ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

693: 匿名 
[2012-12-16 16:49:41]
ところで、箱のごみは誰が捨ててくれるの?
タバコの灰でボヤ騒ぎになったりしないかしら?
694: マンション住民さん 
[2012-12-16 17:35:42]
今朝から、インターネットの接続が、遅いんですが、みなさん問題なく接続できてますか?
たまにすごく遅くなるんですが、我が家だけなのかな?
695: マンション住民さん 
[2012-12-17 13:27:06]
>694 週末と夜はネット利用者が増えるのである程度遅くなるのは仕方ない。
しかしファイル共有ソフトをずっと使う場合は迷惑。
ユーテレビに連絡して事情を説明してください。
ある程度の知識を持ってしつこく聞いてみないと解決は難しいです。

家庭内ルーターを使用中ならパソコン1台をルーターから分離して部屋のポートに直接つなぐ
遅くなった時(時間、分まで記録)と普段の速度をspeedtest.net で調べる
必ずテストしたパソコンの物理アドレス(MACアドレス)を把握しておく
PCのOS,ウェブブラウザの種類、バージョンなども把握しておく
複数のPC、各部屋のポートでテストしたと伝える

人によって違いますがだいたいダウンロードスピードが10M以下に落ちると遅く感じるでしょう。
696: マンション住民さん 
[2012-12-17 13:41:51]
>691 誰かに貸したかもしれないので管理組合に話してオーナーに注意してもらいましょう。
697: 匿名 
[2012-12-17 20:59:34]
695
そんなことまでしないとネットは遅いままですか?
ゆーなんとか、止めればいいだけないのですか?
698: 匿名 
[2012-12-17 21:23:01]
パソコンを新しく購入したら
すごく早くなりました
サクサクです
699: マンション住民さん 
[2012-12-17 21:48:06]
チラシは確かに邪魔。。考えてみればこのマンションはいいマーケットになるからこそチラシが入ってくる。
ポストが詰まることでなければ情報源だと思って家まで持ち帰って要らないのは紙ゴミとして出しましょう。
あれもこれも欲しいから全部手に入る時代ではないです。
700: 住民さんA 
[2012-12-19 11:31:04]
他の人の指摘もあったけど、
ここって、回りの音けっこう聞こえるよね。
構造的に良くないのかな。
ちょっと残念。
701: 匿名 
[2012-12-19 11:59:09]
>>700
最近のマンションは、上下の音の響きはすくないけど
左右(隣の家)の音は割と伝わるんだって。
ここに限らず、戸境は厚さより材質なんだけど
昔とは何か変わってきてるのかね

我が家も、斜め上の子供走り回る音(これは相当うるさい)以外は
真上の音など全くなし
ただ、隣の家の音はよく伝わる
たぶん、お互い様だろうけど
702: 住民ママさん 
[2012-12-19 17:36:57]
私の所もうるさい気がします。
前の賃貸よりはましだけど、過剰に期待しすぎたのかな。
ナイスは防音だめなんでしょうかね。
友人のブラウドは、ほとんど気にならないと、
言っていました。
703: 匿名さん 
[2012-12-19 18:40:48]
全然聞こえないけど、エスパー団地か?
704: 匿名 
[2012-12-19 22:13:32]
音は、ここ全体がダメなんじゃなくて
音で悩んでる方は、周りに恵まれなかっただけ
じゃないですかね?
うちは、上の部屋に幼稚園〜小学生低学年の元気なお子さん
がいらっしゃるし、お隣も小学低学年の男の子が
いるけど殆ど何も聞こえません。
705: マンション住民さん 
[2012-12-19 22:27:12]
住んでいる人次第なんでしょうね。
うちは、上の音がたまに聞こえますが、左右は全く分かりません。
706: 住民さんC 
[2012-12-19 22:41:58]
前のマンションでは上下の音で悩まされていましたが
今は全く聞こえないです^^
707: 匿名 
[2012-12-19 23:32:21]
街区のよって違うってことはないのかな
私は、4街区だけど、上からの音はほとんど気にならないけど
左右の物音はとても聞こえる

それと、夏くらいまでは、JRの音は二重サッシのために
気にならなかったけど、11月くらいからは
すごく音がよく聞こえて、テレビ見ていての邪魔になることがある
物理学的には,
空気が乾燥すると音は伝わり易くなるということはあるんだけど
秋ごろにでも、JRがレールの整備か何かやったのかなぁ
708: 住民さんE 
[2012-12-19 23:51:19]
今日仕事帰りにクリスマスツリーの近くで自転車にぶつかりそうになった。
おばさんがグランドパーク方面から乗った状態で走ってきたので
危ないと思ってこちらが立ち止まり、避けたので何ともなかった。

そのまま市場方面の踏切のほうへ走って行ったし風貌からして住人じゃないと思うけど
やはり敷地内の走行は絶対禁止がいいね。子供たちがこんな危ない目に合うかも考えるだけで
怖くなる。
709: 住民さんC 
[2012-12-20 06:33:29]
>707さん

私も4街区で線路沿いですが
隣の音も全く聞こえないし
電車の音も
たまに鳴る汽笛のような音は聞こえますが
その他は聞こえないです^^

710: 匿名 
[2012-12-20 21:15:00]
無音を求め、ジプシーのようにマンション巡りする人生も悪くない気がしています。

が、無人島であるはずの竹島でさえ、騒がしいようです

どこに住めば無音で暮らせますかね?
711: マンション住民さん 
[2012-12-20 21:19:56]
>710 耳栓
712: 匿名 
[2012-12-20 21:22:54]
>>709さん
707ですが、私はL棟ですが、たぶん、階数にも寄るのだと思います
音は、上に向けて抜けるので

ただ、入居当初というか夏くらいまでは、本当に気にならなかったのですが
晩秋から最近は、やけに電車の音がはっきり聞こえるようになってきて

来年の春から夏にかけ、またさほど気にならなければ、
きっと、湿度や気温のせいなのかもしれません
音の伝導は、湿度や温度の影響を受けますので
大気中のチリが少ないと、伝わりやすいといいますしね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる