なんでも雑談「我が子を入れたくない就職先」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 我が子を入れたくない就職先
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-04 04:59:14
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたい大学 我が子を入れたくない大学 我が子を就職させたい会社
のスレッドに続き---。

[スレ作成日時]2012-09-11 20:17:16

 
注文住宅のオンライン相談

我が子を入れたくない就職先

144: 匿名さん 
[2013-06-23 18:38:22]
>>142ワタミの噂はほんとだけど。
145: 匿名さん 
[2013-06-23 20:14:18]
週刊文春など、週刊誌でだいぶ攻撃されてますね。

NHKも名前も出さないけど、先日もブラック企業のことを出して、深夜残業などで悩んで
いる人を顔を見せないで撮ってましたけどね。
146: 匿名さん 
[2013-06-23 21:42:36]
スレ少し逸脱して失礼するが書かせて頂きたい。
問題のブラック企業が多いようだけど、自分としてできることはブラック企業の店を不買運動すること・消費者にならないといったことぐらいかな。 自分一人が不買運動したところで企業としては何とも思わないだろうけど、不買運動する人が多くなれば企業としても変わるかな?
147: 匿名さん 
[2013-06-24 07:05:45]
不買運動が起きれば変わるさ。
でも、それを展開するほどのひどい実態だと、誰かがキャンペンしないかぎり、こういう
ブラック企業の経営者は、煮ても焼いても食えない強かな奴らが多いから、きかないかも。
148: 匿名さん 
[2013-06-24 08:31:57]
ワタミって残業代無いのですか?
深夜手当、無いのですか?
151: 匿名さん 
[2013-06-24 21:24:43]
某ソフト会社
152: 匿名さん 
[2013-06-24 22:19:49]
>>146
帰りに居酒屋でという時に、いちいち、この店は”綿実”だから、とか観てやしないよ。

結局、便利な繁華街の店ならどこでもいいみたいなことに
153: 匿名さん 
[2013-06-25 06:45:46]
某 不動産会社
154: 匿名さん 
[2013-06-25 06:49:56]
わが子を入れたくない、って実際に大卒の子供に親が忠告するのか?

信じられないバカ親か、でなければ信じられないバカな子がいるってこと?
155: 匿名 
[2013-06-25 07:23:46]
旭●成。ヘ●ベルハウス。

住宅営業は地獄だった。深夜12時を過ぎてからの会議。つい、うとうとしたら、三角スケジュールを顔に投げられた。


絶対にやめた方がいい。


156: 匿名さん 
[2013-06-25 11:12:26]
154 そうせざるを得ないほど酷い会社が多いから
157: 匿名さん 
[2013-06-25 17:55:55]
154
そうですね。
私も、子どもの進学、就職への口出しは一切無し。
そして、ブラック企業に就職。
でも、口出し一切無し。


158: 匿名さん 
[2013-06-25 18:10:58]
神戸六甲アイランドを売っている不動産会社。
159: 匿名さん 
[2013-06-25 20:49:13]
>>155
結局、そういうことをやる男は社内に一人か二人なんだが、そうした行為をきびしく
止めろ、と叱る上司がいない、批判する同僚もいない。
だから、そういう暴力的社員がはびこるんだね。 けっこう大きな企業でもある。

部下は抗議しても、お前も一人前になったら言えよ、みたいな言葉で返されてしまう。
160: 155 
[2013-06-26 06:40:44]
>159
ご理解を示していただいてありがとうございます。
ほんと、そんな感じでした。

旭●成のへ●ベルハウスを建てるのは勝手ですが、
絶対に就職しては(させては)いけません。
161: 匿名さん 
[2013-06-26 09:54:38]
157 じゃあ会社を辞めること、ブラック企業から逃げることについても口出しは一切無し!にして下さいね。
162: 匿名さん 
[2013-06-26 14:18:31]
>>159-160
日本の企業はどこでも「社畜」と呼びたいような社員が多いんです。
会社に隷属しないと生きていけない、いったん入社したら、いつまでもへばりついて
いないと生きられない、と思っている人たちが多いからでしょうね。

これって、日本人の民族性で、武家政治の頃からの伝統、それに農村社会のムラの伝統、
職人社会の伝統等々、多様な歴史的所産ではないでしょうか。
慣れてしまえば、こんなに居心地が良い環境もないのでしょうが、慣れない人には閉鎖的な
息苦しい社会ですね。

結局、会社の内部変革を提唱することしかないですね、勇気が必要です。 そう、「勇気」
だけです、必要なのは。
163: 匿名さん 
[2013-06-26 18:01:00]
161
人それぞれ
人の価値観に介入するのはいかがなものでしょうか
164: 匿名さん 
[2013-06-27 00:22:36]
もしブラックに就職して辞めたら
もう他で正社員になれず一生フリーターかニートならどっちのがいいと思いますか?

よくある話だと思うのですが・・・
165: 匿名さん 
[2013-06-27 05:43:00]
ワタミってそんなに悪い会社なの?
166: 匿名さん 
[2013-06-27 06:47:08]
>>165
週刊誌などにいろいろ書かれているから、その記事の真偽をよくチェックして
実態を自分なりに知ったらいいでしょう。

あれこれ書かれているけど、実際にお客は入店して、商売はなりなっているから
その限りでは何とも言えない。
会社の職員にとっての良し悪しは、複数の従業員にでもたずねたらいい。
167: 匿名さん 
[2013-06-27 07:55:17]
ワ○ミの介護のパート面接に行った知人、返事が1ヶ月経っても無いから問い合わせた。
そうしたら、面接した事自体、忘れ去られてたんだって。
168: 匿名さん 
[2013-06-27 08:47:46]
>>167
つまり、そういう沢山の問題があっちでも、こっちでも出ているということなら、そりゃぁ少なくとも
職業紹介者なら紹介したくないだろうな。

どの程度の実体が正確に把握されているんだろう?
169: 匿名さん 
[2013-06-27 09:35:55]
綿実介護のHPが痛々しく感じます。
170: 匿名さん 
[2013-06-27 10:51:34]
163さん 人の価値観に介入した覚えはございませんが、何か。
171: 契約済みさん 
[2013-06-27 10:57:26]
滑った会社を悪く言うのはいかん(笑)
172: 匿名さん 
[2013-06-27 11:06:19]
墨友系の某会社は ほんとうに・・・・・
173: 匿名さん 
[2013-06-27 11:09:03]
ここの掲示板みて思うのが、まさしく古い体質・旧態依然としたのが多いとこ。ホンマ無理やわ。
174: 匿名さん 
[2013-06-30 13:26:59]
自民党、平沢議員の見解
http://www.youtube.com/watch?v=Kk1--u_p1oo
175: 匿名さん 
[2013-07-01 13:25:00]
電通は嫌い
176: 匿名さん 
[2013-07-01 23:37:08]
結婚もできないようなブラック。
強調性もなく人から好かれる性格じゃないことは分かってるけど、
まさか、こんな仕事させるために大金注ぎ込んだんじゃない!ってとこに就職させたくない。
179: 匿名さん 
[2013-07-02 10:01:45]
>177・178みたいな奴の多いとこ こんな奴ばっかだったらもう困るわ。
180: 匿名さん 
[2013-07-02 16:30:10]
殿痛は日本人より優遇される人がいるの
181: 匿名さん 
[2013-07-02 23:26:07]
平均年収400万の会社
182: 匿名さん 
[2013-07-03 05:48:36]
183: 匿名さん 
[2013-07-03 23:50:58]
国立や有名私立卒だろうが、いらない人間はたくさんいる。
企業側が欲しい人は内定たくさん取れるので選びたい放題!!
人間的にその違いがどこか、謙虚になって考えられない人が結局は、我が子を入れたくない就職先にしか入れない、
という現実ばかり見ている。
人生、結婚も仕事もダメダメって・・・おそろしい。勘弁して。
185: 匿名さん 
[2013-07-04 04:53:49]
ワタ○
ユニク○
186: 匿名さん 
[2013-07-04 09:31:12]
俺の友達の娘は、とても器量が良い。
その娘が、この春にワタ★とか言う企業に入社が決まったら、おお喜びしていた。
187: 匿名さん 
[2013-07-04 10:21:20]
ワ★ミのみ内定の友達、親に猛反対され断ったよ。
現在、就職浪人中。でもワ★ミ断った事は、後悔していない。
188: 匿名さん 
[2013-07-05 08:36:25]
おワタミ 永遠なれ
189: 匿名さん 
[2013-07-05 08:38:06]
皆さん! PRありがとう!
 http://blog-imgs-60.fc2.com/e/l/e/elekips/b7c72c26.jpg
190: 匿名さん 
[2013-07-05 12:13:50]
我が子はいないが、自分の就職がヤバイ

ブラックに入ったら地獄だしな
191: 匿名さん 
[2013-07-05 12:26:07]
ユニ黒   あじゃ~
192: 匿名さん 
[2013-07-05 12:27:20]
飲食業や派遣業
193: 匿名さん 
[2013-07-05 18:25:19]
やっぱり、ワ●ミ・ユ●クロ・餃●の●将。
194: 匿名さん 
[2013-07-07 19:51:28]
綿未
195: 匿名さん 
[2013-07-12 10:58:23]
こんな人とは一緒に働きたくない、そういいたくなるような人と一緒に仕事をするのを強いられるようなとこ

一番心配なのが人間関係だ。
196: 匿名さん 
[2013-07-12 11:32:24]
ではボランティアでもさせたら?

企業は利益追求のため個人に仕事を与え
出来高や能力により対価報酬を与えるんだから
197: 匿名さん 
[2013-07-14 06:08:22]
 伝* って日本人が不遇になる会社でしょ?
198: 匿名さん 
[2013-07-14 07:22:46]
●通も●報堂も、社長の出身大学卒が有利なんでしょ?
199: 匿名さん 
[2013-07-14 09:38:16]
鳶職

汚いからダメ
200: 匿名さん 
[2013-07-14 09:43:31]
ブラック企業は、新卒者を奴隷化する。
戦前の軍国主義となんら変わりない。 企業のために
死ねる人は大歓迎。
201: 匿名 
[2013-07-14 12:11:09]
無難に公務員
202: 匿名さん 
[2013-07-14 15:33:18]
↑公務員にはさせたくないんですか?
203: 匿名さん 
[2013-07-17 11:38:35]
早死するような職業
204: 匿名さん 
[2013-07-17 13:02:29]
寿命は決まってるから職種は関係ない
205: 匿名さん 
[2013-07-17 18:01:48]
命を削ってまでする仕事だけはさせたくない。

職種によってはストレスで寿命も縮まる。
幸せな結婚ができるような仕事をしてもらいたい。

夫婦2人で必死で働いて家の一軒も建てられないとか、子供が生まれても働かないと生活できないとか
そんな可哀相な仕事させたくないな。
206: 匿名さん 
[2013-07-17 23:29:20]
ブラックで人格まで変わる恐ろしさ
207: 匿名さん 
[2013-07-18 05:41:42]
ダントツ ワタ★でしょ。
208: 匿名さん 
[2013-07-29 09:09:04]
ワタミ先生 大得意、 これから中小企業の経営者のために働きます! は^~^い
209: 匿名さん 
[2013-07-29 17:23:58]
ワタミって学生のアルバイト先っていう括りだと思う
身内も、学生時代には寿司チェーン店でバイトしてた
210: 匿名さん 
[2013-07-29 18:24:45]
輪他未だけはやめてほしい
211: 匿名 
[2013-07-29 22:19:23]
田舎のデベロッパ
212: 匿名さん 
[2013-08-02 07:21:47]
213: 匿名さん 
[2013-08-02 16:45:08]
給料未払いなどの問題があるとこ パワハラのあるとこ  労働基準監督署や裁判などで訴えられてるとこ
そのほか、信用・信頼・安心のできないとこ
214: 匿名さん 
[2013-08-02 17:36:19]
ワタミ
215: 匿名さん 
[2013-08-02 18:00:29]
ワタミはすばらしい!
216: 匿名さん 
[2013-08-02 18:14:13]
>215 そうお考えならワタミに就職してキツイ仕事をやらされて下さい。
217: 匿名さん 
[2013-08-02 22:44:22]
24時間365日死ぬまで働け!がワタミのモットー
218: 匿名さん 
[2013-08-02 22:46:49]
219: 匿名さん 
[2013-08-06 05:38:52]
国益で問題となっている「TPP」に賛成する人(いや、反対しない人かな)はJA(農協)とか反対する団体には就職しないほうがよいね
220: 匿名さん 
[2013-08-07 14:56:42]
旧態依然としたもの・古い体質の多いとこ

やり方(採用方法や給料のあり方とか)が古いようなとこ
221: 匿名さん 
[2013-08-10 07:32:08]
ワタ○
222: 匿名さん 
[2013-08-12 06:27:22]
わ×み
223: 匿名さん 
[2013-08-22 08:49:02]
先ほど、これ見て思った。まさしくこれだ。

http://www.youtube.com/watch?v=ysIEbcOFs30(秋田書店)
224: 匿名さん 
[2013-08-22 08:52:38]
不正・法違反を強要されるようなとこ。不当解雇をしているようなとこ。
その他、理不尽なことがまかり通っているようなとこ。
(よっぽどのことじゃない限り絶対無理やわ)
225: 匿名さん 
[2013-08-22 09:05:02]
秋田書店、証拠が無いのに、景品を社員が窃取した、と言いきっているんでしょ。
嫌な会社!!!
226: 匿名さん 
[2013-08-22 09:14:53]
225さん。223の者ですがコメントお寄せいただきありがとうございます。
227: 匿名さん 
[2013-08-22 09:18:05]
http://www.akitashoten.co.jp/news/200

会社ぐるみで不正しているのに。
228: 匿名さん 
[2013-08-22 10:02:02]
職場のルール・規則というのが自分が思うに理不尽であるようなとこ
逆にあってほしいと思うルールがないようなとこ
229: ご近所さん 
[2013-08-25 10:54:56]
★竹中平蔵 慶應大学教授 (安倍晋三総理が重用している人だとか・・)

『 企業の正規社員の首切りを自由化したらよい。雇用制度設計を柔軟に
 しなければならない。』
   http://matome.naver.jp/odai/2136205108953299201
230: 匿名さん 
[2013-10-03 23:07:00]
秋田書店
231: 匿名さん 
[2013-10-04 10:32:58]
自分が思うこんな人と一緒に働くのは嫌。というような人と一緒に働かざるを得ないようなとこ
232: 匿名さん 
[2013-10-04 18:11:15]
ワタミ
秋田書店
餃子の王将
ユニクロ
233: 匿名さん 
[2013-10-06 11:39:01]
ブラック企業 嫌いな人と一緒に働かなければならない などなど
自分が思う不自由を強いられるとこ
234: 匿名さん 
[2013-10-06 19:55:24]
我慢して働いて一つ壁を乗越えたら、、その先が無い会社。
子どもはそこは辞めて転職しました。

いい職場は、大変な所に行かされる事もあるけれど、そこで頑張ったに人には明るい未来が待っている。
主人の職場の1万人の今のトップは数回の出向で自殺も考えました。
若い頃はみんな同じ悩みを抱えていました。
235: 匿名さん 
[2013-10-07 21:53:26]
朝日新聞社は勤めていて生きがいがあるか?
236: 匿名さん 
[2013-10-14 22:15:58]
海外になるけど、中国のネット監視員スタッフ

ネット上の言論の自由を規制する仕事(政府に対する批判がそう)、つまり人権侵害するのが仕事 
「そんな仕事しか選べない」とかよほどの事情じゃない限り絶対やりたくない
237: 匿名さん 
[2013-10-14 23:43:09]
名は知られてるが実態はブラック。
入るのも出るのも簡単だけど
気がついた時はもう壊れてる。
無くすものが多過ぎ。

だから絶対入れたくない。
238: 匿名さん 
[2013-10-15 00:40:21]
自分の信条・ポリシーと合わない、相容れないとこ
239: 匿名さん 
[2013-10-15 00:45:00]
例として偽装を組織ぐるみでやっていた食品会社がそう
240: 匿名さん 
[2013-10-19 01:23:00]
利益・利潤第一主義のとこ
利益追求が第一であることにより、どっかで無理やしわよせがいってるようなとこ
241: 匿名さん 
[2013-10-19 07:01:50]
竹中平蔵さんの『通常の企業の正社員でもクビを切りやすくする雇用条件の改正をする
ことが、日本の企業を元気にすることだ』 などという発言があって、このところ
経営者も竹中氏に押されるように、自分たちも方針を変えようとしている。

正社員を辞めさせやすくする方法など、すでに日本のあらゆる会社でノウハウは蓄積して
いるから、政府の有力な一員の竹中平蔵氏の発言は、経営の雇用条件を変えさせるのに
あと押ししているだろう。

首切りしやすいような会社は選択しないほうがいい。
242: 匿名さん 
[2013-10-19 08:19:45]
給料泥棒みたいな正社員は、首きりでも良いと思う。
243: 匿名さん 
[2013-10-22 21:02:13]
パチ業界

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる