埼玉の新築分譲マンション掲示板「FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-14 13:27:44
 

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

専有面積 67.10㎡〜111.52㎡

公式サイト: http://www.festa-town.com/

管理会社:フージャースリビングサービス
設計:長谷川建築企画
施工:東海興業
売主:フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2008-11-16 20:54:00

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN(フェスタタウン) パート2

201: 近所の住民 
[2009-02-24 20:16:00]
>>200
吐いたツバ飲まんようにな
202: 匿名さん 
[2009-02-24 20:21:00]
なんか戸建派?の方の荒らしがずっと続いていますね。
検討するにあたっての意見ならマイナス意見があって良いと思いますが、ただただマンションの批判だけなら削除の対象になると思います。
ここはマンション掲示板ですから。

フェスタと同じ立地にハウスメーカーに注文住宅を建てもらうならそれなりにするでしょうね。
でも建売だったり不便な場所なら岩槻戸建でもかなり安く買えます。

確かにフェスタタウンはマンションの中でも安いいかもしれません。
でも安くて駅近で、商業施設が目の前。
こんなにお得で何がいけないのですか?

戸建の良い所もあればマンションの良い所もある。
人それぞれ価値観や優先順位は違います。
人それぞれ好きな家に住めばいいじゃないですか。

岩槻の街は好きですが、こんな風に批判し合う雰囲気は予想外です。

古くからの方も、新しく岩槻に住む方もみんな仲良く暮らせるといいです。
203: 匿名 
[2009-02-24 20:27:00]
岩槻が上がる訳ないよ

日本の人口は減ってるんだよ。
新規の需要なんてないし、あんなごちゃごちゃしてる所はごめんだね。
204: 匿名さん 
[2009-02-24 20:35:00]
人口は減っているが、その減った人口が、より大都市に流れ込んでいるんだよ。
205: 近所の住民 
[2009-02-24 21:34:00]
こんなんじゃフェスタの為に立ち退きした人形屋さんが浮かばれないよ
フェスタの為にあの一家があんなになっちゃって、全く気の毒な話だよ
薬屋のあんへんは出るんじゃないか?
206: 匿名さん 
[2009-02-24 21:43:00]
上がればそりゃいいかもしれませんが別に上がらなくても結構です。
ずっと住むだろから転売なんてないだろうし。
現状のままでも駅は近いし商業施設も公共施設もすぐ近くにある。岩槻も大宮まで電車ですぐだし、車の便も良い。生活には全くな便利な場所なんでね。
207: 匿名さん 
[2009-02-24 22:41:00]
岩槻はわりといい所ですよ。
208: 匿名さん 
[2009-02-24 22:48:00]
岩槻区が便利な場所かどうかは、各々のニーズがありますから良いのですが、最近の書き込みは冷やかしばかりで真剣に検討している人に対して参考になる意見とは思いません。岩槻のことどうこう言う前に、書込みしてる人の品位を疑いたくなりますね。
209: 匿名さん 
[2009-02-25 18:56:00]
>>205さん、詳しく教えて。知りたい!
210: 匿名さん 
[2009-02-25 23:22:00]
もう一棟建つはずだった空き地ってどうなるんですかね?
211: 匿名さん 
[2009-02-26 00:59:00]
知らん
212: 匿名さん 
[2009-02-26 08:25:00]
フーがヤバイのに、もう1棟なんて建つわけ無いじゃん。どんだけ空き部屋増やす気。
213: 匿名さん 
[2009-02-26 10:53:00]
岩槻の物件を買うのは、
1、岩槻出身、岩槻に職場がある、岩槻が大好きな人間
2、岩槻にこだわりはゼロだが、戸建や注文住宅、もしくは駅近にこだわり価格的に岩槻で妥協した人間
のどちらかに分かれると思う。
金融危機後に大宮浦和方面の不動産価格もかなり下がったため、
以前なら2に分類され、なおかつこの状況でも住宅購入の力のある
階層が岩槻を選択しなくなったのがフェスタの売れ残りの原因かと思う。
そもそも私を含め、1に属する階層も、もともと親の土地をわけてもらえたり
地元勤務は駅近にこだわらないので岩槻でも地価の安い所にさっさと家を建ててたり
するので駅近のマンションを買う理由があまり無いんです。
西町も4丁目あたりまで行けば新築戸建てが同じぐらいの広さでも
フェスタ以下で買えたりします。
あと、岩槻でも県営や旧市営?の古い団地が各所にあり、
皆が皆土地持ち、裕福な親持ちではありません。
こういう状況下でフェスタを買うのは、
戸建よりマンションが好き、かつ、岩槻が好きな人、となるのではないでしょうか?
ちなみに私は岩槻が大好きで多少の不便さに目をつぶってもここで暮して
ゆきたいと思ってます。まあマンション暮らしにはそれほどこだわって
ないのでこれだけ地価が下がれば広めの戸建ても良いかなって感じですが。
214: 匿名さん 
[2009-02-26 11:50:00]
岩槻は人によって便利だろうし、そうじゃないって思う人もいるかもしれないけど、西口側でも駅前土地なら、たとえば玄関ドアTo大宮まめの木で30分以内でつく。西口出来ればさらに早いよね。
マンションでも戸建でも駅から離れるのは嫌って人も多い。フェスタは商業施設が目の前というのも大きな魅力では。
広い庭にこだわらなければ、マンションの方が良いって人もたくさんいる。
階段無し。防犯面。清掃、管理体制。
ワンフロアーの生活導線。24Hゴミ出し。24H宅配ボックス。眺望の良さ。建売よりも仕様はマンションの方が高い。空調の良さ。
住民力を合わせて修繕等やっていける。
だから世の中マンションに住む人たくさんいるんでょう。岩槻といってもそれは同じ。
今まで駅近にマンションが建たなかっただけで。
今は岩槻じゃなくてもどこでも苦戦しているよ。
この不況だし。でもその中でもフェスタは売れ行き好調とは言えなくても決して悪くないのでは?
大宮、浦和、新都心、なんかと比べたら全然フェスタの方が安いし。このスレではマンション掲示板なのになぜか戸建派が張り付いて荒らしているょうだけど。
215: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 14:34:00]
いろいろ選択の仕方は、人それぞれでしょうけど、
窓からの眺望は、この価格の数倍だしても買えない価値があると満足してます。
たとえ、大宮や浦和の駅前マンションを買えたとしても、窓の外の景色は絶対こっちの勝ちです。
もちろん、階数、向きによってちがうけど、空気の澄み渡っている朝は、
ちょっと斜めに見れば、富士山がくっきり。朝靄のかかった関東平野全景は絶景です。
夜はなんと東京方面の夜景が大パノラマ。このきれいさは見た人じゃないとわからないかな。
岩槻城の天守閣から見ている、殿様になった気分が味わえます。
残念ながら、営業さんから聞いていた埼玉スタジアムは(開催の夜はきれいらしい)
駅前のビルに隠れて見えないけど。(騙された?)
岩槻の歴史を本で読んで、岩槻の「時の鐘」の音が江戸まで聞こえた(実際は?)
という土地柄なので当たり前といえば当たり前だけど。
この掲示板で、みんなが、あれやこれや言ってるのが、馬鹿らしくなるほど眺望はいいです。
(眺望の悪い階の人にはごめんなさいm(__)m
216: 匿名さん 
[2009-02-26 16:56:00]
大宮まで結構時間かかるほうだと思うけど。
217: 匿名さん 
[2009-02-26 17:27:00]
確かにJR大宮駅・改札口まで約30分。 大宮から都心に行けてしまう時間ですよね

乗り換えも不便だし、都内通勤者には厳しい条件ですよね
富士山も雄大に見える訳でも無いしね
218: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 18:30:00]
217さんへ

そんなに30分もかからないですよ。岩槻から東武野田線大宮改札で12分かかり、そこからJR大宮改札まで遅くても10分ですよ。(30分なんてかからないですよ 笑)

しかしちょっと疲れることは確かですね。

私は通勤が車なので関係ないですけどね。

213さん、214さん、215さん
みなさんまともな意見ですね。おおまか私もそう思います。
219: 入居者さん 
[2009-02-26 19:22:00]
30分は言い過ぎですよ。8:03岩槻発で8:19大宮発で都心へ通勤しています。
220: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 19:59:00]
大宮駅から11分。野田線は各駅しかないけどあっという間についちゃいます。宇都宮線高崎線をいつも利用していて思うんだけど、大宮駅から先は半分の本数になっちゃうんだよね。それに通勤快速が間に入って、蓮田駅や上尾駅でさえ通過してまう。
221: 匿名さん 
[2009-02-26 20:13:00]
私鉄でも案外便利そうですね。
パークシティと比較していますが、結論がなかなか出せません…。
上野からの帰宅なのでJR1本で帰れるパークシティは魅力的です。
222: 匿名さん 
[2009-02-26 20:27:00]
パークシティよりは、こちらの方が後々後悔しないのでは?
頭金がたくさん入る方でなければ。
223: 匿名さん 
[2009-02-26 20:31:00]
玄関から大宮のホーム(待ち時間込で)30分近く行かないかな。
うまく時刻表みていけば短縮できるだろうが、大宮以南の人は
時刻表合わせて駅使うの、めんどくさがる傾向ある。
224: 匿名さん 
[2009-02-26 20:47:00]
駅まで8分。
大宮まで11分。
改札〜改札まで5分。
待ち時間入れれば、約30分じゃないですか!!

いくら、繕ったって事実は曲げられないですよ!
225: 匿名さん 
[2009-02-26 21:44:00]
そうそう、時刻表見てってのが、意外に面倒なんだよねぇ。

>上野からの帰宅なので

そりゃあなた、乗り換えしない方が断然便利でしょ。
大宮の乗り換え自体歩く距離長いし、電車の乗り継ぎが悪ければ余計な時間かかるし。。。

つか、そもそも駅から8分って、あんまり駅近とは言えないかも。
226: 匿名さん 
[2009-02-26 22:32:00]
岩槻駅って大宮方面だったら改札抜けたら目の前ですぐ飛び乗れる。
227: 入居済み住民さん 
[2009-02-27 00:18:00]
215さんは本当に住民さん?何階とは聞きませんが東京方面が大パノラマ?そんな光景見た事無いけど埼玉スタジアムは良くみえるよ!ただ馬鹿らしいほどの眺望なんて絶対ないよ・・・なんならいつでも待ち合わせしましょうYO。新しい住民さんに入居してもらったほうがうれしいからさ。日時を指定してコンシェルジュ前で待ち合わせしましょう。
228: 匿名さん 
[2009-02-27 08:43:00]
↑賃貸のアパートとよりですよ!
229: 匿名さん 
[2009-02-27 13:52:00]
おもいっきりイイTV
230: 入居予定さん 
[2009-02-28 11:48:00]
まともな匿名さんとバイトの匿名がいます。
みなさん気をつけて!!!
231: バイトの匿名 
[2009-02-28 13:04:00]
バレマシタ!またね。バイバイ〜
232: 匿名さん 
[2009-02-28 21:07:00]
何のバイトだ?
233: 匿名さん 
[2009-03-03 13:35:00]
フージャース、新聞に大々的に載っていましたね。

時間の問題ですね。

フェスタタウンに光あれ。
234: 匿名さん 
[2009-03-03 15:41:00]
何が載ってるの?
具体的に書き込みしてみな
有りも無い話なんじゃないの
235: 匿名さん 
[2009-03-03 19:38:00]
株価からするとかなり来てますね。二桁代。フーチャー逝っても、大手デベが安くで買い取り、安く売り出すので逆に一気に売れると思うよ。武蔵浦和駅のグローリオも野村が買い取り、500〜1000万の値引きで売り出せば瞬く間に完売しましたよ。ただ正価で買った住民はたまらんがのう。スラムマンションになるよりましか〜
236: 匿名さん 
[2009-03-03 20:03:00]
No.234 by 匿名さんへ

No.233 by 匿名さんの言いたかったことは次の通りでは?
アサヒコム(朝日新聞)3月2日

フージャースなど8社、時価総額が上場廃止基準下回る=東証2009年3月2日
 [東京 2日 ロイター] 東証は2日、フージャースコーポレーション<8907.T>など8社が、時価総額の低下により、上場廃止基準を下回ったと発表した。今後、9カ月以内に時価総額が基準となる額に達しない場合は、上場廃止となる。

 8社は、フージャースコーポレーションのほか、東福製粉<2006.T>、中央コーポレーション<3207.T>、グローベルス<3528.T>、宮入バルブ製作所<6495.T>、ネクストジャパンホールディングス<2409.T>、アガスタ<3330.T>、アーティストハウスホールディングス<3716.T>の各社。

http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200903020086.html

要するに危ない会社では?
237: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 22:17:00]
234さん、他には夕刊、週刊誌に載ってますよ。無知なのか自演なのか?
238: 入居済み住民さん 
[2009-03-04 01:49:00]
236さん
フージャース3 にも同じ日に同じ内容書き込みしていますね。
そんなにフェスタタウンが好調だったのが妬ましいんでしょうかねぇ。
239: 匿名さん 
[2009-03-04 08:52:00]
↑何か、勘違いしてません(笑)好調なら完売してるでしょ!
240: ビギナーさん 
[2009-03-04 12:27:00]
半分は売れたんでしょうか?
日曜の20時頃マンションの前を通ったら、半分以上部屋の電気がついてませんでした。
たまたまだと思いますが・・・
241: ご近所さん 
[2009-03-04 13:18:00]
新聞見ました。
やはり危ないのでしょうか。
ゴーストマンションにはなって欲しくありませんけど・・・・

岩槻にあの規模のマンションは失敗ですね。
242: 匿名さん 
[2009-03-04 13:53:00]
都心に向うのに、必ず最低1回は乗り換える必要があるこの駅は、
どうしてもネックになりますねぇ。
春日部も検討してますが、客観的に言うと、
都内在住民からの誘致は難しいでしょうから、県内地元密着型で販売していかないと、と思いますが。。。
243: 匿名さん 
[2009-03-04 15:45:00]
フージャーズついに、8円台ですね。いよいよ身売りかな?
244: 匿名さん 
[2009-03-04 16:47:00]
とうとう一桁ですか
くわばら2

フェスタよ永遠に…
245: 匿名さん 
[2009-03-04 19:28:00]
完売でなければ好調でないとは言い過ぎ。8割は売れてるはず。
246: 匿名さん 
[2009-03-04 19:36:00]
↑その根拠は?
247: 入居予定さん 
[2009-03-04 19:41:00]
240さん
子供が小学生なので春休み入居します。我が家と同じような方もいらっしゃると聞いています。
248: 匿名さん 
[2009-03-04 20:17:00]
↑それまでフーが持てば良いですね。ガンバレ、フー!
249: 匿名さん 
[2009-03-04 21:08:00]
今月が勝負ですね。

3月入居と同時に父さんなんて・・・・

よかったあ、買わなくて。
250: 物件比較中さん 
[2009-03-04 21:26:00]
243以降の書き込みは自作自演の扇動行為ですか?調べれば直ぐ判る不誠実な記述は見るに堪えません、即刻の削除を願います。
251: 匿名さん 
[2009-03-05 12:37:00]
評判もデベの状態も参考になる話ではあるけどね。

でもこのご時世、どこも景気良くないから。

自分が気に入った家ならそれでいいんじゃないですかね。
252: 入居者Aさん 
[2009-03-05 21:01:00]
240さんへ
遮光カーテンだと家の灯りは確認しづらいと思います。あと、ベランダに面している部屋の電気すべて点けていません。
253: 匿名さん 
[2009-03-05 21:13:00]
あと、ベランダに面している部屋の電気すべて点けていません。

ほんとか?
戦時中の灯火管制かよ。
気持ち悪いマンションだね。
254: 住まいに詳しい人 
[2009-03-05 22:15:00]
NHK 2008年11月20日(木)放送
急増する“荒廃”マンション

壁にひび、敷地内にはゴミが散乱、エレベーターは動かない・・・今、全国で、管理が破綻し、修繕が出来ずに荒廃が進むマンションが増えている。
その後のマンション価格の下落で、転売の機会を失い、また家賃収入も減った結果、持ち主が管理費や修繕積立金を払わないケースが増えているのだ。
管理や修繕が出来なくなったマンションは値段を下げてもほとんど売れず空き家となり、さらに荒廃が進むという悪循環を引き起こしている。
背景にあるのは、バブル後の景気対策や、地価下落によって再び活性化した開発ブームがある。
マンションなど集合住宅の空き家は、今や240万戸。どうすればマンションの荒廃を防げるのか?
「社会の共有資産」として再利用する発想も紹介しつつ、日本の住宅政策のあり方を考える。
255: 匿名さん 
[2009-03-05 23:33:00]
254さん
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2008/0811-4.html
↑ここのサイトから誤字まで原文丸写し。
ほんとうに「住まいに詳しい人」なのか?
256: 申込予定さん 
[2009-03-05 23:38:00]
原文貼り付けだから
誤字は別にいいのでは・・・
別にムキにならなくてもいいかと・・・

がんばって!
257: 匿名さん 
[2009-03-05 23:47:00]
ま、よーするにここのマンションは危ないってことでしょ?

何年後のことになるんでしょうかね・・
258: 匿名さん 
[2009-03-06 00:53:00]
今は、だいじょうぶです。

「No.252  ベランダに面している部屋の電気すべて点けていません。」

灯火管制にまで気遣いしていますから。
259: 検討中さん 
[2009-03-06 03:32:00]
良い書き込みも悪い書き込みも頻繁にやりとりがあるって、注目されているってことですね。
260: 匿名さん 
[2009-03-06 07:01:00]
注目しているのではなく、売れなくて困っているだろうから、時々応援しています。

フェスタタウン改めゴーストタウンになるのは嫌だからね。
261: 入居者さん 
[2009-03-06 08:31:00]
大宮駅乗り換えのメリット
駅ナカが利用できる。帰りに、お土産買うのに便利!
262: 匿名さん 
[2009-03-06 09:57:00]
↑痛い(ノ_・。) そんなことぐらいしか無いの。他にメリットは?
263: 匿名さん 
[2009-03-06 12:52:00]
エキュート使えるのはいいですよ!
良い店たくさん入ってるし。
JR大宮で一旦降り立つか、改札内に入らないと使えないですしね。
大宮乗り換えのメリットに入るでしょう。
264: 匿名さん 
[2009-03-06 13:18:00]
↑や、マンションのメリットを書いて!駅の事書かれても・・・・
265: 匿名さん 
[2009-03-06 13:21:00]
大宮乗り換えのメリット、駅ナカが利用できる。


これなら大宮に住めば良いだけ。

なんで岩槻のド田舎に住まなきゃいけないのか訳がわからない。

御免、資金がないからだった。
266: 匿名さん 
[2009-03-06 13:36:00]
岩槻駅西口ロータリーですがだんだん整備されてますね。駅まで徒歩3分になれば、大宮駅から徒歩20分圏と十分検討に値する。
267: 比較検討中さん 
[2009-03-06 13:46:00]
265さん
大宮駅から歩いて10分以内の新築マンションはありますか?
268: 匿名さん 
[2009-03-06 13:55:00]
ダイワハウスの THE大宮タワーズ 東口駅徒歩8分

その近くにもイニシアのツインタワー+αの、メガマンション 東口駅徒歩7か8分

スミフの全戸ロフト付きマンション 東口駅徒歩6分? がこれから発売されますよ。
269: 匿名さん 
[2009-03-06 20:17:00]
全戸ロフト付!最上階だけじゃなく 凄いですね
HP見てみます スミフから入ればたどり着けますよね
270: 匿名さん 
[2009-03-06 20:39:00]
フェスタと大宮駅前のマンションやなんかと比べても全くの畑違いですよ。

ここを検討する人は岩槻の近くに実家があったり、もしくは東武線利用で通勤が便利な人。
静かだけど家から駅や商業施設が近い等生活の便利さを求める人です。

予算と駅近、生活の便利さ、広さのバランスを考えてここを検討しているのですし。

フェスタは駅が近く商業施設もありとても便利だと思います。
岩槻という立地も大宮まで電車で11分。春日部9分。
これを便利と思うか不便と感じるかは人によりだし、今の家の立地、生活環境にもよるでしょう。
271: 匿名さん 
[2009-03-06 20:52:00]
↑自分の基準でカキコミはしないでくれ!
272: 匿名さん 
[2009-03-06 20:56:00]
人によるって書いてあるじゃん。

ここはフェスタを比較検討するスレッドですよね?
こういう部分が良いと感じたとか、不安とか自分が感じた意見を書けばいいんじゃないの?
273: 匿名さん 
[2009-03-06 21:29:00]
>ダイワハウスの THE大宮タワーズ 東口駅徒歩8分
価格2576万円 占有面積45.18m2
駐車場 タワーパーキング 月額2万~2万8000円

占有面積は、フェスタの半分。自走式駐車場ではない!月額駐車代も高額!
274: 匿名さん 
[2009-03-06 21:31:00]
不安はやっぱり販売会社の行く末?どこがかわってめんどう見てくれるとか…。
275: 匿名さん 
[2009-03-06 22:48:00]
>>272 肝心なマンションのカキコミの方は読んだ?駅間の時間は人によると書いてあるが、肝心なマンションを検討してる人の事だよ!
276: 匿名さん 
[2009-03-06 23:10:00]
意味わかんないんだけど
277: 匿名さん 
[2009-03-07 03:47:00]
で、結局もう一棟建つはずだった土地は何に使われるの?
フジャースは危ないの??
気になります。。。
278: 匿名さん 
[2009-03-07 04:28:00]
世界的な同時株安なんだから仕方ないでしょう。
279: 匿名さん 
[2009-03-07 10:22:00]
スラムマンションになったらどうなるのでしょうか?
280: 匿名さん 
[2009-03-07 10:45:00]
↑ その時考えましょう。

271さんは、「人の意見に耳を貸さない」タイプかな?
270さんのように考える人もいるし、そういう人は結構多いんじゃないかな。

275さんは、他の人に分かるように書く努力をしてほしいです。
他の人が読む前提ですから。
281: 匿名さん 
[2009-03-07 13:11:00]
280さんの意見に賛同します。
275さんはわかりやすく書き直してください。
282: 入居済み住民さん 
[2009-03-07 15:53:00]
以前こちらか購入済みのスレにあった換気扇から他の部屋の声が聞こえるとのカキコがありましたがうちは全く聞こえなかったため誹謗中傷のたぐいと思ってたのですが今日はっきり他所のテレビの音が聞こえました。詳しい方に聞きたいのですが、今までたまたま聞こえなかったのか、それとも風その他の状況によって聞こえるのかお教えください。購入済みスレが過疎ってるためこちらに書き込みます。購入済みスレにもこちらを見るよう書き込んどきます。
283: 匿名さん 
[2009-03-07 18:16:00]
乗り換えが増えれば、不便なのは事実で、だから土地も安くなり、
結果、その上に建てられるマンションの分譲価格も安くなる。
通勤などは不便だが、生活に必要なインフラが整備されていて、
買い物などにも不自由しないのであれば、十分そのマンションの「価値」として
評価できるはず。

うちは、実家近くに考えているので、ここは候補ではないけれど、
費用対効果という点では、悪くないと思った。
実家の近くにこんなマンションがあったら、十分候補だった。
(あるいは「実家がこのマンションの近くならば」)

狭くても高くても良い人で、通勤の便を重視する人は、より都心に近くに
住めば良いし、広くて、周辺も広々としているのが良く、
多少の通勤の不便は我慢できる人なら、こうしたマンションも良いかと思う。

投機目的というわけでなく、自分が住む場所として選ぶのなら、
通勤の利便性一辺倒というのは、かなしい気もする。
ただ、残業ばかりの人にとっては、通勤の便が良いことは生活の質として
重要なことだから…

ま、何に重きを置くかですね。
284: 匿名さん 
[2009-03-07 18:36:00]
予算が有ればもっと良い所のマンションにしたい。予算が無いから・・・・
285: 匿名さん 
[2009-03-07 22:51:00]
無理して高いマンションを購入するか、予算内の物件を購入して旅行や車、子供に…その他に余裕を残すか…どちらかですかね。
ここは立地も大宮駅前やなんかではないけれど、生活環境が整っている事と大宮や春日部などにバスではなく電車で10分程で行けてしまうのでわりと便利な方だと思いましたが。
286: 匿名さん 
[2009-03-07 22:59:00]
スラムマンションになったらそのとき考える?

ありえません。

そういう考えがスラムマンションを産みます。

ま、どっちにしてもここはスラムマンションになる可能性が高いのかな。
287: 匿名さん 
[2009-03-07 23:56:00]
3月3日版マンションズ
残戸数35戸。
これで9割売れたね。
288: 匿名さん 
[2009-03-08 00:38:00]
3月3日版マンションズ
残戸数35戸。
これで9割売れたね。


9割売れた。
すごい、ビックリ、いつの間にか残り35戸?本当か。
そしたら残りは賃貸にまわすのか、それとも借金のかたに取られたのかな。

よく分らない。
不思議ですねー。
289: 匿名さん 
[2009-03-08 02:25:00]
なんで賃貸にまわすの?
意味わかんない。
確か1月の時点で残り40戸だったから、ここ1ヶ月ぐらいで
5戸売れたって事ですね。
290: 検討中 
[2009-03-09 18:11:00]
春日部のマンションと比較検討してたのですが、フージャースさんに、かなりの値引きを提示され、契約の一歩手前まで来ています。
ただどうしても、株価その他、評判が気になって、最後の一歩が出ません…
本当にフージャースは大丈夫でしょうか?
大丈夫じゃないから、大幅値引きなんでしょうか?
何か前向きな話題はありませんか?
ここまできて本当に不安ですぅ。
うぅ…
291: 入居済み住民さん 
[2009-03-09 19:51:00]
290さん、本人の決断次第です。

本当にフージャースは大丈夫でしょうか?
大丈夫じゃないから、大幅値引きなんでしょうか?
何か前向きな話題はありませんか?

ここまできて本当に不安なら止めれば良いじゃないですか?
春日部が良いかも知れません。
292: 匿名さん 
[2009-03-09 21:23:00]
将来的な価値を考えて春日部にしましょう。

いくら考えても不安は消えないと思います。
293: 匿名 
[2009-03-09 21:56:00]
ここはアンチが多いなぁ・・・
294: 匿名さん 
[2009-03-10 00:05:00]
春日部市は電車も便利だし良いお店もたくさんあってとても便利な街だと思います。
でもさいたま市もこれから発展すると思うし、岩槻区もこれから変わっていくと思いますよ。

岩槻は現状でもフェスタスクエアにサティにTBox…生活も便利だし大宮も春日部も10分程だしインターもすぐで交通の便も良いですが、西口が完成したらさらに駅近いし地下鉄も楽しみです。

フージャースどうこうと言うよりも今はこの不況です。どこのデベロッパーも不安はついてきます。
物件として自分は何が譲れないか、何が必要ないか、優先順位をつけて考えてみてはどうでしょうか。

勤務先や行動範囲などでも人によっての立地の良さは様々だし。

フェスタに決めるにしろ、春日部の物件?にするにしろ290さんにとってベストなマンション選びが出来ると良いですね!
295: 購入検討中さん 
[2009-03-10 07:30:00]
ちなみにどれくらいの値下げを提示されたんだしょうか?
296: 匿名さん 
[2009-03-10 07:44:00]
なんか、裏に変な建物が出来るから、かなりのキャンセルが有るみたいな事聞いたのですが?ガセネタかな?まあ、入居数と契約数は別だから・・・・
297: 入居済みさん 
[2009-03-10 19:32:00]
ガセネタでしょう。住んでいて何ら影響はありません。
298: 匿名さん 
[2009-03-10 20:50:00]
あの建物が出来たら、年末などにボンボンうるさく無いですか?前にボンボンやっているのを見たことが有るのですが。
299: 検討中 
[2009-03-11 16:00:00]
294さん、ほかのみなさん、ありがとうございます。
確かに値引きに目を取られていて、何を優先してマンションを選ぶのか、という大事なことを忘れるところでした。
このご時世、倒産の危険性のない不動産会社なんて、あまりないですよね。
値引きの話は忘れて、じっくり考えてゆきたいと思います。
ちなみに、値引き幅は…言っていいのかな?
だめですよね。
部屋によって違うみたいです。
300: 匿名さん 
[2009-03-12 21:05:00]
どのくらいの値引きなのか正直気になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる