株式会社新日本建物の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスプレミアムサイト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 北葛飾郡
  5. ルネサンスプレミアムサイト
 

広告を掲載

杉戸高野台が実家さん [更新日時] 2013-09-01 11:22:37
 削除依頼 投稿する

 久しぶりの東武日光線杉戸高野台のマンション。UR都市機構が駅前用地を新日本建物に販売し、マンションが企画された物件。駅徒歩1分の物件は東武線沿線でも珍しく、またニュータウン内(当該物件はUR都市機構が開発したニュータウン)の住環境豊かなマンションも珍しいです。東京メトロ半蔵門線日比谷線千代田線方面への通勤も便利ですので、検討する価値はあるかも。
 

所在地:埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台西1丁目10番1(地番)
交通:東武日光線 「杉戸高野台」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-13 17:57:00

現在の物件
ルネサンス プレミアム・サイト
ルネサンス
 
所在地:埼玉県北葛飾郡杉戸町高野台西1丁目10番1(地番)
交通:東武日光線 「杉戸高野台」駅 徒歩1分
総戸数: 155戸

ルネサンスプレミアムサイト

107: ご近所さん 
[2008-09-17 21:00:00]
新日本建物のHPに100万円キャンペーンの詳細のってます。

オプションの最終期限がきますが、あれもこれも100万円でされて入居される方がいるかと思うと、正直いって決心がつきません。
まだ完成後の中古値引きとあきらめるには、あまりにも早くないですか・・。
これからが、新入居なのに・・。

いろいろなサイトで調べると、値引き口外しないという念書つきだとか、モデルルームの備品すべてこっそりプレゼントだとか、現実は様々みたいですが、知らなければ結局そのまま過ぎてしまうということ・・

しかし、何とも何とも・・高い買い物ですよ・・ね。 ブルーになります。

当方の値引きとは、一般的な大型冷蔵庫や洗濯機か、それ相当額の費用というものです。(確かこれは、初めからありましたよね?)
108: 契約済みさん 
[2008-09-17 22:12:00]
そうですね…
我が家も早期契約だったので、広告に『契約すると冷蔵庫やテレビが付いてきます!!』などと書かれてるのを見ると『くそ〜っっ!』という気分になります(´д`)=з

鷲宮のシンフォニーの広告とか見ると、後々、ここのマンションもこういった値引きはされるんだろうなぁ。。と予想しながらも、うちはカラーセレクトなどしたかったので、早くに契約してしまいました。

これ以上、値下げ(サービス?)の広告はみたくありません。。
109: 契約済みさん 
[2008-09-17 22:12:00]
値引きについて…ですが、考え方次第ではないかと思うんです。私は早くに契約したので100万円の値引きなんてなかったのですが、早く契約した分、希望のタイプの部屋・希望の階が選べた訳です。向こう何十年と住むことになるのですから、初めの住居条件は重要です。

と、自分を納得させています…!
110: 契約済みさん 
[2008-09-17 22:20:00]
差し支えなかったら、カラーセレクトはどんな風にしたかとかオプションは何を付けたとか教えていただけませんか?

100さん、うちはバルコニーはオプションだと高かったので、ジョイフルで買って敷き詰めようと思っています^^

店舗決まったんですね!!安心しました。
このまま決まらないかと心配だったので;
サンクスですか。個人的にはファミマが良かったけど(笑)
1Fにコンビニは便利でいいですね!楽しみだなぁ♪

外観もほぼ出来てるし、エントランスも少し見えますよね^^

内覧会が楽しみです^^
111: ご近所さん 
[2008-09-17 22:30:00]
100万円で希望の階、希望の部屋が選べ、ワガママ仕様・・ができたんだから・・っとまったく同じことをここの営業マンが、開き直った口調で言っていました。
112: 契約済みさん 
[2008-09-17 23:08:00]
>>111 さん

ですから考え方次第だと思うんです。怒るのも考え方だし、納得するのもまた考え方次第だと。

我が家は入居を楽しみにしている今、気持よくその日を迎えたいと思っています。
113: 契約済みさん 
[2008-09-17 23:35:00]
私も112さんと同じ考え方かな。
111さんもそんなに文句があるなら待てば良かったじゃないですか。
ワガママ仕様って言い方嫌な気分になりますよ。

入居前に値引きされるのは大体予想できますよね
114: 匿名さん 
[2008-09-18 00:04:00]
結局、どのくらい契約が決まったのでしょうかね?

売れ行きはどうなんでしょう?
115: 契約済み傍観者 
[2008-09-18 00:11:00]
もしかして、とちょっと期待しましたが、やはり、考え方が様々で先のサラリーマンさんの、「問題にすべき」という方向には多くは至らなそうですね。
うちも、余裕はなく少しでもなんとかしてもらいたいと思っています。個人的に動くことにします。
ありがとうございました。
116: 入居予定さん 
[2008-09-18 01:02:00]
114サン→担当の方によると7割近くは決まってるみたいですよ!
スカイサイトの10階以上はなかなか決まらないみたいですね。
これは売れ行き順調なのかな?

115サン→うちもバックされるものならもちろん貰いたいです。そんな早々と個人的に…とは言わず、もう少し様子見て入居予定の皆さんで協力し合いましょうよ!
117: サラリーマンさん 
[2008-09-18 10:22:00]
みなさん、本音で言える事、言えない事があると思います。
営業マンとは、それぞれの交渉があったと思います。
しかし、同じ物件で50万、100万の差があっていいとは思いません。
何千万の買い物と金額が大きいので50万、100万くらいと思いがちですが、大金には違いありません。人それぞれの考え方とは言いますが、足元を見られたやり方は好きではありません
やはり、個別対応になるのでしょうか?
118: 契約済みさん 
[2008-09-18 12:30:00]
値引きに関しては他のスレでも話題になっているので一般的なことだと認識していました。

しかし、支払う側からすれば問題ないことはないですよね。法的にはどうなんでしょうか?どなたかお詳しい方、いらっしゃいませんか?
119: 契約済みさん 
[2008-09-18 14:15:00]
1Fはサンクスですか〜サンクスは手数料無料ATM設置のコンビニなので助かります!!

あと差し支えなければなんですけど、みなさんはどちらからこちらにお引越ししてくるんですか?
自分は東武日光線でもっと北から通勤に便利かなと決めました。
120: 契約済 
[2008-09-18 21:36:00]
バルコニーのタイルですが、我が家もジョイフル通いで攻めようと思っています。柵がガラスですから照り返しを考えるとウッドにしたいのですが、、、う〜ん、悩みます。
取り敢えず、LDKだけ気合い入れて、他の部屋はお金を貯めながら部屋作りすることにします(^-^)
121: ビギナーさん 
[2008-09-19 01:11:00]
引渡し日は28日とありましたが、皆さん同じ日なのでしょうか?

引越しラッシュになりますよね???
122: 契約済さん 
[2008-09-19 03:59:00]
小学校や幼稚園に通われるお子さん連れの家庭の方はどの位入居されるんでしょうか?

来年辺り、西小より高小の方が人数多くなるのかな?現在高野台小でない方は4月から編入されるんでしょうか?
123: 契約済さん 
[2008-09-19 04:06:00]
121さん>鍵の引渡しは28日ですね。 月末じゃなく月初めの方がよかったかも('0')

集中しないようにバラケさすんですって。引越しの車も止められる場所がある程度限られますし。
124: 物件比較中さん 
[2008-09-20 04:06:00]
3000万前後のマンションで、
入居開始まで3ヶ月切っている状況で、
売れ残りがあったら100万円程度のオプション追加等は普通では?
今から買う人は色もオプションもまともに選べないし、
完成後だったら10〜20%のディスカウントは第一声だし、
ここにいたっての不況とちょっと前と比べると微妙な金利考えると
むしろ良心的というか強気では?完売できるのですかね?

すでに来年春ぐらいまでに入居が始まる近隣のマンションでは、
フラット35の頭金分を相殺値引きしたり
住替え時のマンション売買の手数料負担したりする
ところまで現れています、、、
というよりデベの周辺環境がここ半年で急速に悪化していて
大量の売れ残りなんか出したら貸しはがしで倒産しかねません

むしろこの程度の値引きで完売まで努力してもらわないと、
購入者にとって厳しいことになりかねないのでは?

売れ残りがあったマンションの資産価値って
完売案件と比べるとかなり下がります
全体入居が始まったら未入居でも中古扱いですし、
1年近くももし残って
売れ残りをまとめて転売業者にさばかれたら、
すごい値引きで市場に出て
そのマンション全体の中古相場を押し下げます

現在、間取りが7タイプも残っているし、
20戸以上は売れ残っているのでは、、、?
購入を決めた人ほど、
ちょっとぐらい値引いても、
はやく決めてもらうほうがいいと思うのですが、、、
完売できなかったらその方が資産価値下がりますし
126: 契約済みさん 
[2008-09-20 22:14:00]
>>124
確かにそういう面もありますね。幸手駅付近のマンションとかすごいことになってる。
127: 購入検討中さん 
[2008-09-23 04:17:00]
ちょっと目が覚めちゃっていろいろ考えてたら眠れなくてちょっと寄ってみました・・・・・

この週末に実際のお部屋が見られるというので行って来ました
楽しみにしていたのですが1Fの角部屋だったので想像していたイメージと違ってちょっとわかりにくかったです 上の階からの感じがみたかったな・・・・・ 

マンションギャラリーにはお子さん連れの方が沢山来ていてにぎわっていました

こちらのマンションは乳幼児連れの方が沢山入居されるんですか?家は小学生と幼児が居るので沢山お友達できるならいいなぁなんておもったのですが・・・・・

遊歩道とかあって子育て環境はよさそうですよね

122さん 高野台小は西小と言う所より人数が多いのですか?

まだまだいろいろ調べ中です 私にも情報よろしくおねがいします
128: 契約済みさん 
[2008-09-23 08:39:00]
いづれ高野台小学校、西小学校が統合されるのではないでしょうか?
西小跡地に東埼玉総合病院が来るという話もあったようですが立ち切れ。
どちらかの小学校が中学校になると良いのですが。。。。
129: 契約済 
[2008-09-23 17:13:00]
確かに。どちらか中学校になって欲しいですね。
この近隣の公立中学校となると杉戸中になりますので、自転車通学になります。交通量の多い道路を新一年生が必死にペダル漕いでる姿に応援しつつも心配になってしまうこともあります。
130: ご近所さん 
[2008-09-24 11:15:00]
今日は高小の運動会です♪
131: 契約してます! 
[2008-09-24 20:28:00]
100.101の者です。

私は、オプション(ローンに組み込めるオプション)は、ちなみに10階建ての方の10階なのでロフトが着いているのですが、①飾り棚(MRと同じように和室をぶち抜いてリビングを広くしたので)をつけました、MRと全く同じもの②ダウンライトもMRとほぼ同じにしました③お風呂の扉をガラス張り④洗面台の電気⑤キッチンのなんて言うんですかね上の面を大理石に⑥キッチンを吊と棚にしました、ということで結構もMRに近いものになっちゃいました。

MRはやっぱりオプションをつかいまくってよく見せていますから、あこがれた末、100万円以内と決めて思い切って変えました。ローン組み込みなんで月々3000円くらい増えるかなと思って結構安易に決めてしまいました。

それから、先週末、後付オプションを一部お願いしてきました。
①LDKの電気二つ②フロアマニキュア③表札

バルコニーはウッドにするつもりですが、ネットで買おうかと思ってます。少しずつ増やしていこうかと。無理する場所じゃないなと欲を抑えて(笑)

それから話題になっている値引き。
私も一番最初に決めてしまいました。値引きはいずれされるだろうと思っていましたが、希望通りの部屋に入れることと引き換えにあきらめました。どこにでもあることだししょうがないです。
個人的には、選び放題で買って値引きなしorあまり選べない中で買って値引き、は同じだと自分の中で納得させました。

ちなみに、私は高野台⇒幸手市⇒高野台の順で引越です。高野台が気に入ってます!なのでマンションが出来ると知った時は即動きました。

早く引越したいですね!
132: 契約済みさん 
[2008-09-26 10:37:00]
明日はいよいよ入居説明会ですね。
一歩一歩入居に向けて事が進んできていますよね。
内覧会まで1か月ちょっと。待ち遠しいですね。
今年の年末はベランダで聞く除夜の鐘が心待ちです。
133: 入居予定さん 
[2008-10-01 14:45:00]
入居説明会も終わり、次は内覧会ですね。
内覧会の同行業者を頼みたいと思っているのですが、どう調べればいいのかわからず困っています。
オススメの業者があったら教えてください!!
134: 契約済みさん 
[2008-10-02 00:10:00]
ベランダのタイル情報。

敷き詰め方にもよると思いますが、ジョイフル価格で10万かからないと思われます。以上、ご報告まで!
135: 契約ずみさん 
[2008-10-07 20:28:00]
そろそろマンションの損害保険をどれにするか決めなければいけません。
みなさんはデベの方で用意してくれていた保険会社で契約されました?
136: 入居予定さん 
[2008-10-07 21:38:00]
色々と検討結果、あいおい損保の総合火災保険に決めました。
137: 契約済みさん 
[2008-10-07 21:43:00]
133さん

”内覧会””内覧会同行”等で検索すれば見つかるのではないでしょうか?
私はフロアーコーティングを依頼した業者さんの、無料内覧会同行サービスを利用する予定です。
このマンションでも数件の依頼がすでにあるようですね。
138: 入居の予定さん 
[2008-10-17 11:01:00]
昨夜久しぶりにマンションの前を通りましたら、正面の囲いが無くなっていました。
照明がついていて職人さんがなにやら作業していました。
大きなウィンドウからは、マルチユースホールやメールボックスなどが見えてなんだかわくわくしちゃいました!
139: 周辺住民さん 
[2008-10-17 22:58:00]
なんか雰囲気はとてもいい感じですよね!
140: あと1ヶ月半ですね 
[2008-10-17 23:22:00]
スカイサイトとケーキ屋さんのル・ミュゲさんに挟まれたテナント棟、美容室に決まりましたね(棟の左半分ですが)。
街が明るくなって、晴れやかに感じられますね。
141: 入居予定さん 
[2008-10-18 00:27:00]
でもあの半分って結構狭いですよね……あの狭いところで右半分何かテナントが入ればいいですね
142: 契約済みさん 
[2008-10-20 12:37:00]
フロントエントランスの最初のドアーは手で押すタイプみたいですね。自動ドアーは奥の方?
ちょっとがっかりです。。。
143: 契約済みさん 
[2008-10-20 15:27:00]
おっしゃる通り!
当方、静電気に弱いため今から心配です…。
144: 契約済みさん 
[2008-10-20 19:39:00]
「プレミアムな日常を醸しだす、豊かなエントランスホール」とHPには記載が
ありますが、両手に荷物を持って最初に入るフロントエントランスドアーが
自動ドアーでないなんて、本当にがっかりですね。
コスト削減なのかな?
風が強い日にはこのドアーはバッタン・バッタンするのかしら?
145: 購入検討中さん 
[2008-10-21 01:19:00]
結局、どのくらい決まったのでしょうかね?

まだ空きはあるのかな?
146: 契約済みさん 
[2008-10-21 16:31:00]
空き…どうなんでしょうか??
先月に聞いたところ7割近く契約済みって言ってましたよ。
ガーデンサイトは順調らしいですが、スカイサイトの高層の方がまだ空きあるみたいですよ〜。
今、マンション販売厳しいなかで、ここは順調とは言ってましたけど。
少し前のコメに値下げが許せないとおっしゃってた契約者さんがいましたけど、私としては売れ残って価値が下がるより、少しは値下げしても、今、売れてくれた方が嬉しいです^^;
147: 入居予定さん 
[2008-10-21 17:44:00]
そろそろ引越しの見積もりをお願いしようと思ってます!
入居予定の方で見積もり済まれた方いますか?やっぱりサカイじゃないといけないんですかね?
他の引越し業者頼む方いらっしゃいますか?
148: 契約済みさん 
[2008-10-21 20:00:00]
一日の引っ越し件数に制限を加える関係で、サカイさんで一括管理する云々…と言われた気がします。
ウチはサカイさんでお願いしますが。
149: 契約済みさん 
[2008-10-21 20:19:00]
引っ越し先を数社検討し見積もりも取りましたが、最終的にサカイさんに決定しました。
一括管理するようですし、安心かな?とも思いましたので。
値段も安かったです。。。 引っ越し日も希望通りとなりました。
不要物の廃却処理と整理で大変です。しかし不要物って多いですね。捨てるのには勇気が必要です。
ガーデンサイトが順調でスカイサイトの上層階はまだ空いているのですか。
早く全部埋まってくれると良いですね。
150: 入居予定さん 
[2008-10-22 00:44:00]
サンクス?の工事はいつ始まるのでしょうね…
151: 入居予定さん 
[2008-10-22 08:04:00]
147です!
お答えありがとうございます^^見積もり済まされた方いらっしゃいますね!!
やはりサカイでお願いする方が多いのかな。。
我が家は前回の引越しをサカイでお願いして、あまり良い印象ではなかったので、他の所を考えていますが、色々引越し業者電話して見積もりお願いしてみます^^

サンクスは12月にオープンするみたいなので、段々と工事が始まっていくのではないでしょうか^^

あと、1週間ちょっとで内覧会ですね!!楽しみです♪♪
152: 契約済みさん 
[2008-10-23 16:57:00]
内覧会は朝からでしょうか?
我が家は午後からです。通常どのくらい時間がかかりますか?
153: 契約してます! 
[2008-10-24 12:15:00]
引越業者

私は、先日の説明会のときのサカイの応対した人の態度があまりにも悪かったので他も検討します。
まるで「うちで当たり前」位の態度だったので。当日のメンバーでは上の方だったと思いますが、質問しても曖昧な答えしか返ってこないですし、ちょっと不信感・・・・って感じです。

日曜日に各社の見積もり依頼しました。
サカイの他に、クロネコ、アート、アリさん。
4社で相見積もりをとって、さらに叩いて決めようと思います。
いろいろとお金がかかるので引越代は少しでも抑えたいですね。

オプションも引渡し日前に出来るという通知を頂いたので、引越日は11/29に決めました。

来週の内覧会楽しみですね!
154: すぎーと 
[2008-10-25 00:56:00]
はじめまして。
先日、購入いたしました!かなり迷いましたが、最後は勢いかと(笑)
営業さんの話だと、3期分でも半分くらい売れ残っているとのことでしたので、それほど順調ではないのかなー?と感じました。このご時世ですからしょうがないのかもしれませんけどね。ちなみにうちはスカイサイトです。

引越しは、サカイにする予定ですが、日通さんとかアリサンなんかに見積もりをとる予定です。参考までに、日通さんのナントカコンポだと、ゴミがあまり出ないようなのでお勧めですよ。
155: 契約済みさん 
[2008-10-27 18:19:00]
我が家はサカイに決めました。
うちもサカイは良いイメージはなかったのですが、あまりに安くしてくれたので決めてしまいました(*´∀`*;) 営業さんも感じ良かったですし。逆に好きだったアリさんの営業の態度が最悪で残念でした。。
内覧会まで1週間きりましたね!
156: 契約してます! 
[2008-10-28 12:09:00]
153です。

最終的に引越業者はアートとサカイで競ってもらいサカイに決めました。
わずかの差でした。
不用品の引取り価格を下げてくれたので。リサイクルでも良かったのですが、一部破損していたりしていたので、お金にはならないかなと、あと日程的に面倒なのでサカイに引取りをお願いしました。

当初の悪い態度の人は来なかったのと、営業さんが頑張ってくれたので決めました。

今週は内覧会ですね。
同行業者も考えましたが、さすがに予算オーバー・・・・大丈夫だと願ってます。

エントランス、随分綺麗になってました! 今週末、めっちゃ楽しみです!
引越が大変ですね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる