なんでも雑談「我が子を入れたくない就職先」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 我が子を入れたくない就職先
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-04 04:59:14
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたい大学 我が子を入れたくない大学 我が子を就職させたい会社
のスレッドに続き---。

[スレ作成日時]2012-09-11 20:17:16

 
注文住宅のオンライン相談

我が子を入れたくない就職先

360: 匿名さん 
[2014-02-18 01:10:37]
営業系とIT系はなんともいえないよね。

理系の研究職か資格取るのがいいと思いますよ。
実際今の高校生にもそういう仕事が人気。
361: 匿名 
[2014-02-18 12:45:16]
こんなとこで持論ぶって偉そうにしてるやつの会社(笑)
362: 匿名さん 
[2014-02-18 20:25:01]
はい、ここに(他者への)中傷のレスをしている奴がいる就職先
363: 匿名さん 
[2014-02-22 02:46:33]
個性が強い人っていうのは製造業には不向きかもしれないね
製造っていうのは基本的に規格どおりに仕上げること、言われたことを正確に迅速にやることが求められてるから
364: 匿名さん 
[2014-02-22 02:54:20]
ホワイトカラー
士のつく専門職
公務員

これらは絶対入れたくないですね
365: 匿名さん 
[2014-02-22 05:36:19]
消防士とか?↑
366: 匿名さん 
[2014-02-22 05:41:16]
野○證券の新入社員らしき女子社員がアポ無し訪問。
一日回る件数が決まっているらしく、「名刺交換お願いします。」と自分のプロフィール書いた紙と名刺を出してきた。
主婦なので名刺は無いと言うと、これに住所と名前を書いてください、と用紙を出した。
寒いのにコートも着ないで・・・・。
何軒周るの?と聞いたら、最低30件で必ず証拠になるものを貰ってこないといけないとか・・・。
入社してから4月からずっとこういう仕事だそうだ。プロフィールには一流大学の名前が。法学部卒。
367: 匿名さん 
[2014-02-22 07:23:36]
今でもやってるよね、新人研修(笑)
368: 匿名さん 
[2014-02-22 07:26:13]
コートぐらい着せてやれよ、野村證券
369: 匿名さん 
[2014-02-22 08:07:32]
雨でも自転車営業の大●証券と●村證券。
可哀想です。
370: 匿名さん 
[2014-02-22 08:56:04]
http://biz-journal.jp/2012/08/post_485.html

鬼畜上司だね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
371: 匿名さん 
[2014-02-22 10:06:29]
色々あるんやかぁ♪
372: 匿名 
[2014-02-22 13:48:00]
不動産関係
産業廃棄関係
373: 匿名さん 
[2014-02-23 00:07:47]
鉄鋼関係 徳島の鉄鋼工場で大事故があったばかり。
374: 匿名さん 
[2014-02-23 00:16:09]
>>364

>>士のつく専門職
>>公務員

>>これらは絶対入れたくないですね

何だと!
国家のために24時間交代で従事している方々のハードさを理解しているのか?

警察官、医師、自衛官、消防士、海上保安官…彼らが居るお陰であんたの生活が保障されているんだぞ。

入れたくないと言っていたら、急病時、災害時、有事時、誰にも助けられずのたれ死にしていくだけだ。
それで良いんだな。
375: 匿名 
[2014-02-23 00:20:07]
自分もそれは同意だけど
雑スレにはそれらの士業を毛嫌いする人が多いからね
何故かは意味不明なんだけどさ
376: 匿名さん 
[2014-02-23 00:35:37]
>>375

>>雑スレにはそれらの士業を毛嫌いする人が多いからね

恐らく不動産業者が徘徊しているからではないか? と。

東北地方太平洋沖地震時に自衛隊が家にも帰れず、交代でも24h休まず従事していた事を思うと本当に頭が下がる。
そう言う事を一向にわからない連中だと思う。

災害支援がどれほど大変か? 家族と離れ懸命に作業している姿を見ると…。
377: 匿名さん 
[2014-02-23 00:40:09]
サムライ業って学のある人が目指すもの。
国家公務員一種、司法試験等。

378: 匿名さん 
[2014-02-23 00:54:49]
>>377

学って、法律と経済学の世界だけと思ってんのか?
相当視野が狭い。

『我々はどこから来てどこへ行く。』
てな事を考えない学だろう。

ジャイアント・インパクトも興味の無い分野だと思うな。
379: 匿名さん 
[2014-02-23 01:02:15]
文系の高学歴に士業が多いだけで、
学が高い人間が理系に多いのは
進学校にいる人ならだれでもわかってるかと。



380: 匿名 
[2014-02-23 01:08:21]
>恐らく不動産業者が徘徊しているからではないか? と。

なるほど、都合が悪いことが ゴニョゴニョ なんだな。
ひさしぶりに正論を読ませてもらったよ!

381: 匿名さん 
[2014-02-23 07:57:09]
詐欺師
382: 匿名さん 
[2014-02-23 11:57:50]
銀行と保険

ノルマがきつすぎです。
383: 匿名さん 
[2014-02-24 22:11:36]
男あるいは息子(子を持つ親だったら)の就職先として
JC・JK学校の教員・職員、教え子がJC・JC・JKであるような教員、塾講師
なんか、あまりよくないね。
385: 匿名さん 
[2014-02-25 11:07:33]
はい、ここの他スレに誹謗中傷の書き込みをしている人がいるような就職先
あと、ちなみにここは「大学」じゃなくて入れたくない就職先を述べるとこだから
386: 匿名さん 
[2014-03-13 01:23:15]
自分が思うに大嫌いな人間の多いとこ(上司や同僚や顧客など)
そんな人間と一緒に働かないとならないようなとこ
人間関係で強いストレスを感じるようなとこ
387: 匿名さん 
[2014-03-13 01:26:20]
方針と自分の価値観が相容れないとこ 「ベクトル」が合わないとこ
我慢できないことを余儀無く強いられるとこ 「トラウマ」になりかねないとこ
388: 匿名さん 
[2014-03-13 01:34:06]
会社の利益のために従業員を犠牲にしてるようなとこ。 「従業員を守る」のか「会社の利益を守る」のか。このどちらか二者択一を迫られているようなとこ。 
389: 匿名さん 
[2014-03-13 05:49:48]
野○証券・大○証券
390: 匿名さん 
[2014-03-13 11:43:46]
不動産
391: 匿名さん 
[2014-03-19 21:45:14]
会社の方針・業務命令といったものが自分の信条(道義的なものとか)と合わないようなとこ。そういう恐れのあるとこ  こういうのは精神的に非常に苦痛だから一番怖い。
392: 匿名さん 
[2014-03-20 02:50:42]
上司やトップに対して意見を述べる自由がないとこ またはそうできるような雰囲気でないとこ
393: 匿名さん 
[2014-03-20 05:30:25]
残業がある会社、残業代が全部つかない会社
朝早くて終電間近まで帰れない会社 仕事が多い会社
394: 匿名さん 
[2014-07-04 03:22:17]
例え就職難でも絶対無理なのがブラック企業など嫌がらせ・いじめ・ハラスメントがまかりとおってるとこ
395: 匿名さん 
[2014-07-04 07:25:04]
週休がおるような会社(笑)
396: 匿名さん 
[2014-07-30 23:17:41]
強制参加のパワハラ飲み会のあるとこ(絶対無理)
397: 匿名さん 
[2014-07-30 23:19:11]
悩み相談系の掲示板で「仕事の悩み」を訴えている人がつとめているようなとこ 安心信頼して就職なんかできないから
398: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-03-12 22:43:23]
株式会社イーオン

一見大手英会話スクールなので安泰に見えるが新卒が次々に精神を病んで退職し続けている。
399: 匿名さん 
[2016-03-12 23:48:59]
子供が出来るとこんな楽しみと悩みがあるのねー
400: 匿名さん 
[2016-03-13 09:52:08]
ポスティングの会社
401: 匿名さん 
[2016-08-04 14:26:20]
役所
402: 匿名さん 
[2016-08-04 15:14:12]
自衛隊
403: 匿名 
[2018-05-04 01:43:27]
方針の合わないとこ。例として国家の「君が代」の斉唱がいやな人は公務員をやらないほうがいい
404: 匿名 
[2018-05-04 01:53:28]
自分が娘をもつ親なら 職場での「セクハラ」や「マタニティハラスメント」がまかり通ってるとこ

その他理不尽なことがまかり通ってるとこ
405: 匿名 
[2018-05-04 03:48:43]
タバコを吸う社員の多いとこ 仕事の息抜きがタバコ・酒・ギャンブルという社員の多いとこ
406: 匿名さん 
[2018-05-04 10:47:09]
一利一害ですか
407: 匿名 
[2018-05-04 10:58:42]
警察と自衛隊
408: 匿名さん 
[2019-02-06 06:06:10]
仕事がつまらない、やりがいを感じない企業
例→自動車産業・アパレル・コンビニ・小売業など これらは供給過多のビジネスである。
米作りもそう。米余りの時代に米作りなんかやっても面白くない。
409: 匿名さん 
[2019-05-22 03:46:50]
考えの古い人が多いとこ 社長や上司がバカなとこ
職場でのハラスメントがまかり通ってるとこ
410: 匿名さん 
[2019-05-22 04:29:03]
今は確か就職市場って売り手市場っていわれてるけど本当に売り手市場だったら入れたくないと思う就職先って応募する人がいなくなってるはず
411: 元大蔵官僚 
[2019-05-23 07:52:54]
官僚にはなるなと言うてます。
勘違いしてる嫌な人間多いから。
412: 匿名 
[2020-07-17 10:46:49]
政治家
413: 匿名 
[2020-07-24 00:53:34]
我慢を美徳とするようなとこ。 「給料=我慢代」であるようなとこ。
414: 匿名 
[2020-09-11 22:27:42]
喫煙者の社員・職員の多いとこ
喫煙者が多いってことは「仕事のストレス」も大きいってことだろ
415: 通りすがりのみーちゃん 
[2020-10-03 22:35:08]
死者が出たことある曰くつきの会社。
もちろん事故の意味ではないよ。
416: シコ店長 
[2020-10-04 22:48:17]
基本給を見直して、減額させる会社。

俺の退職後に潰れてしまえ
417: 匿名 
[2020-10-07 04:20:51]
413について。求めない人材で「我慢ができない人」があげられたりするが、我慢できない人だって選ぶ権利がある。
418: 匿名 
[2020-12-24 19:49:08]
某新卒求人で「当社が求める人材→競争心がある人」っていうがもう競争って時代遅れだろ。他人・他者を蹴落とせっていうのか?
419: 匿名 
[2020-12-24 19:56:03]
人口減少に伴って市場が縮小するような産業(コンビニ・小売店・鉄道・交通業界・宿泊業など)
420: マンコミュファンさん 
[2021-05-25 07:49:16]
娘の彼がいわゆる警察・鉄道等の現業職(旧プロフェッショナル職、末端職)に就いていると判明したらどうしますか??
421: ご近所さん 
[2021-05-25 22:14:52]
IT等の先端技術業・・・弁護士なんかは一度覚えたら一生食っていけるけど、
技術は常に勉強していないと、・・・一年遊んでいたら昔の人になってしまう。
422: 匿名 
[2021-06-02 21:08:58]
「同調圧力」のあるとこ
423: 匿名 
[2021-06-02 21:10:08]
副業ができないとこ(副業不可という制約を上回るだけのメリットがあるのならともかく)
424: 匿名 
[2021-06-09 04:40:09]
テレワークができないとこ(納得できる理由があるならともかく、不納得だったら)
425: 匿名さん 
[2021-09-15 06:53:53]
仕事のストレスの大きいとこ
環境破壊で飯を食ってる企業
426: 匿名さん 
[2022-03-02 13:18:04]
ユニクロや東京靴流通
服や靴の無駄遣いでビジネスをやってるようなもの
427: 匿名さん 
[2022-03-02 13:19:10]
典型的な村社会みたいな会社、官公庁
428: 匿名さん 
[2022-06-22 19:03:16]
恐らく農協も村社会のような気がする。
429: 匿名さん 
[2022-06-22 23:42:12]
警察官、消防士、肉体労働
430: 匿名さん 
[2022-06-24 00:22:16]
頭使わない仕事はやだね
431: 匿名さん 
[2022-06-29 16:59:56]
人手不足で低賃金・低待遇、にもかかわらず社員(スタッフ)に対して上から目線なとこ。 「働かせていただく」といった低姿勢で臨むのが美徳なとこ
432: 匿名さん 
[2022-07-04 12:33:51]
小児外科の職 パワハラが著しい。まあ、村社会なのかな
433: 名無しさん 
[2023-05-03 22:35:30]
裏社会、警察官、芸能界
434: 匿名さん 
[2023-05-03 22:42:16]
消防士はどう?
435: 通りがかりさん 
[2023-05-04 13:14:49]
>我が子を入れたくない就職先

それが子離れできないバカな親。
漫画を読めばバカになると言い、バイクに乗れば暴走族と言い、エレキやれば不良と言い、
髪を染めれても不良と言う。
じゃ、子へは親の言われた事だけするロボットを望むのか?

あなた(大人)だって、若い頃に親からあれこれ言われたらどう思う?
自分の好きな道を進むときに、親を「ありがたい」と思うか?

歴史は繰り返す。

子供はいつか巣立つもの。
か弱い小鳥ですら親許を離れ危険な外界へと飛び立つ。
436: 匿名さん 
[2024-05-22 16:27:39]
円安に弱い業界
437: 匿名 
[2024-05-22 16:56:19]
不動産屋、土建屋
438: 匿名さん 
[2024-05-22 18:48:21]
>我が子を入れたくない就職先

社会人に親があれこれ言う・・・・・・

企業からすると、良い歳してまだ親の指図で行動してる子供(入社希望者)を入れたくないかと。
いつまで子離れできないんだか・・・。
439: 匿名さん 
[2024-05-22 18:50:37]
いいかげん、子供への過干渉やめましょう。
恥ずかしいですヨ
いいかげん、子供への過干渉やめましょう。...
440: 匿名さん 
[2024-05-29 06:40:02]
TDL(ディズニー) 職場でのいじめがあったから(数年前の出来事)
遊びに来る分にはいいが、そこで働くとなると。。
441: 匿名 
[2024-05-30 03:44:17]
残業当たり前、正月も働かされる、育児休暇取ると周囲から避難の目で見られるブラック企業。
442: 匿名 
[2024-05-30 11:14:05]
眠れないの?可哀想に
443: 匿名 
[2024-05-30 11:48:28]
有難う。。。
444: 匿名さん 
[2024-05-30 12:00:54]
不動産屋さん
445: 腐乱シスコ ザビエル 
[2024-05-31 12:53:32]
「開業医の正体、 患者、看護師、お金のすべて」
 松永正則 著 (小児科医師)

 ▼診療所(クリニック) はどうやって作るの?
 ▼どんな生活をしているの?
 ▼患者に イラっとする瞬間は?
 ▼ぶっちゃけ 儲かりますか?

 わけあって開業医になった私が 医者の手の内を明かします!

 990円、中央公論新社
446: 匿名さん 
[2024-05-31 12:56:26]
土建屋、不動産屋
447: 恭子 
[2024-05-31 15:17:31]
ブラック企業
448: 匿名さん 
[2024-06-01 01:16:02]
こんな接客業→カスハラが多い。カスハラにあっても会社が助けてくれない。
449: 匿名さん 
[2024-06-01 01:17:14]
あと公務員の世界も同様。 市民からのカスハラを受けやすい市役所職員の職
450: 匿名さん 
[2024-06-01 02:57:05]
自動車産業、自動車教習所、自動車関連業界
交通戦争とか交通事故にうんざりしてるから。ところが、自動車関連業って交通戦争で飯を食ってるから。
451: 匿名 
[2024-06-01 15:27:47]
自由に休めない会社
452: 匿名さん 
[2024-06-22 18:43:38]
介護業界で「身だしなみ」にうるさいとこ
確か、介護業界って人手不足。なのに身だしなみがどうこうとやかくいわれるとやる気なくす。人手不足っていうけど永遠に人手不足で悩んどけっていいたい。
453: 匿名さん 
[2024-06-22 18:46:17]
人手不足という割には面接では面接官に気を遣わないといけないようなとこ。なんで気遣わないといかん
454: 匿名 
[2024-06-23 20:37:42]
ブラック企業まだ多いよ。
455: 匿名さん 
[2024-08-02 07:13:56]
兵庫県職員という職 知事からの圧力は受けるし、県民からのカスハラも受ける。まさに知事の奴隷って感じ。。
456: 匿名さん 
[2024-08-02 11:23:27]
自分が思うに体質の古いとこ 例えば、「最近の新入社員は生意気だ」とか。。
仕事のやり方が前例踏襲なとこ ムラ社会の要素が多いとこ 例えば上司との飲み会に参加するのが美徳である。
457: 匿名 
[2024-08-03 06:10:18]
知らんけど(笑)
458: 匿名 
[2024-08-03 14:31:27]
不動産屋とニート、どっち?
459: 良子さん 
[2024-08-04 04:59:14]
知らんけど(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる