なんでも雑談「我が子を入れたくない就職先」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 我が子を入れたくない就職先
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-04 04:59:14
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたい大学 我が子を入れたくない大学 我が子を就職させたい会社
のスレッドに続き---。

[スレ作成日時]2012-09-11 20:17:16

 
注文住宅のオンライン相談

我が子を入れたくない就職先

290: 匿名さん 
[2013-11-19 09:32:13]
282は283にネガられ、286で悔しいの~してるだけの根性なしだから。
心配いらんよ。
子供にブラック企業を強要なんてできるわけない。
家庭内逆DVでぶん殴られるのがおちだろ。
291: 匿名 
[2013-11-19 13:11:39]
大阪ガスサービスショップ
292: 匿名さん 
[2013-11-20 16:10:03]
確かに今は就職難で仕事を選びにくいけど、ブラック企業へ就職というのはもっと困る。
なので、「仕事を選ぶな」「仕事があるだけでも有難く思え」とかそういう類の説教はご遠慮願いたい。
293: 匿名さん 
[2013-11-20 17:25:55]
ブラック企業
ドラマの『ダンダリン』が参考になると思う
294: 甘口評論家 
[2013-11-22 23:44:01]
不動産や証券関係の営業職ははっきり言って生産性のない意味のない仕事。
外資系証券会社なんて幸せそうな人はほとんど聞いたことがない。

新興系の不動産会社も酷いようで。
ただ三菱地所だけは別格。

新興勢力は低学歴ぞろいでドブ板営業ないしは詐欺まがいの仕事。
暴力も日常茶飯事と聞く。

理想は旧帝理系から研究職に行くか、
文系なら東大一橋から政府系機関で働いてもらうのが親としては一番うれしいね。

士業も社会貢献につながるような仕事であればいい。
NPO、国選弁護士、国境なき医師団など。
295: 匿名さん 
[2013-11-23 10:17:40]
なんといっても教員だけにはさせたくない。
子供相手に毎日・毎年同じ科目を念仏のように唱えるだけではねえ。
だから教員は非常識といわれるんだろうね。
出世も何もない。ただ毎日念仏を唱えるだけ。
296: 匿名さん 
[2013-11-24 19:06:28]
人の成功が許せなく、ねたみややっかみで悪意の噂を広めたり、つまらない嫌がらせをする低レベルの人間ばかり集まってる会社。
自分の人生がうまくいってないことを証明してるだけなんだけど。
でもそんなとこにいたら本人も気がつかないうちに染まるから怖い。
だから入れたくない。
だから環境って大事。仕事でも
297: 匿名さん 
[2013-11-24 21:14:51]
教員になる場合、学校という組織が腐っているとこ。学校の体面が大事なとこ。いじめがあってもなかったことにするとかもう最低。
298: 匿名さん 
[2013-11-25 00:50:29]
就職活動の時に会社の雰囲気が分かりますね。
学生は選ばれる側で内定がなかなか貰えないけれど、見方を変えれば就職前の会社観察の場でもあります。

嫌な事があったとしても、立ち直る機会のある会社がいいと思います。
大企業ならば、転勤や配置換えによって新たな人間関係が待っています。
従業員50人位の会社では人間関係は出来上がってしまっている。
しかし、社長と社員の意見交換が活発で民主的な会社もあります。

我が子にはそうアドバイスして面接に送りました。
今は、仕事も社長も同僚も、会社にいる時は楽しそうで一安心です。
趣味を仕事にできた事もありますが。




299: 匿名さん 
[2013-11-25 21:02:39]
メニュー偽装をしてるとこ(例:阪急阪神ホテルズ) 船場吉兆(数年前の食品ラベル偽装)
300: 匿名 
[2013-11-26 06:07:26]
JT

麻薬の製造、販売なんかさせたくない
301: 匿名さん 
[2013-11-26 10:56:41]
精神的ストレスのたまるとこ 我慢の多いとこ うつになっている人の多いとこ
302: 匿名さん 
[2013-11-26 11:14:29]
会社の常識は自分が思う非常識であるとこ 相容れないとこ
303: 匿名さん 
[2013-11-27 14:06:12]
理不尽なとこ(以下こんな例がある)
バイト初日に先輩にわからないことを質問したら「そんなこときくな」みたいに怒られた
ホウレンソウ(報告連絡相談)が大事だといっときながらそれをすると「そんなこと俺に聞くな」「俺に聞いてどうする」みたいに言われた。でホウレンソウがこなくなる。でまた、「最近の若い奴はホウレンソウってのを知らないわ」っていう
304: 匿名さん 
[2013-11-28 11:34:45]
ブラック企業によっては人が集まらなくなったり、「部下に厳しくしたら辞められた」とかいうようなとこもあるみたいだけど、内心としては「せいせいしてる」っていいたいわ
305: 匿名さん 
[2013-11-28 14:32:32]
教員にだけは絶対させたくない。
子供相手に同じことを毎年念仏のように唱えるだけではねえ。
おまけに出世とかには関係ない世界だから、当然常識もなくなるしね。
先生と呼ばれるのが恥ずかしいんじゃないの。
先生とは、代議士、医者、弁護士とかは分かるけど。
306: 匿名さん 
[2013-11-29 22:31:39]
国会議員ってどうかな。高額な給料に手当てが出るけど、何をどう頑張っても国民から非難や反対が出る。まあ、そういう覚悟がないと勤まらないか
307: 匿名さん 
[2013-11-29 22:39:53]
国会議員は皆やりたがりますね。
選挙の時は皆応援しますし。
東大卒の場合は特に。

なる事ができるの人も、
2世議員、官僚、地元の有力者(長く市議会、県会議員を勤めてきた人等)に限られますからね。
308: 匿名さん 
[2013-12-05 00:01:00]
職場いじめ・パワハラ・セクハラ・体罰暴行などがまかり通ってるとこ
風通しの悪いとこ
309: 匿名さん 
[2013-12-05 00:03:46]
自分(や我が子)が社員だったら「自分や我が子が会社に殺される」そういわずにいられないとこ
社員(その社員が自殺とかで亡くなってたら遺族)から提訴をされているようなとこ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる