東京建物株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-10-22 09:28:23
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駅1分、イオン1分。ようこそ、レイクタウンの中心へ。


<全体物件概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)、埼玉県越谷市大成町五丁目140番1他(従前地)
交通:JR武蔵野線・越谷レイクタウン駅から徒歩1分
総戸数:228戸(店舗4区画含む。ほかに管理室、オーナーズスイート、キッズルーム、パーティールーム)
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.32~97.26平米
完成・入居:2010年12月上旬予定

[スレ作成日時]2009-07-06 21:47:00

現在の物件
Brillia越谷レイクタウン
Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業452街区1画地(仮換地)埼玉県越谷市大成町5-140-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩1分
総戸数: 228戸

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

121: 購入経験者さん 
[2009-11-25 23:43:46]
資産価値って人それぞれの考え方や都合で違ってくると思いますよ。
私もここはまぁまぁ資産価値がある方だと思います。

ここを買いたい方は人それぞれの考えや都合があって検討しているのですから。
それぞれ自分で検討し判断することに誰も口ははさめません。
自分の決断の責任は自分でしか負えないわけですし、他人がとやかく言うものではないと思います。
ましてケチをつけるような言い方はいかがなものでしょうか。

一方的に資産価値が無いとか・・・買う人の気が知れないとか・・・
偉そうに資産価値を語るな・・・的な書き込みはあまりに不遜な物言いでは?
もっとソフトにアドバイスというような書き方は出来ないものでしょうか?
122: 物件比較中さん 
[2009-11-25 23:51:14]
皆さん!

一部の業者や利害関係者的な人の書き込みはスルーしましょう。
どうせ自分の都合だけで書き込みをしているのでしょうから。
資産価値は必要な人と必要な時には例えどんな物件だってあるのです。

123: とくめいさん 
[2009-11-26 00:08:02]
はぁーい。わかりましたぁ。ねがれすは、かかないでねぇ。
124: 購入検討中さん 
[2009-11-26 00:08:10]
初めて書き込みます。

何度かモデルルームを訪問して、検討中なのですが
気になる点があります。

まず一切写真を撮らせないこと。モデルルームまで写真を
撮るのを禁止する理由はどういうことが考えられますか?
また質問をしていて気が付いたのですが、質問の回答が
すべて口頭のみで資料で説明されてもそのコピーも頂くこと
ができませんでした。結局資料として残るものはパンフレット
とインターネットの情報しかなく、質問の回答については
一切記録に残らないようにしているようです。
これではなにか隠しているのではないかと勘繰りたくなって
しまいます。
間取り、立地、価格などは非常に気に入っております。
登録受付も開始されたので申し込むか悩んでいます。

みなさまならどう考えますでしょうか?
125: 匿名さん 
[2009-11-26 00:26:23]
マンション購入に際してモデルルーム・棟内モデルルームを10箇所ほど見学しましたが、写真撮影NGの場所はありませんでした。
どんな質問かは分かりませんが書面にはしないでしょう。質問内容が既に手持ちの資料に掲載されてればコピーをもらうのも自然かと。
126: 購入検討中さん 
[2009-11-26 00:44:12]
我が家は写真を撮るという考えはなかったので、今度聞いてみます。
おそらく一部のクレーマー対策なのでしょうね。

しかし最近急にへんな書き込みが増えましたね。
松原団地の物件が始まったからあそこの営業かな?
127: 購入検討中さん 
[2009-11-26 23:43:33]
ご回答ありがとうございます。

No.125さま

やはりモデルルームまでも写真撮影禁止というのはちょっと不思議ですよね。
現場見学会でもプレハブから現場を撮影することもできませんでしたし、
用意されている資料もすべて禁止されていました。

こちらの質問に対する答えですが、あちらの手元に資料があるにもかかわらず
コピーを頂くことができず、こちらの手書きでのコピーのみ可でした。

No.126さま

うちでは、写真にとって家に帰ってからじっくり考えたいと思っての撮影だった
ので最初は単純に残念だなと思っていました。

ところが訪問するにつれ、なんか違和感を感じるようになって、後に残る資料が
全然ないことに気づきました。あとで問題が起きた時、確認事項にずれがあった
場合でも証拠になるものが残らないことになるので、不安になります。

他の購入検討中のみなさまは、どのようなお考えでしょうか。
引き続きアドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。
128: 匿名さん 
[2009-11-27 00:14:07]
あとで、どんな問題が起こるのか不思議。撮影くらい、させればいいのに。心霊写真対策だったら納得だけど。
129: 匿名さん 
[2009-11-27 00:14:37]
最終的に契約する段階になれば、重要事項説明書を読み合わせして納得が行けばサインをすれば良いし、竣工後は内覧会で不具合があればちゃんとチェックして納得が行くまで直してもらえば良いのです。
問題とか証拠とかの話が出ていますが、>>127さんは何を不安に感じてるのですか?
具体例とかあれば教えて下さいませ。
宜しくお願い致します。
130: 期待 
[2009-11-27 00:42:23]
はやくできないかな~
131: 匿名さん 
[2009-11-27 07:19:50]
証拠として残るのを嫌っているからです。
売主は都合のいい時は勝手に設計変更をし「施工上仕方なかった、官公庁からの指導だ、この方が良いと考えた」などと言いますが
売主の都合の悪い場合はこちらが改善を要求しても「モデルルーム通りです、手直ししません、納得して買ったんでしょ?」と言います。
そして残念なことに、ここに限らずほとんどの事業者が同じような状況です。
買主は、売主の言うことを黙って聞いて買わされているのが現状です。
不満があれば、こちらから要求をし、交渉をし、譲歩を引き出して下さい。
こちらが要求をしないと、相手は絶対に何もしてきません。
モデルルームの写真に限らず、すべてがそんな状態の業界です。
132: 匿名さん 
[2009-11-27 08:21:52]
人手不足、経費節減、微変更、なにより部屋によって仕様も異なるわけだしそこを突っ込まれて
クレーマーにあれこれいわれるのやだからじゃない?
133: 購入経験者さん 
[2009-11-27 11:33:03]
クレーマーに言われようがなんだろうが自信のある物件は
こちらが細かなことを突っ込む前に詳しい資料を持ってきてくれて説明・解決してくれます。
もしご職業が、できる営業マンの方なら容易にご理解いただけると思いますが、
レベルの高い仕事を要求するってことは何の不思議でもなく、ごく当たり前のことです。
何でもかんでもクレーマーと決めつけるのは自分が適当な仕事しかしない証拠。

127さんは営業担当にほんのわずかな事でもクレームを入れるであろう客と思われたのでしょうか。
仮にもしそうだとしても、『実際にはこういった若干の変更箇所が生じる場合があります』と、
きちんと説明し、顧客の不安要素を1つの残らず払拭することが当たり前ですが。
ちょっと怪しいですね。その流れは。
本音のところは、ここはそこそこ客来そうだし、ハイハイ買ってくれる楽な客を選んでるのでしょうね。
ただ、そういった対応だと間違いなく入居後の不具合の対応なども=(イコール)です。
購入には至りませんでしたが、昔、ブリリア蕨を見たときの営業マンは自信を持って対応してくれていましたよ。

不安要素を1つ残らず払拭し、完全に納得した上で購入しないと
せっかくの新生活が最悪な苦痛なものとなってしまうこともあります。
よくある購入後の苦労話です。ここのサイト見てれば分かりますが、あちこちで起こっているのが実情です。
最終的に解決してもそこに至るまでに膨大な労力と時間を費やすことになります。

いい物件は、その物件のデベ営業主任が何事もあやふやにせずきちんと説明・対応ができ
ゼネコンの現場監督が細かなところまできっちりと現場を管理・進行しています。

ただこの業界ってホントに腐ってるから、その2つが高次元で両立できてる物件ってホント少ないです。
134: 匿名さん 
[2009-11-27 23:13:40]
自信を持った対応をさせといて、あんたみたいに買わない客との無駄な時間を過ごした営業さんが気の毒だ。買わないのに、難癖つけるあんたは、買って難癖つけるクレーマー以下だよ。
135: 購入検討中さん 
[2009-11-28 00:25:13]
みなさま、いろいろなご意見ありがとうございます。

問題とか証拠の件ですが、具体的に何が起こるのかはその時になって
みないとわかりません。もしも何かが起こった時の為の保険みたいなものです。

モデルルームの撮影についてですが、どうしても撮りたかったわけではなく
なぜ撮らせてもらえないのかのご意見が聞きたかったので質問いたしました。

クレームにつきましては、私自身気が小さいほうなのでクレームを入れると
いうことはほとんどないですね。たぶんそのようにも見られないのではないかと
思うのですが。

No.134さまはBrillia越谷レイクタウンの営業さんでしょうか。
匿名だとすごい変わりようですね。

みなさまから教えていただいたことについて再度家族で検討させていただきます。
これにて私からの質問は終えようと思います。どうもありがとうございました。
136: 匿名さん 
[2009-11-28 12:27:11]
モデルルーム 撮影 禁止 3点で検索すれば理由なんて一発でわかる。
いつまでもこだわっちゃいけないよ。
137: 匿名さん 
[2009-11-28 17:03:08]
134の営業トークが未熟だったんじゃないの?
客のせいにしちゃいけないよ。ブリリアの営業さん。
138: 物件比較中さん 
[2009-11-28 18:27:28]
正直本当にマンションを買おうか、止めようか迷ってしまいますよね。
・・・戸建てにしようか、賃貸で行こうか。

金太郎飴みたいにほとんど同じ間取りの部屋をただ造り、リクエストには応じないし、
間取り変更は高い工事費請求される。
なのにマンション販売価格はけっこう高い。

こんな現状が当たり前のマンション分譲って一体何なの?
これが普通のマンション分譲ってやっぱりかなりおかしいですよ。
同じ金額を出せば地方ならけっこういい戸建てが出来る。
やっぱり庶民は地価の安い郊外か地方に住めって事なのか?
無理は知りつつ『皆さんマンション止めて戸建てを買いましょう!』って言いたくなります。

それでも皆さんは我慢して・・・
これが今のマンション業界って半分諦めながらマンションを買うのでした・・・。
139: 匿名さん 
[2009-11-28 22:30:27]
マンションの営業の方に限らず、買ってくれる人だけが客で
それ以外は客でも何でもない・・・こんな考えがまかり通っている。

顔で微笑んで心の中では舌を出しているそんな光景がふと頭に浮かびぞっとします。
営業上の愛想笑いと丁寧な物言いが余計に疑心暗鬼を増幅させます。

まるっきり100%冷やかしの人は少ないのですから、
あまり人を見ないで、言行一致でお願いしたいものですよね。
皆さん。
140: 匿名さん 
[2009-11-28 22:40:42]
東京建物不動産販売の営業は率直に言って態度悪いですよ。
139さんが言うような連中ばかりだと思って良いです。
また、買ったら買ったでご用済みとばかりに、急にそっけない態度に変わってきます。
所詮、そんな相手なんだと思って接した方が良いですよ。

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