ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

148: 住民さんA 
[2012-10-08 21:13:59]
我が家も二人で返済してます。
理想は一人で返済、もう一人は貯蓄ですが、このご時世なかなか難しいのが現状です。
幸いにも手に職があるので全く働けなくなる事はないと思ってます。
なので頑張って夫婦で返済していきます…
149: 匿名 
[2012-10-08 21:28:14]
146さん
8割もいませんよ
数ヶ月前に営業に聞いたら5割、せいぜい6割かなぁって返答でした

横浜の待機児童は、横浜市の保育コンセルジュ?だったかの取り組みで
一気に改善したと、先日もニュースでやっていました
150: マンション住民さん 
[2012-10-08 23:26:49]
今年度で川崎と横浜の立場は逆転してます。
http://katarukai22.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-5462.html

川崎が神奈川県下で一番待機児童が多いようです。

横浜市は来春待機児童0を目指すとしています。

ローンは2馬力で、どんどん返したいところですが、
計画は1馬力で、2馬力目は、余裕が出たところで繰り上げですかね。

結局、月々の支払いを苦しく感じて、
毎年100万ずつ繰り上げてほとんど貯蓄が溜まらないですが(苦笑
151: 働くママさん 
[2012-10-08 23:56:41]
>143さん
妊娠中から予約はしていませんでした。
子供は平成23年生まれで、平成24年の4月から0歳児クラス入園希望。
保育園はルーナと市場のどちらかを希望していました。
もちろんどちらも激戦だったのは承知の上です。
案の定、待機の通知が2月に届いてやばいと思い、すぐに何箇所か目星を付けていた横浜保育室に電話して空きがあった所へ入れました。
待機の通知が来て3日後くらいに横浜保育室決められました。
横浜保育室は助成金も出るし、悪くないなぁという印象です。
横浜保育室に入れながら、ルーナ待機中という感じです。
152: マンション住民さん 
[2012-10-09 00:15:26]
待機児童0目指すわりにはこの辺りには保育園出来ないですね~。
横浜市の端っこだから仕方ないのか…
153: 住民さんA 
[2012-10-09 09:16:12]
>136さん
何歳児の枠を希望かわかりませんが、まだ何ヵ所か横浜保育室は空きがあったような。
鶴見駅の方だったと思いますが。
154: 匿名 
[2012-10-09 15:49:59]
ここの掲示板では、いろいろなトラブルや愚痴も出ていますが、
最近、ここのマンションは大規模な割に、マシという気もしてきました。
ちょっと時間が空いたので、他のマンション(築数年くらいの入居済みマンション)の
掲示板を拝見すると、もっと、驚くことがいろいろあるもんだなぁって。

武蔵小杉あたりは、このところ相場もあがり、タワマンのラッシュですが、
入居を楽しみしている新築マンションの方々の声は、楽しそうなものばかりですが、
すでの入居をし生活されている中古のタワマンの方々の声を聞くと、
立派な高級マンションにお住まいでも、この程度のマナー、愚痴・不満のオンパレードなのかと、
びっくり致しました。

結局、隣の芝生は青く見えても、集団生活である以上、似たり寄ったり、
今いるところで楽しみましょうと、つくづく思った、連休でした。
155: 匿名 
[2012-10-09 16:23:03]
ところで、完売のあかつきには、モデルルームの場所はどうするのでしょうかね。
ナイス本社がどこかと共同で、ナイス物件に入居している家族専用の
保育と高齢者向けの施設、事業でもスタートされてくれませんかね。

まあ、難しいでしょうけど、具体的にあの敷地をどう利用するかは、
すでに決定しているのでしょうか?どなたか、ご存知ですか。
156: 住民さんA 
[2012-10-09 17:12:44]
>155さん
確かかなり前ですけど戸建てになるって聞いた気がします。
157: 匿名 
[2012-10-09 18:36:14]
>156さん
ありがとうございます

戸建てですか
でも、また住宅なんですね
もし、外観そっくりのマッチ箱を並べてような、いくつも小型の建て売りにでもなるようなら
味も素っ気もないでしょうけど、どうなんでしょうね

物販はいりませんが、何か飲食と、子供と高齢者が共有できる有料の施設でもできれば
近隣の方にも
ここのマンションの方にも喜ばれそうな気がするのですが
158: 住民さんA 
[2012-10-09 23:14:30]
マッチ箱の小型の建売かあ。
70㎡弱の、マンションから建売でもいいから、一戸建てに引っ越したい。
159: 匿名 
[2012-10-10 00:27:30]
>158さん
小さくても戸建てが良いっていうのもわからなくはないですよ。
ただ、このへんの戸建てをみても、土地が狭いので、3階や4階建ての戸建てを
よく見ます。
主婦的には、掃除が面倒でしょうし、中高年になって膝、腰が悪くなると
階段の上り下りはきついです。

でも、子供が独立するまでは、戸建てで部屋数が多く、走り回っても、
下の家からクレームがこないっていうのは、自由度が高くていいでしょうね。
160: 匿名 
[2012-10-10 00:32:50]
でも、神奈川のこのへんは、耐震を考えたほうがいいので、
戸建てで耐震をしっかり考えた住まいとなると、そう安くはないですよ。
それと、マンションは、給湯器(だいたい10年が交換時期)とかの交換は
大規模になるほど管理会社がメーカー交渉で格安に交換できますが、
戸建てになると、毎月に管理・修繕積立金がなくても、その分をしっかり貯金して
おかないと、メンテナンス費用で泣くことになるかも。
161: 匿名 
[2012-10-10 01:23:21]
モデルルーム跡地には、託児所、保育園、幼稚園が出来るといいかな〜、
無理ならコンビニか、ファミレスか、ファミリー向けラーメン屋か、ファミリー向け焼き肉屋かTSUTAYAかユニクロがいいな〜(^^;)
ま、ニオイとか車とかの問題がついてきそうですが(=_=;)
162: 匿名 
[2012-10-10 20:53:01]
モデルルーム跡地は我々には一切関係のない土地なんだからと何度言えば・・・
163: マンション住民さん 
[2012-10-10 23:03:26]
>162
我々って誰?
マンション住人には、権利がなくても、地縁があるわけだから
一切関係ないことはないんじゃないかな。

私がモデルルームで聞いたときは、「借地なので、どうなるか分からない」と言われました。
164: 住民さんA 
[2012-10-11 13:26:39]
犬が鳴いていますね。
泣いてる場所を確認しようと近ずくとわからなくなる。
HかGなのは間違いなさそうだけど。
私が、気にしすぎなんだろうな。
165: 匿名 
[2012-10-11 22:31:26]
斜め上の7階の部屋のお子さんが、相も変わらず、うるさいのですが

日曜以外、毎晩21時台、22時台、いい加減寝てください
毎晩、走り回るのが基本のようですが、今晩は、飛び跳ねるのも加わって、とにかく、
こちらのテレビも音量をあげないと聞き取りにくいくらいです

入学前の幼児二人というのはわかっていますが、
いったい、何時まで親は毎晩、毎晩、何ヶ月も平気で遊ばせておくのか

直接言うのがいいのか、ナイスコミュニティを通すのがいいのか
166: マンション住民さん 
[2012-10-11 23:24:51]
そんなに音が響くようなチャチなつくりなのかな?
まだそういうのは経験してないけどショックだなー

ワンちゃんも心配。駐車場にいると聞こえるね。
167: 匿名 
[2012-10-11 23:40:43]
>166さん
音に関しては、このマンションに限らず、多くのマンションの課題であり、
知人の武蔵小杉のタワマンの掲示板などは、子供の音の問題では
かなりの方が憤ったコメントを投稿されています。
小杉のそこは、二重天井、二重床です。
蒲田のパルテール蒲田の友人のところも、本当に、上や横からの音が
よく響くので、マンション内の有志の母親同士で、子供の音について
話し合いをもってくれたそうです。


つまり、響くのは仕方のないことである以上、お互いにいかに時間帯に配慮し
子供をしつけるかということです。
日中や夜7時台、8時台までは幼児であれば、まだ寝るほどの時間では
ないので、こちらも我慢しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる