ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

388: 匿名さん 
[2012-11-10 21:12:11]
384 その条件がバラバラでそれぞれ多数の賛成がないと成立しない。甘くみるな。
猛反対の一人は当たり屋になってやる。
無理して自転車に乗って後悔しないように。
389: 住民さんA 
[2012-11-10 21:17:42]
賛成の人たちも
実は投票してないんです。
大賛成の私も投票期限に間に合わずに投票してないし
周りの自転車に乗ってる賛成者の人たちも、
投票用紙を持っていく時間が無いと言って
みんな投票しなかったんです。
各エレベーター前などに投票箱を
設置していただければ良かったですが。。。
390: マンション住民さん 
[2012-11-10 21:38:12]
>389
集合ポストのとこだぞ。
郵便物は取りに行かないのか?
+10秒程度のことが出来ないほど忙しいとは、ビックリの忙しさ。。。

あなたの周りの「みんな」は、すごく偏ってないかい?


覚えてないけど、投票期間って、そんなに短かった?
もしそうなら、なおのこと強い意見がない人の投票率が低くなってるので、
賛成派が少数と推測出来る。
391: 住民主婦さん 
[2012-11-10 21:42:20]
自転車にぶつかったふりをして

3分間起き上がらずに倒れてる人を見たら

当たり屋の>388さんなんですね
392: マンション住民さん 
[2012-11-10 21:43:14]
>387

> (1)歩行者のための空間確保
ということは、自転車の通行の是非って、すでに目的からずれてる?
住民の総意が得られても、横浜市の許可が下りなかったら意味ないぞ。

393: 住民さんA 
[2012-11-10 21:48:29]
みんな、フロントに投票用紙を
持って行かないといけないから面倒って話をしていたから
フロントなのかと思っていました。


394: 入居済みさん 
[2012-11-10 22:00:11]
>390
強い意見がない人の投票率が低くなってるので、
反対派が少数と推測出来る。

395: マンション住民さん 
[2012-11-10 22:28:20]
>394
その推測は良く分からないな。でもまあ、推測は推測だからね。
強い意見の人は、「条件」に記載をしているから、
アンケート結果の主な意見がそれを表している。
「条件付き賛成」の投票率が一番高くなっていると思うけど、
「現状を維持したい」と「現状から変化させたい」の
どちらが行動を促すかと言われれば、「変化させたい」の方でしょ。

私は反対意見に書かれていた内容を論破出来る気がしなかったので
残りの検討は無駄な労力なような気がしてならない。。。

事故起こしたら、保険で済む問題じゃないですし。。
396: マンション住民さん 
[2012-11-10 22:33:43]
>393
フロントか集合ポストの管理組合行きと書いてましたよ。
別に目立つ色が付いているわけじゃないし、
意外と気が付いていない人がいる気がする。
勿体ないね。
397: 匿名 
[2012-11-10 22:37:54]
>389

そんな意見が世の中通用するなら、アンケートの意図を全否定する発言だな
お前は何様だと問いたい


>394
根拠を示せ
398: 匿名 
[2012-11-10 22:44:30]
自転車保険にこだわってる書き込みが多いが、
自転車禁止道路での事故が、保険が降りるか確認しているのか?

399: 入居済み住民さん 
[2012-11-11 07:22:18]
昨日の夜、免震装置の上に堂々と車停めてるバカがいたよ。

昨日の夜、免震装置の上に堂々と車停めてる...
400: マンション住民さん 
[2012-11-11 09:48:50]
あーやだやだ。
なんでこんな簡単な決まりが守れないんだろう…
ちょっとだけの時間だから、とでも思ったんでしょうか。
駐車禁止が書いてある横に堂々と止めるとは。
401: 入居済みさん 
[2012-11-11 11:49:53]
以前から近隣住民の長時間に渡る「母親たちとその子供の共用廊下での騒ぎ声」に迷惑しています。

1階のエレベーター前によく注意の貼り紙を見ますが該当の部屋番号がわかっている場合は無意味だと思うのですがどのような対応が良いでしょうか?

知らない人なので、直接その部屋に注意しに行く、以外でお願いします。

集合ポストの管理組合宛に一通入れれば直接の対応はしていただけるのでしょうか??

全部屋の窓を閉めて我慢していましたが限界に近いです。助けてください。
402: マンション住民さん 
[2012-11-11 12:08:30]
399はまずいんじゃない
駐禁のとこに停めてるのはもちろん悪いけど
ナンバープレートが写った写真をアップするのはねぇ
EXIF調べたら撮った本人が特定されたりしてw


チャリの話なんですが公開空地で事故った場合は私有地扱い?
それとも一般道路と同じ扱い?
403: 匿名さん 
[2012-11-11 17:37:10]
399はまずい。
特定されたら(特定されるけど)、個人情報漏洩問題だよ。
404: マンション住民さん 
[2012-11-11 17:52:55]
>402
公開空地は、私有地扱いですね。
なので何か合った場合は、管理責任が問われます。

責任と義務だけあって、周りからは何も貰わないので
将来的には、割に合わないですね。

>399
せめて、ナンバーは隠してあげた方が。。。
4街区は車寄せが狭いしね。って四街区で合ってる?

>401
投書があれば、きっと話を聞くくらいはしますよ。
実際にどういう対応をするのかは、理事会の人間じゃないので分からんですが、
事実確認をして、本当に近隣に迷惑をかけているレベルなら注意喚起しますし、
当人同士の話と判断すれば、話し合いの仲介をするのが定石だと思います。
405: 匿名 
[2012-11-11 21:28:59]
> 392

ナイスと横浜市で、
公開空き地で事故があった場合を想定してたのか、否か?
してたとしたら何らかの合意があったのか、なかったのか、、、

私有地だから責任こっちじゃ、困るね
406: 匿名さん 
[2012-11-11 22:00:44]
公開空地は、第三者に公開さえしてればよくて、用途の制限は問われないから、
今のまま、自転車は禁止のままで良いと思います。

我々土地の所有者にとって、自転車容認による事故発生等といった損はあっても、得は何もないのですから。
407: 匿名 
[2012-11-11 22:19:25]
> 406
>
> 用途の制限は問われないから、
> 今のまま、自転車は禁止のままで良いと思います。

と、思ってる人がいても、いなくても


いま現状として、我が物顔で自転車かっ飛ばしてく人たちがいるのが事実。
それをどうしたらいいか、がテーマ


警備員、増やすと資金がいるしね、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる