なんでも雑談「我が子を入れたくない就職先」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 我が子を入れたくない就職先
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-08-04 04:59:14
 削除依頼 投稿する

我が子を入れたい大学 我が子を入れたくない大学 我が子を就職させたい会社
のスレッドに続き---。

[スレ作成日時]2012-09-11 20:17:16

 
注文住宅のオンライン相談

我が子を入れたくない就職先

269: 匿名さん 
[2013-11-11 23:34:47]
営業職全般は駄目だね。
低学歴の多い会社も駄目。
外資系企業も駄目。
業界で言えば金融と不動産、人材派遣も虚業で駄目。


いいのは政府系機関、研究職全般。
高学歴の多い機関はいいね。
生産性があって未来もある。

270: 匿名さん 
[2013-11-12 00:32:53]
↑それは分かっているんですが難しい!
たしかに高学歴で営業職はいやですね!
未来がある仕事をして欲しい。
271: 匿名さん 
[2013-11-12 12:41:41]
韓国が投資している企業
中国、韓国に転勤させられそうな企業
272: 匿名さん 
[2013-11-14 20:52:43]
正社員になれたとしても「給料泥棒」と罵られるようないじめ・パワハラのあるとこ
何をやっても「給料泥棒」といわれたり、理不尽・不当な叱責を受けるようなとこ
非正規だとこういうのがなければ、非正規のほうがまだまし
273: 匿名 
[2013-11-16 17:22:51]
ブラック企業(会社)
274: 匿名さん 
[2013-11-16 23:44:04]
不動産関係の営業。学歴低いし嫉妬深くて、裏表あって人間的レベルが低いのが多い。
いつも自分の業績ばかり気にしてるからストレスがたまって何するか分からないのもいる。
だから絶対に我が子を入れたくない。
275: 匿名さん 
[2013-11-17 10:01:55]
自分が思う大嫌いな人間の多いとこ こんな人と一緒に働きたくない、そんな人と一緒に働くことを余儀無く強いられるとこ
276: 匿名さん 
[2013-11-17 10:10:07]
労基署・労働相談センターへの訴えのあるようなとこ(パワハラ・セクハラ・不当解雇などの訴え)
自分が思う「こんなことは許せない」っていうのがまかり通ってるとこ
信用信頼できないとこ
277: 匿名さん 
[2013-11-17 22:33:29]
不動産なんざ三菱地所以外行かせるべきじゃあない。
底辺業界のひとつ。

新興の企業は堅気かどうかもわからんような人間が多い。
278: 匿名 
[2013-11-18 08:54:13]
社員食堂のない会社には勤めて欲しくない。
279: 匿名さん 
[2013-11-18 10:33:52]
社員食堂があっても、「新入りとか下っ端の者は利用禁止」とかそういった差別・カースト制度みたいなのがまかり通ってるようなとこは無理
280: 匿名さん 
[2013-11-18 11:55:09]
選り好んでる場合じゃないと思う。就職難の時代だし。かと言ってブラックには入ってほしくないし、就職しました潰れましたの会社も嫌だし。
そこそこの学歴や資格、コネクションがないと難しい。
281: 匿名さん 
[2013-11-18 16:09:44]
TOEIC900以上で、2か国語話せるとかなり有利らしい。
282: 匿名 
[2013-11-18 17:37:27]
逆に自分の子供にもブラック企業で修羅場を経験させてやりたいけどね。血ヘド吐くまで鍛えられてこい。

今時の親はなんでもかんでも親がお膳立てしてやるから逆境に弱い軟弱なモヤシ野郎に育つんだよ。
283: 匿名さん 
[2013-11-18 18:19:01]
ブラック企業で鍛えられるわけないです。
潰されないとしても、性格が悪くなるだけです。

お膳立てできるほどの親は、私のまわりでは皆、強者です。
ものすごい7光のオーラで、子供はその恩恵でヌクヌク
逆境に弱い軟弱なモヤシ?
逆境なんかには、どーも縁がなさそうですが。
284: 匿名さん 
[2013-11-18 18:35:28]
ワ○ミとかファース○リテ○リン○はどうしてブラックなの?
285: 匿名さん 
[2013-11-18 18:48:51]
鉄道系や重工あたりはボーナスもいい。

インフラ、産業機械メーカー、
政府系機関はやはり堅いですね。

サービス業は時代に流され浮き沈みがある。
社員も安月給なのにこき使われる。

需要がなければ終わりの商売。
インフラ系とは対極。
287: 匿名さん 
[2013-11-18 19:39:21]
証券は給与は高いけど、自衛隊並みにキツイ。
姉の子は大手証券Nを3カ月で辞めた。
288: 匿名さん 
[2013-11-19 08:58:51]
>284
ワタミとファーストリティリングだろう。
労働時間が半端じゃないからだよ。
残業手当や休日出勤手当が支払われていなかったからだろう。
残業手当を支払っていたら、会社がなりたたなくなるしね。
289: 匿名さん 
[2013-11-19 09:14:54]
>282 はいはい、ブラック企業を他人に強要するのもご遠慮下さい 人権侵害もいいとこ  
「自分の子供にブラック」とかいってるけど、まさか、自分の子供に虐待するといったことはどうかないようにして下さい。282が子供虐待している疑いがあるようなら通報して訴えますので

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる