名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
5381:
通りがかりさん
[2023-03-14 05:06:52]
|
5382:
マンコミュファンさん
[2023-03-14 06:56:12]
|
5383:
匿名さん
[2023-03-14 09:03:47]
名駅栄には手軽に行きたいが、住みたくはない
こういう人って多いと思ってたけど違うのかな? |
5384:
匿名さん
[2023-03-14 10:14:58]
栄や名駅は仕事や用事で行くとこでしょ。
で、アクセスがいいのは東山線。 分かってて言ってるんだろうけど、JRや名鉄使って行ってみなよ。改札からホームまで距離はあるし、駅は吹きさらしだし、電車は平気で遅れるしで、何度か使えば一度は嫌な思いするから。 新幹線のアクセスのよさだけは評価できる。 |
5385:
マンション検討中さん
[2023-03-14 10:28:48]
|
5386:
検討板ユーザーさん
[2023-03-14 11:28:38]
だからこそ穴場の久屋大通駅
|
5387:
マンション検討中さん
[2023-03-14 12:39:00]
久屋大通なんて高騰してて穴場でもなんでもない。
栄、名駅にアクセスしやすいのは TOP 伏見 名駅、栄共に1駅 次点 久屋大通、新栄町 共に乗り換えなし 次次点 丸の内、矢場町、上前津、金山、千種 乗り換えありもしくは10分以内 これ以外は名駅栄の、アクセスがいいとは言わない。むしろ不便。 |
5388:
マンション掲示板さん
[2023-03-14 12:44:23]
>>5377 匿名さん
それが信じられないのよ。交通アクセスも良くて、スーパーもいくつもあって、地盤もいいのに平地、こんな名古屋に数少ない好立地がファミリーを寄せ付けない空白地帯って。名古屋の人はほんと損してると思う。 |
5389:
マンション検討中さん
[2023-03-14 13:22:44]
生活利便性(主にスーパー)
伏見 ドンキが最後の砦、パントリーやタチヤにいくやついるの? 久屋 なんもない。金持ちはキッチュやセンパでどうぞ。泉側ならマルキや代官町へ。 新栄 バロー、代官町のマックスバリュ 丸の内 なんもない。丸一ストアまでいけばなんとか、品ぞろえ悪い 矢場町 ヤマナカ鶴舞、松坂屋もパルコも利用可 上前津 激安(サノヤ)業スー(アミカ)から普段使いまで(ヤマナカ鶴舞、松原、サンエース)豊富 栄も徒歩圏内 金山 最強のイオン熱田、駅前にイオン金山も 千種 かろうじてバロー車道がある |
5390:
マンション検討中さん
[2023-03-14 13:33:47]
|
|
5391:
匿名さん
[2023-03-14 13:36:25]
|
5392:
匿名さん
[2023-03-14 13:42:26]
>>5385 マンション検討中さん
名駅から千種駅だとほぼJR100%。 高島屋の本館側からでもモール側からでもJRが一番近いし、 始発駅だからホームに行けば電車が待ってくれていることが多い。 しかも、所要時間は同じ10分で運賃が安い。 |
5393:
名無しさん
[2023-03-14 13:55:21]
|
5394:
マンション検討中さん
[2023-03-14 14:29:27]
>>5390 マンション検討中さん
土日の本数いれると桜通りと鶴舞線が苦戦するだけだ。 伏見 住宅地側からだとそこそこ歩く、2分ほど、錦2丁目側からだと便利。 久屋 くそ遠い上に桜通りは深い、駅歩3分のパークハウスタワーでも桜通線5分以上かかる。 新栄 駅が小さいから距離は短いけど、南側に出口がないから回り込むのに時間がかかる 丸の内 不便さ最強。桜通線と鶴舞線の悪いとこどり。伏見通も信号がないため渡れない 矢場町 東側にしかマンションないね、駅は小さいから距離は短い。 上前津 出口が12個もある3大巨大駅の一つ。大須3丁目側(8番9番出口)からだと名城線が遠い(+2分)。リニューアル工事中 金山 出口から名城線乗り場までは近い、JRは+2分くらい。 千種 主要な住宅地出口の5,2番から東山線は遠い(3,4分)、JRはもっと遠いため、地下鉄駅3分以内じゃないと遠く感じるよ。 |
5395:
匿名さん
[2023-03-14 14:43:17]
>>5392 匿名さん
名鉄の大北海道店とかミッドランドで映画観た帰りとかは違うんじゃない。 高島屋のビルはJRが金出して建てから特別JRのアクセスがいいようにできてるよ。 それと中央線は名古屋止まりだから座れるけど、おかげで本数少ないよね。千種の人は東山線も使えるから、JRは座れて便利って言うけど、どちらか一方選んでくださいってなったらほとんど人は、JRを捨てると思う。 |
5396:
名無しさん
[2023-03-14 14:59:01]
|
5397:
通りがかりさん
[2023-03-14 15:03:06]
|
5398:
匿名さん
[2023-03-14 15:11:43]
これは名古屋にとって非常に大きな進歩と思うんだけど、
名古屋のJR中央線は、8両編成化によって、 山手線11両、総武線10両、京浜東北線10両、埼京線10両などの いわゆる東京都心の循環線と比べても、それほど恥ずかしい乗り物ではなくなった。 あと、知っている人は知っているが、 高島屋には、桜通線用の地下出入口があるよ。これを使うと地上に出なくて済む。 |
5399:
検討板ユーザーさん
[2023-03-14 15:21:34]
|
5400:
マンション検討中さん
[2023-03-14 15:23:48]
>>5398 匿名さん
中央線はもともと最長10両編成だったんだぞ?むしろ固定編成になって2両減らされてるんだぞ? あとな、高島屋(ゲートタワーも)はそもそも東山線でも名鉄でも地下から直でいける。わざわざ桜通線のデパ地下の出入り口から入ってるやつなんてほどんどいない、現にあの通路ガラガラだろ?誰も使ってない証拠。便利だけど知らないんじゃなくて、不便だから使いたくないんだよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
買えるなら、住めるなら、東山線沿線がいい。よね。
出来ないから、叶えられないから、場末の下町で賃貸住まいなんでしょ、あなた?