 
[2009-03-31 18:18:00]
う-ん、今なら2800万が上限でしょうね。もちろん近隣の家賃相場と比べれば安すぎる指値だとは思うけど新年度迎えても各社逼迫事情は増すでしょうから秋までは値下げラッシュとなるんじゃない。
366: 匿名さん 
[2009-03-31 19:06:00]
じゃ80は?
367: 匿名さん 
[2009-03-31 19:47:00]
80なら2500!
368: 契約済みさん 
[2009-03-31 19:57:00]
匿名同士、やめなよ。

買わない者同士の会話ってそんなものだよね。(大笑)
369: 匿名さん 
[2009-03-31 20:16:00]
おぉ~!埼玉の田園調布こと岩槻マンションの住民様が降臨してくださった。カキコもセレブ(小笑)
370: 物件比較中さん 
[2009-03-31 22:44:00]
決算を越えて、住宅ローン減税等の影響も考えると値下げラッシュというのは・・・
371: 匿名さん 
[2009-04-01 00:03:00]
まあ~ここも民事再生まじかですから、大変ですね!
372: 匿名さん 
[2009-04-01 13:01:00]
マンション自体は悪くないのにね。会社が危ない~
373: 匿名さん 
[2009-04-01 19:27:00]
もし会社が倒れたら入居者には実際にどのような影響があるんですか?
資産価値は元々気にしてないし。
修繕費、管理費で賄えない補償ってどのあたりなんでしょう。
374: 匿名さん 
[2009-04-02 08:01:00]
ここはフェスタの掲示板です。上記のような質問の回答は別の掲示板にありますよ。それに、ここ1週間の株価は上昇中です。
375: 匿名さん 
[2009-04-02 08:56:00]
↑と、営業さんが申しております。
376: 検討中 
[2009-04-02 10:49:00]
状況よくなってないのに、株価上昇って…
逆に怖くないですか?
アゼルも破産前、株価上がってましたよね…。
と、心配しても切りがないので、今週末、見学に行って、ちゃんと営業の人に聞いてきます。
マンションはずーっと購入対象として気になっているので…
377: 匿名さん 
[2009-04-02 14:18:00]
ここって住宅性能評価書を取得してるから何かあっても
大丈夫なんじゃないの?
378: 匿名さん 
[2009-04-02 15:39:00]

勉強不足w
379: 匿名さん 
[2009-04-02 18:05:00]
もう一度勉強してきます。
380: 匿名さん 
[2009-04-05 21:31:00]
今日、岩槻城跡公園に花見に行ったら、営業さんが一生懸命チラシ配ってましたよ。
頑張ってくださいね。
381: 検討中 
[2009-04-07 11:27:00]
資料請求したんですけど、パンフレットをカラーコピーしてホッチキスで留めものが送られてきました。
写真の画像も粗くて、なんだか手作り感たっぷりのものでした。
パンフレット刷り増しする体力もないのか、
それとも、もうすぐ売り切れだから、カラーコピーでいいや、と思ったのか、
それとも最初からこんなパンフレットしか作っていなかったのか、分かりませんが、
ちょっと予想外でビックリでした。
お金をかけた立派なパンフレット送ってくる他の会社に比べたら、微笑ましくて、返って好感が持てますけど…
でも、大丈夫なのか、この会社?と早くも不安になってしまいます。
皆さんは、どんなパンフレットをもらっているのでしょうか。
最初は、他社同様、立派なパンフレットだったのでしょうか?
パンフレットで物件の価値を決める訳ではないですが、第一印象としては、ちょっと不安です。
382: 匿名さん 
[2009-04-07 14:28:00]
私も1月に見学したときにパンフレットもらいましたが、おそらく同じものだと思います。
大きさもなんか中途半端ですよね。
安上がりのパンフレットでびっくりでした。
383: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 18:39:00]
私は昨年5月契約したものです。

パンフレットはそこそこ立派なものでしたよ。おそらくもう在庫がないんでしょうね。

会社も当然危ないとは思いますが、基本この時期まで売れ残るとは思ってなかったんでしょうね。

ヤオコーができた時点で完売はすると思ってたんじゃないですか?(バスや大宮駅や宣伝しすぎでしたものね)

新たにすると最低でも1000枚以上はすらなければならないから苦肉の策でコピーにしたんじゃないですか?

でもマンションは快適で当時の価格でも大満足です。

381さんも382さんもよければ検討してくださいな。
384: 入居者さん 
[2009-04-07 18:41:00]
昨年3月にモデルルームを訪れたときにA3横サイズのカラーパンフレットでした。
385: 検討中 
[2009-04-07 20:30:00]
383さん、他の皆さんありがとうございます。
昔はきっと立派なパンフレットだったんですね~。
それとは関係ないですが、
フェスタタウンは、住民版が適度に荒れているので、383さんのように、快適に過ごしている、と書いてくれる住民さんがいると、ちょっとホットしますね。
検討版は、いい情報をたくさん流して欲しいです♪
386: 匿名さん 
[2009-04-07 23:47:00]
売れる時期に、よりちゃんとしたパンフレット作らなきゃいけないだろ。パンフレットの在庫がなくなる(会社もなくなる)マンションはやばいでしょ。検討者の判断でしょうが…。購入後の永久保存資料がカラーコピーのところもありますが…。それは経費節減と理解できますが。購入前の客に配るのがカラーコピーというのは、会社の存続を含めて検討が必要ですかね。
387: 匿名さん 
[2009-04-11 07:46:00]
夕刊フジにかいていましたが、危険上場企業のなかに入っていましたね。いよいよかな。
388: 匿名さん 
[2009-04-11 09:15:00]
387さん
何月何日の夕刊フジですか?
389: 匿名さん 
[2009-04-11 13:29:00]
3月25日だったかな。
390: 匿名さん 
[2009-04-11 17:50:00]
株価下落率がワ-スト2位ってやつね。
391: 匿名さん 
[2009-04-11 19:56:00]
じゃぁ、また値下げ来るかな??
392: 匿名さん 
[2009-04-12 06:19:00]
会社が逝ってしまうと、まず一旦販売中止になるでしょうね。そして二次デベが決まり再販がされたときはかなりの値引きが期待されます。武蔵浦和の会社が潰れた新築マンションは、野村不動産が買い取り、1000万強の値引きで売り出したら、あっという間に完売でした。それは武蔵浦和という立地の場合。ただここは岩槻。需要があまり期待できないので、相当値引かないと売れないため、二次デベがなかなか付かないのでは?会社が逝かなくても地獄。逝っても地獄。
393: 匿名さん 
[2009-04-12 07:53:00]
早朝の同じ時間帯に、複数のスレにあれこれ書き込んでいますね。
他人を不愉快にするためにやっているとしか思えないような内容ばかりじゃないですか。
以前からここにネガティブなことを書きつらねている人がいますが、同じ人でしょうか。
「会社が逝く」という表現がお得意のようで、あちこちのスレで見かけますよ。
ニュースとしては新聞に出ていることをただ繰り返しているだけだし、業者の破綻をおもしろがっているようで、とてもいやな感じがします。
ぜひ、やめてほしいですね。
394: 匿名さん 
[2009-04-12 12:19:00]
↑というあなたも複数見て回っているということでは?
395: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 16:08:00]
392さんなんて実情知っているのかな?

最近の文章しかみないで判断している浅はかな人なんじゃないかなぁ?

匿名さん中心にフージャースが危ないのは前から言われていて、いつつぶれてもおかしくないのは知ってますよ。

べつにもう9割決っているから決ろうが決るまいがそんなに影響ないですよ。

駐輪場はもうほぼ満杯です。

駐車場は乗らない人もいるからまだ空きが在りますが、それでも2代目の契約はもうだめなようです。

確かに393さんのように危ない危ないと訴えるだけはなんか嫌ですね。なんかネガティブな人は購入できないひがみ

なんでしょうね。

フージャース危ないという割には他の会社が倒産してますよね。

ここまで残ったので私は最近逆に株購入しちゃいました。
396: 匿名さん 
[2009-04-12 17:26:00]
>>394
マンションの購入を検討しているものが、複数のスレを見て回るのは当たり前。
いろいろ見ていると、とくにさいたま市周辺のマンション・スレに、わざわざよけいなことを書きつらねて回っている1人の人の存在が目につくということでしょう。
397: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 06:51:00]
購入できないひがみって事はないでしょう。私は他のマンションを資金的に買えなかったんでここを買いました。せめて浦和区か大宮区のマンションを買いたかった。ひがんでます。
398: 匿名さん 
[2009-04-13 21:30:00]
値段を下げれば近所の方で買う方が出てくると思いますよ。ただ南浦和・武蔵浦和~大宮間の新築マンションの価格が下がって来ているので、まずはそちらに流れるでしょう。マンション自身は悪くないと思いますよ。
399: 匿名さん 
[2009-04-13 23:29:00]
389さんへ
古い情報ですね。今日の株価見てください。
400: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 00:49:00]
397さんへ自分書いた掲示板を見てくださいね。

根拠のない批判はひがみだと思いますよ。

あなたも浦和や大宮区が買えないからひがんでいると掲示板に書いているじゃないんですか?

あなたの言葉を借りれば392さんはあなたよりもっとマンションを買えない状況にあるからこのマンションに対してひがんでいることになりますよね。

そうでないとあなたも浅はかな人となってしまうけど・・・・同じ住民なら争いたくないが・・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる