アサカレジデンス
561:
入居済み住民さん
[2009-12-16 01:59:27]
|
||
562:
匿名さん
[2009-12-16 12:48:48]
>>560
東武のほうが終電が遅くまであります。埼京線は0時が池袋発の最終ですが、東武は0時40分台です。残業がある方は助かります。 なお、タクシーの場合だと池袋から約7000円、成増から約3000円くらいですか。 山手線の終電後に三田から車で帰宅したことがありましたが、40分位でした。 なお、タクシーに乗る場合は普通の車に乗った方が安心です。 個人の高級車はカミカゼの場合があります。 沿線は確かに根津さんと堤さんの違いはありますね。 |
||
563:
物件比較中さん
[2009-12-16 16:33:34]
560です、ありがとうございます。
|
||
564:
匿名さん
[2009-12-17 19:07:20]
値引きとかは、どのくらいしてくれるんでしょう?
|
||
565:
入居済み住民さん
[2009-12-17 23:46:21]
新政権での事業仕分けが話題になっています。とくに公務員宿舎の建設では朝霞市の中央公園隣接の国有地(米軍キャンプ跡地)がテレビの取材などがありました。事業仕分けでは凍結になったようですね。朝霞市としては宿舎が出来ることにより大幅な税収を期待していたようですが、個人的には朗報でした。あの緑地が残ることは実に良いことです。夏のあの緑のトンネルは魅力的ですね。
|
||
566:
匿名さん
[2009-12-20 13:02:17]
緑が残ってよかったです。
公務員が社宅新築に住むのって恵まれすぎですし。 平日や休日、マンション周辺の交通量ってどうですか? |
||
567:
入居済み住民さん
[2009-12-21 13:03:14]
私は以前二つの幹線道路に挟まれた所謂駅前マンションに住んでいたのですが、車の騒音・排気ガスに悩まされていました。特に夏はひどく窓も明けられない状態でした。そこからの脱出がこのマンションを選んだ理由と言ってもいいぐらいでした。このマンションの静かさには充分満足です。ただ時々近くの自衛隊のヘリコプターの音にはびっくりしましたが、頻度は少なく気になるほどではありません。
平日。休日の交通量は全然問題になりません。 川越街道からも少し外れているので問題にはなりませんね。 |
||
568:
匿名
[2009-12-21 16:19:54]
マンション周辺の交通量について
R254は、平日のラッシュ時と休日は当たり前ですが混雑してます。 旧道も同様です。 市役所周辺は、目立つ渋滞箇所はありません。(強いて挙げればR254に出る西松屋の前位かな) アサレジ周辺は、閑散としてますよ。 イイダ前の通りは、道幅が狭いので気を付けた方がいいかも とにかく、環境は素晴らしいと思います。 |
||
569:
匿名さん
[2009-12-23 11:45:20]
確かに、環境は周りに工場が点在し、素晴らしい工場地域です。
|
||
570:
匿名さん
[2009-12-23 12:55:46]
臭いました。
|
||
|
||
571:
匿名さん
[2009-12-23 14:50:51]
正面玄関前の広大な空き地に何が建つかご存じなんですか?
|
||
572:
匿名さん
[2009-12-23 19:00:46]
↑知らないくせに
|
||
573:
周辺住民さん
[2009-12-23 22:31:32]
このページの中傷はちょっとひどいものがありますが、確実に入居世帯が増えているようですね。
夜の灯りが増えてきました。 |
||
574:
購入検討中さん
[2009-12-24 11:17:53]
煽ってる輩は、マンションすら買えなくて僻んでいるか、人を嫉むことでしか自分の幸せを感じられないおかしい人だと思っていますので、無視しています。
573さんの書き込みを拝見するに、かなり埋まってきている様子ですね。 |
||
575:
入居済み
[2009-12-24 19:00:21]
毎週のように引っ越しのトラックが来て、大分入居者が増えてきた気がします。駐車場の車も増えてきましたよ。
|
||
576:
入居済み
[2009-12-24 19:00:58]
毎週のように引っ越しのトラックが来て、大分埋まってきた気がします。駐車場の車も増えてきましたよ。
|
||
577:
競合物件企業
[2009-12-24 22:46:13]
>>572~576 関係者乙
|
||
578:
匿名さん
[2009-12-25 00:02:36]
先週末も、引越しのトラックが何台も横付けされていたのは事実。
着々と入居者は増えている。 |
||
579:
匿名さん
[2009-12-26 21:37:58]
ま、デベも鋭意販売中のマンションだし、空き部屋が増えることはなかろう。
問題は、今何部屋くらい売れ残っていて、いつくらいに完売しそうなのか・・ということでしょう。 |
||
580:
入居済み住民さん
[2009-12-31 13:36:36]
入居して半年ほどになります。
和光市からの転居ですが、朝霞に移ったことによる 不満はまったくありません。 ちなみに、勤務地は新宿ですが、副都心線がとても 便利で助かっています。(当然和光市のほうが始発が あるので便利ですが、朝運行している通勤急行 については東上線直通運転なので、朝霞のほうが いいポジションに乗ることができます。) これまでの書き込みにあったマイナス要素は今のところ なにも感じておりません。 マンション購入を検討中の方は、是非、選択肢に 加えてみてください。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
昨年秋から今年春に掛けて、調布、府中、深大寺周辺の物件を見てきました。
その際、西武線、京王線を利用しましたが、その駅舎が古く貧弱なのには改めて驚きました。
また町並みは府中、調布は良いものがありましたが、朝霞も旧市街は狭くごちゃごちゃ感がありましたが、都市の
再開発が進み、駅周辺は綺麗になりました、比較的市の財政も良いほうなので今後も再開発は着実に進められるであろうと思っています。
東上線は、昔「芋電車」と蔑称されていましたが、東武鉄道の電車・駅舎・駅周辺開発を地道に進めて来た成果が
出てきており、今では他の私鉄に決してひけを取らない立派な私鉄になったと思います。
この今までの東武鉄道の経営姿勢は一時期の西武のような派手さはありませんでしたが着実で私は評価しています。
どの駅舎も綺麗で、エレベータ、エスカレーターの設置も他の私鉄よりも遥に進んでいます。
ただ残念ながら、朝夕のラッシュは他の私鉄と同様です。
ただ、有楽町線の場合は和光市から始発が頻繁に出ますので、私は朝少し早く(7時10分)出てホームに並びます。
10分ぐらい待てば座れます。有楽町まで40分ぐっすり寝れます。
埼京線は朝霞は通りません。隣の朝霞台で武蔵野線に乗り換えて武蔵浦和で乗り継がないと乗れません。
埼京線は利用したことがないので混み具合等は分かりません。