ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

633: 住民さんA 
[2012-12-10 21:12:55]
Fは線路沿いじゃないですよね。
もしかして、
>631は他業者の方かな・・・
634: マンション住民さん 
[2012-12-10 23:12:55]
Fは線路沿いじゃないしYAPの中でも坪単価高めの棟ですよ。
F棟の住人かどうかも分からない3階にたむろしている集団だけのせいでFが迷惑一括りにしないでいただきたい。
Hも踏切前のメインエントランスがあり通る人が多い棟だけに自転車押して入ってくる人なども全員がHとは限らないし。
635: 匿名 
[2012-12-11 06:03:53]
どの棟の住民が迷惑行為をしているかは分からないかもしれませんが、そもそもここに訴えられている「たむろしている集団」の存在を、皆さんは実際に見る、(こちらの書き込み以外で)信頼できる方の目撃談を聞くなどして「事実」と認めていますか。

その騒音の程度も実態を体験して初めて個々の体感として許容出来る程度かもしくは騒音値を計るなどして客観的にどの程度か見定める話につながるように思います。
636: マンション住民さん 
[2012-12-11 08:19:14]
話題を変えましょう。先日の理事会でF、G棟前の駐輪場が議題に上がっているのがわかりました。40~50台を第4街区L棟前?か現在の場所で他の所と同じような2階建てに作り直すかということです。何れにせよ、早く対応していただきたいものです。
637: マンション住民さん 
[2012-12-11 08:24:53]
サウスパークのクリスマスツリーの点灯してる時間帯って、
どこかに掲示されてますか?
まだ見たことなくて。
638: 匿名 
[2012-12-11 11:19:20]
話を戻してすみません。
F棟3階に少なくとも1軒は迷惑なお宅があることは間違いないです。

3階のエレベーターホール及び廊下がうるさいのですから。
639: 匿名 
[2012-12-11 22:12:06]
だから〜、情報を持ち寄り事実を特定して、事実にもとづいて対応をする。

各人が今まで出てきた時間にF棟3階をちょいと覗いてみる
何人もの意見が一致したら、理事会に提案する
理事が見に行ってみる

そんなに難しいことではないな。
640: 住民さんB 
[2012-12-11 22:36:54]
久々にスレを覗かせてもらったが・・・



一街区に住んでて良かった。。
641: 匿名 
[2012-12-11 23:41:14]
本当に、私たちも1街区で良かったです。
642: 住民さんE 
[2012-12-12 01:03:11]
1街区も問題多いから
1街区、2街区じゃなくて良かった
643: 匿名 
[2012-12-12 07:36:46]
「良かった」と思っている人が一番周りに迷惑を掛けていることが良くある。
644: 匿名 
[2012-12-12 09:03:05]
街区に関係なく、こう言った住民間のトラブルや不便はいつでも起こりうることとして、建設的に解決できると良いかと思います。

全ての棟を合わせて大きなコミュニティになるので良い事例となればいいですね。
645: 入居済みさん 
[2012-12-12 16:55:06]
三井リハウスの広告、2街区10階 2.880は、
ちょっとショック。もう3割も下がったの?
ここが、おとり広告はしないだろうし。
順調に、資産価値失ってますな。
この価格で、購入する誰かが羨ましいよ。
646: 匿名 
[2012-12-12 18:18:10]
>>645さん
おとり広告だってしますよ

それと、解雇や離婚のように売り手が至急どうしようもない事情で
売りたい場合、相当足下をみてくる

さっさと売りたいのに、わざと時間がかかるとか、なんだかんだ理由をつけて
最悪なのは、自己破産してはどうですかみたいな話までしてくる営業もいるらしい
(三井のリハウスに関するネット投稿は見るとすさまじい)
大手の業者の方が営業ノルマがきつくて、阿漕なことやってくるよ
647: 匿名さん 
[2012-12-12 18:29:08]
新築は、最初の二年くらいの下落率が最も大きく、1ないし2割
その後10年は、経済状況や立地環境など大きな影響がない場合
だいたいそのまま推移

10年住めば、ローン残高(10年賃貸で住んだ額を考えれば)次第だけど、
それ以降そう落ち込むような下落にはならず、10年経てばこんなものかって
中古価格で落ち着く感じだそうです

なので、買って、1年、2年で売るのが一番損だし
(バブル期ならいざ知らず)
そういう場合は、離婚で財産分与とか失業とか大きな理由があるケースがほとんど
648: マンション住民さん 
[2012-12-12 20:24:23]
10Fで最上階ということはE棟かな。
2880は驚きの安さです。
でも三和とニトリを同じ距離で表記するとか、全くもって信頼性に欠けますな>リハウス

売ることになった人が本当に可哀相です。
649: マンション住民さん 
[2012-12-13 00:35:38]
景色からするとE棟で間違いないかと。

こんなチラシわざわざ該当マンションに投函しなくても…嫌がらせかと思った。
三井のリハウス感じ悪うー
650: 匿名さん 
[2012-12-13 01:41:33]
近くに三井系のマンションとか建つと、
近隣マンションに対する印象操作なのか
なぜか、リハウスのチラシが入って、
その前後に三井系のマンションのチラシも入るんだよね

そういえば、三井のリハウスのチラシの前日だったかに
矢向の三井のパークなんじゃらの新築マンション2800万からみたいなチラシが入ってたよね
あそこ立地がひどいから売れてないんじゃないの
651: 匿名 
[2012-12-13 07:24:09]
八丁畷側の都市計画道路が整備されれば、資産価値も上がるんでしょうね
署名活動したりしないんでしょうか
みんな協力すると思うんですけどね
マンションに隣接された道路は世帯に対するインフラ整備が低予算で出来るので、優先してやってもらいたいですね
652: マンション住民さん 
[2012-12-13 10:27:02]
おとり広告じゃないよ。
2880の前は、3200で出してたとこでしょう。
やはり、人気無いのは間違いないのかな。
でも、買ってしまったんだから、
楽しく住むだけです。
でも悔しい、
親父が言ってたように中古か、抽選のマンションにすれば良かった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる