なんでも雑談「我が子を入れたくない就職先」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 我が子を入れたくない就職先
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-04 04:59:14
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたい大学 我が子を入れたくない大学 我が子を就職させたい会社
のスレッドに続き---。

[スレ作成日時]2012-09-11 20:17:16

 
注文住宅のオンライン相談

我が子を入れたくない就職先

44: 匿名さん 
[2013-02-23 12:09:16]
保険会社に勤める姪の話。
戸別訪問してアンケート調査を50件分集めてこなければ、次の研修に出られないそう。
45: 匿名さん 
[2013-02-23 12:25:06]
銀行も最近では残業手当が出ないところが多い。
残業は家で、と言う事で残れないらしいよ。
46: 匿名さん 
[2013-03-01 13:03:26]
某電力会社の下請け(社員を呼び捨てにしたり、虫けら扱い)
47: 匿名さん 
[2013-03-05 05:47:12]
http://www.mynewsjapan.com/reports/1734

これは酷い。
ユニクロがこんな会社だっただなんて。
48: 匿名さん 
[2013-04-21 11:42:56]
船場吉兆(数年前マスコミで取り上げられたけど)
その他食品偽装を命じているようなとこ
49: 匿名さん 
[2013-05-15 19:44:02]
人の命を預かるような仕事
一歩間違えれば命を落とすような危険と隣り合わせの仕事。責任重大な。
少なくても自分だったら高給でもやる気しない。
50: 匿名さん 
[2013-05-16 15:00:30]
証券会社

馬のように、奴隷のように、働かされる
51: 匿名さん 
[2013-05-16 15:09:30]
証券会社はだんだん人間性が性悪になる感じがします。 いやですね
52: 匿名さん 
[2013-05-16 18:33:39]
外食系列
53: 匿名 
[2013-05-16 18:37:43]
女性だらけの職場または反対に男性だらけの職場はお断り。男女比のバランスが整っていて過労死に追い詰めない程度の時間労働の職場に就職させたい。
54: 匿名さん 
[2013-05-16 20:28:55]
保険・証券関係。
子供の先輩が某大手保険会社に就職したんだけど、50人分のアンケート?を取らないと新人研修を受けさせてくれないとか。
入社してもうすぐ2カ月だけど、まだ研修すら受けさせてもらえないんだとか。
55: 匿名さん 
[2013-05-16 23:25:02]
パワハラ(パワーハラスメント)がまかりとおっているとこ
絶対無理だね
56: 匿名さん 
[2013-05-17 06:27:32]
じゃあ証券や保険なんかはダメだね。
高給だからパワハラを諦めるか・・・・・・・・・
精神的におかしくなりそう。
57: 匿名さん 
[2013-05-17 07:05:26]
女性だらけの職場、意外とストレス溜まりますよ。周りは羨ましがりますけど。調子こいてズケズケ言ってくるやつらばっかりですから。それに女性の上司ってのもやりずらいし。

何故か女って、どうでもいいことにばっかり重箱の隅をつつくように神経質で、逆にこれは押さえとかないとだめだろうって重要ポイントはそっちの気なんですよね。 やんわり指摘してやったらガキみたいにむくれやがるし。

まあ来月末で辞めるからいいけど。やってらんね。バカバカしい。
58: 匿名さん 
[2013-05-17 07:33:05]
昔は労働者というのは、もっと大事にされたし、労働三法は働く人が意識していた。
でも、もうグローバル化した世の中で、労働者の健康は経営者は考えない。

幸せとは絶対に言えない社会で、なんで皆は生きていこうとするのでしょうね。
世界中の人が、どんどん生きずらくなってゆくのに、誰もそれを心配しないようね。
50年後の世界は、どうなっているのでしょう?
59: 匿名さん 
[2013-05-17 08:15:31]
銀行・証券・保険は、大量に新卒を採用するよね。
それは入社して1年以内に辞める人が大量だからなんだよ。
60: 匿名さん 
[2013-05-17 10:39:20]
銀行に息子が入ったって、大喜びしていた友人夫妻だったが、2年後に、「お宅の息子さん
元気? もうそろそろご結婚でしょ?」
と聞いたら、急に顔色を変えてしまって、実は・・・・となった。
ご子息は半年後に急に勤めを辞めてしまって、いまは浪人中だとか。
心の病いらしいので、それ以上は聞けませんでした。
61: 匿名さん 
[2013-05-17 19:55:58]
わた何とかには就職させたくない。
62: 匿名さん 
[2013-05-17 20:05:10]
ユニ○●とかという会社。
ファーストリ○○リ○グだっけ?正式名称。
63: 匿名 
[2013-05-17 22:27:42]
旭化●ヘーベルハ●ス


夜中12時過ぎてから会議が始まり、ウツウツすると三角スケールを投げつけられるお。


寝てないから居眠り運転して大事故を起こして、頭がピスタチオみたいにパッカリ割れた先輩がいたお。


本当。


64: 匿名さん 
[2013-05-18 06:25:57]
ワ○ミの初任給、深夜手当30000円込みで190000万円だって。
安すぎやしませんか?
65: 匿名さん 
[2013-05-18 06:26:31]

間違えました。190000円です。
66: 匿名さん 
[2013-05-18 07:04:48]
>>65
19万円だったら悪くないよ。
◎たみが問題になるのは、人の使い方だろう。 だいたい、どんどん辞めてゆくこと実態が
それを証明している。
悪い企業は人を育てない、人が辞めてゆく。
育成が失敗する原因は、その会社が人を見る目がないから、不適切な人材を採用してしまう。
それと、育成方法が間違っていること。現実の職場環境が悪いこと、いろいろある。
67: 匿名さん 
[2013-05-18 08:22:44]
19万でも深夜手当3万円込みの「19万円」
深夜手当無いと、大卒でも16万って事でしょ?
少ないんじゃないの?
大卒(新卒)平均初任給、20万じゃなかったっけ?
68: 匿名さん 
[2013-05-18 08:27:41]
69: 匿名さん 
[2013-05-18 08:42:25]
>>68
綿★が初任給が低いことはわかりました。
でも、この会社は不況のときでも人を採用して、多くの失業者を救ったという認識を
社内ではもっているみたいですよ。
ちょっと厳しいけど、餓死の危機を救ってくれたとすれば、ある程度はしょうがない
んじゃない?
70: 匿名さん 
[2013-05-18 09:04:40]
でも過酷な労働で泣く泣く失業する人も多いんだよね、★タミ。
71: 匿名さん 
[2013-05-18 21:22:50]
綿実 の社長って優しいおっさんのしゃべりかたしますわな・・・
72: 匿名さん 
[2013-05-19 08:02:36]
ワタ○って、過酷労働で問題になったよね。
それ以来、社長出てこない。
73: 匿名さん 
[2013-05-19 08:05:14]
ワタ○って、過酷労働で問題になったよね。
それ以来、社長出てこない。

http://blogos.com/article/32461/

これです
74: 匿名さん 
[2013-05-19 09:29:12]
都合が悪くなると出ない。
これって信念がないんじゃないの?
75: 匿名さん 
[2013-05-19 09:32:29]
都知事選に出たっけ?
東大合格者を多く出す!と私立学校も経営しているけど・・・・。東大に二桁受かってるの?
76: 匿名さん 
[2013-05-19 09:48:33]
とにかくヘッドは胡散臭い人よ
77: 匿名さん 
[2013-05-19 15:30:28]
ワ●ミ・・・ね・・・・・
78: 匿名さん 
[2013-05-20 06:59:41]
住友の不動産関係  ま、いろいろあってね。
79: 匿名さん 
[2013-05-20 08:23:50]
D○証券。
スーツ着て自転車乗ってご近所回り。一日何件ってノルマがあるとか。
炎天下でも雨でも極寒でも。
80: 匿名さん 
[2013-05-22 15:42:49]
いえてることは、就職難・求人不足も困るけど「ブラック企業」はもっと困る!!
81: 匿名さん 
[2013-05-22 16:15:02]
消防学校・警察学校

消防・警察官というのは単に憧れだけじゃ到底勤まらない。なろうと思っている人は学校での訓練はスパルタであることを覚悟しなければならない。
82: 匿名さん 
[2013-05-22 23:15:56]
警察は厳しいぞ、
警官になるには、高校に入学する頃から自覚が必要だよ。
就職できないから警察に入ろうなんて奴は、まず絶対にダメ。
83: 匿名さん 
[2013-05-23 05:16:22]
就職できないからとりあえず警察学校にでも入って、って言う奴が、警察官になって問題を起こす。
84: 匿名さん 
[2013-05-24 11:35:31]
>>83
なみの人間が警察へ入って勤まるほど甘くないよ。
優秀とか優秀でないとか、そんなことを言っているような人は、まずダメでしょうね。
ただ、普通の会社で勤まらない人が警察で大丈夫ということは、絶対にありません。
85: 匿名さん 
[2013-05-24 20:09:06]
せっかく教育ローンまで組んで、莫大な借金つくって、なんでブラックみたいな会社に就職って!
ストレスで病気になり結局ローン返済は親かい!情けない!
86: 匿名さん 
[2013-05-24 20:12:35]
>>83
そうらしいですね。
知り合いの警察勤務に人も言ってました。
87: 匿名さん 
[2013-05-27 00:38:28]
ワンパターン・画一性の多いとこ

受験資格:何年生まれ・4年制大学卒業(見込み)であること  採用時期:年一回  入社式:年一回の4月
勤務時間:平日の朝から夕方まで 休日:(土)・日 etc
就職活動の会場や入社式では服装統一・同年齢の就活生ばかり群がる

*もうみてるだけでやる気なくすわ。
88: 匿名さん 
[2013-05-27 01:53:39]
やっぱり、合人社計画研究所でしょう。
89: 匿名さん 
[2013-05-27 05:07:13]
星○リゾート
プラ○・ドゥ・シ○

みんなの就職活動日記の書き込みを見て、イメージ狂った。
90: 匿名さん 
[2013-05-27 09:40:16]
警察関係者の子弟が、警察に入るケースも多いです。
子供は親を見て育ちます。父親の職業に誇りを感じていたに違いありません。
91: 匿名さん 
[2013-05-27 15:41:12]

身内の場合
もちろん仕事内容が命を掛けるからですが、給料は高額で生活安定
試験自体は難関ですが、炎天下での民間数十社に及ぶ長期就活は不要
父親の姿を見て育ちましたが、仕事内容より生活安定を重視し選びました
92: 匿名さん 
[2013-05-30 10:48:17]
役所とか学校は、組織が出来上がっているから、それだけに入って悩むことも
多いけど、生活だけは安定しているな。

民間を渡り歩いた立場で言えば、中小企業はきびしいぞ。
やりがいあるったって、逆に自分がやらなきゃ会社がつぶれっちゃうという
場合もあった。
93: 匿名さん 
[2013-05-30 13:39:03]
3K職場はイヤと言われる。
警察もその一つ?


94: 匿名さん 
[2013-05-30 13:41:45]
3K
警察、教育、建設、
95: 匿名さん 
[2013-05-30 21:15:10]
外食産業
96: 匿名さん 
[2013-05-31 00:24:46]
応募資格で年齢制限や学歴を押し付けているとこ。様々な人へのチャンスを尊重しない。
もう、こういうのが多くて気分悪くなるわ。
97: 匿名さん 
[2013-05-31 07:31:57]
害職産業よ
98: 匿名さん 
[2013-05-31 14:45:10]
介護の仕事も3K。

でも、今の日本では警察、教育、介護は最も重要な仕事。 
3Kでも給料を高くして優秀な人を集めないとな。

介護は若くなくてもできる。
99: 匿名さん 
[2013-06-02 11:58:53]
電通に入れたいですか?
100: 匿名さん 
[2013-06-02 18:29:27]
 ↑
入れません。
どこどこ入れたいと言ってみたいけど、無理。
きつい、汚い、危険の3K企業の高電関係を本人が望んだので諦めがつきました。
101: 匿名さん 
[2013-06-02 20:10:03]
電通とか給料はめちゃめちゃ良いですけど、理由があります。だってめちゃめちゃ働かせられます。休み返上で。
102: 匿名さん 
[2013-06-02 23:09:11]
繊維業界はヤバイ
給与水準最低
将来性ゼロ
103: 匿名さん 
[2013-06-03 15:46:00]
>>101
第三◎◎がトップにいるとか、本当ですか?
104: 社宅住まいさん 
[2013-06-03 17:03:59]
↑ 文明?
105: 匿名さん 
[2013-06-05 09:58:10]
ブラック企業という言葉を耳にします。

実際に、具体的な企業名はわかりますか?
106: 匿名さん 
[2013-06-05 17:34:25]
プラン・○ゥ・シ○

ファース○リテイリン○
107: 匿名さん 
[2013-06-15 08:27:39]
ワタミに死亡事故で賠償命令が出ましたね。
108: 匿名さん 
[2013-06-15 10:05:27]
  http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2761
渡辺美樹氏は、ワタミはブラック企業ではないと言っているが・・・・・・
109: 匿名さん 
[2013-06-15 13:56:26]
ワタミと言えば、ブラック企業の代名詞として昨年の「ブラック企業」ではWeb投票数
ではTOPとなった。

20071票の内10010票を集めた。

大賞の東京電力よりも得票集は圧倒的に多かった。
110: ワタミ君 
[2013-06-15 13:59:41]
6月12日に週刊文春は『ワタミに死亡事故で賠償命令渡辺美樹会長は遺族に

「1億欲しいのか」』とする記事を発表した。
111: 匿名さん 
[2013-06-15 14:03:54]
112: 匿名さん 
[2013-06-16 10:49:26]
電通
113: 匿名さん 
[2013-06-16 10:53:56]
振り込め詐欺の上手をブッチギリで独走している「合人社計画研9所」です。
114: ブラック君 
[2013-06-16 10:59:27]
ワタミに関すること。

渡邊会長とワタミにはブランク企業と言われるウワサが流れている。
社員の過労自殺問題があった。
『365日24時間死ぬまで働け。(中略)時代とはマッチしない言葉だが、10年後も20年後も
この言葉が飛び交う「ワタミ」でありたい』 と社員に訓示した。

渡邊氏の自信にも関わらず、相当の批判が出ている。 
115: 匿名さん 
[2013-06-16 11:09:27]
{暗黒】ワタミに死亡事故で賠償命令 渡辺美樹、遺族に「1億欲しいのか」【鬼】

 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1371070733/
116: ブラック君 
[2013-06-16 11:14:33]
上が上なら、中間も中間、下も下。

これが企業だ。
117: 匿名さん 
[2013-06-16 15:15:18]
和民
118: 匿名さん 
[2013-06-16 15:53:02]
親子2代の公務員準拠団体。
119: 匿名さん 
[2013-06-16 17:13:14]
120: 匿名さん 
[2013-06-16 19:11:20]
在日の工作機関である電通


121: 匿名さん 
[2013-06-16 19:15:17]
ちょん通
122: 匿名さん 
[2013-06-16 19:17:07]
電通さんが製作する番組、
 http://ameblo.jp/pochifx/entry-11407488286.html
123: 匿名さん 
[2013-06-17 07:32:56]
ワタミの会長は今度の参議院選挙に自民党から出る。

こんなに評判が悪くて当選ができるのかしら?
124: 匿名さん 
[2013-06-17 07:52:45]
自民党推薦取り消しするかも。
125: 匿名さん 
[2013-06-17 08:56:30]
>>124
それはおかしい!!

断じて渡邊先生は自民党から立候補していただきたい! (キリッ!)
126: 匿名さん 
[2013-06-17 10:21:06]
「私は何もわるいことをしていません!」 (キリッ!)

 http://blog-imgs-60.fc2.com/e/l/e/elekips/b7c72c26.jpg
127: 匿名さん 
[2013-06-17 18:38:45]
ワタミは優良企業です!!!!!!キリッ!
128: 匿名さん 
[2013-06-17 19:09:37]
合人社計画研究所
129: 匿名さん 
[2013-06-17 19:30:27]
病んで不幸な人生になる職場は絶対に入れたくない。
低収入で重労働で不安定。
そして病んだら捨てられる。
何もかも不透明で毎夜ストレスと悪夢でうなされ睡眠不足。
辞めるも地獄、残るも地獄ってとこは最初から入れたくない。


なので玉の輿か逆玉で!
130: 匿名さん 
[2013-06-17 19:55:04]
>>129
まさに ワ●ミ?
131: 匿名さん 
[2013-06-18 07:10:04]
電通さんです
132: 匿名さん 
[2013-06-18 08:07:17]
博◎堂さんは?
133: 匿名 
[2013-06-19 01:31:16]
ハウスメーカーに勤めてますがかなりのブラック。
上司は会社のお金で飲んでばかりで
やりたい放題。
内部告発されてたら終わりだね。

134: 匿名さん 
[2013-06-19 07:22:22]
>>133

目に余るようだったら告発したらどうですか?
会社のカネで飲んだくらいじゃ、それはできないが、そういう会社は必ず公表できない
ことをやっていますよ。
それを見つけて(公安関係など)内偵させればいいですよ。
135: 匿名さん 
[2013-06-19 11:17:30]
「キリッ と行きましょうや !」 (キリッ!)

 http://blog-imgs-60.fc2.com/e/l/e/elekips/b7c72c26.jpg
136: 匿名さん 
[2013-06-21 07:28:03]
>>135

こう、キリの企業の会長さんが言ってますw
137: 匿名さん 
[2013-06-21 08:16:31]
渡●美●って、胡散臭いよね
138: 匿名さん 
[2013-06-21 17:08:49]
社員の平均年齢が低い
入社して3年以内に同期の過半数が辞めてしまうような会社
実は、息子も。
残業手当はキッカリ戴けるから、給料に不満はないけれど、
始発出勤の朝番の日も帰りは結局終電。
人員が足りなくて38度発熱した日も休みを取れなくて、過労死寸前に辞めました。

前とは異業種の今の会社も終電だけど、朝は10時で病欠ができ自由主義の私服出勤。
表情が別人の様に明るくなりました。

139: 匿名さん 
[2013-06-21 20:04:43]
本社に自分の等身大の写真が貼ってあって、社員が出社するときに挨拶するとか。(ウワサだが)

信じられないようなアホなことだ。 真偽のほど、どなたか知ってますか?
140: 匿名 
[2013-06-21 20:18:42]
↑もしかして、あの会社ですか?
141: 匿名さん 
[2013-06-22 09:14:14]
>>139

北朝鮮みたいだね。
142: 匿名さん 
[2013-06-22 09:21:06]
まぁ・・ あることないこと、いろいろのウワサが出てしまったんだね
143: 匿名さん 
[2013-06-23 18:21:25]
殿2 はいやだ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる