ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-08 00:08:53
 

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、 4 に続き、またスレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

[スレ作成日時]2012-09-09 11:45:40

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part5

328: 匿名さん 
[2012-10-29 11:42:36]
迷惑ママ集団・犬の無駄吠え どうしたらいいのかなあ。
防災センターの人は、ここの住民は細かいことで文句多いといってるし、
マナー委員会みたいの作って、見回りしかないかな。
私、定年なんでできます。
329: 匿名 
[2012-10-29 12:06:45]
マナー委員会かぁ。

いい案って気もする反面、お互いを監視し合う様な息苦しいマンションにもなりそう。
330: 匿名 
[2012-10-29 15:16:08]
小さい時から、「怒られるから」やめなさいと親に言われて育てられてきた人は
「迷惑をかけるから」やめなさいってことがわからないのかも
怒られなければ自分の思い通りにやっていいって思い込んで大人になった人たち

それと、罰金にはびびるのに、言葉で何言われようとも平気な人も増えたしね
まあ、迷惑行為とわかっていても逆切れする人もいるし
下手に言えば「新型うつ」(自分としては、新型うつは容認できないんだけど)みたいになって
逆恨みされても困るしね
難しいね


331: マンション住民さん 
[2012-10-30 11:33:19]
そういえば検討中営業に共用施設でソファーでくつろぎながら大型スクリーンで映画鑑賞も出来ますよ、
なんて説明されたけど、実際そんな部屋あります?
探してもそれといった部屋がないのですが。
332: 匿名 
[2012-10-30 11:56:11]
>331
パーティールームじゃないかな?
何ヵ所かあるけど、その内の1つだったと記憶しています。
333: マンション住民さん 
[2012-10-30 12:34:22]
>331
1街区のパーティールームにありますね~シアタールーム的なやつが。
334: 匿名 
[2012-10-30 14:22:06]
鶴見市場駅のとこに、すき家ができるらしいけど

ここやナイスクオリティスもできて、鶴見市場駅の乗降客数も
増えてきてるんだし、マクドナルドに復活してほしかったなぁ
335: 入居済みさん 
[2012-10-30 14:32:04]
パーティールームにあるのってスクリーンじゃなくてテレビだったと思うけど。
336: マンション住民さん 
[2012-10-30 20:56:30]
一街区のパーティルームしらかしじゃありませんか?

DVDを見ましたが、少し家より大きいテレビでしたよ。
337: 住民ママさん 
[2012-10-30 22:43:01]
スクリーンじゃないけど
共用棟のスタジオAなら
大型TVとスピーカーがあって
映画鑑賞やカラオケもできて
我が家はよく利用します^^
338: マンション住民さん 
[2012-10-31 12:01:35]
スタジオの方がTV大きいですね

家と同じサイズなのでカラオケ以外で利用したことないですが
339: 入居済みさん 
[2012-10-31 18:53:06]
YOUテレビ。
月額料金が下がって、回線も増強されるみたいですが
動的グローバルIPから、動的プライベートIPになってしまうんですね。
340: マンション住民さん 
[2012-10-31 20:12:32]
月額料金とは管理費から引かれてる分ですか?
341: マンション住民さん 
[2012-10-31 20:34:40]
アレ?
減額は決定で回線とipは保留じゃない?

ipはどっちでも影響ないけど
管理費は下げて欲しい
342: 契約済みさん 
[2012-10-31 22:32:53]
IPアドレスが足りないからプライベートIPに変わるのは当たり前。しかしスピード保証はまだだろうな。
343: マンション住民さん 
[2012-11-01 00:24:45]
IPv6で家電ネットワークを考えるなら、グローバルIPの方が便利だと思うけどな
ここは、グローバルIPなので、セキュリティ的にどうかという話も過去にはあったとは思うけど
344: マンション住民さん 
[2012-11-01 01:54:55]
auひかりがどうのこうのって話はどうなったんでしたっけ?
まぁどうせ高いんで契約しないですけど。

ネットワークは今の構成は仕事が甘いなぁーって感じですね。
IPアドレスの数が足りないんではなくて、使い方がありえない設計になっちょります。
って素人の私が言ってもしょうがないけど。
これだけの人がいるマンションなんだからSEさんもいっぱいいるだろうし、
YOUテレビの設計内容は吟味してあげられるといいんでしょうね。
見積も精査されてもっと値下げできそう
345: マンション住民さん 
[2012-11-01 07:34:29]
auは、もうとっくに使えるんじゃないの?興味ないけど。

新しく設計する料金というわけじゃないから、
設計見直しても安くならないと思うけど、どういう設計が良い設計?
346: 入居済みさん 
[2012-11-01 09:40:10]
議事録見ると、回線増強とそれに伴うプライベートIP化については
youテレビ側からメリット/デメリットを提示してもらい、判断という事みたいですね

ほとんどの人にとってはプライベートIPでも問題無いと思いますが
p2pとか一部のネットゲームを行う人にとっては辛い所ですね

私はサーバ建ててるので、プライベートIP化になったら他社に乗り換えか
500円払って固定IPにするか悩み所です。
347: 匿名 
[2012-11-01 20:45:04]
ローカルIPか~


てか、このご時世にこんなマンションでグローバルだったことが不思議でならなかったよ
ここのマンションの一般人にグローバルなんて必要ない


さて、自分でグローバル引くか・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる