名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
7914:
マンコミュファンさん
[2024-08-02 16:13:31]
|
7915:
マンション掲示板さん
[2024-08-02 16:19:45]
名駅西は駅から離れるほど治安悪くなるが総合病院もあるし
ドラッグストア、マックスバリュも徒歩圏内だからかなり便利 |
7916:
匿名さん
[2024-08-02 16:29:33]
いや、高齢化で治安悪いのももう昔でっせ
悪そうなやつは還暦迎えてるから怖くない 暴走族も初老の爺さんばっか。悪くていいから若者増えないと厳しい |
7917:
マンション掲示板さん
[2024-08-03 00:41:46]
ファミリーは厳しいかもな
私立小学校中学校入れる前提ならありだが 中村区に学区はやばいとののと |
7918:
マンコミュファンさん
[2024-08-03 00:54:08]
|
7919:
マンション掲示板さん
[2024-08-03 11:46:23]
リニア建設不透明
あと10年程度でできるかもわからないからなあ 名駅西も当然再開発するとおもってるが ややこしい地権者の相続そろそろはじまるんじゃないかとおもってる |
7920:
匿名さん
[2024-08-03 19:26:32]
リニアなんか不透明過ぎて分からない
もちろん既に着工してる所はあって、それはそれで工事が進んで行くんだろうけど その前に、色んな大きな事が起きるのではないかと 政権が倒れるとか、金融クラッシュとか、巨大地震が起きるとか この10年は平和だったな~と思う時が来るような気がする この10年はマンション価格も上がっていったし、この名古屋でさえ |
7921:
名無しさん
[2024-08-03 20:08:53]
金山付近で50-60階クラスのタワマン出てこないんでしょうか?
|
7922:
マンション掲示板さん
[2024-08-03 20:15:29]
プラウド錦も縮小だったし
金山は厳しい 名駅栄地下街直結クラスじゃないとその規模だしても売れ残る |
7923:
匿名さん
[2024-08-04 15:25:58]
金山って駅2分3分って出てこないですね
オープンが2棟今出してるのは駅からちょっとある 少し前、プラウドも出してたけど駅からちょっとある もう大きな土地って無理なんだろうか |
|
7924:
マンション掲示板さん
[2024-08-04 15:45:15]
あの広場の改修案でたけど
あれよりツインタワマン建てたほうが良さそう |
7925:
名無しさん
[2024-08-04 16:52:29]
金山こそ、武蔵小杉のようにタワマンでしょう。
細切れの土地が多過ぎる。 |
7926:
坪単価比較中さん
[2024-08-04 17:13:31]
イメージ的には、岐阜駅前が武蔵小杉で、金山は品川だと思う。
|
7927:
匿名さん
[2024-08-04 20:45:35]
金山の南口、それも南東の地域って開発の余地があると思うけど、あの辺りって土地、坪いくら位だろう?1階や2階の飲食店が並んでいたりする
|
7928:
マンション比較中さん
[2024-08-07 23:58:55]
|
7929:
匿名さん
[2024-08-08 15:09:15]
|
7930:
匿名さん
[2024-08-08 16:25:41]
金山が品川の位置、確かにターミナル駅ではある
|
7931:
口コミ知りたいさん
[2024-08-08 18:15:40]
|
7932:
名無しさん
[2024-08-08 20:45:56]
タワマンなんでないんだ?
金山 |
7933:
匿名さん
[2024-08-09 13:44:28]
作ればいいのにタワマン
金山は便利だよ 地下鉄、JR、名鉄、バスターミナル、イオン、アスナル |
7934:
名無し
[2024-08-09 14:20:14]
アルバックスタワーで我慢せい
|
7935:
マンション掲示板さん
[2024-08-09 19:48:52]
金山も名駅西みたいに地権者面倒なんじゃね
|
7936:
匿名さん
[2024-08-10 20:22:20]
地権者問題、何とかならんのかな
積水が栄と伏見の中間に建てるあの土地、広々としたスカスカの平面駐車場 あれがなぜ今まで放置されていたんだろう あんないい立地に平面駐車場がポツーンとあったなんて 長年にわたり、積水が交渉し続けたのかな やっと地主が折れてくれた、価格で折れたのか等価交換かな? 偶然なのか積水のMRの通りだったかな |
7937:
名無しさん
[2024-08-10 20:41:44]
イオンモール熱田を阪急西宮ガーデンズクラスに建替してくれないかな。金山から歩行者デッキと動く歩道で結んでほしい。
|
7938:
匿名さん
[2024-08-10 21:53:10]
イオン熱田の横には、大京のマンションがあるじゃないですか。
名古屋イチの高さは今もなお保ってる。当時、相当な人気があったんですかね?あの立地は車必須ですね。 イオン熱田からシャトルバスが出てるけど、それが相当混み合ってる。金山駅前には長い行列ができてる。運行をもっと頻繁にしてくれて一回100円ってお金を取ればいいじゃないですか? 動く歩道はコストかかり過ぎですよ。屋根付けて、朝7時から24時として、相当電気食うのでは。 |
7939:
マンコミュファンさん
[2024-08-13 16:25:35]
グランクレア南山気になってます。
何か情報お有りでしたらぜひ教えて欲しいです。 リジェやサンメゾンより安いと思っていて、期待しています。 |
7940:
匿名さん
[2024-08-14 16:11:21]
南山、郊外感を感じますが、どういう所が気に入りましたか?
|
7941:
匿名さん
[2024-08-14 19:56:34]
焦って買う必要はないですよ
|
7942:
口コミ知りたいさん
[2024-08-15 06:17:54]
|
7943:
eマンションさん
[2024-08-15 06:22:12]
|
7944:
匿名さん
[2024-08-15 16:59:43]
地権者問題って、将来的にも難しいのかね
法律を変えないと難しい あくまで所有者を保護する様にできている でも、そこを上手い事、折り合いを付けて譲って貰うのが開発マンの腕の見せ所 等価交換って、すごい難しいの? |
7945:
匿名さん
[2024-08-15 20:47:12]
名古屋には力づくで街づくりしていくような地盤のある企業がないのよ。
しつこく土地の確保に躍起になるモチベーションもない。 丸の内の三菱、渋谷の東急、六本木の森ビルみたいに。 どのデベも名古屋では小銭稼ぎで適当にマンション作って売ってるだけ。 |
7946:
名無しさん
[2024-08-16 21:12:19]
名古屋で50階のタワマンが見たかった...
|
7947:
匿名さん
[2024-08-16 22:50:57]
森ビル 凄過ぎる
|
7948:
マンション掲示板さん
[2024-08-17 09:06:13]
|
7949:
マンション掲示板さん
[2024-08-17 09:19:32]
>>7945 匿名さん
名古屋の再開発クラスターの連中は東京コンプレックスだけど上京する勇気はなくて名古屋がタワマンやビルが建って東京化しないことをひたすら他力本願で嘆くだけという最悪なら連中。 大曽根だかにマンション買ったからか知らんけど 一戸建ても車も持てて暮らしやすい名古屋に箱物建てまくって駅前集積の東京化こそが唯一の街の発展と盲信してて、その実は自分のポジショントークしてるだけという。 |
7950:
匿名さん
[2024-08-17 13:51:15]
名古屋も駅前充実させて車なしでも生活できる街にしたい
とかポジショントークもいいとこ 要は自分が買ったマンションが東京大阪ほど値上がりしないから 自分は金も労力もかけないけど頑張って開発して値上がりさせろってことなんだよ 名古屋民の悪いところが出まくっている マンションも戸建ても車持ちもそうでない人も適度な価格の家と収入で住める理想的な街なのに駅前商業や集積こそ全てって東京コンプ丸出しにしてるのがほんと痛い |
7951:
名無し
[2024-08-17 21:49:09]
|
7952:
匿名さん
[2024-08-18 00:13:10]
半額なら、誰だって欲しいですよ
|
7953:
名無しさん
[2024-08-18 12:57:36]
東京化とかどうでも良いが、駅前にスーパー、保育園とかぐらい、せめてやれないんですか。
車が無いと不便過ぎる。 |
7954:
マンコミュファンさん
[2024-08-18 14:02:54]
|
7955:
匿名さん
[2024-08-18 15:01:54]
|
7956:
名無しさん
[2024-08-18 16:38:36]
まいばすは高いですし、中途半端じゃないですか。
|
7957:
名無しさん
[2024-08-18 16:44:04]
|
7958:
アリーナ
[2024-08-18 17:12:21]
>>7950 匿名さん
東京は山手線内側で中央線南側ならリセールバリューが2倍を超えてるけれど 名古屋では1.5倍が限界だからね。 既にマンション買ってる立場としては東京が羨ましい。 サラリーマンなら自宅に住んでただけで退職金が2倍になったのと 同じだよね。 |
7959:
評判気になるさん
[2024-08-18 18:05:30]
>>7950 匿名さん
あなたのポジションは車屋かな? |
7960:
デベにお勤めさん
[2024-08-18 20:32:37]
住みやすいとか言ってる人居るが、自動車が無いと生活が不便なのは事実。
東京だと鉄道網が優勝・・・歩けば4駅くらい、そこから乗れば元町や埼玉まで行ける。なぜ、こんなに違う。 |
7961:
匿名さん
[2024-08-18 21:37:05]
なぜ、こんなに違うって
そもそも東京と名古屋は違い過ぎる 一応、日本三大都市になっているけど、世界の東京とは違い過ぎる 大阪だって、東京とは違い過ぎる 横浜の人が言ってるんだよ 東京と横浜は違い過ぎるって 人の数が違い過ぎるって 分譲マンションの価格も、賃貸マンションの価格も、違い過ぎるって 名古屋なら尚更じゃない? |
7962:
評判気になるさん
[2024-08-18 23:27:55]
>>7960 デベにお勤めさん
人口密度が違うからです。 人口が増えてるから鉄道網が充実して小型スーパーなんかも成立します。 鉄道網が増えたから人口が増えたわけではありません。 人口が増えるには産業が必要です。 鉄道やビルといった箱物を増やしても人は増えません。 産業は自動車産業を中心とした工業都市化の恩恵で必要以上に名古屋は栄えていますが、名古屋自体に有力な企業はそこまで数多くありません。 |
7963:
匿名さん
[2024-08-19 10:09:16]
再開発クラスターは東京大阪みたいに鉄道延伸や新駅開発、駅ビルとかハード面ばかり増やしたがるけど人口増えてて人口密度の高い東京大阪ならともかく名古屋でそれやるとさらに鉄道の採算が悪化して本数減らすことになって乗る人減るのにな。
駅ビルも工場跡地にどんどん増える郊外モールに対抗するためには名駅栄に集約してかなきゃならんのに副都心開発しろとか自分の利益しか考えずに名古屋の開発批判繰り返すから実際名古屋の開発してるデベからはいい迷惑だよ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
シティタワー広島を想像してしまう