ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

713: 住民さんC 
[2012-12-21 09:48:23]
>707さん

709ですが、
私はK棟の高層階(10階~15階)です^^
昨日も電車の音などを気にしながら過ごしてみたのですが
今、電車が通ったのかな?くらいの小さな音しかしなくて…
耳の聞こえが悪いわけではないですよ^^;

もしかして
リビングや部屋などにある換気口が空いたままになってるとかじゃないですか?



714: 匿名 
[2012-12-21 15:42:19]
>>713さん

709です。ありがとうございます。

まず、換気口ですが、以前、ナイスに聞いたところ
基本24時間換気だから換気口を開けておかないと
玄関の鍵穴やわずかな戸の隙間から、無理矢理、空気を入れて(空気が入ってきて)
換気することになり、玄関ドアや鍵穴などしらないうちに支障が出ると
いわれ、どうしても暖房・冷房効率が気になるなら
換気扇をしばらく止める時間帯をつくるなどで工夫してといわれたので
換気口は必ず開けています。

どうも、調べると、冬でも比較的暖かい日中の時間は電車の音が気にならず
夜ばかり気になるというのは、音の屈折が影響するようです。
音は上空と地上の温度の違いで、屈折が異なり、日中上に抜ける音も
寒い冬の夜は、屈折して、建物当たるみたいな感じ。

我が家は中層階なので、高層階の場合は、もともと音の屈折の影響は少ないのかも
しれません。

715: 匿名 
[2012-12-21 15:59:35]
>>713さん
すみません、換気口でなく、必ず開けているのは、リビングなど各部屋についている
丸い給気口です
716: マンション住民さん 
[2012-12-23 13:15:44]
昨日の夜F棟のエレベーターに乗って1階に着いて降りた瞬間に1階に居た変な夫婦に凄い目つきで睨まれたよ。

男は若いけどチビだった。目つきが「あっち系」でやばかったよ。女は地味でチビ。

初対面なのに意味不。要注意人物かも。みんな気をつけて!特にチビの男の方が人の顔ずっと見て睨み続けて怖かった。
717: マンション住民さん 
[2012-12-23 22:38:18]
>716
心当たりがなければ、たぶん気のせいか、元々そういう目つきの人なんですよ。
いずれにしても、睨んだわけじゃないので、気にしないのが吉です。

昨日、雨だったので2街区~4街区まで1階を通ってみました。
確かに4街区は宅配用に別のドアがありますね。
そういう構造にした理由が良く分からないですが、全体的に4街区はこじんまりした
印象を受けました。
718: 匿名 
[2012-12-24 21:18:36]
>717

いちいちマジレスする必要はない
書き込みが小学生なら別だが


しかしここは大学受験レベルの物理現象を無理やりここのマンションに当てはめて説明しょうとしてるアホがいるな

こんなアホには俺は騙されないぞ!
719: 匿名 
[2012-12-26 23:10:19]
F棟
迷惑主婦がいたり、強面の夫婦がいたりと大変ですね。
でも、本当にそんな人いるの?
720: 匿名 
[2012-12-26 23:55:29]
迷惑親子は間違いなくいます
721: 匿名 
[2012-12-27 22:00:20]
誰かこの糞レスの流れを変えてくれ!
722: マンション住民さん 
[2012-12-27 22:19:59]
モンスターはどこにもいるもんな、気にしない、気にしない
723: 入居済み住民さん 
[2012-12-30 00:48:06]
気になる電車の騒音ですが、電車の種類が原因かも知れません。(私は電車マニアではないです)夜になると長いコンテナ運搬の貨物列車が走行しており、普通列車の比にならないくらい爆音です。

特に静かな夜は風向きで強調されるかも知れません。
724: 住民さんB 
[2012-12-31 02:32:23]
くれましておめでとうございます
来年はみんななかよく平穏な生活ができることを切に願います
725: マンション住民さん 
[2013-01-01 22:17:32]
あけましておめでとうございます。
元旦から、警備の方が巡回されていて、とても安心感がありました。
今年もよろしくお願いいたします。

ところで、3日のナイスの餅つき大会は、みなさん出席されるのでしょうか?
今年、初参加なので、楽しみにしています。
726: 契約済みさん 
[2013-01-04 16:05:02]
L棟の1~5階の低層階のお部屋の陽当たりどうですか?
727: マンション住民さん 
[2013-01-05 18:09:51]
このマンションの方で保育園に入れなかった方ってどうしました?

横浜保育室へ切り替えましたか?

また川崎区の保育園に行かれた方いますか?
728: マンション住民さん 
[2013-01-06 21:44:56]
保育園オープンするらしいですね。

先日オールパークスの近くをタクシーで通った時にみました。
どこだか忘れましたが、尻手方面だったような・・・?
(回答になっておらずすみません。)
729: ママさん 
[2013-01-07 11:25:49]
森永へ行く途中にも保育室出来ますね。
貼り紙貼ってました。
道は、どう説明したらいいか わかりませんが…
730: 匿名 
[2013-01-10 14:48:13]
今年4月に、横浜市の待機児童は、ほぼゼロになるそうですよ。
ニュースでもやっています。
4月に鶴見区だけで新しく10ヶ所、横浜市全体で67ヶ所新設されるそうです。
731: 匿名 
[2013-01-10 21:23:49]
コーナンのWebサイトに、元宮店近日オープンと掲載されましたね。
ペット用品が充実しているといいな。
732: 住民さんA 
[2013-01-11 17:50:31]
グランドパークにて夕方4~6時  小学校高学年、もしくは中学生の男子5~6人のグループが、パークのバス通り側のほうでサッカーボールを蹴って、それが的外れて道路に何度もボールが転がりました。


急いでボールを取りに行った子が、車の確認もしないで飛び出すものだから、危うく事故になるところを目撃しました。すでに暗いので、本当に危ないです。


今後も何もなければいいのですが…

一応、注意したものの、完全に無視されました。


また、翌日も同じような事をしていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる