ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

452: 匿名さん 
[2012-11-16 18:42:34]
>>451さん

まあ、東向きなので、朝8時半とか9時くらいまではベランダにも
リビングにも直接、陽は当たりますが、夏と冬では太陽の位置、高度が
違うので、当たり方も違います。

日中は期待できませんが、部屋の位置によっては
野村の白いマンションに反射して、間接的には、西日の時間まで
部屋に光が入ったりします。

ただ、共働きや独身で日中家にほぼいない人にはいいでしょうけど
昼の太陽で洗濯物を乾かしたい、電気を消して日中すごしたい方には
不向きでしょう。冬は特に。

でも、夏はその分、朝、1、2時間冷房をかけて、その後、換気を止めると
冷房なしでも日中は問題なし。
冬も、24時間換気していても、今日でも室温20℃以上です。
(原則24時間換気と言われていますが、暖冷房効率を見て、適宜止めていいと
ナイスからは説明を受けています)

部屋干しは嫌、絶対に日光で洗濯物を乾かしたい人には、まあ、早起きして
洗濯して、9時までには取り込むという生活ができる以外は、他の棟にしたほうがいいでしょう。
453: マンション住民さん 
[2012-11-17 00:11:40]
L棟高層階です。日当たりは全く問題あありません。
朝はまぶしすぎて目が早く醒めますが。
454: 匿名さん 
[2012-11-17 03:27:04]
>>453さん
高層階だと、東向きでも、朝の光だけでなく、
正午前後ないし15時頃までも陽が入ります?
そうならいいですね。
東向きだから、てっきり、日の出からせいぜい9時とか10時くらいまでしか
陽当たりは望めないのかと思っていました。

455: 住民ママさん 
[2012-11-17 07:13:16]
>399

ナンバーは消すべきですよね。

ですが、ここL棟ですよね。
L棟は、中から自転車乗りで出てくる人や、パーク内喫煙しながら歩いてる人や、布団の外かけ干しが多いです。
わかるような気がします。
456: 入居済みさん 
[2012-11-17 12:54:48]
自転車はそもそも車両なので歩行者がいる場合は歩行者優先か車道を走るのが原則なんですが、歩行者と同じと勘違いされてる方が多いのが現状です。この間もE棟の裏の通りをお年寄りが2人歩いていて後ろからおばちゃんが自転車に乗ってきてなかなかお年寄りが避けてくれなかったのかにらみながら通過していましたから。よっぽど降りて通れよって言いたくなりました。
今裁判では歩行者が歩道に飛び出してそこへ自転車が走ってきて曳いてしまっても100:0で自転車が負けるそうです。
警備の方も注意する人と何も言わない人がいるようなので全員が同じ対応をして欲しいです。
あとは個人のモラルの問題では。
457: 入居済みさん 
[2012-11-17 13:18:33]
以前排水管の清掃の時、次回は洗濯機のかさ上げを必ずお願いしますと言われたんですが、何センチくらいかさ上げすればいいかわかる方いらっしゃいますか?
458: 匿名さん 
[2012-11-17 13:19:48]
>455さん

それってどういう意味ですか?
私は4街区ではありませんが、
2街区の某棟のモラルは相当ひどいですよ
モラルのない人は、街区や棟関係ないと思いますよ
459: 入居済みさん 
[2012-11-17 14:21:59]
458さん、ちゃんと文章を読んでみては。
別にどの棟の人がモラルがないとか言ってるわけではないと思いますが。
ただE棟の通路でそういうことがあったからモラルの問題と言ってるだけだと思いますよ。
それに自分でモラルのない人は、街区や棟関係ないと言っておきながら2街区はモラルがないとか言ってるし。
それにムキになる内容でもないのにどうしちゃったの?個人攻撃をされてるならともかく。
460: 入居済みさん 
[2012-11-17 15:25:57]
昨日の18時過ぎに自転車で後ろに子供(女の子)を乗せて平気でH棟エントラスから入ってきた馬鹿な母親がいました。

自転車は駐輪場に置く決まりなのに堂々とH棟内に入り郵便ポストの前に自転車止めて専用廊下にまで自転車を持ち込んでいました。

鍵を開けるのが面倒なのか私がエントランスのキーを解除するのを見計らって急いで後ろから自転車に乗って入ってきました。

睨みつけてやったけど口頭で注意したら逆切れされそうだし。目の前には自転車禁止、の貼り紙がしてあるのに・・・。

最近上記のような母親を常に見かけます。特に30代後半ぐらいの母親を。気分悪いです。
ポーチに自転車とめてあるお宅には1件1件自転車撤去の貼り紙を貼ってほしいです。
461: マンション住民さん 
[2012-11-17 18:51:33]
>460
要望は管理組合へ

管理組合がどう回答するのか多少興味あり
462: 住民さんA 
[2012-11-17 22:06:08]
犬が鳴いています、H棟 前の道路でよく聞こえます。
どうしてこんなに泣かせているのか、
飼い主はうるさくないのか、
ひどいのがいるものです。
463: マンション住民さん 
[2012-11-18 09:23:51]
今朝、セントラルパークをベランダから見てますと
自転車で疾走する兄ちゃんや、お情けみたいにヨタヨタ自転車こいでるおばちゃんや
しっかり降りてあるいているおっちゃんとか色々おりました。
そんな中、小学校の女の子4人組みが自転車で入ってきました。
どうするか見ていると、その中の1人が、ここは公園だから降りないといけないと
他の3人を注意して、最終的に4人とも降りて通りました。
ちょっと、感動です。
464: 匿名 
[2012-11-18 11:12:26]
>462
犬の鳴き声酷いですね・・・。前から気になってました。我が家はE棟ですがかなり離れているのにもかかわらずH棟の方から毎晩鬼畜のような犬の泣き声が聞こえてきます。帰りに踏み切り渡ってH棟のバルコニーで鳴いていて、部屋についても同じ泣き声が。近隣の部屋の方はかなり迷惑してると思うんですけどね。

自転車の主婦?には困りますね。私も何度か見かけていますが自分よりも年上の主婦の方が多いです。
専用廊下を自転車で走るって事が悪いことだと思ってないみたいなので困りますね。

聞いた話だと、2街区にはちょっと酷い母親たちがいるみたいですね。8人組らしいですよ。
465: 匿名 
[2012-11-18 17:13:43]
先ほど子供と散歩に向かう際、内覧に来た夫婦とナイス営業と同じエレベーターに乗りましたが、一階に着いて別々の方向に歩き出した時に、ナイスの営業が、「村人第一号です。なかなか会わないんですよ」って。何のPRだか。知らん人に紹介されましたわ。
466: マンション住民さん 
[2012-11-18 20:14:12]
まあ、晴れた休日に、共用施設を使っている人は少ないですからね。
消費税増税を控えて、新規マンションの供給が減って来ているそうです。
早く売りきらないと、いつまでも残りそうなので、営業さんにはもっと頑張ってもらいたいですね。
467: マンション住民さん 
[2012-11-19 12:57:25]
今話題になってる自転車乗り込みの件ですが、駅に近く利用者が多いから目につきやすいだけで、皆さんご指摘の棟以外にも全然いる気がします。
先日子供と散歩がてら各棟まわってみましたが、どの棟もアルコーブにママチャリ置いてましたよ…
なので、何棟がどーのこーのと文句言うのではなく、どうしたら無くなるかを検討した方が前向きでは。
468: 匿名さん 
[2012-11-19 13:37:12]
>465さんの「村人第一号」って
営業はもう少し言い方に配慮した方がいいよ
センスもなければ、入居者にもなんか失礼な感じ
469: 住民さんE 
[2012-11-19 17:17:51]
犬の鳴き声 やはりうるさいですよね。
犬の必死さが伝わります、飼い主のせいで・・・。
私は泣いてると思われる棟じゃないので、
ほんとにうるさければ、隣近所の方達はもっと気にされてるはずだから、
と思っていましたが、あの泣き声はひどいですよね。
なんかすごい人が住んでいるんですね。
隣近所だったら、引越しに追い込まれそう。
自転車も犬も少しずつ良くしていきたいです。
470: 匿名 
[2012-11-19 19:27:21]
>349さん

私も気になります!
ホームページで散々売り込んどいて・・
治らないと詐欺です。。。
471: 匿名 
[2012-11-19 20:38:21]
>470
ツリーの木は今月末にもみの木に植え替えるそうです。
電飾も直ぐに飾る様ですので、もう暫くの辛抱ですね。
472: 入居済みさん 
[2012-11-20 00:56:53]
赤ちゃんの予防接種はみなさんどこへ行かれていますか?

良い病院があったら教えてください。少し離れていても駅の近く(徒歩圏)とかならよいです。

よろしくお願いします。
473: 匿名 
[2012-11-20 22:46:31]
>470

詐欺だというなら、ナイスを訴えましょう

訴えないなら、あなたが詐欺です
474: マンション住民さん 
[2012-11-20 23:27:58]
>>473
なに言ってんだ?
寝言か?
大丈夫か?
475: マンション住民さん 
[2012-11-21 08:10:53]
F棟、G棟前の自転車置き場、窮屈だと思いませんか?隣との間隔が狭くなかなか自転車が出しづらいです。
新車で買った自転車も傷つくし、ナイスに言っても確認には来たようですがまだ直してくれないし困ってる方いませんか?なんとかして欲しいですね。
476: マンション住民さん 
[2012-11-21 08:15:45]
自転車ごときで、新車ウンヌン言うのはどうか?
川崎に住んでいることを自覚してください。
477: マンション住民さん 
[2012-11-21 10:19:57]
自転車置場は、検討に入っているみたいだけど
いかんせん、スペースの問題だから、時間がかかるんじゃないかな。

完全に設計ミス
良い案があるなら管理組合に教えてあげるのがよい。


>472
予防接種レベルなら村上医院が近くてよい。
それ以外では、今のところ「かめだこどもクリニック」がお勧めだけど
距離は多少あり
478: 匿名さん 
[2012-11-21 14:11:35]
>475さん
F、G棟に限ったことではありません。
J、L棟付近も窮屈です。
たぶん、他も同様のところが多いのではないでしょうか。
公平に、設置置き場を見直すとすれば、かなりのコストがかかるのでは。
改修となれば、駐車置き場の月額利用を上げることも考えられます。
自転車なければ生活できないくらい不便な地域でもないので
月額500円とか1000円にして(上段をなくして)
本当に必要な人が利用する程度の台数で、ゆっくり利用できる形になっても
私は構いませんが。
479: 匿名さん 
[2012-11-21 14:23:33]
考えてみたら、やたら広いグランドバーク、セントラルパークなどがあって、
1街区や2街区あたりは、エントランス内もビジネスホテルみたいな広さで
一方で、4街区は車寄せもきついくらい狭い敷地に建設し、
各駐輪場はどこも窮屈で、
駐車場も、街区との距離を考慮して作れそうなスペースもあるのに

まあ、設計ミス以外のなにものでもない
480: 匿名さん 
[2012-11-21 16:05:36]
駐輪所は上段100円、下段200円と安いから
処分してもいいと思っている自転車の保有者や現状保有していない保有予定者も
念のためで、登録しているわけだろうけど
どうしても自転車がないと困る入居者って、そんなに多くないと思うのですが。

一台置きに、下段だけが駐輪スペースにして、本来の上下合わせて4台分の
合計600円を1台当たりの月額使用料にすればどうでしょ。

ついでに、各自宅のポーチに置いている人からは違反金を取る。
深夜か早朝に警備が見回りして、ポーチに置いている部屋を特定することは
簡単でしょう。

一度、組合に提案してみようかな。
481: 匿名 
[2012-11-21 19:14:31]
>471

そうなんですか!?
ありがとうございます!!

楽しみです!
482: 住民さんE 
[2012-11-21 22:28:05]
ポーチを見回りして違反者見つけるパワーがあるなら
敷地内を乗り回してる住人と近隣住民を取り締まったほうが
よっぽどいいでしょう。


駐輪場の設計を見直すなら、人の通行が少ない出入り口(J棟向かいのあたりとか)に
作ったら敷地内の走行も減る、ゆったり停められるでいいことづくし!
遠いからとかの文句はなしで。
483: 匿名 
[2012-11-21 23:04:50]
>479さん
ナイスの営業の方には、この物件に限らず、
ナイスのマンションは何をおいてもエントランスに力を入れてるので、
人を招いても恥ずかしい思いをすることはないそうです。

北京オリンピックと同じ発想ですよ!
484: 匿名さん 
[2012-11-22 01:05:03]
>483さん
でも、4街区のエントランスをご覧になったことはありますか
1街区、2街区のメインエントランスとは、明らかに扱いが違います。
全く、力は入っていません。
イスもテーブルもないしね。
485: マンション住民さん 
[2012-11-22 10:43:54]
エントランスに力入れてこれか…。
住民が言うのもなんですが、エントランスしょぼいと思う。
そもそも人を招いて恥ずかしくないエントランスってどんな?
486: 匿名 
[2012-11-22 15:08:56]
4街区に住んでますが、エントランスなんてあったっけ?
あ、あのただの通用門ね。雨の日は目の前の車寄せに大きな池できるとこですね!

J棟にもとりあえず門つけましたってのありますね。
487: 匿名 
[2012-11-23 12:05:07]
騒音がホントに酷い。1年前からナイスや管理会社に対応して貰ってるし深夜に警備員にも見回りに来てもらってるのに。

昨日の夜12時前くらいに上からドスンドスンって音した部屋なかった?15分くらい連続で!

2街区です。ホントに引越し考えてます。

上の部屋の人もそんな事してない、って言ってるし横から伝わってきてるんだと思うけど。

488: 住民さんB 
[2012-11-23 14:31:48]
何棟でしょうか?
私はG棟ですが音の問題は全くありません。
489: マンション住民さん 
[2012-11-23 15:08:39]
>487
上の階の人は、「そんなことしていない」という回答ということですが
その「ドスンドスン」という音は聞こえたと言ってましたか?
左右の人はどうでしょう?配管で意外なところからの音が響いていることもあるので
ちゃんと調べないと解決しないかもしれないですよ。

時間帯からいっても、誰かが何かをしているのは間違いないでしょうけど
490: 住民さんE 
[2012-11-24 11:19:22]
最近、やたらとカラスが多い。集団で飛び回っていることがあります。
それで気づいたけれど、H棟ベランダで飼われている犬を狙ってるんじゃないのかな。
怖いなあ。それにしても、飼い主はまともじゃないな。
どんな人なんだろう。
491: 入居済みさん 
[2012-11-24 13:27:05]
エントランス・駐輪場 ここは抽選じゃなく完成後、購入可能ですんで何をいまさら、ですね。
モデルハウスだけ見て、購入した人は論外でしょう。真剣に考えなかったか考えが足らなかったんですね。
少数意見かもしれませんが、エントランス・駐輪場の件は 完全却下。
自転車・犬の無駄吠え・騒音と同等に話す事柄じゃないと思います。
492: 匿名 
[2012-11-24 13:50:38]
我が家は入居可能日初日に入居しました。

駐車場は当初は自走式の5階を希望していましたが抽選で外れてしまいました。

しかし、毎回、自走式駐車場をマンションの上層階の廊下から見下ろしていると5階が結構ガラガラです・・・。

なぜ外れたのでしょうか?何か裏工作でもあったんですか?

噂では車椅子の方、優先、と聞きましたがしっくりこない部分があります。

車椅子なら屋根のない5階は雨が降った時に大変なのでは?1階の方が移動もスムーズでは?わざわざ5階にする理由がわかりません。駐車場のエレベーターも使用しない人がほとんどだしこれまで駐車場のエレベーターで人と会ったことがありません。

単に料金が安く5階がいいからと言って車椅子を引き合いに出すのはいかがなものでしょうか?
493: マンション住民さん 
[2012-11-24 14:10:03]
>492さん
そういう下衆にふさわしく、カ タ ワに生まれついたんだと思っておきましょう。
494: 匿名 
[2012-11-24 14:13:45]
>492さん
ここの場合、車の保有・非保有に関わらず、必ず、1世帯1駐車場を登録しなければなりません。
我が家は、車を保有していませんので、できれば機械式の1000円くらいまでを希望しましたが
くじ運が悪く、抽選で自走式の5500円の場所があたりました。
当然、無駄に毎月5500円支払っています。

このように、保有していないのに、駐車場が割り当てられる以上、保有していない世帯分、
駐車スペースに車が止まっていない、ガラガラの状態は十分考えられます。

マンション外がダメですが、
マンション内での貸し出しを申請していますが、
そういう方が多いのか、まったく、借りたいという話はありません。
495: 匿名 
[2012-11-24 14:21:05]
>492さん
ついでに言いますと、仮に、入居可能日初日でも、
駐車場も駐輪場も、まだ売れていない住居分の台数(スペース)を
均等に外して、抽選が行われるので、
駐車場で1階から5階まで、全ての階で、最初から何台分ずつかは
初回抽選枠から外してあります。
完成後、半年、一年後に入居したひとにも
抽選とはいえ、選択の余地をナイスが残しています。
早く、入居した人だけがお客さんではないからでしょう。
496: 匿名さん 
[2012-11-24 14:25:40]
車の保有していない世帯で、それでも自走式がいいという人は
当然、皆さん、一番安い場所も希望しますが、
抽選である以上、仕方ないことですよね。

497: 匿名 
[2012-11-24 14:45:41]
入居者全体にアンケートをとって、
車を保有していない入居世帯がどのくらいあるのかしりたいです。
その数によっては、メンテナンス代のバカ高い機械式を撤去して、
その場所に、自転車の駐輪スペースをつくり、
駐車場は、車の保有者と非保有者の希望者だけの登録にして
それでは自走式のメンテ料に問題があれば、
駐車場を希望しない世帯から月1000円徴収くらいにしたらとも思います。

ナイスからは、その内、希望者が出ると言われましたが
このまま、私のように、何十年、毎月5000円も6000円も
無駄に払う世帯もあるかと思うと、本音ではやりきれません。
(第一、営業からは、ほとんどの人が自走式を希望するので
機械式の数百円の不便なところは最後まで抽選で残りますと
言われましたが、それ自体が、嘘でした。
まあ、最初から、車離れのこのご時世、そんなことはないと思っていましたが)
498: マンション住民さん 
[2012-11-24 15:02:24]
>497さん
「全世帯に1台分確保」されている場合とそうでない場合とで、法律上の扱いが変わるので難しいようです。
499: 匿名 
[2012-11-24 15:24:17]
>498さん

そうなんですね。
すっかり、愚痴ってしまいました。
でも、、駐輪場の問題も駐車場の問題も
そのうち総会で議題にあがるかも。
希望ですが。
500: マンション住民さん 
[2012-11-24 17:55:14]
どこのマンションも駐車料金は実際かかるコストよりは利便性を重視した料金を設定。
当然自走式の駐車料金の一部は機械式のメンテ費用に流れる。
しかし機械式駐車場はせっかく作ったので今更撤去は考えられない。
最初設定した(機械式の)利用料金を上げることも難しい。

生活パターンが変わると車利用パターンも変わってくる。
抽選で与えられた駐車スペースは他の人に貸したり、チェンジ出来る仕組みを作ればいい。

機械式パーキングの大規模修繕などが必要な場合は段数を減らして立て直すか平面駐車場に転換して運用したほうがいい。
それでも世帯数対駐車場数は8割、9割で高い方、車離れは続くので充分だと思う。

一言多いが、機械式で毎日車に乗っているど根性ドライバーには利用料金を上げて徴収するか自走式へ移動して貰いたい。
もし機械式駐車場の利用履歴が照会できれば。。になるけど。少数が5割以上利用してるのもたまらんな。
501: マンション住民さん 
[2012-11-24 22:02:40]
497さんの意見いいなと思ったのですが、うまくいかなそうなのですね。

確かに駐車場の抽選、機械式の安いところが早く埋まりましたよねー。

そして四街区完成した今、機械式結構ガラガラ(笑)
502: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 23:23:13]
一昨日位からネットが繋がらなくなってしまったのですが、同じ症状の方いますか?
503: 住民さんC 
[2012-11-24 23:26:06]
駐車場の床ゆがんでね?
鉄骨の支柱と支柱の間のコンクリが凹んでるように見えるぜ

そりゃ毎日負荷があるにしろあと何十年も耐えられるのか超心配
504: 匿名 
[2012-11-24 23:47:06]
505: 匿名 
[2012-11-25 03:11:55]
ここを購入した方って、1世帯1駐車場を契約って知ってたんですよね?
車を趣味にしている方だったら、ここの駐車場代ぐらい、一番高いところでも気にならないだろうし、車を持たないと決めていたなら、駐車場100%じゃないところにするべきだったのでは?
たぶん、車に乗らない方や、それほど愛着のない方は、一番安いところを希望してたのではないでしょうか?そんな同じ考えの人なんて、いくらでもいるではないでしょうか。
駐輪場にしても、将来、1世帯2台じゃ足りないと分かっているいるなら最初に申し込みでおけば良かったのでは? 
506: マンション住民さん 
[2012-11-25 03:57:29]
>>505さん
皆、一世帯一台はわかっていたとは思いますが
自分の担当営業は、駐車場代は500円かせいぜい1000円ですからと、また
抽選といっても、まず希望のところがとれますよと抽選会直前まで言ってました。
同じようなことを営業から言われた車の持たない世帯の方も多かったのでは。
明らかに、自走式の何千円のところは、車を保有している方が希望するし、
事前アンケートの結果では保有者が多いので機械式の希望は少ないですよとかとも
言われました。(時期的に、私はアンケート締め切り後の客ですが)
なので、ご指摘の通り、車を保有していない人は大概安い機械式を希望していたと
思いますよ。

それと、自転車についても、505さんはどうかしれませんが、4街区入居の私は
一世帯上下段1台ずつまでですと、最初にはっきり言われました。

抽選の結果なので、仕方がないと思っていますが、完売後は、入居者の車の保有状況に
よって、駐車場をどうしていくかは、(何年か先であれ)総会の議題になって
しかるべきかと思っています。機械式はもちろん、自走式だって、あんなに
ガラガラで、稼働率が低いのに、多額のメンテナンス費用をかけることが妥当なのかどうか。
ガラガラの駐車場を見ると、スペース的にももったいないなと感じています。


507: マンション住民さん 
[2012-11-25 09:42:37]
駐車場や駐輪場みたいに建築許可が必要が増改築は
大規模修繕時に話をするしかないかなあと思ってましたが
機械式を全部撤去して、自走式を増やして、
使用料も減らすのがいいんじゃないでしょうかね。

使われない駐車場はまとめて来客者用に貸し出すとか
駐輪場として貸し出して使うとか出来ないでしょうか。
(つまり借主は管理組合=我々の管理費)
508: 匿名 
[2012-11-25 09:53:24]
> 507

駐車場を外部に貸し出すとなると
かなりの確立で「管理組合」は法人税を払うことになります。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000146701.pdf


つまり、一般の法人と同じよう会計を記録し、決算申告し、、、の手間が発生するという事です。


509: マンション住民さん 
[2012-11-25 10:28:30]
数字で考えよう。

機械式駐車場の駐車料金は維持費を上回るか?
なら現状維持。

維持費がもっと高いならいくら足りないか?
現実的な駐車料金を再設定。

機械式駐車場を撤去して段数を減らす・平面駐車場または駐輪場へ切り替えそれぞれの費用はいくらか?
新駐車料金でその費用を賄うのは何年後?
賄うことが出来たら、いつ撤去した方がいい?
今すぐ?(維持費が高くなるときいいかも)
壊れた時?(維持費が駐車料金よりかからなければ、撤去するいみないよね。)

駐車区画が減った分、駐車スペースを必要としない世帯が多かった場合は皮肉だが、抽選で手放す世帯を決める。

毎年駐車場区画変更期間を設け、生活パターンにあわせて駐車区画を変えることができれば不満は減ると思うけど。
管理組合やってくれるかな?暇な時やろうよ。
510: 匿名 
[2012-11-25 12:04:08]
ここは自己中な母親が多いですね。
人様の迷惑を考えない「ベビーカー様」が目立ちます。廊下などを通る時も決して避けようとしない。
それどころか、エレベーター待ちの時もベビーカーなんだからこっちが優先よ!ベビーカー様よ!という母親が多いです。
511: 匿名 
[2012-11-25 12:25:55]
>510さん
ここは、といってもだいぶ広いので、具体的な棟を教えてもらえませんか。
512: 匿名 
[2012-11-25 13:02:53]
前にこのスレにて、ベビー連れは本当に大変だから、老人とベビーカー以外の人はエレベーター利用を考慮して欲しい的なことを言っている母親がいましたよ。
513: 匿名 
[2012-11-25 13:09:13]
>511

我が家は2街区です。少なくても我が家の棟では多いですね。

>512

それは酷いですね。最近、自転車で専用廊下を走る母親やベビーカー様には目に余るものがありますね。
そこまでずうずうしくないとやってられないのでしょうかね。モラルの低下が酷いですね。
514: 入居済みさん 
[2012-11-25 13:31:25]
毎回思うことがあるけど
後ろが詰まっているにもかかわらず平気で専用廊下をノロノロと歩く馬鹿な主婦がいます。

とくに18時過ぎのエントランス~エレベーターまでは帰宅の労働者がいっぱいいます。

それにもかかわらず廊下を塞いでしまってたむろっている主婦がいます。通れませんアピールしても退こうともしない。

マジで人間性疑います!
515: 匿名 
[2012-11-25 13:35:26]
そりゃーずうずうしいよ!だって子供産んでるんだよ!?

自分と子供が一番で他人の事なんか考えてないっしょ!子供産んだ女性ってとても気が強いから。
自分を否定される事に一番敏感だし自分優先で他人に譲れと思ってるからさ。

会社にもいるもん37歳で子供持ちの人がずばりこれに当てはまる。とにかく「否定されること」にとても敏感!
516: マンション住民さん 
[2012-11-25 14:25:57]
>508
来客用って、今、存在するものの数を増やすって意味ですよ。
そういや、来客用の料金見直しをするという話があったような。。

>509
駐車場のメンテナンス代は、ほとんど機械式なので、機械式の利用料が維持費より高いということはない。
マンションによっては、機械式のメンテは、機械式利用者だけの費用負担でやるというところもあるくらい。
実際の価格は見積取らないと分からないだろうねぇ。
517: 匿名 
[2012-11-25 18:47:31]
横浜市は、マンションなど集合住宅建設に対し
駐車場設置義務の条例などがあるので、うるさいと職場で聞きました。

1世帯あたり1台分の駐車場を用意しないといけない、、、とか。
(真偽のほど、不明)
あと、オールパークスの場合は開発の時点で
ナイスとの協議があった訳ですから、その時の「合意」内容によっても
簡単に駐車場を減らす、変更する、などができない可能性があるかも。


 http://jourei.jyunpo.com/14c1yokohama.html


> 床面積が、1,000㎡または2,000㎡を超える建築物に、駐車場の附置義務あり。
> 床面積が、3,000㎡を超える建築物には、荷捌き用駐車施設の附置義務もあり。
> (ただし、敷地面積1,000㎡未満の場合は、不要)
> 床面積が、1,000㎡を超える建築物には、自動二輪車用駐車場の附置義務あり。
> (条例第4条~第6条の3、第8条~第11条、規則第3条~第5条の2)


> 共同住宅、長屋、寄宿舎および下宿の駐車場附置義務あり。
>(条例第4条の3)
> 共同住宅で、その用途に供する部分の床面積合計が1,000㎡を超えるものには、
> 幅員3m以上の窓先空地を設置しなければならない。
>(条例第20条の2)

518: 匿名 
[2012-11-25 22:18:48]
>>513さん
2街区のそうした行為をする母親のモラルのなさは
ここでもさんざん、過去、話題になっています

>>517さん
矢向の三井のパークなんとかも、ファインフロンテラスも
入居世帯分の駐車場はありません
全体の6割か7割程度の駐車場台数です
機械式は安い料金であるため、機械式のメンテナンス代は
自走式の料金から流用されているはずです。
これでは、車を保有していいない自走式登録者はたまったものではありません。

519: マンション住民さん 
[2012-11-26 01:24:39]
最近4街区のエントランス周辺で不審人物を見かけます。

だれかの後ろについて、オートロックの中に一緒に入っているようですが、
見た目がいかにも893です。
520: 匿名 
[2012-11-26 01:38:04]
>>519さん
ここに書き込むより、防災センターだっけ?24時間対応のとこ
警備に伝えてください
521: マンション住民さん 
[2012-11-26 17:24:33]
さっきピンポンダッシュされました。
玄関先近くにいた小学生らしき男女5~6人に聞いてみたところ
訳のわからない言い訳をしつつ、自分達ではないと否定。
疑いながらも証拠はないので、管理人事務室に報告するにとどめました。
玄関ポーチの扉も開けっ放しにされ、物騒だし、何より不愉快です。
皆さんもどうぞお気をつけください。
522: 匿名 
[2012-11-26 19:33:16]
>>521さん
何街区ですか
523: 匿名さん 
[2012-11-26 21:22:27]
グランドパークからフラワーパークに抜ける道で
ただいま、自転車に乗って後ろから来た女性(2街区と判明)に
荷物もって歩いている私は、接触されました。
謝るでもなく、「どうも」といって、そのまま自転車に乗って
駐輪場に行きましたが、
降りろ!
謝れ!

私は、入居後、今日をいれ、三度とはいえ、日没後に同様の自転車との接触を
経験しています。
サンワの買い物帰りで、私もレジ袋や鞄をもって荷物が多いのかもしれませんが
かなり早足なので、自転車を降りて通行していただければ、後ろから来て
追い抜き様に接触もないでしょう。

こういう人がいる限り、自転車の通行を今より緩くルール改正することには
反対です。
524: 匿名 
[2012-11-26 21:26:22]
何でですかね
1街区に住んでいますが、私たち家族は何事もなく快適に住んでいますが!
何が違いがあるのでしょうか?
525: 住民さんA 
[2012-11-26 22:28:04]
519さん
詳細を教えてください。4街区に限らずマンション全体でそうした行為は防がないと。


よその営業さんなら荒らさないでくださいね。
以前も悪い人がマンションに逃げ込んだとか書いた人がいたけど
その後何も音沙汰なし。
ここに書き込む人ならその後どういう反応があったか気になるはずなんですけどね。
526: 住民さんA 
[2012-11-27 09:36:29]
マンションの駐車場って100%じゃないと
近隣の相場ぐらいの駐車料金になるって聞いた事あるんだけど
そうなの?

この辺だと2.3万ぐらいするのかな?
527: マンション住民さん 
[2012-11-27 11:32:51]
>522さん
1街区です。
528: 匿名さん 
[2012-11-27 12:00:55]
>>527さん
ありがとうございます
以前、1街区で、小学生がエントランスロビーの植物で
チャンバラごっこっのようなことをしていたという話がありましたが
なんでも子供の遊びで済ませるわけにはいかないですよね

>>526さん
駐車場は、金のかかる機械式が安く、さほどかからない自走式が
機械式の5倍、10倍の料金なんですから
入居者に駐車場希望の有無をアンケートをとって、
全体の6、7割くらいしか必要としていないなら
自走式そのままで機械式のみ撤去しても
さほど料金は上がらないのでは。
駐車場については
完売後、法的な問題の有無も含め、検討すべき課題だと思います。


529: マンション住民さん 
[2012-11-28 00:24:57]
519です。

その後見かけませんが、
>だれかの後ろについて、オートロックの中に一緒に入っているようですが、

こういう入り方を禁止しないとだめですよね。不便にはなりますが。
530: マンション住民さん 
[2012-11-28 10:30:26]
別のことだが、以前たまたま飲んで遅く帰宅、たまたま前に歩いた女性も同じ棟だったらしい。
結局女性の後ろにそのままついて入る状況。
それがまた同じエレベーターを待つことに。
あのぶす、逃げちゃった。
嫁もいて普通に暮らしているのに、なんでこうなるのか!
531: マンション住民さん 
[2012-11-28 12:25:47]
セキュリティー関連は、あまりオ一プンな掲示板でしない方がよいかと

最近書き込みがない公式の方へ
532: マンション住民さん 
[2012-11-28 17:24:22]
>528さん
527です。
本当にそうですよね。
雨の日でしたが、1階から最上階までの共用廊下を走りまわり、遊び場にしているようでした。
残念ながら、自転車走行の件にしても、一部の母親の問題にしても、マナーの悪い人が多いようですね。
人の振りみて我が振り直せ…私も気をつけたいと思います。
533: 入居前さん 
[2012-11-28 19:35:25]
来月 入居することになりました。

担当の営業さんからこちらにはいろんなサークルがあり慶応大学の卒業者の集まりもあると聞いたのですが
コミュニティクラブに問い合わせればわかりますか?

30人弱OBがいると聞いて自分も20年度卒OBなので参加したいんですけど。
534: マンション住民さん 
[2012-11-28 20:37:19]
例のF棟の母親と子供の集団がまたさっきまで廊下で騒いでいました。周りに響いて迷惑って事がわからないんですね。
非常識だし頭悪いですね。

>533さん

コミュニティに聞けば案内もらえますよ!
ちなみに私も夫も慶応OBです。私達は18年度卒なので一緒の三田校舎でやってたんですね~
535: マンション住民さん 
[2012-11-29 07:02:44]
20年度とか18年度とか平成?
若いねー
536: 匿名 
[2012-11-29 21:27:06]
だからKOウザイと何度言えば・・・

大学別でここでやるのかと!
537: 匿名 
[2012-11-29 21:29:57]
>534

F棟の母親云々の前に、こんなとこでKO云々を言ってるお前がうざい
538: 匿名 
[2012-11-29 21:47:11]
537さんに一票。
539: 匿名 
[2012-11-29 22:01:16]
>536->538
自作自演

無職 低学歴の僻みウザイ。
540: 匿名さん 
[2012-11-29 22:17:30]
事実、慶応はOBの繋がりも強いから、実業界でも活躍しますよね。
そういうのがない人は「ウザイ」とかいっちゃうんでしょうねw。
541: 匿名 
[2012-11-29 22:43:20]
慶應って高学歴なの?
542: マンション住民さん 
[2012-11-30 00:07:58]
幼稚舎から入ってない人はニセモノ
だいぶ人種が違う

たぶん煽りなので反応したら負け(笑

20代でマンション買えるなんていいな~
それとも人生早まっただけ?
543: マンション住民さん 
[2012-11-30 00:09:51]
だから、せっかく慶応出たのにこのマンションに住んでる時点で
慶応出身者としては***みなんだから、下手に学歴ひけらかさないで大人しくしてなさい。

「無職 低学歴の僻みウザイ」とか煽ってるけど、
あなたはその無職、低学歴と同じマンションに住んでることになるんだよ?

って言うか、慶応の話を持ち出す人は、むしろアンチ慶応なんじゃないか?
意図的に慶応が嫌われるような会話を持ち出しているようにしか思えない。
544: 543 
[2012-11-30 00:11:35]
お?

まけぐみと漢字で打ち込んだら***みと表示されたぞ!?
545: ↑  ↑  ↑   
[2012-11-30 18:58:14]



と、真の***みが騒いでいますw








546: マンション住民さん 
[2012-11-30 19:02:20]
この前このスレでも話題になっていた「ベビーカー様」に遭遇しました!

エレベーターには既に先に3人乗っていました。

そこへベビーカの母親と子供1人。ベビーカーには子供は乗ってません。

ベビーカーには5つ入りのティッシュBOX、大袋が2つ、おもちゃが数個 ぶら下がっていました。
堂々と無理やり乗り込んできてギューギュー!ベビーカーを押し込みまくり!

図々しいにも程がある。順番なんだから次のに乗れば良いのに。
547: 匿名 
[2012-11-30 20:00:22]
>546さん
何棟のエレベーターですか?
548: 住民さんB 
[2012-11-30 20:08:08]
混んでるエレベーターでベビーカーの人が乗ってこようとしたら自分は降りて先に乗るようにゆずっちゃうな。
ベビーカー押してる人が多いのもあと数年の辛抱でしょ。みんな同じように年を取るのだから。
マンション購買層で多いのはやっぱり赤ちゃんがいる世代だろうし。
549: 匿名 
[2012-11-30 21:02:54]
エレベーター様とどうでも良いKO様の人気に嫉妬w

とりあえずエレベーター様には一度会ってみたいです・・・

出現率の高い時間を教えて下さいませ。
550: 匿名 
[2012-11-30 21:29:27]
とりあえず土日は出現しない。
ベビーカー様は、夫に自分の図々しい姿を見せたくないからね。

平日の夕方が確率高い。
551: 住民さんC 
[2012-11-30 21:30:25]
エレベーター様に笑ってしまった^_^;
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる