名古屋のマンション建設予定地を‥ PART 2
5121:
評判気になるさん
[2023-02-23 05:04:44]
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5122:
匿名さん
[2023-02-23 07:01:54]
>>5104 匿名さん
どー考えてもスーパーと駐車場がネックだろ サンエース伏見のように潰れるリスクがあるから、 大型商業施設のように潰れにくいスーパーがある パークハウス名古屋やプラウドタワー名古屋栄が強い |
5123:
匿名さん
[2023-02-23 07:22:43]
https://manmani.net/?p=48397
マンマニさん寸評読んだけど 国際センターから丸の内だけ異常な程マンション建ててる割に需要が全然ないしスーパーもないし駐車場も少ないから名古屋相場が厳しいというより伏見に便乗して丸の内相場を野菜が頑張って上げてきたのに、す○ふののんびり販売スタイルが在庫過多を引き起こして8階以下パンダ部屋(パンダ列)という奇跡を起こしたな というか、相場が割れてるのって某駅遠タワーや名鉄建て替えが延期になって梯子外された名駅南とかリニア延期になるの濃厚なのに名前にリニア入ったとことか微妙な立地ばっか あとはす○ふが参戦した地域 地価と賃料考えると丸の内も葵も激安だから今の新築マンション売り切ったら値上がりすると思うけど何年かかるんだろ。 |
5124:
匿名さん
[2023-02-23 08:22:51]
スーパーのない丸の内に住みたいのって外食多いシングルかDinksくらいなのに
やたら3LDKとか70平米超作りまくるからでしょ 金あるファミリーは郊外か東山線の千種区名東区に買うし 需要がほぼ存在しない |
5125:
マンション検討中さん
[2023-02-23 10:27:26]
>>5123 匿名さん
久しぶりにシティタワー葵のサイト見ましたが、また引き渡し時期先延ばしにしてるので、葵はまだ時間かけるかもですね。 丸の内や那古野は4月引き渡しのままだから、早めに売り切りたいのかな。 |
5126:
マンション検討中さん
[2023-02-23 10:58:21]
ららテラス、ベビカル、タイムズ、ドコモバイクシェアお願いします。
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5127:
匿名さん
[2023-02-23 11:40:37]
泉のプラウドは新築割れしてないのに丸の内は相場が崩壊してますね。
一昔前の相場に戻っただけといえばそうなんですが、2021年以降買った人はしばらく住まないと新築がバーゲンセール状態なのでリセールはかなり厳しそうです。 |
5128:
名無しさん
[2023-02-23 11:44:41]
>>5125 マンション検討中さん
葵もシティタワーの隣のローレルが1000万値引きで竣工後2年以上かけてようやく完売した 名古屋はブランド志向と聞いてたけど実際はかなり実利重視でスーパー等の商業と駐車場がないとマンションはグロス坪300万を超えられない 関東や関西では考えられないくらいのコスト意識 やはり某自動車メーカー系が多いからかしら |
5129:
マンション検討中さん
[2023-02-23 11:57:35]
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5130:
名無しさん
[2023-02-23 12:02:48]
丸の内とか名駅とか新栄とか買ってるの投資目的だけでしょ
栄や名駅に10分そこそこで行ける池下とか覚王山あるのに買い物不便なオフィス街選ぶ理由がない それに名古屋は学区が全てで昔からのイメージ悪い所は売れない ここらへんが県外の投資家と根本的に感覚がズレてるところ |
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5131:
マンション掲示板さん
[2023-02-23 12:06:38]
丸の内は微妙
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5132:
通りがかりさん
[2023-02-23 12:45:33]
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5133:
マンション掲示板さん
[2023-02-23 14:27:15]
県外の投資家
ナゴヤザタワーは、リニアで絶対に上がる 名古屋駅徒歩圏内だし東京や大阪よりめちゃくちゃ安い。 名古屋在住 ナゴヤザタワーなんて名駅外れだし徒歩で名古屋駅行くやつなんて居ねーよ!立地悪い リニア?いつの話? |
5134:
名無しさん
[2023-02-23 14:38:13]
県外の投資家は名古屋から1駅の場所に
栄生みたいな住みたくないエリアがあるなんて 夢にも思わないだろうからな |
5135:
マンション検討中さん
[2023-02-23 14:52:22]
県外の投資家が鼻息荒く買う物件は地雷と
名古屋では相場が決まってる 安いには安いなりの理由があるわけで |
5136:
口コミ知りたいさん
[2023-02-23 15:36:24]
県外の人からしたら新幹線側の方が価値があると思ってそう
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5137:
評判気になるさん
[2023-02-23 15:50:01]
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5138:
eマンションさん
[2023-02-23 15:59:22]
投資として評価が高かったら中国人が買い漁ってるよ… ほとんどがリニア値上がり期待の下心で買ってるだけでは。リニア開通後は中古の売りが出てくるから今の供給過多に加えたら相当な売り圧。
リニア開通後は上がるどころか、事実売りで下がると思うよ。 |
5139:
マンション掲示板さん
[2023-02-23 16:06:31]
素人の相場予想ほど当てにならないのはない。未来はわからない。
2012年ごろからずっと繰り返してきたのに、人間は成長しない。 |
5140:
通りがかりさん
[2023-02-23 16:29:23]
転入超過がどれくらいの規模で、どれだけ継続するかだわな。
名古屋は住居以前に企業誘致と区画整理しろって感じだが。 |
5141:
マンコミュファンさん
[2023-02-23 17:23:13]
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5142:
マンション検討中さん
[2023-02-23 18:07:15]
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5143:
匿名さん
[2023-02-24 14:33:22]
中古成約価格
名古屋市内中心部は下落 郊外の自動車関連需要のある地域は現状維持 東山線千種以東やモール横は不動の人気だが横ばい 三河へ出やすい鶴舞線・中央線・東海道線は維持 その他地下鉄沿線は下落傾向 |
5144:
検討板ユーザーさん
[2023-02-24 15:00:58]
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5145:
マンション検討中さん
[2023-02-25 01:42:01]
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5146:
匿名さん
[2023-02-25 03:44:15]
グラメも全国的には売り出し中の零細ですが、名古屋では頑張ってるほうですね。
https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/87c649ddf34c |
5147:
eマンションさん
[2023-02-25 06:54:59]
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5148:
マンション検討中さん
[2023-02-25 07:59:04]
>>5143 匿名さん
そうなる事は見込み済みです!株と同じくアメリカと同じ動向ですね!一時的には下がりますが都市部や総合駅周辺のマンション価格は再び上昇します。トヨタも社長が交代して未来は電気自動車&自動運転! トヨタの最終局面目標は自動運転した車がタクシーの様に目の前に到着携帯のプランの様に高額なプランは高級グレード車がお出迎え普通なプランは標準グレードがお出迎え車は自分で運転する時代じゃなくなるらしいですからね。 工場もロボットが生産する時代が必ず来ます。 大量リストラにより都心部総合駅一極化集中の時代が必ず未来には来ます。 マンション価格も都心部や総合駅周辺上昇車が自動運転タクシーの様になる時代がアメリカでは来ると言われてます。遅れて日本が来るとは思われます。 不動産価格やマンション価格も遅れて日本がそうなる事はお分かりでしょうか? ↓が2022から2023にかけてのアメリカマンション不動産の動向です。 |
5149:
匿名さん
[2023-02-25 08:51:40]
名古屋っつか愛知は名駅栄、三河へのアクセスで資産性決まるから東山線は攻守共に強い
名駅や栄は地下鉄でよっぽど変なとこ選ばん限り30分で着くからわざわざ高い金出して不便で駐車場少ないか高い丸の内なんて住まんて。 カーライフ重視な人は駐車場必須だし徒歩完結型の人にはスーパーない時点で問題外。 件のプラウドも徒歩圏は飲食はあるもののスーパーは歩道橋渡った先のタチヤしかなく不便だからシングルdinksしか買わんだろう |
5150:
名無しさん
[2023-02-25 09:08:02]
>>5148 マンション検討中さん
食住近接て東京のように満員電車で通勤ラッシュが発生するような場所で生まれた言葉であって 名古屋中心部は乗車率が東京と比較するとかなり低く、コロナ禍以降東山線ですら大幅減便してるし、 地下鉄が比較的便利で名駅と栄が近距離にあるせいで通勤30分圏内が広く中心部の交通利便性の優位性が相対的に低い。 なので高い金を払ってまで不便で高い中心部を買う需要が存在しない。 また、車社会ゆえに駐車場が必須のため駐車場の少ないor維持費が高いマンションは不人気。 そして産業構造のせいで郊外通勤が多く中心部に住む理由があまりない。 何より地元愛がある人が少なく掲示板で罵詈雑言で溢れ、地域差別の書き込みも多く自らの地域の価値を自らで下げているため、他地域からの投資マネーが中心部ですら入らない。その割にプライドは高く、中心部のことを都心と呼びたがる。(辞書的には正しいが、名古屋以外の人間は都心と言って名古屋の中心部を指すとは考えない) |
5151:
検討板ユーザーさん
[2023-02-25 09:15:23]
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5152:
検討板ユーザーさん
[2023-02-25 09:52:46]
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5153:
マンション検討中さん
[2023-02-25 13:33:33]
どの目線で言ってるのか東京人目線になったつもりの三河人か知らないが三河は論外なうえにスレチ、スレタイ見なさい そもそも公共交通機関の利用者はコロナ直前まで名古屋ですら増え続けてたんだから 東山線の減便は利用者の減少で減便してるって思うは普段利用してない人間の感想だと思うよ
山手線ですら減便してるぞ 単に経費削減して詰め込みたいだけ |
5154:
通りがかりさん
[2023-02-25 13:38:29]
伏見、丸の内、久屋大通とマンション乱立してるが未だに駅直結がないからな
ある程度売り切ったら隠し玉くると思ってる |
5155:
検討板ユーザーさん
[2023-02-25 13:42:54]
名古屋にハレンチ企業積水は要らないなー
足腰鍛えて、出直しておいで! |
5156:
匿名さん
[2023-02-25 13:57:06]
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5157:
評判気になるさん
[2023-02-25 14:06:44]
>>5151 検討板ユーザーさん
東区はこのまま現状維持だろ。せいぜい泉1が安定してるくらい。他の東区は住む価値なし。都心から遠い白壁やら主税町も昔ほど人気ではないし。金山はアスナル次第。まだ大曽根よりかは将来性あるんじゃね。 千種区は池下から本山までなら安定。 |
5158:
通りがかりさん
[2023-02-25 14:18:29]
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5159:
マンション掲示板さん
[2023-02-25 14:43:09]
白壁や主税町は低層しかたたないからなあ
久屋大通公園沿いのタワマンが建ったら買い |
5160:
匿名さん
[2023-02-25 15:20:03]
桜通線が不人気過ぎて丸の内とかですら東山線駅遠価格でしか評価されてないからな
野菜が頑張って釣り上げてたけど、ついて来れる人がおらず金出さん評論家だけだった その証拠に伏見のマンションは相場が崩れてない |
5161:
通りがかりさん
[2023-02-25 15:24:40]
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5162:
通りがかりさん
[2023-02-25 15:46:25]
桜通線利用する前にタクシー乗ってる。
特に休日は心のひろい人じゃないと桜通線無理。 住むなら東山線沿いっつうのはうそじゃない。 |
5163:
マンション検討中さん
[2023-02-25 15:49:44]
最強立地はURのサンクレア池下
エレベーターでスーパーや病院や駅に直結 あのレベルの分譲物件が未だに出てこない |
5164:
通りがかりさん
[2023-02-25 15:59:59]
でも東区だと東山線利用できるとこ葵しかないんだよね。そこと池下、覚王山、本山と比べて普通のリーマンならどっちか住みやすいかって言ったら葵かもね。
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5165:
検討板ユーザーさん
[2023-02-25 17:10:15]
上飯田線が延伸してれば
主税町、白壁のほうも… |
5166:
eマンションさん
[2023-02-25 17:29:41]
>>5157 評判気になるさん
大曽根人気あるみたいだけど?なんでだろう? アイドルオタクが集まってるのかな?確かに駅周辺は再開発進んで飲食店やショッピングモールや駅地下駅ショッピングモール出来たけど? なんか?更なる再開発水面下であるのか? |
5167:
eマンションさん
[2023-02-25 17:29:42]
>>5157 評判気になるさん
大曽根人気あるみたいだけど?なんでだろう? アイドルオタクが集まってるのかな?確かに駅周辺は再開発進んで飲食店やショッピングモールや駅地下駅ショッピングモール出来たけど? なんか?更なる再開発水面下であるのか? |
5168:
検討板ユーザーさん
[2023-02-25 17:31:07]
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5169:
匿名さん
[2023-02-25 20:09:15]
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5170:
名無しさん
[2023-02-25 20:11:15]
>>5144 検討板ユーザーさん
そのようですね |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
通学・通塾で名古屋の繁華街を子どもに歩かせることに対する価値観が大きいかも。
あと名古屋地元民からすると地歴も地盤も名駅を含む西側は弱いのでわざわざ住むところではない土地だと考えている人は多い。東京でいうところの埋め立て地域のタワマンみたいな感じだと思います。教育以外にも比較的高台の千種・昭和・名東はハザード的にも強いです。