ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

901: 匿名 
[2013-02-08 22:58:42]
>898

夜22時からギターと下手くそなピアノの雑音が聞こえてきたら、私はブチ切れます

証拠に毎日録音しておけば、怖いものなしですよ。
それが出来なければ、一言声掛けてみますかね。
902: マンション住民さん 
[2013-02-09 21:40:37]
今日、宅配寿司の銀のさらに宅配注文したら、「オールパークスさんには管理組合(と言っていたような…?)との話し合いでただいま配達できなくなっています、申し訳ございません。」と言われびっくりしました。
みなさん知っていましたか?
デリバリー全般、ダメになってしまったのでしょうか…。
903: マンション住民さん 
[2013-02-09 21:56:54]
>898

895です。
L棟です。

他の棟には張ってないんだね。
大規模マンションなんだから、そりゃそうか。

22時すぎににピアノやギターも非常識だね。
1974年8月28日、かなり昔の話しだが「ピアノ騒音殺人事件」があったことを教えてあげたいな。
「昔のこと」と片づけてはいけないと思うし、「自分にそんな事は起きない」と過信してはいけないと思う。
基本的に自分達も聞こえる音は他の住戸にも聞こえてる・聞かれてるってことを意識するべきだし、
それはアパートだろうがマンションだろうが戸建だろうが、完全な防音設備に
なっていない限りは同じ。

ちなみに「夜間」て何時から何時までか調べたよ。

日没から翌朝の日の出までの間

だって。
外が暗くなって静かになってきたら、家の中でも静かにしよーね。
1回でも苦情言われたら、何かしら対処するのは当然。
改善できないなら上階の人が床に防音加工しましょー。
下階の人間は天井に防音加工するの難しいからね。


898はとりあえず組合に言う前に、苦情を言った方がいいかもね。(笑顔で)
音を出してる側は近隣にどれだけの苦痛を与えているのか分かってない場合が多いから。
(楽器を使うあたりで確信犯的な気な気がするが…)
それで改善されなければ組合に言う。
まぁ、貼り紙されるだけだろうが、改善されないなら901の言うように録音して
更に組合に提出。
最終的に、モラルハラスメントで訴えても良いんじゃないか?
904: マンション住民さん 
[2013-02-09 22:35:20]
>902
デリバリー全般ということはないと思うが
時々、バイクをかっ飛ばすとか、駐車場所を守らないとかした業者が
苦情を受けて、出入り禁止的なことになってるみたい。
銀のさらは、少し前に広告を見た気がするけど、配達出来ないところに広告配るか?
それとも、配達出来なくなったのはつい最近の話なのかな?

正式に、出入り禁止とか、配達禁止とかになってるとこがあるなら
一覧表とかが欲しいですね。一時的な話であれば、構わないですけど。
905: マンション住民さん 
[2013-02-10 22:19:56]
「銀のさら」配達禁止にするなら、住民全員に伝達するべき。

以前、中華系のデリバリーも、オールパークスの管理組合はうるさいといっていたけれど、

代表権があるからといって、やり過ぎはいかんぞ。
906: 住民さんC 
[2013-02-10 22:44:59]
そうですよね。。。

他の配達も断られてしまいました;;

困っています・・・
907: 匿名 
[2013-02-11 00:15:20]
勝手にデリバリーの禁止を訴えるとはけしからん!
どこの誰が、どんな権利でそんなことを言っているのか

構わん、「うちは組合に入ってないので配達大丈夫です」と言ってやれ!
908: 匿名 
[2013-02-11 02:06:06]
郵便局の配達員に対しても、なかなか強気ないうか厳しいことをいってますよね。

確かに、過去、バイクの走行や駐車で問題があったからといって、
また、改善がみられないからといって、妥協すべき姿勢もあってもいいのでは
確かに、何かあれば事故につながりかねないかもしれないけど、
デリバリーの会社だって、商品原価より人件費が一番、コストに影響する訳で、
さっさと配達して、さっさと店に戻ってもらわないといけないわけだから
ここのように広い敷地で、4街区なんかでもエントランスギリギリまでバイクで入れず、
歩いて届けろでは、デリバリー会社も、お断りも止むなしと思っているかも。

郵便局も、普通郵便ならまだしも、簡易書留みたいに不在通知入れて再配達の
パターンだと、配達のシフトに限度があり、ここも含めて、広範囲を効率よく
配達するには、ある程度、管理組合に妥協してもらわないとやってられないのが本音でしょ。

昨年、届くべき銀行からの郵便が届かず、調査依頼した時に、ここは、ポストに名前を
書いてもらえていない部屋が多すぎでと、一瞬、見当違いの言い訳されたけど、
それはそれで、配達の側にたつとわからないでもない。
909: マンション住民さん 
[2013-02-11 03:01:56]
いつから禁止になってしまったのか、他に配達禁止のデリバリー会社があるのか知りたいですね。
あと、なぜ周知させていないのか。
どこに問い合わせてみたらいいのでしょうか??
910: 匿名 
[2013-02-11 07:40:06]
今の理事さんたちが決めたんでしょ。
異議があるなら、
こんなとこでがたがた言ってないで、
理事会なり総会なりで提議してください。
911: マンション住民さん 
[2013-02-11 08:56:52]
>906
発注者が組合員じゃなくても、デリバリーは管理組合の管轄する敷地を通るから
何の解決にもならんぞ。

管理組合は、管理する義務があるから、ルールを守らない業者には、
事故発生を抑止するためにも、ある程度強い態度に出るのは仕方ないと思う。
非があるとしたら、デリバリーの寄せ口を考慮しなかったナイスじゃない?

設計と建築許可の取り直しをしてもらった方がいいんじゃね(苦笑
912: 入居済みさん 
[2013-02-11 09:10:06]
まぁ全体的に設計甘いよね。

デリバリーの件はここの掲示板でも結構前に出てたから、その時からかな?
最近ポストに全く銀皿のチラシ入らなくなった気がするし。
913: 住民さんA 
[2013-02-11 12:13:35]
この前ドミノピザは宅配してくれました。
銀のさらはダメなんですね!
びっくりです。
管理組合で決めていいですが、そうなったって事を住民にインフォメーションして欲しいですね。
914: 住民さんE 
[2013-02-11 12:46:47]
今の理事さんがダスキンの人を
すごい迫力顔で怒鳴ってるのを見ました。

理事長さんの顔を知らなかったので
話の内容が聞こえるまで
あっち系の人がダスキンの人に絡んでいるのかと思い怖かったです^^;

あんなに怒鳴られたら、
どの業者も配達したくないでしょうね;
915: マンション住民さん 
[2013-02-11 14:35:42]
教えてください。
お風呂の電球を買いに来ているんですが、型番やワット数忘れちゃったんですが、
どなたか教えてください!!
916: 匿名 
[2013-02-11 20:34:46]
>910

こんなとこでガタガタ言わないで、「うちは大丈夫です」と言ったら普通に配達してくれましたよ

たかが宅配頼むだけなのにいちいち理事会の協議ですか?

頑張ってください
917: マンション住民さん 
[2013-02-11 21:24:40]
>916
いいね。
何の根拠もなく「うちは大丈夫です」でOKなら、
この話題は、完全に解決ですね。
918: マンション住民さん 
[2013-02-11 21:57:13]
ポーチに折り畳み自転車をおいてたら、管理組合から「共用廊下に私物を置くことはご遠慮ください」と書いた張り紙をされました。。。折り畳みはOKと思ってました。スミマセン。
919: 匿名 
[2013-02-11 22:07:59]
どこまで私物なんだろうね・・・
うちの隣なんて気持ち悪い銅像をポーチに置いてるけど・・・
はっきり言って変な宗教やってるんじゃないかって気が気じゃないです・・・
920: マンション住民さん 
[2013-02-11 22:10:47]
>918
折り畳みは折り畳んでいればOKじゃなかったっけ?

というか、ポーチなのか、廊下なのかは、だいぶ違うぞ。
921: 匿名さん 
[2013-02-11 22:31:39]
最近宅配まったく利用してなかったのでここ読んでびっくりしてます。
銀皿の宅配員が特別マナー悪かったってことですか?
出入り禁止は銀皿だけなのでしょうか?
こうしたケースはあまりきいたことないのですが、特定の業者の出入りを
理事会の一存で決められるものなのですか?
922: 住民さんC 
[2013-02-11 22:54:08]
配達業者にきつく言うのはわかるとして、
住人にしても部外者にしても敷地内でチャリを走ってる連中を取り締まる方が
先決だと思いますがね。
923: 住民さんE 
[2013-02-11 23:02:06]
>918  >920
我が家もポーチ内にカートなどの私物を置いていたら
管理組合から「共用廊下に私物を置くことはご遠慮ください」と書いた張り紙をされました・・・。
廊下ではなくポーチです・・・
924: 住民さんA 
[2013-02-12 00:54:11]
うちは、傘立て置いてるぐらいで、ちっこいポーチだからいいけど、
人が住めるぐらいでっかいポーチのお宅に、物を置くなってのは、
酷な話ですね。
925: 匿名 
[2013-02-12 01:25:35]
先日の火事で、消防署の立ち入りがあったから、うるさくなったのかね
でも、入居前に営業からも、入居後、ナイスコミュニティーからも
消防法上は、片手で簡単に移動できるものなら大丈夫と言われたんだけどね
(傘立ても、折りたたみの台車も、今はこの二つを置いているし、仮に
張り紙されても引っ込めるつもりもない)

だって、入居前の重要事項説明書で質問した際も、同じような回答だったと記憶しているので
926: マンション住民さん 
[2013-02-12 09:03:37]
んー、ポーチは共有であって、共用じゃないんだけどな
どうして、そんな主張したんだろ?
火事の影響だと思うが、頭悪い感じがするな
927: 匿名 
[2013-02-12 10:46:22]
ポーチもベランダも同じ扱いなはずだから、ベランダもダメということになる

928: マンション住民さん 
[2013-02-12 15:41:00]
918です。

レス下さった方々、ありがとうございます。
同じように張り紙された方もいらっしゃったのですね。
ポーチの折り畳み自転車、たためばよかったのかな・・・。
うーん。
929: 匿名 
[2013-02-12 17:06:50]
>>928さん
折り畳んでなければ、一般的な自転車と見られたのかも
畳んで、壁にそわせておいて、それで、また張り紙されたら、
その時に改めて対応すれば。

火事のこと、デリバリーのこと、もう少し管理組合には迅速・適切な情報公開をお願いしたい。
それと、前回の議事録では、グランドパークなどの公開空地の遊びに関して、
ここ最近の野放しというか無法地帯状態に、ある程度の規制が入るのかなと思って、
一安心。
契約時の説明とはあまりに開きのある子供たちの遊び方には、さすがに危険を感じていたしね。


930: 匿名 
[2013-02-12 21:47:08]
管理組合だかなんだか知らないけど、自分で自分のクビを締めてないかと心配になったよ。
931: 住民さんC 
[2013-02-13 01:11:06]
固定資産税の対象になるのってポーチも?
932: 匿名 
[2013-02-13 11:28:58]
確かにデリバリーの一時出入り禁止は
不便だけど、バイクで猛スピードで走られるより
いいと思う。
最初が肝心だもん、ここは煩いマンションって
事が配達業者に知れば、バイクの速度など気を付けて
くれるでしょう。
事故が起こるより、最初は多少不便でも
業者さんにしっかり認識して貰う方がいいと
思います。
933: 匿名さん 
[2013-02-13 13:39:24]
932さんに同意
934: 匿名 
[2013-02-13 15:53:56]
煩わしいマンションとうことで、
そのうち、どのデリバリーもこなくなったり

そうでなくても、ヤマト以外の車での配送業者も
駐車位置から各エントランスが遠くて、ぶつぶついってるのを
線路脇で、耳にした
聞こえよがしにドライバーは話していたのかも
まあ、気持ちはわかる

だんだん高齢化して、宅配が各家庭で日常的になるのは
遠い先だとしても、ネットスーパーとかが気軽に
きてもらえるよう、駐車位置とか、何か改善策はないものかね
935: マンション住民さん 
[2013-02-16 01:47:42]
ウチもポーチの自転車に貼紙されてた。
すぐどかせないような物置に貼られてるの見かけたけど、どうするんだろう。
936: マンション住民さん 
[2013-02-16 03:12:21]
大人用の自転車はずいぶん以前にもポーチに置くなと掲示板にあったのに
いまだに置いてる人がいるとは、まずいんじゃないの?

それに、消防法上、問題のない、片手で簡単に移動できるもの(傘立てや折りたたみの
軽量台車や小さな鉢植えなど)が出ている程度の家には貼り紙ないみたいだから、
やはり、程度問題なのだと思う。

仮に、先日の火災で指導があったとすれば、消防法上、明らかに、認められないものが
ポーチに置いてある家にのみ貼り紙してるんじゃないかな?

少なくとも、我が家の傘立ても、隣の家の傘立てや小型の折りたたみ台車には貼り紙はなかった。
でも、一軒先の家の場合、ポーチに組み立て式の幅1メートル強、高さ1.2メートル強くらいの
スチールラックには貼り紙があった。

どこまでがよくて、どこからがダメかが不明瞭な人は、管理組合に確認したほうがいいのでは。
937: 住民さんE 
[2013-02-16 06:41:58]
片手で移動できても
何個も置いたら、すぐに移動できないし
傘立てや小型台車にも張り紙するべきですよね。
938: マンション住民さん 
[2013-02-16 08:04:08]
えっと「設置」はダメですよ。(とりあえず規約読もう)

自転車は、自転車置場以外のスペースに置いちゃダメ
(折り畳みと子供用除く)

939: 住民さんE 
[2013-02-16 08:57:12]
設置していなくても、
少々大きな物には張り紙されましたよ。
ゴルフバックや折り畳み自転車にも張り紙があったようです。
940: マンション住民さん 
[2013-02-16 14:25:03]
たぶん、管理組合が消防署に確認しながら、
許容できるものとできないものにわけて、
貼り紙してるんでしょ
当然、簡単に片手動かせても、数おおければNGでしょうから
やはり程度問題なんじゃないの

941: マンション住民さん 
[2013-02-16 14:30:17]
ここのマンションって、無駄にスペースがあるよね
だったら、あんなに大きなポーチにしなきゃいい
その分、もともと室内の玄関を大きくしておけばいいし
駐輪場も少ない、現状のも横との幅が狭いのに
公開空地はやたら広い、
エントランスもそう
だったら、エントランスに、有料のロッカーとか
置くなりすれば、ゴルフバックも入れたい人もいるでしょ
942: マンション住民さん 
[2013-02-16 14:51:14]
貼り紙された人も、無視しておいとけば
そしたら、また貼り紙するなり、警告の手紙でもくるかもしれなくても
また無視しておいて、既成事実を積み重ねて、
規約改正に持ち込む流れにしていけば
何世帯も、何十世帯も無視して、置いとけば
管理組合もだんだんわずらわしくなるかもね
こんなの根負けしたほうが負けみたいなくらい
設計ミスの物件だよね

ついでに、4街区の車寄せなんて、本当に何を考えて
あんなに使い勝手悪くしてるんだろう
ゴミ収集車も毎回迷惑してるだろうね

943: 住民さんE 
[2013-02-16 16:32:15]
有料のロッカーっていいですね。
以前住んでいたマンションには
敷地内に各部屋分に倉庫(一畳分ですが)あって便利でした。
これだけの敷地があるのだから
少々賃料が高くてもいいので倉庫やロッカー欲しいです。

944: 住民さんE 
[2013-02-16 22:55:53]
ベランダ喫煙に対しても貼紙してくれないかなー
ベランダ喫煙が原因で火事でも起きない限りダメか?
945: 入居済みさん 
[2013-02-16 23:24:38]
せっかくポーチがあるんだからポーチ内に小さくても良いからトランクルームでも作ってれば
こんな問題にならなかったのに。
946: マンション住民さん 
[2013-02-17 00:36:26]
設計ミスだから大勢で既成事実化してしまえ?
いや、今すぐ理事会に提案するなり、
次の役員交代で貴方が役員になるなりして
変えればいいでしょう。

どこでもタバコ吸いたい人もいれば
犬を廊下で歩かせたい人もいるし
ポーチにでかいもの置きたい人もいるでしょう。

でもそれぞれが好き勝手やったり
「同じこと思っている人は大勢いるはず」って勝手に判断して
あまつさえそれを既成事実化しようなんて恐ろしいことにならないように
管理規約や理事会ってものがあって、ルールを作って管理している。

マンションくらい高い買い物をなさるかたなら
当然、それくらいのことは理解できますよね。
947: マンション住民さん 
[2013-02-17 02:03:46]
上の住人うるせー!!
こんな時間までガタガドスドス・・・
そろそろ組合の人間に言って理事会に引きずり出そうかなー!!
948: マンション住民さん 
[2013-02-17 05:30:25]
箱根の山が、噴火寸前に見られる「山上がり」(山体膨張)も観測されているそうです。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130216-00000004-a_aaac
神奈川県温泉地学研究所によると、1月15日~2月14日に起きた地震の総数は1300回以上。
今月10日には、箱根のロープウエー駅で震度5の揺れが起き、ネット上でも騒ぎになった。

「1月中旬から周辺地震の数が増え始め、その後は増えたり落ち着いたりを繰り返している状況です。
10日にはM2.3の大規模地震が起こっています。群発地震の増加は火山活動中の変化の可能性が高く、
熱水や火山性ガスなどの流体の蓄積が原因と考えられます」(同研究所担当者)

火山周辺では、01年、06年、08~09年にも膨張が見られている。
その上、噴気異常も起きていて、「いよいよカウントダウンか」という声が聞こえるのだ。

噴火が近いかどうかはわからないことながら、万一の場合は、物資の輸送道路に支障が出ます。
このマンションだけでも相当の世帯数、しかも
近隣にはマンションが乱立している以上、飲料も、食料も、生活雑貨も不足するのは明らかなので
平時の時から、備蓄を心がけたほうが良いです。
免震で揺れの影響は軽減されても、物資の品薄への対応は、誰もやってくれませんから。
949: マンション住民さん 
[2013-02-17 05:46:04]
ちなみに、気象庁や地震学会と火山学会では
影響力に差があり、火山学会のデータは黙殺されることが多く、
テレビなどでは公表すらされませんが、
神奈川県温泉地学研究所のデータはしっかり確認されており、
実際に今月10日の13時15分ごろに発生した箱根山の大涌谷での地震では
箱根ロープウェイ駅の震度計では震度5を記録し、ロープウェイは止まりました。

災害は忘れたころにやってきます。
免震は被害を小さくしてくれるかもしれませんが、過信は禁物です。

今日、たまたまNewton2月号(富士山大噴火特集)を友人と読む機会があり、その友人から
上記の記事の話を聞かされ、万が一を懸念し、ここに書き込んでみました。
ガセ情報ならそれにこしたことはありませんが、それでも、
平時の内に、備蓄するのは大切なことです。
950: マンション住民さん 
[2013-02-17 05:56:20]
興味のある方は、ご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=kej3nEeCWMY&feature=youtube_gdata
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる