丸紅株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルー 住民板 Part2
 

広告を掲載

グラブル大好き [更新日時] 2024-07-18 20:55:10
 削除依頼 投稿する

パート2になりました。
住環境話は住民なら誰しも既に分かりきったことで、人それぞれの感想があって当たり前です。
もうこれ以上とやかく言うのは止めませんか?
もっと四方山話に花を咲かせようではありませんか!

グランスイートブルー 住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148469/all/

グランスイートブルー住民専用(写真投稿)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250502/all/

[スムログ 関連記事]
千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39653/

[スレ作成日時]2012-09-12 14:56:02

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルー 住民板 Part2

441: 近隣マンション住人 
[2013-07-02 20:22:52]
こちらのマンションは住人の意見が闊達で組合や管理会社がなれ合いで経費だけを使い込んでいくようなところではないように感じます。健全でいい運営環境ですね。
442: マンション住民さん 
[2013-07-03 06:50:39]
カフェ
いらない
無駄
443: 匿名さん 
[2013-07-03 08:45:25]
全戸にアンケート調査をしてみましょう。管理組合理事さん。
444: 住民 
[2013-07-06 13:45:27]
自分でやればいいじゃん。
本当に管理組合のかたは大変だ。何にもしないひとからいちゃもんばかり。絶対にやりたくない。
やってくれている人ありがとう。
445: マンション住民さん 
[2013-07-06 16:00:06]
「あなた作る人、私食べる人」的な言い回しやめときましょうよ。443さん。
「アンケートお願いします」ならスムーズに事が運びますよ。


446: マンション住民さん 
[2013-07-09 10:10:40]
忙しいからカフェありがたいです。
助かってる人もいますよ。カフェーーー。
暇な人ほど吠えまくるものです。
忙しかったらそこまでの不満でませんもんね。
ガタガタいう前に自ら改善する事あるのでは??
いい加減にして、暇人!
447: 匿名さん 
[2013-07-09 14:07:42]
暇な人ほど忙しぶるよね。
仕事できないから、忙しいんとちゃうん??
448: マンション住民さん 
[2013-07-09 16:23:49]
そう言うあなたは忙しいのに掲示板に投稿する時間が良くありますね(笑)

忙しいから偉いのか?
忙しいから常識的なのか?

カフェに対する思いは色々とあるでしょうが、忙しいからどうとか暇だからこうだとかは関係無いと思います。

管理費で運営されていて、入居者以外の人間が利用出来る事に問題があるのです。

非営利目的として、管理費で運営され住民だけの憩いの場として存続するのか、

営利目的として、管理費に頼らず住民以外の人にもオープンにして存続するのか、
どちらかにしないとこの問題は解決しません! 中途半端なんですよ!

マンションを販売する時に、物件の周りにコンビニも何も無い… そうだ!カフェを作ってこのマンションの売りにしようと考えた売主か販売会社の思惑で、販売後の維持等は何も考えていないのですから!
449: マンション住民さん 
[2013-07-09 22:20:59]
そもそも皆さんカフェも売店もコンシェルジュもこのマンションの一部として受け入れた上で購入されているはずですので、何かを変えるには管理組合全員での決議が必要ですね。

448さん、問題だという事であれば是非448さん自身が専門委員会を立ち上げて検討進めてみて下さい。
忙しくて出来ないかな?

あ、ちなみに私は現状維持がよいと思っています。
450: マンション住民さん 
[2013-07-09 22:34:10]
カフェ
コンシェルジュ
いらねぇ
451: マンション住民さん 
[2013-07-10 02:05:15]
449さんは「そもそも皆さんカフェも売店もコンシェルジュもこのマンションの一部として受け入れた上で購入されているはずですので」とおっしゃっていますが、住民が運営費を丸抱えで利益も一切享受できないというシステムであることまで完全に承知していた方がどれだけおられるのか少々疑問です。
少なくとも私に対して販売担当者は「カフェ格安で利用できます!」とアピールするだけで、あたかもテナントが入っているかのような口ぶりでしたので購入後に理事会さんから事実を知らされた時は正直驚きました。
私も見直しでいいと思ってます。

452: 入居予定さん 
[2013-07-10 13:09:27]
マンションの総会っていつありましたか?
453: マンション住民さん 
[2013-07-10 19:01:48]
カフェを維持するために、光熱費やその他諸々を含めれば全戸が月々4000円弱ずつ出し合っている計算になりませんか?
しかも利益は全て業者行き。販売責任者ドサクサ紛れに調子乗り過ぎ。ほとんどの住民はこんなとんでもない条件を知らずに購入していると思います。

「絶対現状維持!」というお宅の会員制にして下さい。
会員20世帯として各戸の御負担は月々5万オーバーですが大丈夫。
「私忙しいから必要!暇人どうのこうの!」なんて言ってる財布の口も御自身の口もいつも半開きの方がいるくらいですから。
454: 住民さんA 
[2013-07-10 21:24:30]
カフェ問題は契約更新時にテナントと折り合いつけるしかないんじゃない?
廃止か継続かってなれば、カフェの利用状況から廃止が多数派だろうと予想できるけど、カフェ有りきで購入したんだから、継続を望む方々に配慮すべきでしょ。
455: 入居済みさん 
[2013-07-11 00:28:31]
カフェは建築許可?の際の条件になっていたみたいだけど、
建築申請のための条件だけならもう廃止もできるのかね。
よく調べればわかるだろうけど、まあ全戸売り切ってからの話か。
丸紅は責任を負いたくないだろうし。
テナント募集しているけど入り手がいなくてという言い訳で
休眠状態に持っていくとかだめなのかね。
喫茶店のテナント入れるにしても、駐車場がないからどう考えても経営は成り立たない。
格安で貸し出してもトラブルも怖いね。
456: マンション住民さん 
[2013-07-11 07:32:48]
451さん
マンションの購入時に売主から重要事項説明を受けたはずですが、管理規約の中にカフェや売店等の運営費や利益に関する項目も記載されていますので重要事項に関する承諾書類にハンコ押した以上、「知らなかった」のは単にあなたの確認不足ですよ。
457: 入居予定さん 
[2013-07-11 16:06:03]
まだ入居してないのですが、カフェ問題やバスやらなんやら、総会で話し合わないのですか?

総会はもう終わったと思いますが、そこで意見交換とかないのですか?
総会で意見いわずにココで言ってるだけならただの愚痴ですよね。
有意義な意見交換がなされてるだけにもったいないです。

総会はいつあったんでしょう。終わってかなり経ってるならしかたないですが・・・。
458: 住民さんA 
[2013-07-11 18:39:08]
火事があったの?
何階の部屋だったの?

誤報だろうがボヤだろうが、安全確認がとれるまでの間、他の住民に警告や何の避難措置もとらない管理人はクビにしよう。
459: 住民OLさん 
[2013-07-12 11:44:45]
1Fの掲示板に詳細が貼ってありましたよ!
460: 住民さんA 
[2013-07-12 12:56:03]
>456
思考停止系の方疲れます。
管理規約なんて実使用に関する部分を事前に精読する以外は逐次参照するにとどまるケースがほとんどでしょう。
販売担当者なんてアルコープの使用方法間違ってたくらいですよ。

あなたはNHKの受信規約を全て読んでハンコ押してますか?
あなたの屁理屈だと放送法まで理解していなければ押せないはずですよ。
あれ理解して快くハンコ押す人なんていないと思いますけどね。






[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる